【呪術廻戦】五条悟の髪型・髪色は再現できる?ヘアセットの仕方も紹介

人気アニメ「呪術廻戦」でかっこいいと人気の集める五条悟の髪型・髪色は再現できるのでしょうか?今回は「呪術廻戦」の人気キャラ・五条悟の髪型や髪色について、ヘアカラーやセットの方法、メニューや所要時間、値段などを紹介していきます。さらに、目隠しをしていることの多い五条悟のサングラスの時の意味を考察し、イケメンだと話題になった素顔についても漫画・アニメそれぞれみていきます。

【呪術廻戦】五条悟の髪型・髪色は再現できる?ヘアセットの仕方も紹介のイメージ

目次

  1. 五条悟とは?
  2. 五条悟の髪型・髪色は再現できる?
  3. 五条悟のサングラスの時の意味は?グッズもある?
  4. 五条悟の素顔がイケメンでかっこいい
  5. 五条悟に関する感想や評価
  6. 五条悟の髪型まとめ

五条悟とは?

呪術廻戦の作品情報

今回は「呪術廻戦」の五条悟の髪型や髪色は再現できるのかについて、そのヘアカラーやヘアセットの仕方、美容院でするときのメニューや所要時間、値段などを紹介していきます。さらに、五条悟がサングラスの時の意味やグッズを紹介し、イケメンと話題の漫画やアニメでの素顔についてもみていきます。まず、ここでは「呪術廻戦」の作品情報をみていきます。

呪術廻戦の概要

「呪術廻戦」は芥見下々先生によって、2018年から週刊少年ジャンプで連載されているダークファンタジー漫画です。テレビアニメは2020年10月〜2021年3月にかけて放送され、2021年冬頃には映画「劇場版 呪術廻戦 0」も公開される予定となっています。

呪術廻戦のあらすじ

高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は宮城県仙台市で祖父と2人暮らしをしていましたが、彼の祖父の亡くなった夜、学校の呪物の封印が解かれ、呪霊が出現。虎杖悠仁はそれを回収に現れた呪術師・伏黒恵と出会います。そして、呪霊との戦いの中で呪物「宿儺の指」を口にした虎杖悠仁は、特級呪術師・五条悟の勧めで呪術高専に転校。呪術師として歩み始めることになるのでした。

五条悟のプロフィール

「呪術廻戦」の五条悟は呪術高専東京校の1年生の担任で、呪術回御三家の1つとされる五条家の現当主です。生年月日は1989年12月7日、年齢は27歳、星座は射手座。身長は約191cm、好きな物は甘い物、嫌いな物はアルコールで、大抵のことは何でもできてしまうため、趣味や特技はなしです。また、アニメ声優は中村悠一さんが務めています。

また、その容姿は白髪に碧眼、長身のイケメンで、女性校を訪れたときには女子生徒や教師から絶大な人気を集めていました。さらに、掴みどころがなく、飄々とした性格で、ノリや意味不明な言動でで周囲を振り回すことも多々あります。そして、五条悟は日本に4人しか存在しないと言われる特級呪術師の1人であり、日本三大怨霊の1人である菅原道真の子孫とされています。

さらに、五条悟は現代の呪術界において自他共に認める「最強の呪術師」で、同じ特級に分類される呪霊が相手でも全く底知れない強さを誇る実力者です。しかし、本人は権力や保身にまみれた呪術界の上層部を毛嫌いしています。そして「教師なんて柄じゃない」と言いながらも、彼が教師を続けているのは、自らの手で強く賢い呪術師を育て、そんな呪術界を変革させることを目標としているからです。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

五条悟の髪型・髪色は再現できる?

ここまで「呪術廻戦」の五条悟のプロフィールをみてきました。次に、五条悟の髪型や髪色・ヘアカラーを紹介し、髪型のセットの仕方やメニュー・所要時間、美容院でする時の値段などについてみていきます。

五条悟の髪型

「呪術廻戦」の五条悟の髪型について、彼の髪型は細かいツンツンとした束感の出るショートレイヤーカットです。そして、前髪の長さは少し目にかかるくらいとなっており、全体的に外ハネが入っているのが特徴的とされています。そして、男性でも女性でも、ショートヘアでもロングヘアでも、誰でも挑戦できるおしゃれでトレンドの髪型として人気があるようです。

五条悟の髪色やヘアカラー

五条悟の髪色・ヘアカラーは全体的にハイトーンのホワイトカラーです。ただ、目隠しをしているときは髪の根元あたりがうっすらと紫の髪色ですが、目隠しをしていない素顔のときだと完全に鮮やかなホワイトカラーとなっています。そのため、五条悟の髪色として、髪の根元にハイトーンの紫色を入れ、グラデーションさせるパターンと、全体にホワイトカラーだけのパターンの2通りのヘアカラーが考えられるそうです。

また、ハイトーンのホワイトカラーは透明感が強いため、色抜けの心配も少なくて済むカラーだそうです。また、髪の毛を染めることに抵抗感のある人には、より気軽なウィッグという選択肢もあります。また、せっかく綺麗なホワイトカラーに染めても、色落ちからの黄ばみが気になるという方には紫シャンプーがおすすめです。

紫シャンプーとは、カラーの黄ばみを防ぎながら、透明感を保ち綺麗に色落ちさせてくれるシャンプーです。その反面、髪質が悪くなるものもあるため、紫シャンプー選びは慎重に行わなければなりません。

紫シャンプーで重要なのは、髪の黄ばみを打ち消す色素や、色落ちを抑える成分、毛髪補修成分の3つの要素が含まれているかだと言われています。特にホワイト系のヘアカラーに紫シャンプーは必須アイテムだと言われているため、カラーリング後の髪のケアが気になる方はぜひお試しください!

五条悟の髪型のヘアセットの仕方

五条悟が目隠しをしているときと目隠しを外したとき、それぞれのヘアセットについてみていきます。五条悟が目隠しをしているときのヘアセットはワックスを使って、全体的に髪の毛を上に立たせるだけです。そして、目隠しを外したときのヘアセットはヘアアイロンで束感を作り、ワックスを使って無造作ヘアにセットするだけです。

五条悟の髪色にする際の工程やメニュー

五条悟の髪色・髪型にするとき、どのようなメニューとなり、どれくらいの時間がかかるのでしょうか?五条悟のホワイトカラーはかなり透明感がある方なので、黒髪から染めるなら4回ほどブリーチした後のオンカラーとなり、全体的に5回のカラーとなるそうです。

また、元から髪色が明るい人や、そこまでの透明感を求めていないナチュラルなホワイトカラーを望む人は、3回のブリーチでも十分だと言われています。そして、その所要時間はまず、全体をブリーチするのに約45分かかり、その後シャンプーに5分。2〜4回目のブリーチとシャンプーにそれぞれ約30分と約5分ずつかかります。

さらに、そこから全体的にホワイトカラーに染める作業に約20分かかり、そのシャンプーに約10分。ブローの時間は髪の長さによるため、だいたいトータルで3〜4時間ほどかかるとされています。また、このメニューに加えて、カットやトリートメントもオーダーするときには1時間余分に見ておくほうが良いとも言われています。

五条悟の髪型に美容院でする際の値段

五条悟の髪型の値段について、美容院によって価格が変わりますが、何度もカラーすることになるので、だいたい2万5000円〜3万5000円くらいだと推定されています。

Thumb【呪術廻戦】五条悟の過去編と夏油傑との関係を考察!学生時代のエピソードを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五条悟のサングラスの時の意味は?グッズもある?

ここまで「呪術廻戦」の五条悟のプロフィールや髪型、髪色・ヘアカラーを紹介し、髪型のセットの仕方やメニュー・所要時間、美容院でする時の値段などについてみてきました。次に、五条悟のサングラスの時の意味を考察し、グッズが発売されているのかどうかについてもみていきます。

五条悟のサングラスの時の意味

五条悟は目隠しをしていることの多いキャラですが、目元を隠している理由について、呪術界トップの実力を誇る彼の呪術が関係しているようです。五条悟の呪術には「無下限呪術」「領域展開 無量空処」「六眼(りくがん)」があり、特に瞬時に相手の能力を見破り、呪力探知ができる「六眼」は彼が生まれつき持っている能力です。

細やかな呪力のコントロールが必要とされる「無下限呪術」も、五条悟が「六眼」を持つがゆえに使いこなせる呪術となっています。五条悟の過去に関して、伏黒恵の父・伏黒甚爾も「運百年ぶりの六眼と無下限呪術の抱き合わせ」と語っており、五条悟が最強呪術師であることを示唆していました。

そんな五条悟が目元を隠さないといけない理由に関して、具体的な理由はまだ作中で明らかにされていませんが、ネット上では様々な考察がなされています。特に有力視されているのが「六眼」の力が強すぎるがゆえに生活に支障が出るからだという説です。

他に、常に呪術を使っているため、目が疲れるという説や、目から様々な情報が入ってくるから疲れるという説。そして、ただ単にファッションだという説やイケメンなのを隠しているのではないかという説も浮上しています。また、呪術師にはサングラスをしているキャラが多く、七海建人も視線をサングラスを着用しています。

その理由は呪霊と目が合うと襲ってくるからだとされていますが、原作者の芥見下々先生によると、五条悟はこれとは別の理由なのだそうです。つまり、ほとんどの呪霊が五条悟にとっては雑魚であり、襲われたところで全く脅威ではないからのようです。ただ、ファンの間では、やはりあまりにも強すぎる自らの呪力をコントロールしているのかもしれないという説が有力視されています。

さらに、五条悟は目を隠していることの多いキャラですが、サングラスの時と黒い布の時、包帯の時があります。サングラスの時の意味について、原作者の芥見下々先生は「ノリです。女の子と会うときはサングラスかも。」と、ファンも驚きの理由を明かしています。

さらに、現在では黒い布を巻いている事が多い五条悟ですが、確かに一般人の前では黒い布は怪しすぎるようで、プライベートではサングラスと使い分けているようです。また、呪術廻戦のコミック0巻の前日譚で描かれた高専時代の五条悟は包帯を巻いていました。その辺りの詳しい事情が今後明らかになっていくのが期待されています。

五条悟のサングラスのグッズはある?

「呪術廻戦 眼鏡コレクション」として、2021年3月12日からプレミアムバンダイにて、五条悟と七海建人の眼鏡を再現したアイテムが予約受付開始となっています。また、校章のメタルパーツを刻んだ眼鏡ケースや眼鏡拭きも付属しており、2021年8月に発送予定となっています。興味のある方はぜひチェックしてみてください!

Thumb【呪術廻戦】五条悟の声優・中村悠一の代表作と演じたキャラは?鬼滅の刃にも出演する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五条悟の素顔がイケメンでかっこいい

ここまで「呪術廻戦」の五条悟のプロフィールや髪型、髪色・ヘアカラーを紹介し、髪型のセットの仕方やメニュー・所要時間、美容院でする時の値段などについてみてきました。さらに、五条悟のサングラスの時の意味を考察し、グッズが発売されているのかどうかについてもみてきました。次に、イケメンと話題の五条悟の漫画やアニメでの素顔をそれぞれ紹介していきます。

五条悟の漫画の素顔

普段は目元を隠していることの多い五条悟ですが、原作漫画2巻で目元の黒い布を取り、目元のくっきりしたイケメンな素顔が明らかになりました。五条悟の漫画で明らかにされた素顔について、ネット上でも「五条先生イケメンすぎ」と大反響があり、アニメ版での素顔にもかなりの期待を寄せるようになったそうです。

五条悟のアニメの素顔

五条悟の素顔がアニメで明らかになったのは第7話のことでした。漫画版よりもさらにイケメンとなった五条悟の素顔にネット上では「作画が神すぎる!」という声が上がり、非常に話題になったそうです。さらに、五条悟のアニメ声優を務めているのも、人気声優の中村悠一さんだったことも、五条悟の人気をさらに高めることになったようです。

Thumb【呪術廻戦】五条悟はいつ復活する?封印までの経緯や死亡する可能性も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五条悟に関する感想や評価

こちらは「呪術廻戦」の五条悟に関するツイートです。髪をおろしている時の五条悟がとてもかっこいいと絶賛されています。

こちらも「呪術廻戦」の五条悟に関するツイートで、こちらの方は目隠しをして髪を上げている五条悟のほうが好きだという感想となっています。

こちらは「呪術廻戦」の五条悟に関するツイートです。五条悟の身長、髪型、髪色、顔、性格のすべてがかっこいいと評価されており、さらにとても強くて完璧だという感想となっています。

Thumb【呪術廻戦】五条悟に彼女はいる?恋人候補は?イケメン人気キャラの恋愛事情を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五条悟の髪型まとめ

いかがでしたか?「呪術廻戦」の五条悟の髪型・髪色について、ヘアカラーやヘアセットの仕方、メニューや所要時間、値段などを紹介し、再現できるのかをみてきました。そして、五条悟の髪型は細かい束感の出るショートレイヤーカットで、全体的に外ハネ気味。髪色はホワイトカラーで、目隠しをしているときは根元は紫ですが、目隠しを外した時は鮮やかなホワイトカラーであることなどが分かりました。

さらに、五条悟のサングラスの時の意味や、イケメンでかっこいいと話題の素顔についてもみてきました。皆さんもぜひ「呪術廻戦」で人気を集める五条悟の髪型に注目してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ