【サイコパス】宜野座伸元に彼女はいる?彼女いない歴は?キャラ情報・声優も紹介

「サイコパス(PSYCO-PASS)」というアニメをご存じでしょうか?「サイコパス」はフジテレビの「ノイタミナ」枠で放映された近未来SFアニメです。シリーズ化されて新たなファンを増やし続けていると言われています。「サイコパス」には多くの人気キャラクターがいますが、ここではその中でも女性人気が高い宜野座伸元について紹介します。宜野座伸元に彼女はいるのでしょうか?また、宜野座伸元の彼女いない歴や演じたアニメ声優、香水などのグッズも併せて取り上げます。

【サイコパス】宜野座伸元に彼女はいる?彼女いない歴は?キャラ情報・声優も紹介のイメージ

目次

  1. 宜野座伸元とは?
  2. 宜野座伸元に彼女はいる?彼女いない歴は?
  3. 宜野座伸元のアニメ声優
  4. 宜野座伸元のかっこいい魅力
  5. 宜野座伸元の誕生日や香水
  6. 宜野座伸元に関する感想や評価
  7. 宜野座伸元の彼女まとめ

宜野座伸元とは?

「サイコパス(PSYCO-PASS)」はシリーズ化されている大ヒットアニメです。特に第1期の人気が高く多くのファンを魅了し続けていると評されています。「サイコパス」に登場するキャラクターの中で女性人気が高いと言われているのが宜野座伸元です。宜野座伸元に彼女はいるのでしょうか?ここでは「サイコパス」の宜野座伸元の彼女いない歴など彼女に纏わる話題を取り上げます。併せて演じた声優や香水などを紹介していきます。

サイコパス(PSYCO-PASS)の作品情報

近未来を描いたSFサスペンスアニメ「サイコパス(PSYCO-PASS)」は原作漫画や原作小説のないオリジナルアニメとして知られています。SFでありながらリアリティを感じさせる設定、緻密に練り上げられたストーリー、魅力的なキャラクターが三位一体となって描かれる世界観が人気の要因だと評されています。ここでは「サイコパス」の作品情報を紹介します。「サイコパス」の概要やあらすじを取り上げていきます。ご覧ください。

サイコパスの概要

近未来SFアニメ「サイコパス(PSYCO-PASS)」は1期が2012年から2013年までフジテレビの「ノイタミナ」にて放映されました。1期はアニメファンの間で大きな話題となり、シリーズ化されることになりました。「サイコパス」の2期は2014年に、3期は2019年に同じく「ノイタミナ」枠で放映されました。「サイコパス」はテレビ版の好評を受け劇場映画版も3作上映され、テレビ版を知らないファン層の拡大に成功しました。

サイコパスのあらすじ

「サイコパス(PSYCO-PASS)」1期のあらすじを紹介します。舞台は西暦2112年の日本です。そこで暮らす人々は「シビュラシステム」という人間の性格や心理を計測・数値化し、可視化したシステムに管理されていました。犯罪係数というものも存在し、数値が高いと犯罪を犯していなくても潜在犯として処罰されました。主人公の狡噛慎也は犯罪者に対して処罰を行う執行官で、ヒロインの常守朱は新米ですが執行官の上司監視官です。

宜野座伸元のプロフィール

ここでは「サイコパス(PSYCO-PASS)」に登場する人気キャラクター宜野座伸元(ぎのざのぶちか)のプロフィールを紹介します。宜野座伸元は身長183cmで血液型はO型です。1期では伊達メガネがトレードマークでした。公安局刑事課一係の監視官を務めています。宜野座伸元は犬好きでドッグセラピストの資格を有しています。飼っている犬の名前はダイムです。趣味は硬貨コレクションで、愛犬の名前は10セント硬貨の別名です。

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR』公式サイト

宜野座伸元に彼女はいる?彼女いない歴は?

大ヒットした近未来SFサスペンス「サイコパス(PSYCO-PASS)」は魅力的で人気の高いキャラクターが多く登場することで知られています。その中でも特に女性人気が高いと称されているのが宜野座伸元です。ファンは宜野座伸元に彼女がいるかどうか気にしていると言われています。ここでは「サイコパス」の宜野座伸元に彼女がいるのかを検証していきます。また、彼女がいない場合は彼女いない歴についても検証していきます。

宜野座伸元に現在彼女はいない?

大ヒットした近未来SFアニメ「サイコパス(PSYCO-PASS)」に登場する宜野座伸元に彼女がいるのかを検証します。ストーリーを全部追った結果、宜野座伸元に彼女がいる可能性は非常に低いと推察されています。宜野座伸元と彼女が一緒にいるシーンが皆無であること、宜野座伸元が彼女について話をしないこと、宜野座伸元の佇まいに女性の影が見えないことなどがその根拠です。以上から宜野座伸元は作中ではフリーだと思われます。

宜野座伸元の彼女いない歴は?

ここではフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放映された近未来SFサスペンスアニメ「サイコパス(PSYCO-PASS)」に登場する人気キャラクターの宜野座伸元の彼女いない歴について考察・紹介していきます。前項で宜野座伸元には特定の彼女がいない可能性が高いということを紹介しましたが、それでは彼の彼氏いない歴は何年になるのでしょうか?残念ながら宜野座伸元の彼女いない歴は「サイコパス」本編を見ても判りません。

宜野座伸元の彼女いない歴について本編外で事実が判明しました。2013年に開催された「PSYCO-PASS サイコパス フィナーレスペシャルイベント」と同年に発行された「PSYCO-PASS OFFICIAL PROFILING」で宜野座伸元の彼女いない歴は20年と公式に発表されました。宜野座伸元は1期時点で27歳なので、彼女いない歴20年だと7歳以降彼女がいないことになります。それだと彼女いない歴=年齢でも通ると言われています。

ThumbPSYCHO-PASS(サイコパス)新編集版の追加シーンまとめ!1期との違いは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宜野座伸元のアニメ声優

シリーズ化されるほどの人気を誇る近未来SFアニメ「サイコパス(PSYCO-PASS)」は豪華声優陣の共演と、声優陣の迫真の演技がストーリーの完成度を高めていると評されています。それでは「サイコパス」の人気キャラクターである宜野座伸元を演じた声優は誰でしょうか?ここでは「サイコパス」で宜野座伸元のアニメ声優である野島健児について取り上げていきます。野島健児のプロフィールや主な出演作品紹介をご覧ください。

野島健児のプロフィール

「サイコパス(PSYCO-PASS)」で宜野座伸元を演じた声優の野島健児のプロフィールを紹介します。野島健児は1976年3月16日生まれで2021年6月現在45歳です。東京都出身で血液型はA型です。青二プロダクション所属です。父の野島昭生、兄の野島裕史は同じ声優です。弟の野島智司は作家で長男の野島透也は俳優という芸能・芸術一家で知られています。また、少年時代は一家で大分県にて自給自足生活をしていたことも有名です。

声優の野島健児は18歳頃まで九州に住みました。進路について「俳優の勉強がしたい」と父の野島昭生に相談したところ声優養成所の青二塾を勧められて入塾しました。そこで声優としてのイロハを学び、1996年ゲームソフト「るぷぷキューブルプ☆さらだ」で声優デビューしました。同年「ゲゲゲの鬼太郎(第4作)」でテレビアニメデビューしました。以降青少年役を得意としクールな役から気弱な役まで演じることのできる声優です。

野島健児の主な出演作品

ここでは人気声優の野島健児の主な出演作品を紹介します。「弱虫ペダル」の黒田雪成役、「ハイスクールD×D」の木場優斗役、「灼眼のシャナ」の佐藤啓作役、「美少女戦士セーラームーンCrystal SeasonⅢ」のタキシード仮面/地場衛役、「ACTORS-Song Collection-」の鏡香水月役、「あんさんぶるスターズ!」の逆先夏目役、「文豪とアルケミスト~審判ノ歯車~」の萩原朔太郎役など多くの大ヒット作品に出演しています。

Thumb【サイコパス】声優キャストまとめ!公安局刑事課1係のメンバーを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宜野座伸元のかっこいい魅力

大ヒットした近未来SFアニメ「サイコパス(PSYCO-PASS)」に登場するキャラクターの中でも宜野座伸元はかっこいいと評されており、女性人気が高いことで知られています。敵味方含めてかっこいいキャラクターが多数登場する「サイコパス」の中で何故宜野座伸元は女性人気が高いのでしょうか?ここでは「サイコパス」の宜野座伸元のかっこいい魅力について画像付きで考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

かっこいい魅力①生真面目な性格

ここでは「サイコパス(PSYCO-PASS)」に登場する宜野座伸元のかっこいい魅力について考察・紹介しています。最初に挙げるのは宜野座伸元が生真面目な性格をしているところです。1期で宜野座伸元は監視官でした。その時も「監視官と執行官は深く関わらない」というしっかりとした自分の考えを持っていました。執行官と関わっていく後輩の常守朱に対しても苦言を呈しました。その生真面目さがかっこいいと評されています。

かっこいい魅力②狡噛慎也との関係

宜野座伸元のかっこいい魅力を考察・紹介します。次に挙げるのは狡噛慎也との関係です。二人は高校時代からの知り合いで、宜野座伸元が厄介な連中に絡まれているところを狡噛慎也が助けたことで友人として付き合うようになったと言われています。二人はよく遊び歩いていましたが、それでも成績は優秀でした。宜野座伸元が監視官になるという目標を狡噛慎也に明かした時、狡噛慎也の進路も決まったほどの仲良しでした。

かっこいい魅力③1期と2期における変化

「サイコパス(PSYCO-PASS)」に登場する宜野座伸元のかっこいい魅力を紹介しています。最後に挙げるのは1期と2期における変化です。1期の宜野座伸元は伊達メガネがトレードマークでしたが、憎んでいた実父征陸智己を看取ったことをきっかけにメガネを外しました。また、潜在犯になったので執行官になっています。さらに映画版では髪を伸ばしてポニーテール状態にしておりその変化に驚いたファンが多いと言われています。

Thumb【サイコパス】狡噛慎也のかっこいい魅力とは?常守朱との関係や名言・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宜野座伸元の誕生日や香水

近未来を描いたSFサスペンスアニメ「サイコパス(PSYCO-PASS)」に登場する宜野座伸元は女性人気が高いと評されているので、彼の誕生日などのパーソナルデータもファンにとって重要だと言われています。また、グッズの数も多い宜野座伸元ですが、その中でも女性向けの香水があると言われています。ここでは「サイコパス」の宜野座伸元の誕生日と誕生色・誕生石、そしてグッズである香水について取り上げます。ご覧ください。

宜野座伸元の誕生日と誕生色・誕生石

ここでは「サイコパス(PSYCO-PASS)」の人気キャラクターである宜野座伸元の誕生日などについて紹介します。宜野座伸元の誕生日は2084年11月21日です。11月21日の誕生色はペールサローです。白と灰色の中間のような色です。色言葉は「詮索」「友人」「自惚れ」です。11月の誕生石はトパーズとシトリンです。トパーズには必要なものを引き寄せる力が、シトリンには富をもたらす力があると言われています。

宜野座伸元の香水が販売されている?

宜野座伸元のグッズの中で最も女性ファンにアピールしたと評されているのが香水です。香水の名称は「宜野座伸元セレクション」です。宜野座伸元だけでなく狡噛慎也、常守朱、槙島聖護の香水も販売されました。香水の香りは洋梨、スズラン、ジャスミンを思わせるフルーティーでクリーンな香りとのことです。上の香水箱画像は最初に販売されたもので、現在は3期として香りはそのまま、箱と瓶をリニューアルした香水が販売中です。

Thumbサイコパスのアニメ2期のあらすじをネタバレ!ラストの結末と感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宜野座伸元に関する感想や評価

ここでは「サイコパス(PSYCO-PASS)」に登場する人気キャラクター宜野座伸元に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「サイコパス」の宜野座伸元はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「サイコパス」の大ファンだと思われる方のツイートです。全てのシリーズをご覧になったのかは不明ですが、宜野座伸元のファンであり、彼はどの場面でもかっこいいとつぶやかれています。

同じく「サイコパス」の大ファンだと思われる方のツイートです。推しているキャラクターとして宜野座伸元を挙げています。父親との複雑な関係を乗り越えた宜野座伸元のことが大好きだとつぶやかれています。

同じく「サイコパス」の大ファンだと思われる方のツイートです。「サイコパス」の登場キャラクターの中で宜野座伸元のことが好きだとつぶやかれており、もし4期があるなら年を取ったのに美しさは変わらないというキャラクターで出てほしいとのことです。

Thumb【サイコパス】犯罪係数とは?これまで登場したキャラで数値が一番高いのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

宜野座伸元の彼女まとめ

ここでは大ヒットした近未来SFアニメ「サイコパス(PSYCO-PASS)」の中でも女性人気が高いと評されている宜野座伸元について彼のかっこいい魅力や演じた声優、誕生日や香水などを紹介してきました。1期から3期まで登場する宜野座伸元に注目しながら「サイコパス」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ