【ワールドトリガー】小南桐絵のかわいい魅力は?髪型や強さ・トリガーも紹介

アニメ化もされ、益々人気が加速している『ワールドトリガー(ワートリ)』。そんな『ワールドトリガー(ワートリ)』に登場する小南桐絵がかわいいと今人気上昇中です。小南桐絵のかわいい魅力とは一体何なのでしょうか?また、戦闘時に髪型が変わる理由や強さ・トリガーはどのようなものとなっているのでしょう?そこで今回は、『ワールドトリガー(ワートリ)』・小南桐絵のかわいい魅力や担当声優などについて徹底調査してみました!

【ワールドトリガー】小南桐絵のかわいい魅力は?髪型や強さ・トリガーも紹介のイメージ

目次

  1. ワールドトリガーの小南がかわいい
  2. ワールドトリガーの小南のかわいい魅力
  3. ワールドトリガーの小南の戦闘時の髪型が違う理由
  4. ワールドトリガーの小南の強さやトリガー
  5. ワールドトリガーの小南のアニメ声優
  6. ワールドトリガーの小南に関する感想や評価
  7. ワールドトリガーの小南のかわいい魅力まとめ

ワールドトリガーの小南がかわいい

ヴォイスコミック・アニメ化やゲーム化と、様々なメディア展開をして益々注目を集めている人気漫画・『ワールドトリガー(ワートリ)』。そんな『ワールドトリガー(ワートリ)』に登場する小南桐絵がかわいいと読者に人気です!そこでまずは、人気漫画・『ワールドトリガー(ワートリ)』の作品情報と小南桐絵のプロフィールについて調査してみましょう。

ワールドトリガー(ワートリ)の作品情報

ワールドトリガーの概要

『ワールドトリガー(ワートリ)』は、週刊少年ジャンプにて2013年11号から2018年52号まで掲載された後、同社の月刊誌・ジャンプスクエアに移籍し、2019年1月号より現在も連載中の葦原大介による漫画です。アニメは1期が2014年10月〜2016年4月、2期が2021年1月〜4月、3期が2021年10月から放送中となっています。「ワートリ」の他、「トリガー」「WT」などと略称されることもあります。

ワールドトリガーのあらすじ

28万人が住む『三門市』に、ある日突然異世界への『門(ゲート)』が開き、門からは「近界民(ネイバー)」と呼ばれる怪物が現れ、地球上の兵器が効かない怪物達の侵攻に誰もが恐怖していました。しかし、謎の一団が現れ近界民を撃退します。

一団は界境防衛機関「ボーダー」を名乗り、近界民に対する防衛体制を整え、その結果、依然として門からは近界民が出現するにも関わらず、三門市の人々は今日も普通の生活を続けていました。門が初めて開いてから4年半が経過し、三門市にやってきた空閑遊真が三雲修に出会う所から物語は始まります。

小南桐絵のプロフィール

小南桐絵は玉狛支部所属のA級部隊である、玉狛第1(木崎隊)隊員です。小南桐絵は、旧ボーダー時代からのメンバーで、迅よりも早くからボーダーに所属していた人物です。嵐山とは従兄妹の関係にあたり、ボーダーとは提携していないお嬢様学校に通っています。戦闘ではトリオン効率を度外視した火力重視の斧型トリガー『双月』と『メテオラ』を使用しています。

ワールドトリガー | 東映アニメーション

ワールドトリガーの小南のかわいい魅力

『ワールドトリガー(ワートリ)』に登場する玉狛第1(木崎隊)隊員・小南桐絵。そんな小南桐絵にはかわいい魅力がたくさんあります。具体的には一体どんなところが魅力的だと愛されているのでしょうか?お次は、『ワールドトリガー(ワートリ)』・小南桐絵のかわいい魅力について迫ってみましょう。

かわいい魅力①空閑遊真の師匠

『ワールドトリガー(ワートリ)』・小南桐絵のかわいい魅力1つめは、『空閑遊真の師匠』です。三雲修・空閑遊真・雨取千佳の玉狛支部加入が決まると、3人にはそれぞれ師匠がつき、指導を受けることになったのですが、そんな空閑遊真の師匠を小南桐絵が担当することとなりました。

空閑遊真と実戦訓練を行なった小南桐絵ですが、結果は9勝1敗となりました。しかし、1度負けたのがかなり悔しかったようで、小南桐絵は「ありえない」とつぶやいていました。師匠としてのプライドを隠さず見せてしまう素直なところもかわいいと読者からは人気を集めていました。

かわいい魅力②騙されやすい性格

『ワールドトリガー(ワートリ)』・小南桐絵のかわいい魅力2つめは、『騙されやすい性格』です。小南桐絵は人が言うことを何でも信じてしまいまい、騙されやすい性格です。幽霊や超能力・宇宙人も信じ、烏丸に雷神丸は犬だと騙されていたり迅から「この3人(修・遊真・千佳)、おれの弟と妹なんだ」と言わわると信じてしまったりと、人を疑うことを知りません。

また、『胸が大きくなる』という謳い文句にダマされてアメを大量に買い込んでしまったり、とにかく騙されやすい性格です。さらに、仲がいい相手ほど騙されてしまうらしく、支部内のほぼ全員に舐められているようですが、そんな騙されやすくて人が良い性格も小南桐絵自身のかわいい魅力だと評価されています。

かわいい魅力③面倒見が良い

『ワールドトリガー(ワートリ)』・小南桐絵のかわいい魅力3つめは、『面倒見が良い』です。旧ボーダー時代からのメンバーで、迅よりも早くからボーダーに所属していたこともあって、キャリアを持つ小南桐絵は、非常にプライドも高いようです。しかし、ツンツンしているようで、実はとても面倒見が良く、頼られると嬉しそうにしているところもかわいい魅力です。

かわいい魅力④解説担当

『ワールドトリガー(ワートリ)』・小南桐絵のかわいい魅力4つめは、『解説担当』です。『ワールドトリガー(ワートリ)』最新刊では、最後のB級ランク戦の解説を小南桐絵が担当していました。試合が進むにつれて冷静な解説が段々難しくなっていき、普段表に出さない後輩を想う姿がダダ漏れとなるシーンでは小南桐絵の後輩思いな一面に胸を打たれた方もいたようです。

Thumb【ワールドトリガー】草壁早紀は草壁隊隊長兼オペレーター!性格やチームの実力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの小南の戦闘時の髪型が違う理由

『ワールドトリガー(ワートリ)』の小南桐絵といえば、普段の髪型はロングヘアなのですが、戦闘時には髪型が変わってボブカットになります。一体なぜ、小南桐絵は戦闘時と通常時の髪型が変わるのでしょうか?お次は、『ワールドトリガー(ワートリ)』・小南桐絵の髪型が戦闘時と通常時で違う理由についてチェックしてみましょう。

小南のショートカットがかわいい

『ワールドトリガー(ワートリ)』・小南桐絵は通常、ストレートロングの髪型なのですが、戦闘時には髪型がショートカットになります。そんなショートカットの小南桐絵がかわいいと『ワールドトリガー(ワートリ)』読者の間でも人気を集めているようです。戦闘時の髪型は、通常時にあるクセ毛も1本から2本に変化しています。

小南の戦闘時の髪型が違う理由

『ワールドトリガー(ワートリ)』の中でも小南桐絵だけ、戦闘時の姿が通常時と異なります。一体なぜ、小南桐絵は戦闘時には髪型が変わるのか、疑問に感じている読者は非常に多いようでした。そこで、小南桐絵の髪型が戦闘時と異なる理由を調査してみたのです、がこれは、過去の髪型をトリオン体として登録していることが関係しているようです。

『ワールドトリガー(ワートリ)』単行本19巻162話にて、5年前に撮影された旧ボーダーのメンバーの写真が掲載されていたのですが、こちらの写真で小南桐絵はショートヘアでした。このように、過去の髪型をトリオン体として登録していることはもちろんですが、その他にも戦闘時に邪魔にならないようにするためや、ボーダー外の知り合いにバレないようにするなどの理由もあるようです。

Thumb【ワールドトリガー】月見蓮は高嶺の花のお姉さんキャラ!太刀川との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの小南の強さやトリガー

旧ボーダー時代からのメンバーで、迅よりも早くからボーダーに所属していたこともあって、キャリアを持つ小南桐絵。そんな小南桐絵ですから、一体どれくらいの強さなのか、トリガーはどんなものを使用しているのか気になるものです。そこでお次は、『ワールドトリガー(ワートリ)』・小南桐絵の強さやトリガーについて調査してみましょう。

小南の強さ①トリガーは双月

『ワールドトリガー(ワートリ)』・小南桐絵の強さやトリガー1つめは、『トリガーは双月』です。小南桐絵はトリオン効率を度外視した火力重視の斧型トリガー『双月』と『メテオラ』を使用しています。『双月』とは玉狛支部製の小南桐絵専用トリガーです。詳しい各種性能は明らかになってはいないようですが、普段は短い弧月のようなブレードを二刀流で使用しています。

小南の強さ②戦闘スタイル

『ワールドトリガー(ワートリ)』・小南桐絵の強さやトリガー2つめは、『戦闘スタイル』です。小南桐絵の戦闘スタイルは『双月』と『メテオラ』を併用する、豪快な戦闘スタイルです。そんな小南桐絵の戦闘スタイルコンセプトは『火力重視』です。

小南の強さ③アタッカーランク3位

『ワールドトリガー(ワートリ)』・小南桐絵の強さやトリガー3つめは、『アタッカーランク3位』です。『ワールドトリガー(ワートリ)』開始当初の攻撃手(アタッカー)個人ランクでは3位だった小南桐絵ですが、実質1位と言われています。

小南桐絵は弧月でアタッカー1位だったのですが、玉狛独立後は個人ランク戦から離れたようで、太刀川と風間がポイントを抜いたため、3位に繰り下がった形となりました。小南桐絵は玉狛独立時よりランク戦に参加していないため、現在の実力はポイント以上である可能性があり、それを指して、小南桐絵は『実質1位』を自称しているようです。

小南の強さ④太刀川と強さを比較

『ワールドトリガー(ワートリ)』・小南桐絵の強さやトリガー4つめは、『太刀川と強さを比較』です。個人ランク戦から離れたことでポイントを抜かれ3位に繰り下がった小南桐絵。そんな小南桐絵とボーダー本部でアタッカーランキング1位の太刀川と小南桐絵の強さはどちらが強いのか、読者としては気になるものです。

そこで二人の強さについて調査してみたのですが、結論から言うと、小南桐絵と太刀川の間に明確な実力の差はないようです。小南桐絵と太刀川は共に攻撃特化の戦い方であり、どちらが勝つかは時の運次第とも言えるようです。このことから二人の実力に明確な差はないと考えられています。強いて言うなら、短期戦なら小南桐絵が有利、長期戦になれば太刀川が有利という強さ比較とされています。

Thumb【ワールドトリガー】主人公は誰?4人いる?三雲修・空閑遊真・雨取千佳・迅悠一を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの小南のアニメ声優

『ワールドトリガー(ワートリ)』の女性キャラクターの中でも特にかわいいと人気を集めている小南桐絵。そんな小南桐絵の声優を担当したのは一体どのような方なのでしょうか?お次は、『ワールドトリガー(ワートリ)』・小南桐絵のアニメ声優を担当した方のプロフィールや主な声優作品をチェックしてみましょう。

釘宮理恵のプロフィール

  • 出生地:大阪府
  • 出身地:熊本県熊本市
  • 生年月日:1979年5月30日(42歳)
  • 血液型:B型
  • 身長:159cm
  • 職業:声優、歌手
  • 事務所:アイムエンタープライズ
  • 活動期間:1998年〜(声優活動)、2012年〜(音楽活動)

『ワールドトリガー(ワートリ)』・小南桐絵の声優を務めた釘宮理恵は、2008年に第2回声優アワードにおいてサブキャラクター女優賞を受賞、2009年の第3回声優アワードでは主演女優賞を受賞しています。ツンデレや萌えの要素をもつ商品に起用されるなどとしている釘宮理恵はファンの間で、「ツンデレの女王」という異名も持っています。

釘宮理恵の主な出演作品

『ワールドトリガー(ワートリ)』・小南桐絵の声優を務めた釘宮理恵の主な出演作品をチェックしていきましょう。釘宮理恵の主な声優出演作品は、『鋼の錬金術師』のアルフォンス・エルリックや『銀魂』の神楽、『灼眼のシャナ』のシャナ、『とらドラ!』の逢坂大河、『フェアリーテイル』のハッピーなどが挙げられます。

Thumb【ワールドトリガー】キャラクターの誕生日・星座一覧!プロフィールをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの小南に関する感想や評価

『ワールドトリガー(ワートリ)』の中でも強さと可愛さを兼ね揃えていると人気のキャラクター・小南桐絵。そんな小南桐絵に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『ワールドトリガー(ワートリ)』・小南桐絵に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『ワールドトリガー(ワートリ)』・小南桐絵に対して「ワールドトリガーとかいうめちゃくちゃおもしろい漫画、小南桐絵とかいうめちゃくちゃかわいい女の子のどストレートな一言だけで急にニコニコできるすごい漫画」とツイートしています。すぐ騙されてしまい、天然疑惑も浮上する小南桐絵の一言で思わずニコニコ笑顔になってしまうという読者もいるようでした。

こちらの方は『ワールドトリガー(ワートリ)』・小南桐絵に対して「ワートリの小南桐絵かわいい。まずキャラデザが昨今のアニメキャラのように飾ってないのが好き。目の書き方、これ好き。優しい瞳。やはりキャラクターは目が大事なんだって再確認した」とツイートしています。小南桐絵のかわいい魅力として、優しい目が好きという声は少なくないようです。

こちらの方は『ワールドトリガー(ワートリ)』・小南桐絵に対して「ワートリ読み直す度に小南桐絵ちゃんと付き合いたくなる。超かわいい」とツイートしています。小南桐絵のあまりの可愛さに、思わず付き合いたくなってしまうほどメロメロになっている読者もいるようでした。

Thumb【ワールドトリガー】片桐隆明は片桐隊隊長!初登場シーンや戦闘能力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの小南のかわいい魅力まとめ

『ワールドトリガー(ワートリ)』・小南桐絵のかわいい魅力まとめについてはいかがでしたか?『ワールドトリガー(ワートリ)』・小南桐絵のかわいい魅力は、見た目だけでなく、騙されやすい性格や面倒見がいいところなど、性格面でも大きいようでした。

そんな小南桐絵は『ワールドトリガー(ワートリ)』の中でも唯一、戦闘時と通常時のスタイルに違いがあるところも特徴で、ロングヘアからショートヘアに変化するのですが、どちらの髪型もかわいいと評判を集めているようです。見た目も中身も可愛くて読者に愛されている小南桐絵が登場する『ワールドトリガー(ワートリ)』、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

Thumb【ワールドトリガー】迅悠一の黒トリガー「風刃」の能力・強さは?歴代の持ち主は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ