【黒執事】ソーマがイギリスに来た理由と過去とは?執事アグニとの関係や別れを考察

黒執事でベンガル藩王国第26王子として誕生したソーマは、好奇心旺盛で空気を読むことができない憎めないキャラクターとして登場しています。王子として育てられたソーマは登場当初はかなり我儘な振る舞いをしていましたが、ファントムハイヴ家の当主を12歳で務めているシエルなどとの出会いによって少しずつ変わっていきました。そこで、黒執事で人懐こく騙されやすい性格のソーマがイギリスに来た理由や過去とは?執事アグニとの関係や別れ、犯人は本物のシエル?アニメ声優などをネタバレしていきます。

【黒執事】ソーマがイギリスに来た理由と過去とは?執事アグニとの関係や別れを考察のイメージ

目次

  1. 黒執事のソーマとは?
  2. 黒執事のソーマがイギリスに来た理由と過去
  3. 黒執事のソーマと執事アグニとの関係や別れ
  4. 黒執事のソーマを撃った犯人は誰?
  5. 黒執事のソーマの活躍
  6. 黒執事のソーマのアニメ声優
  7. 黒執事のソーマに関する感想や評価
  8. 黒執事のソーマまとめ

黒執事のソーマとは?

黒執事で他人の言葉をすぐに鵜呑みにしてしまうソーマが王子でありながらイギリスに来た理由や過去について話題となりました。初めて見るものには常に興味津々のソーマの後ろには常に頼りになる執事のアグニがついていました。そのため、王族らしく我儘で気分屋の性格を持ったソーマも優雅に自由に過ごすことができたのでしょう。黒執事では、ある時単純な性格をしているソーマは何者かによって撃たれてしまいました。

黒執事で執事として優秀なセバスチャン・ミカエリスの賢い脅しによって若干周囲を俯瞰して見ることができるようになったソーマは、処刑されそうになったアグニを自分の執事にして生かすという心の優しさも持っています。そこで、黒執事で王子であるソーマを狙った犯人は本物のシエル?イギリスにきた理由やアニメ声優、執事アグニとの関係や別れ、好奇心旺盛なソーマの活躍などをネタバレしていきます。

黒執事の作品情報

黒執事の概要

2006年10月号から月刊Gファンタジーによって連載されている「黒執事(くろしつじ)」は、埼玉県出身、現在は神奈川県横浜市在住の女性漫画家である枢やなさんによって描かれている漫画となっています。2020年10月の時点で30巻まで単行本において刊行されている黒執事は、ダーク・ファンタジーをはじめ、ミステリー、少年、サスペンス、歴史ドラマ、超自然、コメディなども満載の作品として人気となりました。

テレビアニメにおいては2008年10月~2009年3月に渡ってJNN系列他で放送されています。全24によって放送された黒執事は、未放送1話分があるようです。「黒執事II」のテレビアニメは2010年7月~9月に渡って全12話が放送されており、こちらも6話の未放送がありました。ドラマCDが2007年8月に発売された黒執事は、劇場版映画としては2014年1月18日に119分の内容で公開されています。2009年5月には舞台化もされました。

黒執事のあらすじ

イギリス(19世紀末期)にはファントムハイヴ伯爵家という名門貴族の存在がありました。武術をはじめ知識や料理、教養など全て完璧にこなすことができるセバスチャン・ミカエリスという執事は、12歳という幼さでファントムハイヴ伯爵家の当主を務めるシエル・ファントムハイヴの命令を受けて活躍しています。英国裏社会の秩序を守る悪の貴族として存在しているシエルは、両親を殺した犯人を捕まえようとしていました。

ソーマのプロフィール

黒執事で好奇心旺盛なソーマは、ベンガル藩王国第26王子として登場しています。黒執事でガンジス川とカーリー女神の恩栄を受けているインドの東の方にあるベンガル藩において王子として誕生したソーマは、幼少期から英才教育を受けて育っているため、勉学においても非常に優れていました。ヴィクトリア女王に内政権を認められてるベンガル藩の王子として誕生しているため優秀であるもののかなり我儘な性格を持っています。

  • 名前:ソーマ・アスマン・カダール
  • CV(声優):立花慎之介
  • 所属:ベンガル藩王国第26王子
  • 性格:好奇心旺盛、単純、純粋、我儘、人懐っこい
  • 故郷:インドの東にあるベンガル藩
  • 執事:アグニ(カリー作りの達人)
  • 特徴:頭脳明晰、王子としての英才教育を受けており博識、クリケットが得意

黒執事でイギリスに来た理由やシエルとの関係にも注目が集まっているソーマは、クリケットが得意でした。司祭の家庭に育ったアグニは、処刑されそうになった際に人懐っこいソーマに助けてもらったことで名前をアグニと改めて執事として力を尽くすようになります。黒執事のネタバレ考察にも注目が集まっている中で、王子でありながら癒し系の要素も満載の魅力的なキャラとしてソーマは活躍することになりました。

アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト

黒執事のソーマがイギリスに来た理由と過去

黒執事でインドの東の方にあるベンガル藩王国出身のソーマは、第26王子であるもののかなり長い間イギリスに滞在することになりました。そのため、インドの王子であるソーマがイギリスに来た理由にも注目が集まるようになります。そこで、黒執事で好奇心旺盛な性格のソーマがイギリスに来た理由や過去についてネタバレ考察していきます。まだ、そこまで読んだり観たりしていない方はネタバレ考察にご注意ください。

黒執事で周囲の空気を読まないソーマの執事として活躍しているアグニは、司祭というカーストの頂点に存在する家庭に育っているため、欲望にまみれた両親同様に罪を犯し人を傷つけ処刑されそうになった際に出会ったソーマに心から尽くす執事となっていきます。黒執事で王子であるソーマがピンチに陥ったりイギリスに行ったりした際にも同行して全てのお世話をしていました。

考察①インド時代は我儘な性格だった?

黒執事でインドの東に存在しているベンガル藩王国において第26王子として誕生したソーマは、インドにいた際には周囲の誰もが彼の我儘を許してくれたために、周囲の人間のことを考えることができない自分勝手な人物となっていきました。黒執事で第26王子として誕生したソーマは、王である父親に相手にしてもらえず、彼の母親も息子であるソーマをほったらかしで王の目を引くことだけに力を注いでいました。

黒執事でイギリスに来た理由やアニメ声優にも注目が集まっているソーマは、両親に愛してもらえなかったためにいつもそばにいて仕えてくれていた侍女であるミーナに愛情を求めるようになります。黒執事でどのような我儘をいっても自分勝手な行動をしても受け入れてくれるミーナを好ましく思うようになったソーマは、仕えている侍女のミーナも自分と同じように自分を愛してくれていると勘違いするようになってしまったようです。

考察②初恋の人を追いかけてイギリスに来た?

黒執事で周囲からあらゆる我儘を許してもらっていたソーマでしたが、彼に心から愛情を与えてくれる人はいませんでした。幼かったソーマは愛情を求めた末に、いつもそばで仕えてくれる侍女のミーナだけは自分を好きだと思いたかったのでしょう。黒執事で自分に優しくしてくれるミーナに恋をしたソーマは、いつからか自分が想っているようにミーナも自分が大好きに違いないと思い込むようになります。

黒執事でイギリスに来た理由や執事アグニとの関係にも注目が集まっているソーマは、初恋となったミーナがイギリスへ行ってしまったことで追いかけていきました。輸入業者であるウエストが勝手にミーナをイギリスへ連れ去ったと思い込んだソーマは、自分の元へ連れ戻そうとイギリスへ旅立ったのです。黒執事で犯人は本物のシエル?などのネタバレ考察が話題となっているソーマはイギリスへミーナを探しに執事のアグニと出かけます。

黒執事でアニメ声優も話題となっているソーマは、優秀な執事であるアグニと一緒にイギリスへ向かい自分が書いた幼稚な似顔絵でニーナを探しますがなかなか見つかりません。黒執事で知り合いであったシエルの屋敷に赴き協力を願い出ますが、なかなか手掛かりは掴めませんでした。ようやく最愛のミーナを発見したソーマでしたが、彼女は仕事で自分に優しくしてくれていただけだという辛い現実を知ることになったようです。

考察③ロンドンへ移動した理由

黒執事で我儘で自分勝手な性格だったソーマは初恋だったミーナを探しにイギリスに来たものの、辛い現実を突き付けられてしまいました。自分の幼稚な考えを反省することになります。執事として仕えてくれたアグニと共にイギリスへ訪れたソーマでしたが、自分勝手で幼稚な自分の現実を知ることになったのです。初恋の相手であるミーナを追ってイギリスへ来たソーマは、自分を磨くためにシエルにお世話になることになりました。

黒執事で人に騙されやすい性格のソーマがファントムハイヴ邸に居座るようになったことで、疎ましく思うようになったシエルは考えを巡らせて、ロンドンに存在しているタウンハウスの管理人をソーマにお願いするのでした。黒執事で幼いシエルを昔の自分のようにかわいそうに思っているソーマは、賢いシエルの口車に乗せられてロンドンにあるタウンハウスに移動することになります。

Thumb【黒執事】アバーライン警部はランドル卿の部下!ファントムハイヴの関係と今後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒執事のソーマと執事アグニとの関係や別れ

黒執事で処刑されそうになった際に助けてくれたソーマの執事として活動するようになったアグニは、どのような人物なのでしょうか?初恋の相手であるミーナ探しのためにイギリスへ一緒に向かった執事アグニとの関係や別れについて紹介します。黒執事で犯人は本物のシエル?などと噂されているソーマと執事であるアグニとの関係や過去のネタバレとなります。まだ、知らない方はネタバレにご注意ください。

ソーマと執事アグニの関係

黒執事で処刑されそうになったアグニは、いつも周囲を明るく照らす存在のソーマが大好きでした。そのため、初恋のミーナを追ってイギリスへ向かったソーマに付き添っていました。執事であるアグニが自分を裏切ったと落ち込んでいたソーマでしたが、自分へ注がれていた愛情を知ったことで精神的に成長しようと考えることができるようになります。黒執事で次第に強さと優しさを持った人物へと成長していきました。

黒執事でアニメ声優にも注目が集まっているソーマは、周囲の力ではどうすることもできない存在だと執事のアグニは表現していました。彼の周囲にいる人間は自分も含めてただ振り回されるだけだとも話しています。自らの欲望のままに生きていたソーマも密かに自分を愛し支えてくれるアグニの存在に助けられて、強く心優しい人間へと成長し、民に施しを与えるのも自分の役目だと感じることができるようになったのです。

太陽のようなソーマは、貧民街の貧しい人々にアグニが作った世界一のカリーを毎週提供するようになります。慈愛の精神を持つようになったソーマに感動したアグニは涙を流していました。黒執事で周囲を幸せにする存在へと成長したソーマを撃った犯人は本物のシエル?と囁かれるようになりましたが、それによって心優しかったアグニが死亡してしまったことでソーマはバランスを崩してしまいました。

ソーマと執事アグニの別れ

黒執事で突然タウンハウスにやって来た客を屋敷に入れようとしたソーマは、何者かによって襲われてしまいます。瞬時に危険を感じた執事のアグニが王子であるソーマを庇って死亡してしまいます。後から駆け付けた坊ちゃん(シエルの弟)に発見されるものの、怒り狂ったソーマは坊ちゃんに殴りかかっていました。黒執事で何者かによって襲撃されてしまう前に、執事のアグニは坊ちゃんが破り捨てた双子の写真を見て驚きます。

黒執事で突然襲ってきた犯人は本物のシエル?とネタバレ考察が囁かれていますが、執事であるアグニは襲ってきた相手が坊ちゃんの双子の兄であるシエルだと気付いたのかもしれません。そのことを知らせようと双子の写真を手渡します。しかし、ショックのあまり気絶してしまったソーマは、写真を受け取ったものの見る前に駆け付けた坊ちゃんによって写真を発見されてしまいます。坊ちゃんは犯人が誰かわかったようです。

双子の存在を知らないソーマは、大切なアグニを殺したのは坊ちゃんだと勘違いしていました。傷だらけのソーマを助けた坊ちゃんは、たとえ自分が来てもドアを開けてはいけないといい放って本邸へ戻ります。意識を取り戻したソーマは、大切なアグニを殺したのは坊ちゃんだといい張っていましたが、一卵性双生児の双子の存在を知らないでいたのです。生き甲斐を見つたアグニは大切な太陽であるソーマを守り抜いたのでした。

Thumb黒執事の作者・枢(とぼそ)やなの経歴は?綺麗な作画が見られる作品や別名義も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒執事のソーマを撃った犯人は誰?

黒執事で初恋だったミーナを追いかけてイギリスへ来たものの冷たく突き放され、さらに、自分に心から仕えてくれていると思っていたアグニにも裏切られてしまったソーマは、ショックのあまり屋敷の一室に閉じこもってしまいました。我儘で思い込みが激しくすぐに人に騙されてしまう自分に嫌気がさしていたようです。黒執事で深く落ち込んでいたソーマは、イギリスに住んでいるシエルの過去を聞いて驚きます。

黒執事で幼少期は何の疑いもなくぬくぬくと育ってきた自分に比べて、12歳でファントムハイヴ家の当主にならなければならなかったシエルは過去に親を殺され、誘拐されるという辛い人生を歩んでいたのです。

黒執事で両親の復讐のために生きているシエルの過去を知ったソーマは、自分の成長を誓い前向きに生きるようになります。そこで、前向きに生きようとするソーマを撃った犯人は本物のシエル?タウンハウスに来たのは誰?などのネタバレ考察をしていきます。まだ、ここまで読んだり観たりしていない方はネタバレ考察にご注意ください。

考察①タウンハウスに来たのは?

黒執事の25巻ではロンドンにあるタウンハウスに何者かがやって来た様子が描かれていました。王子であるソーマが心を許す相手であったようで自分から玄関に迎えに行っていました。嬉しそうな笑顔を放っていたソーマでしたが、なかなか屋敷の中に入ろうとしない相手の様子を見て心配します。熱でもあるのではないかと心配したソーマは、そっと相手の額に手を当てようとした瞬間に額に銃口を向けられてしまいました。

黒執事で初恋だったミーナを追ってイギリスに来たソーマは、ロンドンにあるタウンハウスに身を置くことになりましたが、またもや彼にとっては驚くべき事件が起きようとしていたのです。額に突きつけられた銃口は上向きになっていることからソーマよりも小柄であることがわかります。さらに、玄関に迎えに行った際に親しみを持って迎え中へ招こうとしていたため、親しい気を許している関係であることは間違いないでしょう。

黒執事でアニメ声優にも注目が集まっているソーマが滞在しているタウンハウスの場所を知っており、親しい関係でソーマよりも小柄であることを考えるとファントムハイヴ家の当主を務めているシエルと考えることができそうです。しかし、黒執事で坊ちゃんと呼ばれている弟のシエルではなく、死んだはずの兄である本物のシエルでは?と囁かれるようになりました。双子の兄であるシエルであれば見間違えてもおかしくはありません。

考察②犯人は本物のシエル?

黒執事で突然タウンハウスにやって来たある人物によってソーマが撃たれてしまったことで、犯人は本物のシエル?と囁かれるようになりました。そこで、ロンドンにあるタウンハウスにやってきてソーマに銃口を向け撃ち放った犯人が本物のシエルかどうかネタバレ考察していきます。かなりのネタバレ考察となっていますので、まだ、黒執事でこの内容について知らない方はネタバレ考察にご注意ください。

黒執事でロンドンにあるタウンハウスに住んでいるソーマは、突然訪ねてきたある人物に襲われてしまいます。黒執事のアニメ声優にも注目が集まっているソーマの執事として仕えていたアグニが死亡してしまったことで、当主のシエルと執事であるセバスチャンは屋敷内を調べていきました。すると、坊ちゃん(弟シエル)の部屋にはあるメッセージがナイフで刻まれていたのです。

ファントムハイヴ家の当主だけが持つことができる指輪を意味するメッセージとなっていたことから、そのメッセージを刻んだのは明らかに死亡したはずのシエルだと考えることができます。10歳で誘拐された二人のシエルは、黒魔術団体に売られそうになりますが当主の指輪を飲み込んだのは兄である本物のシエルだったのです。青い飴玉を飲み込んだのは二人の秘密であったため、ソーマを襲ったのは本物のシエルの可能性が高そうです。

Thumb【黒執事】タナカの正体とは?実は黒幕?人間離れした強さや過去・悪魔説を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒執事のソーマの活躍

黄執事での活躍

黒執事でイギリスへやって来たことで太陽のような存在へと成長することができたソーマの活躍を紹介します。初恋だったミーナを追いかけてイギリスにやって来たソーマは、失恋したりシエルの弟である坊ちゃんの辛い過去を知ったりすることで精神的にも大きく成長することができました。世間知らずだったソーマは、両親からもらえない愛情を侍女のミーナに求めていましたが、彼女はただの仕事で優しくしてくれていただったのです。

黒執事でアニメ声優やネタバレ考察にも注目が集まっているソーマは、心を寄せていたミーナをはじめ執事のアグニにも裏切られたと感じ深く落ち込みます。しかし、イギリスで出会ったシエル(坊ちゃん)の過去を知ることで自分の我儘で身勝手な振る舞いを反省しました。自分のあやまちを認めたソーマは、全ての真実を知ることができました。身分階級に縛られるインドを嫌っていたミーナは自分の意思でソーマの元を離れていたのです。

さらに、あくまでも仕事としてソーマに優しくしていたため愛情も全くなく、それどころか我儘で自分勝手なソーマを快く思っていませんでした。黒執事で全てを認識していたアグニは、真実を知ってソーマが傷づかないように振舞っていたのです。真実を知ったソーマは自分がアグニに心から愛されていたことを知ります。二人はお互いの気持ちを確認した上で再び王子と執事の関係になることができました。

サーカスでの活躍

黒執事で12歳でありながらファントムハイヴ家の当主として活動しなければならなかったシエルは、サーカスへ向かいました。黒執事で彼を大切な友のように思うようになったソーマは、その後2日も連絡がなかったために、かなり心配していたようです。やっと帰って来たシエルはぐったりと疲れて体調を崩しているようでした。完璧な執事であるセバスチャンに怯えながらもシエルを大切にするようにとソーマは話していました。

黒執事でイギリスへ来て精神的に大きく成長することができたソーマは、執事であるアグニからの援護射撃によって意見を聞き入れてもらえるようになります。二人の意見を尊重したセバスチャンは、体調を崩していたシエルに1日ゆっくりと休むよう提案していました。ゆっくり休んだことで体調が回復したシエルは、演技による笑顔でソーマを安心させて黙って本邸に戻ってしまいます。

ファントムハイヴ城事変での活躍

黒執事でアニメ声優やイギリスに来た理由にも注目が集まっているソーマは、イギリスでファントムハイヴ家の当主であるシエルと出会ったことで、執事であるアグニとの関係や初恋だったミーナとの関係を整理することができました。誰も自分を愛してくれないと失望していた際に支えてくれたシエルの存在に感謝するようになったソーマは、ファントムハイヴの本邸にお世話になっていた際にシエルとはよくチェスをしていました。

黒執事であらすじネタバレにも注目が集まっているソーマは、幼いシエルとのチェスにおいて一度も勝つことができなかったのです。彼はファントムハイヴの本邸において晩餐会が開かれることになった際には、ロンドンにあるタウンハウスに追いやられてしまいます。タウンハウスに戻ってきたソーマは、子供でありながらも当主として踏ん張っている復讐心に燃えているシエルを心配しており、何とかして支えたいと考えていました。

寄宿学校での活躍

黒執事で犯人は本物のシエル?などのネタバレも話題となっているソーマは、赤寮にいる美少年であるモーリスを調べるようにと当主であるシエルに依頼されたことで、ウェストン校へ編入することになりました。インドの東にある王国の王子であるソーマは、ウェストン校へ入学する際には象に乗って登校したため一躍有名人となってしまいます。大量の付き人に囲まれながら登校するソーマは常に目立っていました。

黒執事のアニメ版の声優についても話題となっているソーマは、散歩をする際にも象に乗っていたため突然暴走した象によって寮を破壊してしまいます。しかし、人使いが荒いシエルからの依頼はしっかりとこなしており、花形のカードを寮の郵便受けにたくさん入れている情報をしっかりと伝えていました。クリケットが得意なソーマは、クリケット大会においては代表選手として選ばれ活躍していました。

黒執事でクリケットの代表選手として選ばれたソーマは、次々と相手を討ち取っていきました。下剤作戦を決行したシエルによって、赤寮は試合に出れず棄権することになってしまいます。しかし、執事であるアグニがパイの入れ替えをしていたためにソーマは下剤作戦に引っ掛からずに済んでいました。全ての目的を果たしたシエルは、ウェストン校をやめていますが、ソーマも即やめて学校の勉強は簡単すぎるといい放っていました。

青の教団での活躍

黒執事でイギリスにやって来たソーマは、当初はかなり我儘で未熟であったもののシエルとの出会いや執事であるアグニの思いに気付くことができたことで精神的に大きく成長することができました。黒執事で貧しい人々に食事を与えるようになったソーマの様子を見ていたシエルは、「ファントムファウブ」のメンバーにソーマも加えることにします。選ばれたソーマはファントムファウブの一員としてしっかりと振舞っていました。

黒執事で幼いながら復讐心に燃えているシエルのことを心配していたソーマは、かつて孤独だった自分を支えてくれたアグニのように心から支えたいという気持ちを抱くようになります。その本心をアグニに伝えていた時に兄であるシエルが登場し襲われてしまいました。太陽のような存在のソーマを何としても守り抜きたいと思ったアグニによってソーマは助かりますが、身体を張って助けたアグニは死亡してしまいます。

青の復讐

黒執事でイギリスにやって来たソーマが復讐心に燃えているシエルを何とか救いたい、支えたいという気持ちを執事であるアグニに伝えた直後に悲劇が起きました。突然訪ねてきたある者によって相棒であるアグニが殺されてしまったのです。黒執事で自分を守るために血まみれになって死亡してしまったアグニの遺灰の入った壺を大切そうに抱えたソーマはいつしか貧民街を彷徨っていました。

黒執事で心優しいカリーパンを楽しみにしていた子供たちはソーマのそばに駆け寄りますが、抜け殻となってしまった彼は手持ちのネックレス(サファイア)を与えます。しかし、そのネックレスは即座に大人に奪われてしまいました。絡まれたソーマは大切なアグニの壺を割られそうになったことで血の涙を流して覚醒します。三人の大人を瞬殺したソーマは厳しい表情でアグニを殺した相手の復讐を誓ったのです。

Thumb【黒執事】チャールズ・グレイは女王陛下の秘書武官兼執事!フィップスとの関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒執事のソーマのアニメ声優

黒執事で相棒であるアグニを殺したのは本物のシエル?などのネタバレ考察にも注目が集まっているソーマは、イギリスに来たことで真実に目を向けることができるようになります。彼はその際に自分を支えてくれたシエルや執事であるアグニに感謝するようになりました。精神的に大きく成長することができたソーマのかっこいい声を担当したアニメ版の声優やプロフィール、その声優が出演している作品についても紹介します。

立花慎之介のプロフィール

  • 名前:立花慎之介(たちばなしんのすけ)
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1978年4月26日
  • 出身地:岐阜県
  • 身長:175㎝
  • 所属事務所:BLACK SHIP(代表取締役CEO)
  • 職業:声優、推理作家、歌手
  • 声優デビュー:2003年

黒執事で我儘で自分勝手な性格だったインドの東の王国の王子であるソーマのアニメ版の声を担当したのは声優の立花慎之介さんです。声優の立花慎之介さんは、爽やかで透明感のある声に定評がある声優となっています。少年役から青年役まで演じることができる立花慎之介さんは、青二塾東京校において声優の学びをした後に声優や歌手、推理作家として活動するようになりました。

立花慎之介の主な出演作品

声優の立花慎之介さんの主な出演作品には、文豪とアルケミスト 〜審判ノ歯車〜の島崎藤村役や異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ωのバナクネス役、明治東亰恋伽の小泉八雲役、ベイブレードバースト 超ゼツの御朱印スオウ役、D.Gray-man HALLOWのハワード・リンク役、最強銀河 究極ゼロ 〜バトルスピリッツ〜のジャスティス立花役、DD北斗の拳のケンシロウ役などがありました。

Thumb【黒執事】ロナルド・ノックスは新米のイケメン死神!元ネタやキャラソン・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒執事のソーマに関する感想や評価

黒執事でイギリスに来た理由や犯人は本物のシエル?などのネタバレにも注目が集まっているソーマが「がっごいいいいいいい」と感想を寄せている人もいました。一瞬誰かと思うほどめっちゃかっこよくなっていてヤバイと感じた人もいたようです。インドにいた際には王子として我儘放題だったソーマでしたがイギリスに来たことで精神的にも大きく成長できたようです。しかし、執事の死によって怪しい展開となっています。

黒執事のミュージカル、サーカス編を見てきたという人は、執事であるアグニと太陽のような存在のソーマの関係が微笑ましくて可愛かったと感想を寄せている人もいました。ネタバレ考察にも注目が集まっているサーカス編は、漫画でも苦しいと感じた人は多かったようです。内容は好きであるものの、精神的にグッと苦しくなってしまうという人もいました。

黒執事を読んだ人の中には太陽のような存在の周囲ではどうすることもできないソーマに癒されると感じた人もいたようです。イギリスに来たことで真実を知ることができたソーマは、自分がどれだけ執事であるアグニに愛されていたかに気付くことができました。さまざまなネタバレ考察にも注目が集まっているソーマは、大切なアグニを失ってしまったことで邪悪な雰囲気が漂うようになってしまいました。

Thumb【黒執事】ケルヴィン男爵の正体と過去を考察!サーカス編や最期のシーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒執事のソーマまとめ

黒執事で精神的にも大きく成長し復讐心に燃えているシエルを何とか支えたいと思えるようになったソーマでしたが、最愛の執事であるアグニを残酷に殺されてしまったことで人が変わったようになってしまいます。さまざまなネタバレ考察にも注目が集まっているソーマは、執事であるアグニを殺したのが兄であるシエルだとは知らないため愛情を与えたいと思っていた坊ちゃん(シエルの弟)を恨むようになってしまいます。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ