【金田一少年の事件簿】最強の犯人は誰?犯行の動機やトリックなどから考察

大人気アニメ「金田一少年の事件簿」は、ミステリー漫画の傑作として高い人気を誇っています。この記事は「金田一少年の事件簿」に登場する最強の犯人は誰?犯行の動機やトリックなどを考察していく記事です。最強の犯人は「地獄の傀儡師」こと高遠遙一なのか?そして最強の犯人をランキングで紹介し、同情できる犯人も紹介していきます。さらに高遠遙一の声優や金田一少年の事件簿に関する感想や評価についてを紹介していきます。金田一少年の事件簿の最強の犯人達に迫ります!

【金田一少年の事件簿】最強の犯人は誰?犯行の動機やトリックなどから考察のイメージ

目次

  1. 金田一少年の事件簿とは?
  2. 金田一少年の事件簿の最強の犯人は?
  3. 金田一少年の事件簿の高遠遙一以外で最強の犯人は?ランキングで紹介
  4. 金田一少年の事件簿の犯人の犯行動機や同情できる犯人
  5. 金田一少年の事件簿の最強の犯人・高遠遙一の声優
  6. 金田一少年の事件簿に関する感想や評価
  7. 金田一少年の事件簿の最強の犯人まとめ

金田一少年の事件簿とは?

金田一少年の事件簿とは、天樹征丸さん、金成陽三郎さん、さとうふみやさんによるミステリー漫画作品です。通称「金田一」と呼ばれシリーズ化されている作品です。まず、金田一少年の事件簿の概要について紹介していきます。続いて、金田一少年の事件簿のあらすじを紹介していきます。早速見ていきましょう!

金田一少年の事件簿の概要

金田一少年の事件簿の概要について紹介していきます。金田一少年の事件簿は1992年に「週刊少年マガジン」にて連載を開始、2001年まで連載されていました。2004年に第2期が不定期に連載され、2012年には「20周年記念シリーズ」と題し一年間連載されていました。2013年に「金田一少年の事件簿R」となり2017年まで連載されていました。

2018年に「イブニング」にて20年後を描いた「金田一37歳の事件簿」が連載されています。また1995年にはテレビドラマ化され1997年まで放送されています。初代金田一を堂本剛さんが演じ、二代目は松本潤さん、三代目は亀梨和也さん、四代目は山田涼介さんが演じています。1995年に第19回講談社漫画賞少年部門受賞した作品です。2019年時点で単行本のシリーズ累計発行部数は1億部を超える大人気作品となっています。

金田一少年の事件簿のあらすじ

金田一少年の事件簿のあらすじを紹介していきます。名探偵の金田一耕助を祖父に持つ高校生の金田一一が活躍する物語です。本格的なミステリー推理漫画作品となっています。多くの事件が連続殺人で、クローズド・サークルと呼ばれる隔絶された状況下での事件が多く、長編の事件の犯人には「怪人名」が付いています。それらの犯人を幼馴染の七瀬美雪や剣持勇警部、そしてライバルの明智健悟警視共に解決していく物語となっています。

金田一37歳の事件簿|イブニング公式サイト - 講談社の青年漫画誌

金田一少年の事件簿の最強の犯人は?

金田一少年の事件簿に登場する最強の犯人について考察していきます。金田一少年の事件簿には、数多くの事件があり巧妙なトリックも存在しています。ここでは、そんな数ある事件の中で、巧妙なトリックを駆使した最強の犯人を考察していきます。金田一少年の事件簿に登場する最強の犯人とは?最強の犯人について迫ります!

最強の犯人は「地獄の傀儡師」こと高遠遙一

金田一少年の事件簿は様々な事件が起こると同時に巧妙なトリックも存在しています。そんな金田一少年の事件簿に登場した、最強の犯人について考察していきます。金田一の少年の事件簿の犯人の中で、最強の犯人とされているのは、地獄の傀儡師こと高遠遙一です。

地獄の傀儡師こと高遠遙一が最強とされているのは、母親が天才マジシャンであった事、マジックが使えるという事、さらに、頭脳明晰で明智警視の卒業した秀央高校を首席で卒業しているという事です。そして、あらゆる体術も会得しており、複数人で捕まえようとしても不可能だという事です。

地獄の傀儡師こと高遠遙一は金田一にトリックを見破られ「魔術列車殺人事件」にて捕まっています。しかし、その後、逃走し地獄の傀儡師として完全犯罪をプロデュースしています。地獄の傀儡師として高遠遙一は復讐を考えている人間に絶対に見破れないトリック「完全犯罪」を手掛け新たな事件を生み出すきっかけを作っています。

高遠遙一が使った最高のトリック

金田一少年の事件簿に登場する最強の犯人、地獄の傀儡師こと高遠遙一が使った最高のトリックについて紹介していきます。金田一少年の事件簿には、様々な事件が起こっています。どの事件も巧妙なトリックが存在しており、金田一を苦しめました。そんな金田一少年の事件簿のトリックの中でも、地獄の傀儡師こと高遠遙一が使ったトリックが最高であると云われています。

地獄の傀儡師こと高遠遙一が使った最高のトリックは「金田一少年の決死行」で登場します。金田一が明智警視をナイフで刺した事になってしまいます。この事件のトリックは鏡を使ったもので、明智警視を刺したのが金田一に見えるようマジックを使い偽装していました。このトリックは実際に模型を使って再現されていました。マジックを使う器用な高遠遙一ならではの巧妙なトリックでした。

高遠遙一がプロデュースした中で完全犯罪に近いのは?

金田一少年の事件簿に登場する最強の犯人、地獄の傀儡師こと高遠遙一は、犯罪をプロデュースしています。金田一少年の事件簿は完全犯罪を未然に防いでおり、未だに完全犯罪を許していません。しかし、完全犯罪に近い事件が存在しています。高遠遙一が、プロデュースした事件で「速水玲香誘拐殺人事件」です。この事件は、地獄の傀儡師こと高遠遙一が、初めてプロデュースした事件です。

金田一少年の事件簿の中でも殺害されたのが1人だけであり、完全犯罪に最も近い事件になりました。この事件は、安岡真奈美が犯人しか知り得ない情報を語った為、解決しています。この事件は、髭剃りに残った髭の長さと靴の傷が決めてとなっています。この事件は、安岡真奈美のミスがなければ完全犯罪になっていた可能性が高い事件です。

高遠遙一は死刑になる可能性が高い?

金田一少年の事件簿に登場する最強の犯人、地獄の傀儡師こと高遠遙一は死刑になる可能性が高いのか?についてを考察していきます。金田一少年の事件簿に登場する犯人は、事件が発覚し金田一にトリックを見破られると、自ら命を絶つという事が多く存在しています。そして、犯人が10代である事も多く、少年法により死刑になる可能性は極めて低くなります。

20歳以上の犯人で、殺害人数が最も多い人物は、地獄の傀儡師こと高遠遙一です。地獄の傀儡師こと高遠遙一は「魔術列車殺人事件」後、脱走しています。そして、繰り返し犯行に及んでいます。合計6人を殺害し、未だ逃走中です。仮に捕まれば、地獄の傀儡師こと高遠遙一は、死刑になる可能性が非常に高いと考察出来ます。

Thumb金田一少年の事件簿の歴代の事件やトリックをネタバレ!過去最強の犯人は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

金田一少年の事件簿の高遠遙一以外で最強の犯人は?ランキングで紹介

金田一少年の事件簿に登場する最強の犯人は、地獄の傀儡師こと高遠遙一とされています。しかし、金田一少年の事件簿に登場する犯人は、高遠遙一だけではありません。ここではそんな金田一少年の事件簿に登場する犯人、高遠遙一以外の最強の犯人についてをランキングで紹介していきます。金田一少年の事件簿に登場する地獄の傀儡師こと高遠遙一以外で、最強の犯人は誰なのか?早速見ていきましょう。

3位:六星竜一

高遠遙一以外で、最強の犯人は誰なのかをランキングで紹介していきます。第3位は六星竜一です。六星竜一は「異人館村殺人事件」にて登場した犯人です。「七人目のミイラ」の異名を持ち殺害人数は8名に及びます。幼少期から母親に殺人術を仕込まれ育ってきた為、体術も長けており追い詰められた際は体術を使い逃げています。

頭脳だけでなく体術も使いこなし殺害人数も8名です。殺害人数から見ても、他の犯人に比べ圧倒的に多い事が判明しました。この事からも、最強と呼ぶに相応しい犯人です。六星竜一は、殺害する動機に同情すべき点が多く、謎も多い人物です。また、復讐だけの為に育てられた可哀想な犯人です。

2位:佐伯航一郎

高遠遙一以外で、最強の犯人は誰なのかをランキングで紹介していきます。第2位は佐伯航一郎です。佐伯航一郎は「秘宝島殺人事件」にて登場した最強の犯人です。「招かれざる客」の異名を持ち殺害人数は6名です。

金田一は「恐ろしく頭のいい奴、この謎が解けたのは運が良かっただけ」と語っています。13歳にして罪を着せる役、探偵役、検死役を用意し完璧な犯罪を考えた天才少年です。13歳でありながら完璧で用意周到な犯罪は、末恐ろしい最強の犯人と呼ぶのに相応しい犯人です。

1位:浅野遙子

高遠遙一以外で、最強の犯人は誰なのかをランキングで紹介していきます。第1位は浅野遙子です。浅野遙子は「首吊り学園殺人事件」で登場した最強の犯人です。「地獄の子守唄」の異名を持ち殺害人数は3名です。

事件の犯行動機は、恋人がいじめにより殺害された事です。全ては復讐する為の犯行です。金田一少年の事件簿の中で唯一、金田一が推理を誤った事件の犯人です。金田一を欺き金田一を強く苦しめたトリックは、最強と呼ぶのに相応しい犯人です。

Thumb【金田一少年の事件簿】名言・名セリフランキング!登場キャラクターの名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

金田一少年の事件簿の犯人の犯行動機や同情できる犯人

金田一少年の事件簿の犯人の犯行動機や、同情できる犯人について紹介していきます。金田一少年の事件簿に登場する犯人には、必ず動機があります。犯人の犯行動機には、同情できる犯人も存在しています。ここでは、金田一少年の事件簿に登場する犯人の犯行動機や、金田一少年の事件簿の犯人で、同情できる人を紹介していきます。悲しき犯人の犯行動機と、同情できる犯人に迫ります!

金田一少年の事件簿の犯人の犯行動機

金田一少年の事件簿の犯人の犯行動機や、同情できる犯人について紹介していきます。まずは、金田一少年の事件簿の犯人の犯行動機について、金田一に登場する犯人の犯行動機は、大多数が復讐による犯行です。愛する人間を殺害され、事件をもみ消した犯人は、平然と変わらぬ生活を送り、全く自分の犯した罪や事件について後悔していません。

その事が判明し、復讐の為に犯行に及んでいます。また、金田一少年の事件簿の犯人の犯行動機は、復讐だけではありません。保身の為の犯行など犯人の犯行動機が、様々である事も金田一少年の事件簿の魅力の一つです。

金田一少年の事件簿の犯人で同情できる人は?

金田一少年の事件簿の犯人の犯行動機や同情できる犯人について紹介していきます。続いて金田一少年の事件簿の犯人で同情できる犯人について、金田一少年の事件簿に登場する犯人は極悪人ばかりではありません。犯人の中には同情してしまう犯人も存在しています。

一番同情してしまう犯人は「黒死蝶殺人事件」の犯人である小野寺将之です。復讐を決意し斑目紫紋とその娘二人を殺害します。しかし、実際殺害した娘二人は、自分の血を分けた本当の妹でした。そして、事実を知った犯人小野寺将之は自ら命を絶ち、殺害された妹二人が、実の妹である事を隠した母親もまた、自ら命を断つという悲しい結末となっています。

Thumb金田一少年の事件簿のトラウマ事件・シーン集!アニメやドラマで一番怖いのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

金田一少年の事件簿の最強の犯人・高遠遙一の声優

金田一少年の事件簿の最強の犯人・高遠遙一の声優について紹介していきます。金田一少年の事件簿で最強の犯人である高遠遙一の声優は二人担当されています。渋みのある最強の犯人「高橋遙一」の声優を紹介していきます。早速見ていきましょう。

高遠遙一の声優①小野健一

金田一少年の事件簿の最強の犯人・高遠遙一の声優について紹介していきます。高遠遙一の声優は「小野健一」さんです。「小野健一」さんは1958年生まれの俳優、タレント、声優です。「ロミオの青い空」のレオン役や「キン肉マンII世」のラーメンマン役、そして本作品である「金田一少年の事件簿」の高橋遙一役など数多くの作品に出演し活躍されています。

高遠遙一の声優②阪口大助

金田一少年の事件簿の最強の犯人・高遠遙一の声優について紹介していきます。高遠遙一の声優は「坂口大助」さんです。「坂口大助」さんは、1973年生まれの声優です。1992年の「美少女戦士セーラームーン」で声優デビュー、1993年に「機動戦士Vガンダム」でウッソ・エヴィン役に抜擢されています。2006年の「銀魂」志村新八役や2002年の「あたしンち」の立花ユズヒコ役など数多くの作品に出演し、活躍されています。

Thumb【金田一少年の事件簿】高遠遙一(地獄の傀儡師)の魅力とは?登場回まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

金田一少年の事件簿に関する感想や評価

金田一少年の事件簿に関する感想や評価について紹介していきます。犯人にも同情できるなど奥が深い作品で知られる金田一少年の事件簿。ここではそんな金田一少年の事件簿に関する感想や評価についてまとめました。気になる金田一少年の事件簿に関する感想や評価を早速見ていきましょう。

金田一少年の事件簿に関する感想や評価について、金田一少年の事件簿に登場する犯人には複雑な思いがあり違う選択をしていれば全く違う運命になっていたかもしれないというすれ違いが怖いという感想も数多くありました。

金田一少年の事件簿に関する感想や評価について紹介していきます。金田一少年の事件簿は面白いという感想が非常に多くありました。アニメも面白いが漫画も静かに読めて面白いという感想も数多くありました。金田一少年の事件簿はアニメだけでなく漫画の評価も高い事が判明しました。

金田一少年の事件簿に関する感想や評価について紹介していきます。金田一少年の事件簿のアニメが面白いという感想も数多くありました。元気のない時でも金田一少年の事件簿を観ると元気になって明日から頑張れるという意見もあり金田一少年の事件簿は高い評価を得ていました。

Thumb【金田一少年の事件簿】七瀬美雪はかわいいヒロイン!アニメ声優や実写版女優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

金田一少年の事件簿の最強の犯人まとめ

金田一少年の事件簿に登場する最強の犯人と犯行の動機やトリックなどを考察していきました。金田一少年の事件簿に登場する最強の犯人は地獄の傀儡師こと高遠遙一だと考察出来ます。金田一少年の事件簿は犯人の中にも同情できる犯人も存在しており、ミステリー漫画の要素だけでなく人間模様も描かれています。金田一少年の事件簿は奥が深い作品で、非常に面白い作品といえるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ