【黒執事】藍猫(ランマオ)がかわいいと人気!劉(ラウ)との関係や強さの秘密は?

藍猫(ランマオ)とは漫画黒執事に登場する女性キャラクターの1人です。漫画黒執事に登場する藍猫(ランマオ)は「崑崙」の英国支店長で「青幇」の幹部・劉(ラウ)と義理の兄妹関係にあるかわいいキャラクターであり、劉(ラウ)のボディーガードを務めています。ボディーガードとしての実力は非常に高く、双錘という武器を使って作中で度々活躍しています。本記事ではそんな漫画黒執事に登場するかわいい藍猫(ランマオ)について劉(ラウ)との関係や強さ、活躍などをまとめてご紹介していきます。

【黒執事】藍猫(ランマオ)がかわいいと人気!劉(ラウ)との関係や強さの秘密は?のイメージ

目次

  1. 黒執事の藍猫(ランマオ)がかわいいと人気
  2. 黒執事のランマオの強さやラウとの関係
  3. 黒執事のランマオの活躍
  4. 黒執事のランマオのアニメ声優
  5. 黒執事のランマオに関する感想や評価
  6. 黒執事のランマオまとめ

黒執事の藍猫(ランマオ)がかわいいと人気

黒執事の作品情報

漫画黒執事の作中で劉(ラウ)のボディーガードを務めているかわいい藍猫(ランマオ)。漫画黒執事の中で劉(ラウ)のボディーガードを務める藍猫(ランマオ)は高い身体能力を持つ双錘の使い手であり、かわいい容姿や強さから高い人気を博しています。その正体は劉(ラウ)と義兄妹関係にある人物であり、いつも彼と行動を共にしています。本記事ではそんな藍猫(ランマオ)の劉(ラウ)との関係や活躍などをご紹介します。

黒執事の概要

ではかわいい藍猫(ランマオ)の劉(ラウ)との関係や強さ、作中内での活躍などをご紹介する前に、藍猫(ランマオ)が登場する漫画黒執事の作品情報について簡単にご紹介していきます。かわいい藍猫(ランマオ)が登場する黒執事とはファントムハイヴ伯爵家の若き当主・シエルと執事・セバスチャンの日常や裏稼業を描いた枢やなの漫画作品です。漫画黒執事は2006年に漫画雑誌「月刊Gファンタジー」で連載がスタートしました。

2006年に「月刊Gファンタジー」で連載がスタートした漫画黒執事は2021年6月現在も連載されており、これまで合計30巻の単行本が刊行されています。そんな漫画黒執事は2008年にアニメ化されたことで一躍人気を博し、2021年6月現在3000万部を超える累計発行部数を記録しています。この人気から漫画黒執事は2021年6月現在までに合計3期ものテレビアニメやミュージカル、実写映画といったメディア展開が行われています。

黒執事のあらすじ

時は19世紀末。イギリスの名門貴族であるファントムハイヴ伯爵家の当主を務める12歳のシエルはかつて両親が何者かに殺害され、自身も耐えがたい屈辱を味わいました。この時シエルは魂を対価に悪魔のセバスチャンと契約し、彼を執事として迎えます。セバスチャンを執事にしたシエルは「女王の番犬」とあだ名され、イギリスの裏社会の秩序を守っていました。その中でシエルはセバスチャンと共に、過去の復讐を行おうとするのでした。

藍猫(ランマオ)のプロフィール

本記事で劉(ラウ)との関係や活躍などをご紹介する藍猫(ランマオ)とは漫画黒執事に登場するキャラクターの1人です。漫画黒執事に登場する藍猫(藍猫)は劉(ラウ)の護衛を務めているかわいい女性キャラであり、おかっぱ頭とチャイナ服が特徴となっています。劉(ラウ)とは義理の兄妹関係にあり、護衛として劉(ラウ)の命令を忠実に遂行しています。残念ながら年齢や誕生日、身長といった情報は分かっていません。

藍猫(ランマオ)の性格

漫画黒執事の作中で劉(ラウ)のボディーガードを務めるかわいい藍猫(ランマオ)は非常に寡黙な性格をしたキャラクターです。そのため漫画黒執事の作中で藍猫(ランマオ)は表情を一切変えません。しかし藍猫(ランマオ)は劉(ラウ)に非常に強い忠誠を誓っており、忠実に彼の命令をこなして多数の邪魔者を排除しています。なので寡黙で忠実な性格をしたかわいい藍猫(ランマオ)は完璧なボディーガードといっていいでしょう。

アニメ「黒執事」新シリーズ公式サイト

黒執事のランマオの強さやラウとの関係

ランマオの強さ

ではここからは漫画黒執事に登場するかわいい藍猫(ランマオ)の強さや劉(ラウ)との関係についてご紹介していきます。かわいい藍猫(ランマオ)は双錘という中国の武器を使い、作中で敵と戦います。その身体能力は非常に高く、武器が無くても体術だけで劉(ラウ)を守ることが出来る優れた強さを持っています。劉(ラウ)が青幇の幹部であることを考えると、ボディーガードを務める藍猫(ランマオ)がいかに強いか分かります。

ランマオとラウ(劉)の関係

藍猫(ランマオ)と劉(ラウ)は血の繋がりが無い義理の兄妹関係にあります。劉(ラウ)は藍猫(ランマオ)を「飼っている」と語っているものの、決して奴隷として扱っていません。また藍猫(ランマオ)も劉(ラウ)に強い忠誠を誓っており、2人は非常に良好な関係を築き上げています。2人の出会いはこれまで描かれていないのですが、おそらく劉(ラウ)が藍猫(ランマオ)の強さを買って義理の兄妹関係になったのでしょう。

Thumb【黒執事】タナカの正体とは?実は黒幕?人間離れした強さや過去・悪魔説を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒執事のランマオの活躍

黄執事の活躍

ではここからは漫画黒執事に登場するかわいい藍猫(ランマオ)の各エピソードの活躍についてご紹介します。かわいい藍猫(ランマオ)は漫画黒執事の黄執事編で初登場しました。藍猫(ランマオ)は劉(ラウ)の膝の上に座り、イーストエンドを訪れたシエルと出会います。その後品評会でファントム社が優勝し、藍猫(ランマオ)は「我の庭」と劉(ラウ)が呼ぶ場所で迷惑をかけたウエストとミーナに厳しい躾を行いました。

ファントムハイヴ城事変の活躍

漫画黒執事のファントムハイヴ城事変編でシエルはドイツ人のジーメンスを招き、正賓会を開きます。藍猫(ランマオ)はこの正賓会に劉(ラウ)と共に参加し、お酒を飲むとセクハラ親父になるジーメンスの護衛を務めます。この藍猫(ランマオ)の護衛により、女性に被害が及ばなくなりました。その後ジーメンスとフェルペスが殺害され、藍猫(ランマオ)はシエルの変装をしてジェレミー神父の捜査に協力しました。

寄宿学校の活躍

シエルの変装をしてジェレミー神父の捜査に協力した藍猫(ランマオ)。その後漫画黒執事の寄宿学校編で藍猫(ランマオ)はクリケット大会に劉(ラウ)と訪れ、「お色気作戦」で緑寮を腑抜けにしようとしました。この藍猫(ランマオ)の「お色気作戦」は大成功を収め、有力選手のエドワードやグリーンヒルが全力を出せなくなりました。

青の追憶の活躍

寄宿学校編の後、藍猫(ランマオ)は単行本26巻から始まる青の追憶編で再登場し、劉(ラウ)と共に地下水路の天井を破壊して逃げるシエルを助けます。シエルを助けた藍猫(ランマオ)は劉(ラウ)に裏社会の情報を探るよう命じられ、「イエス・マイロード」のポーズを取りました。その後藍猫(ランマオ)はメイリンとメイドの姉妹の変装をし、暁学会と関係があるヒースフィールド男爵の屋敷に潜入します。

しかし藍猫(ランマオ)は情報集めの途中でメイド長のジェーンに眠らされ、地下の隠し部屋に幽閉されます。眠らされた藍猫(ランマオ)はメイリンの助けで復活し、ジェーンを倒します。ジェーンを倒した藍猫(ランマオ)はメイリンと共に、暁学会と関係しているヒースフィールド男爵の屋敷の拠点を破壊しました。その後任務を完了させた藍猫(ランマオ)は劉(ラウ)がいるロンドンの拠点に帰って行きました。

Thumb黒執事ブックオブマーダーとは?登場キャラクターや犯人・あらすじネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒執事のランマオのアニメ声優

矢作紗友里のプロフィール

アニメ黒執事でかわいい藍猫(ランマオ)を演じたのは日本の女性声優である矢作紗友里です。藍猫(ランマオ)を演じた矢作紗友里とは2005年にアニメ「かりん」でデビューした女性声優であり、2021年6月現在アイムエンタープライズに所属しながら活動しています。そんな矢作紗友里は純情なキャラクターから悪役のキャラクターまで幅広く演じれる高い演技力を持っており、これまで数多くの人気キャラクターを演じています。

矢作紗友里の主な出演作品

  • 2008年のアニメ「トラブルシリーズ」:西連寺春菜役
  • 2008年のアニメ「しゅごキャラ!シリーズ」:真城りま役
  • 2010年のアニメ「生徒会役員共シリーズ」:荻村スズ役
  • 2011年のアニメ「マケン姫っ!」:姫神コダマ役
  • 2015年のアニメ「暗殺教室シリーズ」:奥田愛美役
  • 2018年のアニメ「シュタインズ・ゲートゼロ」:比屋定真帆役
  • 2019年のアニメ「川柳少女」:片桐アマネ役

Thumb黒執事の声優を一覧で紹介!豪華キャストの他出演作・代表作やキャラ情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒執事のランマオに関する感想や評価

漫画黒執事に登場する藍猫(ランマオ)に関する感想では藍猫(ランマオ)がかわいいといった感想が多く寄せられていました。漫画黒執事に登場する藍猫(ランマオ)は寡黙な性格から基本表情を変えないものの、非常にかわいい容姿を持ったキャラクターとなっています。そのため漫画黒執事に登場する藍猫(ランマオ)は女性キャラクターの中で特に高い人気を博しています。

漫画黒執事に登場する藍猫(ランマオ)に関する感想では劉(ラウ)との関係が好きといった感想も多く寄せられていました。藍猫(ランマオ)と劉(ラウ)は義理の兄妹であるものの、上司と部下の主従関係にあります。しかし藍猫(ランマオ)と劉(ラウ)は非常に仲が良く、良き兄妹関係を築き上げています。そんな藍猫(ランマオ)と劉(ラウ)は魅力に溢れており、多数のファンを抱えています。

漫画黒執事に登場する藍猫(ランマオ)に関する感想では藍猫(ランマオ)が強いといった感想も多く見受けられました。漫画黒執事に登場する藍猫(ランマオ)はかわいい容姿の他に、高い身体能力を持っています。この高い身体能力を活かし、藍猫(ランマオ)は双錘という武器を使って劉(ラウ)の護衛を完璧に務めています。藍猫(ランマオ)の優れた強さは彼女が高い人気を博す大きな理由の1つとなっています。

Thumb黒執事のキャラクター・登場人物一覧!個性豊かな主要人物を画像付きで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒執事のランマオまとめ

本記事では漫画黒執事に登場するかわいい藍猫(ランマオ)について劉(ラウ)との関係や強さ、活躍などをご紹介しました。劉(ラウ)の義理の妹である藍猫(ランマオ)は可愛さと強さを兼ね備えた魅力溢れるキャラクターであり、非常に高い人気を博しています。そんな藍猫(ランマオ)は未だ健在しており、2021年6月現在も登場し続けています。なのでファンの方は今後の藍猫(ランマオ)の活躍にご注目下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ