【ワールドトリガー】玉狛第一(木崎隊)のメンバー一覧!使用トリガーや強さは?

玉狛第一とはワートリこと漫画ワールドトリガーの作中で玉狛支部に所属しているボーダー部隊の1つです。ワートリこと漫画ワールドトリガーに登場する玉狛第一は木崎レイジが率いるA級部隊であり、木崎隊と呼ばれています。木崎レイジ率いる玉狛第一(木崎隊)のメンバー達はそれぞれ最強クラスとなっており、忍田真史本部長からボーダーの中で一番の強さを持つと評価されています。本記事ではそんな玉狛第一(木崎隊)について所属するメンバー・キャラクターや強さ、使用トリガーなどをまとめてご紹介していきます。

【ワールドトリガー】玉狛第一(木崎隊)のメンバー一覧!使用トリガーや強さは?のイメージ

目次

  1. ワールドトリガーの玉狛第一(木崎隊)とは?
  2. ワールドトリガーの玉狛第一のメンバー一覧
  3. ワールドトリガーの玉狛第一のメンバーのトリガーや強さ
  4. ワールドトリガーの玉狛第一のキャラのアニメ声優一覧
  5. ワールドトリガーの玉狛第一に関する感想や評価
  6. ワールドトリガーの玉狛第一まとめ

ワールドトリガーの玉狛第一(木崎隊)とは?

ワールドトリガー(ワートリ)の作品情報

ワートリこと漫画ワールドトリガーの作中でボーダー最強の強さを持つ玉狛第一(木崎隊)。ワートリこと漫画ワールドトリガーに登場する玉狛第一(木崎隊)はパーフェクトオールランダーの木崎レイジが隊長を務めている玉狛支部のA級部隊であり、小南桐絵や烏丸京介、宇佐美栞といったキャラクターがメンバーにいます。本記事ではそんな玉狛第一(木崎隊)について所属するメンバー・キャラクターや強さなどをご紹介します。

ワールドトリガーの概要

では玉狛第一(木崎隊)のメンバー・キャラクターや強さなどをご紹介する前に、玉狛第一(木崎対)が登場するワートリこと漫画ワールドトリガーの作品情報についてチェックしていきましょう。玉狛第一(木崎隊)が登場する漫画ワールドトリガーとは2013年に「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートした葦原大介の漫画作品です。漫画ワールドトリガーは2019年に「ジャンプスクエア」に移籍し、2021年7月現在も連載が続いています。

漫画ワールドトリガーは異世界からの侵略者「ネイバー」と戦う防衛機関「ボーダー」の姿を描いたSFアクション作品となっており、2021年7月時点で合計23巻の単行本が発売されています。そんなワートリこと漫画ワールドトリガーは「ジャンプスクエア」の中で特に高い人気を博しており、2014年の10月にアニメ化されました。その後2021年の1月から4月までアニメ2期が放送され、2021年の10月にはアニメ3期の放送が予定されています。

ワールドトリガーのあらすじ

漫画ワールドトリガーの舞台となる人口28万人の三門市は4年半前、異世界からの侵略者「近界民(ネイバー)」と防衛機関「ボーダー」の戦いが起こりました。この戦いはボーダーの勝利に終わり、三門市に平穏が訪れます。その後4年半が経ち、ボーダーC級隊員の主人公・三雲修は空閑遊真というネイバーの少年と出会います。この三雲修と空閑遊真の出会いがきっかけとなり、再び三門市で大きな戦いが勃発することになるのでした。

玉狛第一とは?

本記事で所属しているメンバー・キャラクターや強さ、使用トリガーなどをご紹介する玉狛第一とはワートリこと漫画ワールドトリガーに登場するボーダー部隊の1つです。ワートリこと漫画ワールドトリガーに登場する玉狛第一はボーダーA級の木崎レイジが率いているA級部隊であり、ボーダー玉狛支部に所属しています。玉狛第一は木崎レイジの他に小南桐絵・烏丸京介・宇佐美栞といったキャラが所属しており、木崎隊と呼ばれてます。

木崎レイジを含め合計4人のキャラクターがメンバーとして所属している玉狛第一(木崎隊)は使用トリガーがボーダー本部と違うため、ボーダー部隊のランク戦に参加出来ません。しかしメンバーそれぞれが優秀であり、作中トップクラスの強さを持っています。その強さはボーダー本部の本部長である忍田真史も最強と評価しています。この強さと魅力溢れるメンバーが理由となり、玉狛第一はワートリファンに高い人気を博しています。

ワールドトリガー | 東映アニメーション

ワールドトリガーの玉狛第一のメンバー一覧

木崎レイジ

ではここからはワートリこと漫画ワールドトリガーに登場する玉狛第一のメンバー・キャラクターについてご紹介していきます。まずご紹介する木崎レイジとは玉狛第一で隊長を務めている男性キャラクターです。ワートリこと漫画ワールドトリガーの作中で玉狛第一の隊長を務める木崎レイジはボーダーのA級隊員のキャラクターであり、ガッシリとした筋骨隆々の肉体とトサカのような茶髪、非常に冷静な性格が特徴となっています。

その筋骨隆々の肉体に反して木崎レイジは料理を趣味にしており、「肉肉肉野菜炒め」を得意料理としています。そんな木崎レイジはどんな相手でも対応出来るパーフェクトオールランダーのキャラクターであり、攻撃手・狙撃手・銃手の全てでマスタークラスを冠しています。そのため木崎レイジは現時点で最強のボーダーの1人に数えられています。なので木崎レイジはボーダー最強部隊の玉狛第一の隊長に相応しいキャラといえるでしょう。

小南桐絵

2人目にご紹介する玉狛第一(木崎隊)のメンバーは小南桐絵です。ワートリこと漫画ワールドトリガーに登場する小南桐絵とは玉狛第一(木崎隊)でアタッカーを務めている女性キャラクターであり、後ろにアホ毛がある茶髪のロングヘアーと緑の瞳が特徴となっています。またトリオン体になるとボブヘアーになるのも特徴の1つです。普段小南桐絵はお嬢様学校に通っており、嘘をすぐ信じることから「鵜呑み系女子高生」と呼ばれてます。

しかし小南桐絵はボーダーの中で1番古株の正隊員であり、迅悠一よりも先輩にあたります。そんな小南桐絵は「双月」という専用トリガーを持っており、高機動と高火力を融合させた戦い方を得意としています。その強さはアタッカーの中で第3位に君臨するほどであり、玉狛第一(木崎隊)に入るまで第1位を維持していました。玉狛第一(木崎隊)の中では木崎レイジと烏丸京介にサポートして貰い、敵に止めを刺す役割を担っています。

烏丸京介

3人目にご紹介する玉狛第一(木崎隊)のメンバーは烏丸京介です。ワートリこと漫画ワールドトリガーに登場する烏丸京介とは玉狛第一(木崎隊)で木崎レイジと同じくオールラウンダーな役割を務めている男性キャラクターであり、公式で認定されるほどのイケメンな容姿ともさっとした髪型が特徴となっています。烏丸京介はボーダー本部から1年前に玉狛隊(木崎隊)に転属したことから顔が広く、周囲に「とりまる」と呼ばれています。

そんな烏丸京介はメイントリガーに弧月とアサルトライフル型の突撃銃をセットしており、中距離をメインにオールラウンダーな戦い方を得意としています。また短時間だけ全5つのパラメーターの1つを倍増させる専用トリガー「ガイスト」を有しており、元々A級1位の太刀川隊に所属するほど非常に強力な強さの持ち主となっています。漫画ワールドトリガーの作中で烏丸京介は主人公・三雲修の師匠となり、彼に的確な指導を行いました。

宇佐美栞

4人目にご紹介する玉狛第一(木崎隊)のメンバーは宇佐美栞です。ワートリこと漫画ワールドトリガーに登場する宇佐美栞とは玉狛第一(木崎隊)でオペレーターを務めている女性キャラクターであり、眼鏡と黒髪のロングヘアーが特徴となっています。宇佐美栞は進学校の六頴館高等学校に通っていることから玉狛第一(木崎隊)でトップクラスの成績の高さを誇っており、周囲から「しおりちゃん」といった愛称で呼ばれています。

私生活では合計6本の眼鏡を使用しており、ボーダーメガネ人間協会名誉会長として漫画ワールドトリガーファンに知られています。そんな宇佐美栞はオペレーターであるため、あまり出番が多くありません。しかし宇佐美栞は機械操作・情報分析・作戦立案に秀でており、同時に2つの部隊のオペレーターを務めることが出来ます。さらに宇佐美栞は風間隊を裏でA級に昇格させた経歴を持っており、非常に優秀であることに違いありません。

Thumb【ワールドトリガー】烏丸京介は元太刀川隊所属だった?強さや人気の理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの玉狛第一のメンバーのトリガーや強さ

双月

ではここからはワートリこと漫画ワールドトリガーに登場する玉狛第一(木崎隊)の使用トリガーやその強さについてご紹介していきます。まずご紹介する双月とは玉狛第一(木崎隊)のアタッカー・小南桐絵の専用トリガーです。小南桐絵の双月は小さな2つの斧型の専用トリガーであり、接続器を使うことで2本を1つにして巨大化させる能力を持っています。トリオン消費が激しいという弱点があるものの、一撃の強さは最強クラスです。

全武装

2つ目にご紹介する全武装(フルアームズ)とは玉狛第一(木崎隊)の隊長・木崎レイジの専用トリガーです。木崎レイジが使う全武装はランチャーを右肩に、キャノン砲を左肩に、機関砲と突撃銃を右手と左手にそれぞれ装備する専用トリガーとなっています。さらに全武装は背中に二本のレイガストをアームで装備しています。全部荘は豊富なトリオン量を持つ木崎レイジにぴったりなトリガーであり、一瞬で敵を倒す強さを持っています。

ガイスト

3つ目にご紹介するガイストとは玉狛第一(木崎隊)のオールラウンダー・烏丸京介の専用トリガーです。烏丸京介が使用するガイストは甲・射・速・特・斬という5つのパラメーターが表示された刀の専用トリガーであり、そのパラメーターを操作することで1つの能力を格段に強化する能力を持っています。強化するとそれにあった身体・武器となり、絶大な力を有しています。しかし284秒しか使用出来ないという大きな弱点があります。

Thumb【ワールドトリガー】トリガーとはなに?種類や特徴を一覧でまとめて解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの玉狛第一のキャラのアニメ声優一覧

木崎レイジ役/前野智昭

上述でご紹介した通り、ワートリこと漫画ワールドトリガーに登場する玉狛第一(木崎隊)はボーダー最強の強さを持った部隊です。そのためか、アニメワールドトリガーで大人気声優陣が玉狛第一(木崎隊)のメンバーを演じています。ではここからはアニメワールドトリガーで玉狛第一(木崎隊)のメンバーを演じた声優についてご紹介していきます。まず玉狛第一(木崎隊)の隊長・木崎レイジを演じた声優は前野智昭です。

アニメワールドトリガーで木崎レイジを演じた前野智昭とは2003年にデビューした茨城県生まれの男性声優であり、2021年7月現在アーツビジョンに所属しながら活動しています。2003年にデビューした前野智昭は2013年にアニメ「弱虫ペダル」で福富寿一を演じ、一躍声優としてブレイクしました。その後前野智昭は2021年7月現在まで「ダイの大冒険」のクロコダインや「はたらく細胞」の白血球といった人気キャラを多数演じています。

小南桐絵役/釘宮理恵

アニメワールドトリガーで玉狛隊第一(木崎隊)の小南桐絵を演じたのは日本の女性声優である釘宮理恵です。小南桐絵を演じた釘宮理恵とは1998年にデビューした女性声優であり、2021年7月現在アイムエンタープライズに所属しながら歌手としても活動しています。釘宮理恵は「ツンデレの女王」とあだ名されるほどの大人気声優であり、これまで「ハヤテのごとく!」の三千院ナギや「灼眼のシャナシリーズ」のシャナなどを演じています。

烏丸京介役/福山潤

アニメワールドトリガーで玉狛第一(木崎隊)の烏丸京介を演じたのは日本の男性声優である福山潤です。烏丸京介を演じた福山潤とは1997年にデビューした男性声優であり、2021年7月現在BLACK SHIPの代表取締役をしながら歌手としても活動しています。福山潤はその高い演技力で数々の声優賞を受賞していることで知られており、これまで「コードギアスシリーズ」のルルーシュや「キングダムシリーズ」の嬴政などを演じています。

宇佐美栞役/中尾衣里

アニメワールドトリガーで玉狛第一(木崎隊)の宇佐美栞を演じたのは日本の女性声優である中尾衣里です。宇佐美栞を演じた中尾衣里とは2004年にデビューした女性声優であり、2021年7月現在大沢事務所に所属しながら活動しています。中尾衣里はクールキャラや妹キャラ、特徴溢れるキャラなど幅広く演じれる声優として有名となっており、これまで「ハヤテのごとく!」の花菱美希や「Fateシリーズ」の三枝由紀香などを演じています。

Thumb【ワールドトリガー】声優キャスト一覧!豪華だけどキャラのイメージと合ってない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの玉狛第一に関する感想や評価

ワートリこと漫画ワールドトリガーに登場する玉狛第一(木崎隊)に関する感想では玉狛第一(木崎隊)が一番好きといった感想が多く寄せられていました。玉狛第一(木崎隊)の男性メンバーである木崎レイジと烏丸京介は2人とも非常にかっこいいキャラクターです。また女性陣の小南桐絵と宇佐美栞は非常にかわいい容姿を持っています。この魅力溢れるメンバーが理由で玉狛第一(木崎隊)は非常に高い人気を博しています。

ワートリこと漫画ワールドトリガーに登場する玉狛第一(木崎隊)に関する感想では玉狛第一(木崎隊)が最強といった感想も多く寄せられていました。漫画ワールドトリガーに登場する玉狛第一(木崎隊)はオールラウンダーの隊員が2人もいる非常に強い部隊であり、忍田真史本部長からボーダー最強と評されています。この強さも玉狛第一(木崎隊)が高い人気を博す大きな理由の1つとなっています。

ワートリこと漫画ワールドトリガーに登場する玉狛第一(木崎隊)に関する感想ではもっと活躍が見たいといった感想も多く見受けられました。確かに玉狛第一(木崎隊)は三雲隊の修行や大規模侵攻編、ガロプラ襲撃などで活躍しています。しかしランク戦に参加出来ません。そのため他の部隊と比べると活躍は見劣りしています。なので玉狛第一(木崎隊)は多数の漫画ワールドトリガーファンに今後の活躍を期待されています。

Thumb【ワールドトリガー】キャラの強さランキング!トリガーや部隊・ポジションも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワールドトリガーの玉狛第一まとめ

本記事ではワートリこと漫画ワールドトリガーに登場する玉狛第一(木崎隊)についてメンバー・キャラクターや強さ、使用トリガーなどをご紹介しました。木崎レイジを筆頭に烏丸京介や小南桐絵などが所属している玉狛第一(木崎隊)はボーダー最強の強さを持っており、読者から非常に高い人気を博し続けています。今後の展開でもボーダー最強の玉狛第一(木崎隊)は間違い無く大活躍する姿を見せてくれることでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ