【ワールドトリガー】隠岐孝二はイケメンスナイパー!彼女がいる疑惑は何かの伏線?

「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する隠岐孝二は生駒隊に所属するイケメンスナイパーで、サンバイザーと目の下のホクロが印象的なキャラクターです。今回はそんな「ワールドトリガー」の隠岐孝二のプロフィールや性格を紹介し、彼女疑惑や機動型スナイパーとしての強さ・能力を考察していきます。さらに、隠岐孝二のアニメ声優・小野将夢さんのプロフィールや主な出演作品についてもみていきます。

【ワールドトリガー】隠岐孝二はイケメンスナイパー!彼女がいる疑惑は何かの伏線?  のイメージ

目次

  1. 隠岐孝二はサンバイザーが特徴のイケメンスナイパー
  2. 隠岐孝二には彼女がいる?何かの伏線?
  3. 隠岐孝二の強さや能力
  4. 隠岐孝二のアニメ声優
  5. 隠岐孝二に関する感想や評価
  6. 隠岐孝二まとめ

隠岐孝二はサンバイザーが特徴のイケメンスナイパー

ワールドトリガー(ワートリ)の作品情報

今回は「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場するサンバイザーが似合うイケメン・隠岐孝二のプロフィールや性格を紹介し、彼女疑惑や強さ・能力を考察していきます。さらに、アニメ声優・小野将夢さんのプロフィールや主な出演作品についてもみていきます。まず、ここでは「ワールドトリガー」の作品情報をみていきます。

ワールドトリガーの概要

「ワールドトリガー(ワートリ)」は葦原大介先生によるバトルアクション漫画で、2013年から週刊少年ジャンプやジャンプスクエアで連載中となっています。さらに、テレビアニメは2014年から第1期・第2期が放送されており、2021年10月からは第3期の放送が始まる予定となっています。また「ワールドトリガー」はヴォイスコミック化やゲーム化などもされており、大いに人気を集めています。

ワールドトリガーのあらすじ

突然、異世界とつながる門(ゲート)が開いた三門市は、門から侵攻してきた近界民(ネイバー)」たちに襲撃されます。地球の兵器が効かない近界民に恐怖する市民たちでしたが、そんな人々を救ったのが「ボーダー」と名乗る謎の一団でした。彼らは近界民への防衛体制を整備。相変わらず近界民は現れるものの、市民に平和な日々が戻ってきました。4年後、三雲修が三門市出身の空閑遊真と出会い、物語がスタートします。

隠岐孝二のプロフィール

「ワールドトリガー」に登場する隠岐孝二(おきこうじ)は、B級部隊である生駒隊の狙撃手(スナイパー)です。その誕生日は9月30日、星座はみかづき座、身長は176㎝、年齢は17歳、血液型はAB型、職業は高校生です。そして、隠岐孝二の初登場はB級ランク戦の後半で、愛称は「おっきー」、好きなものは明石焼きやおでん、買い物やネコ、アニメ声優は小野将夢さんが務めています。

また、最年少の南沢海以外のメンバー全員が関西出身者で、スカウトされて入隊したという異色の部隊です。そのため、隊長の生駒を中心にお笑いが大好きな、バランスの良いまとまった部隊であり、そんな生駒隊で隠岐孝二はイケメン担当とされています。

隠岐孝二はサンバイザーと目の下にあるホクロが印象的なイケメンキャラで、ボーダー内で一番モテる烏丸京介にも似たイケメンな雰囲気を醸し出していると言われています。そのため、隊長の生駒からも「お前は雰囲気がイケメンやから何やっても許される」などと言われ、イケメンを理由に無茶ぶりされることが多々あります。ただ、隠岐孝二本人は自分は「全然モテない」と言い張っており、隊長の無茶ぶりにも動じません。

隠岐孝二の性格

「ワールドトリガー」の隠岐孝二はサンバイザーと目の下にあるホクロが印象的なイケメンキャラですが、その性格はクールで、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。また、生駒隊のツッコミ担当は水上敏志と細井真織です。そのため、隠岐孝二は落ち着いた雰囲気を持ちながら、ツッコミの役割を担っているわけでもなく、お笑い部隊とされる生駒隊の中では珍しい存在とみなされているようです。

それでも、隠岐孝二も関西出身であるため、笑いのツボはしっかりと心得ています。例えば、ミーティング中、隊員たちが「イコさん(隊長の生駒)は女の子はみんなかわいい言うからな」と盛り上がる中、その横でマリオちゃんことオペレーターの細井真織だけはブスッとした不機嫌な表情を浮かべていました。隠岐孝二はそんな細井真織を指さしながら『「ウチはカワイイ言われたことない」みたいな顔してますよ」と指摘。

細井真織をいじりながら、上手くその場に笑いをもたらしていました。このように、隠岐孝二は場をクールにかき乱しながら、人を動かして笑いをとることを得意としています。そして、人によっては嫌われることもあるいじり方でも、隠岐孝二は雰囲気がイケメンであることから、そんな笑いの取り方も許されているのだろうと考察されています。

ワールドトリガー | 東映アニメーション

隠岐孝二には彼女がいる?何かの伏線?

隠岐孝二の彼女疑惑

次に、サンバイザーと目の下にあるホクロが印象的なイケメンキャラ・隠岐孝二の彼女疑惑についてみていきます。本人はモテないと主張している隠岐孝二ですが、オフに連絡がとれない日があることから、実は彼女がいるのではないか、周囲は思っています。さらに、隠岐孝二には以下のような女性に関連した噂がいくつも浮上していますが、おそらくその大部分は生駒隊の仲間たちの捏造だとみられています。

「マスクをした女性と一緒に歩いていた」
「一度に10人の女性の話を聞き分けた」
「赤い服の女性を時速300㎞で追いかけた」

隠岐孝二の彼女疑惑は本編への伏線?

隠岐孝二には女性に関連した適当な噂が多く存在していますが、そんな隠岐孝二の彼女疑惑は実は本編への伏線なのではないかという予想もされています。特に噂の1つ目の「マスクをした女性」はもしかしたら、ネイバーに密航した鳩原未来なのではないかとも言われており、もしその仮説が本当なら、隠岐孝二も協力者ということになると考えられています。

それに関して、隠岐孝二は鳩原未来と同じスナイパーであり、ラウンド戦でいまいち活躍できなかったことからも、玉狛第二を支援していたようにも見えるようです。そのため、隠岐孝二が鳩原未来の協力者なのではないかという疑惑が深まっています。ただ、マスクをした女性が純粋に隠岐孝二の彼女だった、という可能性も考えられることなどから、まだ真相は不明となっているようです。

Thumb【ワールドトリガー】生駒隊のメンバー一覧!チーム戦術や強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

隠岐孝二の強さや能力

強さや能力①機動型スナイパー?

隠岐孝二のパラメーターは不明ですが、彼の所属する生駒隊はB級部隊の中でも上位に入っています。さらに、隠岐孝二もそんな生駒隊の優秀なスナイパーであることから、かなりの強さを持つことが予想されています。また、隠岐孝二は登場する前から「機動型スナイパー」と紹介され、隊長の生駒と並んで警戒されていました。一般的にスナイパーは敵に見つかれば終わりであるため、ひたすら隠密行動を心がけます。

一方、隠岐孝二はスナイパーには珍しく、敵に見つかっても逃げ切れるだけの高い機動力を持ちます。ただ、隠岐孝二も隠密行動をしないわけではありません。しかし、隠岐孝二はジャンプ台を出すトリガーであるグラスホッパーを駆使し、自身でもある程度の機動力を有していることから、他のスナイパーほど隠密行動に徹しているわけではないようです。

強さや能力②かわいい子は撃ちにくい?

隠岐孝二はB級ランク戦のラウンド6にて、玉狛第二と戦います。そして、空閑遊真や雨取千佳をマークし、彼らの動きをうまくけん制していましたが、結局は誰も倒すことなく負けてしまいました。そのことについて、隠岐孝二はその後のスナイパー合同訓練でからかわれます。しかし、隠岐孝二は当の雨取千佳の前で「かわいい子は撃ちにくい」と発言し、敗退の理由を語っていました。

さらに、B級ランク戦のラウンド8では、敵のスナイパーである外岡を仕留め、1点奪取します。しかし、その後、二宮隊に狙われ、二宮匡貴の合成弾「ホーネット」と辻新之助との連携から、逃げ切ることができず、敗退となりました。実力者と言われながらも、いまいち作中での活躍が乏しい隠岐孝二。しかし、ラウンド6はともかく、ラウンド8では二宮隊の戦略が上手かったと言うより他ないと考えられています。

Thumb【ワールドトリガー】生駒達人は旋空弧月使い!生駒隊隊長の戦闘能力と強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

隠岐孝二のアニメ声優

小野将夢のプロフィール

「ワールドトリガー」で隠岐孝二のアニメ声優を務めるのは小野将夢さんです。誕生日は12月3日、和歌山県出身で「おのむー」の愛称で親しまれています。趣味はアニメ鑑賞や読書、海外ドラマ鑑賞で、特技はモノマネと肩もみ、関西出身であることから関西弁を話すキャラを得意としています。さらに、所属事務所は青二プロダクションで、青二塾大阪校の32期生にあたり、2017年から声優として活動しています。

小野将夢の主な出演作品

隠岐孝二のアニメ声優・小野将夢さんの主な出演作品はテレビアニメでは「ONE PIECE」イゾウ(子供時代)役など、「number24」近衛素直役、 「かぐや様は告らせたい」豊崎三郎役、「厨病激発ボーイ」吉住委員長役、「86-エイティシックス」チセ・オーセン役、「ドラえもん」スネ夫のいとこ役、「ゲゲゲの鬼太郎(第6作)」冬真役、阿形健人役、「名探偵コナン」チョー君役などです。

ゲームでは「Readyyy!」碓井千紘役、「戦国無双5」毛利輝元役、「金色のコルダ スターライトオーケストラ」榛名流星役、「LOST SPHEAR」カナタ役、「ジャックジャンヌ」加斎中役、「恋の花咲く百花園」土屋柊二役、「クラッシュフィーバー」ワット役、「ゴッドイーター3」キース・ペニーウォート役などです。

Thumb【ワールドトリガー】空閑遊真はかわいいしかっこいい!迅悠一とどちらが強い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

隠岐孝二に関する感想や評価

こちらは「ワールドトリガー(ワートリ)」の隠岐孝二に関するツイートです。隠岐孝二の顔の良さや関西弁なところが評価されています。

こちらも「ワールドトリガー(ワートリ)」の隠岐孝二に関するツイートです。サンバイザーが似合うという感想で、隠岐孝二の彼女疑惑も気になっているようです。

こちらも「ワールドトリガー(ワートリ)」の隠岐孝二に関するツイートです。隠岐孝二は「ワールドトリガー」のイケメン枠だという感想となっています。

Thumb【ワールドトリガー】二宮隊の隊員一覧!B級1位だけど元A級の実力者集団? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

隠岐孝二まとめ

いかがでしたか?「ワールドトリガー(ワートリ)」に登場する隠岐孝二は、サンバイザーが似合うイケメンキャラで、生駒隊の機動型スナイパーとしてかなりの実力を有しているとみられていることが分かりました。

さらに、隠岐孝二は自分ではモテないと主張しているものの、彼女疑惑が浮上しており、それが本編への伏線になっているのではないかと言われていることなどが分かりました。また、隠岐孝二のアニメ声優・小野将夢さんについてもみてきました。今後も「ワールドトリガー」でイケメンキャラとして人気の隠岐孝二のさらなる活躍に期待していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ