【呪術廻戦】禪院真希は死亡した?生きてる?漏瑚に焼かれたシーンは何巻?

呪術廻戦で2級呪術師以上の実力を持ちながら4級以上には昇級させてもらえない状況に陥っている禪院真希は、敵である漏瑚に焼かれたシーンが披露されたことで死亡した?生きてる?と心配されるようになります。さらに、漏瑚に焼かれたシーンは何巻?と注目を集めるようになりました。そこで、呪術廻戦で上半身が炎で包まれてしまった真希が特級呪霊である漏瑚に焼かれたシーンは何巻?生きてる?死亡説や武器の強さ、能力、禪院家との確執なども紹介します。

【呪術廻戦】禪院真希は死亡した?生きてる?漏瑚に焼かれたシーンは何巻?のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦の真希とは?
  2. 呪術廻戦の真希が死亡?生きてる?
  3. 呪術廻戦の真希の武器や強さ・能力
  4. 呪術廻戦の真希と禪院家の確執や真依との関係
  5. 呪術廻戦の真希のアニメ声優
  6. 呪術廻戦の真希に関する感想や評価
  7. 呪術廻戦の真希の死亡シーンまとめ

呪術廻戦の真希とは?

呪術廻戦で名門の出であるものの落ちこぼれ扱いされて育った禪院真希は、自分たち姉妹を蔑ろにした禪院家の当主になるために家を出る決意をします。当時、禪院家において26代目当主を務めていた禪院直毘人に、いずれ戻ってきた自分が当主になると啖呵を切って家を出て高専の東京校へ通うようになりました。本来であれば双子の妹である真依同様に京都校に通うことが普通でしたが彼女は自分の立場を変えるために反発したのです。

勇ましく家を飛び出した真希は、ほとんど呪力を持っていなかったために呪霊を見ることもできません。呪力の代わりに彼女は道具を上手に活用して戦うようになります。呪力がない代わりに真希には優れた身体能力があったのです。そこで、幼少期から蔑まれて育った真希の身体が焼かれてしまったため死亡した?生きてる?漏瑚に焼かれたシーン(何巻)や禪院家との関係、愛用している武器や能力なども紹介します。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

全国書店員が選んだおすすめコミック2019で第1位になった「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」は、2021年冬には「劇場版 呪術廻戦 0」という映画が公開されるということで注目が集まっています。多くの人から高い支持を得ている呪術廻戦は、テレビアニメにおいては2020年10月~2021年3月に渡ってTBS系列や毎日放送から放送され大人気となりました。みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019では大賞を受賞しています。

5000万部(2021年6月)の累計発行部数を記録している呪術廻戦は、漫画やテレビアニメなどでも幅広く展開されるようになりました。週刊少年ジャンプ(2018年3月から)によって連載されている呪術廻戦では、バトル・ダークファンタジーが描かれています。岩手県出身の漫画である芥見下々さんによって描かれている呪術廻戦では人間の負の感情によって誕生した化け物や呪霊の存在と向き合う呪術師の姿が描かれていきました。

呪術廻戦のあらすじ

誰とでもフレンドリーに接することができる虎杖悠仁は、育ての親であった祖父が死亡してしまったことで東京の高専へ転校することになります。両親の顔を知らないものの真っすぐで純粋な心の持ち主に育った虎杖悠仁は、病院に入院していた祖父から呪いのような遺言を受け取っていますが、その遺言は孫を守るための縛りでもあったのです。自分の使命を理解した虎杖悠仁は、人を助けるために戦うことになります。

禪院真希のプロフィール

呪術廻戦でジャンクフードが大好きな禪院真希は4級呪術師として活躍していますが、2級呪術師以上の実力者となっています。実力があるものの4級以上に昇級できないのは自ら飛び出した禪院家が関係していたのです。生まれつき呪力をほとんど持っていなかった真希は、呪術界において御三家のひとつである禪院家に誕生してしまったことで幼少期は蔑まれて生きることになります。

  • 名前:禪院真希(ぜんいんまき)
  • 身長:170㎝
  • 誕生日:1月20日
  • 年齢:16歳
  • 所属:東京都立呪術専門高等学校二年
  • 等級:4級呪術師
  • CV(声優):小松未可子
  • 好きな食べ物:ジャンクフード
  • 嫌いな食べ物:精進料理

敵となっている漏瑚に焼かれたシーンは何巻?と心配されている真希には双子の妹がいました。幼少期は同じ境遇を慰め合う仲が良い姉妹でしたが、姉である真希が家を飛び出したことで辛い思いをした妹の真衣は姉を恨むようになります。漏瑚に焼かれたシーンが披露されたことで死亡した?生きてる?と心配されるようになった真希は、自分に背負わされた禪院家の呪い・闇を祓うために家を飛び出して東京校へ入学したのです。

禪院真希の登場回

呪術廻戦で空き缶潰しが得意な禪院真希は、運動神経抜群の女子高生となっています。死亡した?生きてる?と囁かれている真希は東京校へ通っている二年生として初登場していました。初登場した真希は、ぶっきらぼうで言葉づかいは男そのものであるものの、同級生が死亡して落ち込んでいる一年生を優しく慰めていました。漏瑚に焼かれたシーンは何巻?と話題になっている真希は、その後も東京校メンバーとして活躍しています。

禪院真希の性格

呪術廻戦で精進料理が嫌いな禪院真希は、ぶっきらぼうで男の子のような物言いをしている男勝りな性格を持っていました。そのため、幼少期から雑用係ばかりさせて自分たちを蔑む禪院家を許せなかったのでしょう。呪術界において御三家という立場で威張っている禪院家を見返すために家を飛び出しています。漏瑚に焼かれたシーンは何巻?生きてる?と注目を集めている真希は、姉御肌であるため仲間の面倒見も良かったようです。

粗暴な物言いが目立つ真希は、ぶっきらぼうな性格でありながらも同級生を亡くして落ち込んでいる後輩を気遣う態度を示していました。このことから、男勝りでありながら人情味豊かで心優しい女性であることがわかります。自分の名字を嫌っている真希は、後輩が名字で呼んだ際には名前で呼ぶように指摘していました。本人も京都校に所属している東堂以外は名前で呼んでいました。

禪院真希の髪型

呪術廻戦で男勝りな性格の禪院真希は、いつも動きやすいようにポニーテールの髪型で登場しています。生きてる?漏瑚に焼かれたシーンは何巻?と死亡説まで登場してしまった真希は、スタイル抜群で美人として仲間からも高い評価を得ています。角ばった眼鏡をかけている真希は、運動神経抜群の呪術師として仲間からも認められていました。呪術廻戦の0巻においては髪をおろした真希の姿を見ることができます。

禪院真希と乙骨の関係

呪術廻戦で幼少期の許嫁に呪われている乙骨憂太は、自分の課題をクリアするために東京校へやってきました。気弱そうな雰囲気の乙骨憂太を嫌っていた禪院真希でしたが、一緒に任務を行うようになったことで少しずつ見直すようになります。仲間を大切にし、仲間を傷つけらた際には本気で怒ることができる乙骨憂太の姿を見ることで考えが変わっていったようです。

身体が焼かれてしまったことで生きてる?漏瑚に焼かれたシーンは何巻?と心配されるようになった真希は、ぶっきらぼうな雰囲気を放っていながらも面倒見が良いため塩キャベツをごま油で食べることが好きな乙骨憂太にも親しみを感じるようになります。基本的に仲間とは仲が良い真希ですが、自分を尊敬し慕ってくる乙骨憂太に関しては特別な感情が芽生えつつあるようでした。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

呪術廻戦の真希が死亡?生きてる?

考察①渋谷事変で漏瑚に焼かれたシーンは何巻?

呪術廻戦で男勝りな性格の禪院真希が人間が大地を畏怖する感情から生まれた特級呪霊である漏瑚に上半身を焼かれてしまったことで生きてる?漏瑚に焼かれたシーンは何巻?などと死亡説が浮上してしまいます。そこで、呪術廻戦で仲間思いで姉御肌の真希が敵である漏瑚に焼かれたシーンは何巻?生きてる?死亡説についても紹介します。ここでは、渋谷事変において特級呪霊である漏瑚に焼かれたシーンは何巻?を紹介します。

運動神経抜群で後輩や同級生からも高い評価を得ている真希は、呪術廻戦の13巻の「渋谷事変」第111話においてお歯黒のように黒い歯を持った漏瑚(じょうご)によって上記の画像のように上半身を炎で包まれてしまいました。身体を焼かれてしまったシーンが披露されたことで、男勝りでかっこいい真希は死亡した?生きてる?と心配されるようになったのです。

特別一級呪術師である禪院家において当主を務めている禪院直毘人や一級呪術師として活躍している七海でさえも圧倒することができる力を持っていたのが漏瑚です。渋谷事変において身体を焼かれてしまった真希は生きてるのか死亡してしまったのか、この時点では明らかになっていませんでした。しかし、死亡寸前であったものの天与呪縛の持ち主で身体がかなり丈夫だった真希は、生き残ることができたようです。

考察②父親に殺される?

呪術廻戦で渋谷事変において漏瑚に焼かれたシーンは何巻?生きてる?と心配された禪院真希は、第144話において顔中火傷の痛々しい姿となっているものの元気な姿を披露していました。顔中が火傷となっているものの死亡しなかった真希ですが、再びピンチがやってきます。第148話では禪院家によって呪具を回収されてしまった真希は取り戻しに実家にやってきますがそこには父親である禪院扇の姿がありました。

父親である禪院扇は、封印されてしまった五条悟の封印を解こうとした真希や妹の真依、仲間の伏黒恵らを謀反者扱いして消し去ろうとしたのです。親子での戦いとなりますが、娘であるはずの真希の顔を父親である扇は刀でバッサリ切ってしまいました。崩れ落ちてしまった真希の姿を見て死亡説が浮上します。生きてるのか死亡したのかは明らかになっていませんが、死亡した可能性は高そうです。

考察③役割的に死亡する?生存する?

呪術廻戦の渋谷事変において漏瑚によって身体を焼かれたシーンが披露された禪院真希は生きてる?と死亡説が浮上しましたが、その後は特殊能力である天与呪縛によって命を繋いでいました。焼かれたシーンは何巻?と話題となった真希は、一度は復活したものの父親である扇によって再び命の危険に追いやられてしまいます。作中ではナナミンが一度は助かったものの死亡しているため、同じように死亡してしまうのかもしれません。

Thumb【呪術廻戦】九十九由基の声優は日髙のり子!出演作品や演じた有名キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の真希の武器や強さ・能力

真希の天与呪縛

呪術廻戦で精進料理が嫌いな禪院真希は、生まれつき呪力をほとんど持つことができなかった代わりに人間離れした身体能力を持つことができました。漏瑚に焼かれたシーンは何巻?生きてる?と心配された真希は、天与呪縛の持ち主でもあったのです。呪力をほとんど持っていないため呪具を使用して戦うことになりますが、身体能力が高いためどのような呪具であっても簡単に使いこなすことができました。

真希の武器一覧

武器一覧①眼鏡

呪術廻戦で面倒見が良い性格の禪院真希は裸眼では呪霊を見ることができないため、眼鏡を愛用していました。いつも眼鏡をかけているのは目が悪いからではなく、呪霊を見るためだったのです。生きてる?漏瑚に焼かれたシーンは何巻?と囁かれている真希は、0巻において特級呪術師として活躍している夏油との戦いにおいて眼鏡を破損してしまったために、新たに付け替えていました。

武器一覧②屠坐魔

呪術廻戦でいつも動きやすいようにポニーテールの髪型を披露している禪院真希は、「屠坐魔(とざま)」という呪具を使用して戦うこともあります。特級呪霊である漏瑚に焼かれたシーンは何巻?生きてる?と心配された真希は、片刃の短剣状の呪具である屠坐魔を使用して、少年院において戦っていました。しかし、特級呪霊との戦いにおいて屠坐魔を破壊されてしまいます。

武器一覧③大刀

呪術廻戦で勇ましくかっこいいと評判の禪院真希は、メインで愛用している呪具がありました。それは上記の画像でも登場している大刀です。漏瑚に焼かれたシーンは何巻?生きてる?など死亡説が浮上してしまった真希は、薙刀のような雰囲気の大刀を上手に使いこなして敵と戦うことができました。呪具は道具全体に呪力が込めらているのではなく、刀身だけに呪力が込められているためその他の部分は特別なものではなかったのです。

武器一覧④游雲

呪術廻戦でスタイル抜群で勇ましい禪院真希は、「游雲(ゆううん)」という呪具も使用することができます。生きてる?漏瑚に焼かれたシーンは何巻?と注目を集めている真希は、三節棍(さんせつこん)の形状をした游雲という特級呪具を使用して特級呪霊である陀艮(だごん)や花御(はなみ)との戦いで活躍していました。使用者のパワーを最大限に引き出してくれる特別な呪具でもあったのです。

真希の強さの評価

強さ①三輪からの評価

呪術廻戦で4級呪術師として活躍している禪院真希は、京都校との交流会において三輪霞と戦うことになります。凶悪な漏瑚に焼かれたシーンは何巻?と囁かれている真希については、仲間である双子の妹の真依に情報を得ていた三輪でしたが、実際に戦ってみると4級とは思えない強さだったのです。全く太刀打ちできなかった三輪は、滅茶苦茶強いと高い評価をしており、仲間の真依を非難していました。

強さ②虎杖悠仁からの評価

呪術廻戦で誰とでもすぐに仲良くなることができる虎杖悠仁は、漏瑚に焼かれたシーンは何巻?生きてる?と心配されている禪院真希の強さについて仲間の野薔薇に聞かれた際に、上記の画像のように高い評価をしていました。歩き方や重心の置き方まで強さがにじみ出ていると褒めていました。2級呪術師以上の実力を持っているものの、4級呪術師としてしか評価されてない状況に非常に驚いていたようです。

強さ③陀艮からの評価

呪術廻戦の渋谷事変で4級呪術師であるはずの禪院真希は、1級以上の呪術師と一緒に特級呪霊である陀艮と戦うことになりました。漏瑚に身体を焼かれてしまったことで死亡説が浮上してしまった真希は、他の呪術師と比較されてお前が一番弱いと評価されてしまいます。しかし、仲間である伏黒恵から游雲という特級呪具を受け取った真希は、自分を弱いといい放った陀艮に大きなダメージを与えていました。

Thumb【呪術廻戦】狗巻棘の髪型が変わった理由は?ヘアスタイル・髪色の変化を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の真希と禪院家の確執や真依との関係

考察①真希の過去

呪術廻戦でジャンクフードが大好きな禪院真希は死亡した?生きてる?と話題になっていますが、生まれつき呪力がほとんどなかったために名家である禪院家の恥として蔑まれて育てられます。漏瑚に焼かれたシーンは何巻?と心配されていた真希は、男勝りで負けず嫌いな性格でもあったために自分たちを見下した禪院家の当主になることで、自分たちのように辛い思いをする人々を救おう考えているのかもしれません。

考察②双子の妹・真依との関係

呪術廻戦で姉御肌の禪院真希は幼少期から凛々しく強い精神を持っていました。しかし、気が弱い双子の妹の真依は常に姉である真希にくっついて離れようとしませんでした。生きてる?漏瑚に焼かれたシーンは何巻?など死亡説が出てしまった真希は、ずっと一緒にいると約束した真依を残して家を出てしまったために二人は仲が悪くなってしまいます。残されて一人で耐えなければならかなった真依は姉を恨むことで生きられたようです。

考察③真希の父親

呪術廻戦でぶっきらぼうな物言いをするものの人情味豊かな禪院真希の父親は、禪院家の当主を継ぐことができなかった特別一級術師である禪院扇(ぜんいんおうぎ)です。最終的に生きてる?漏瑚に焼かれたシーンは何巻?と話題になっている真希は、身体中火傷を負ったものの何とか助かりますがすぐに父親である扇によって命を狙われるようになります。父親は双子の娘のおかげで当主を継げなかったと考えていたようです。

考察④階級は最も低い4級のまま

呪術廻戦で東京校へ入学して呪術師としての訓練を受けた禪院真希は2級呪術師以上の実力があると評価されていました。漏瑚に焼かれたシーンは何巻?最終的に生きてる?と心配された真希は、どんなに強くなっても4級よりも昇級することができません。これは、呪術界御三家の一つである禪院家によるものだったようです。しかし、1級呪術師である東堂と冥冥によって1級呪術師に推薦されるほどの実力を持つようになります。

Thumb【呪術廻戦】吉野順平は生きてる?死亡した?最後の言葉「なんで」の意味も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の真希のアニメ声優

小松未可子のプロフィール

呪術廻戦で運動神経抜群でスタイルもいい禪院真希のアニメ版の声を担当したのは声優の小松未可子さんです。声優の小松未可子さんは、5歳の頃からマリンバをしており、歌や映画鑑賞を趣味にあげています。声優以外に女優や歌手としても活動している小松未可子さんは、大妻女子大学を卒業してから本格的に女優や声優、歌手として活動するようになりました。

  • 名前:小松未可子(こまつみかこ)
  • 身長:160㎝
  • 血液型:B型
  • 生年月日:1988年11月11日
  • 職業:声優、歌手、女優
  • 出身地:三重県
  • 声優デビュー:2010年
  • 性別:女性
  • 所属事務所:ヒラタオフィス

声優の小松未可子さんは、藤井隆のオールナイトニッポンRのオーディションに合格したことでアイドルとしてデビューしています。その後女優として活動するようになった小松未可子さんは、幼少期はアニメが大好きだったためによく見ていたことから、声優としての仕事も次第に行っていくようになりました。地声が低めのため自分の声が好きになれないでいた小松未可子さんですが、声優においてはその魅力を披露できるようになります。

小松未可子の主な出演作品

声優の小松未可子さんの主な出演作品には、月とライカと吸血姫のローザ・プレヴィツカヤ役やバック・アロウのプラーク・コンラート役、八男って、それはないでしょう!のイーナ・ズザネ・ヒレンブラント役、スター☆トゥインクルプリキュアの香久矢まどか役、若おかみは小学生!の神田あかね役、Re:CREATORSのセレジア・ユピティリア役、クラシカロイドの音羽歌苗役、うしおととらの中村麻子役などがありました。

Thumb【呪術廻戦】メカ丸は三輪霞のことが好き?両思いだった?二人の関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の真希に関する感想や評価

呪術廻戦で渋谷事変において漏瑚に焼かれたシーンを披露した禪院真希は生きてる?と心配されていましたが、やはりかっこいいと感想を寄せている人もいました。男気が合って凛々しい姿を披露している真希は、運動神経抜群でスタイルも良かったためにかっこいいと高い評価をされています。実家である禪院家を飛び出した真希はその後どんなに強くなったとしての4級呪術師以上に昇級することはできませんでした。

呪術廻戦ではかっこいい女性キャラが多く登場していると評判になっています。かわいい女の子キャラが好きだったという人も呪術廻戦に登場しているかっこいい女性キャラの影響を受けて好きになってしまったという人は多かったようです。その中でもぶっきらぼうでありながらも面倒見が良い性格の真希が大好きと感想を寄せている人もいました。つっけんどんなセリフが魅力の真希はかっこいいと人気のキャラとなっています。

凛々しく男らしい真希の放つセリフがかっこよすぎて何度も見直してしまったと感想を寄せている人もいました。男らしくかっこいいセリフを真希が放つたびに頭がふわふわしてしまうという人もいました。完全にイケメン強キャラ的な存在となっている真希が、呪術廻戦に登場している男性キャラよりも男前でかっこいいと感じている人もいたようです。

Thumb【呪術廻戦】狗巻棘は死亡した?腕が無いシーンは何話?切り落とした人物を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の真希の死亡シーンまとめ

呪術廻戦の渋谷事変において頭部から蒸気を吹き出すことができる漏瑚によって身体が焼かれたシーンを披露したことで死亡説が出てしまった禪院真希は、抜群の身体能力の高さを持っていたために死亡せずに済んだようです。生きてる?と心配されていた真希は火傷で死亡することはありませんでしたが、今度は父親の扇に命を狙われ顔を切りつけられてしまったのです。その後の様子が心配されるキャラとなりました。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ