【呪術廻戦】乙骨憂太がアニメにワンカットだけ登場?何話?ファンの反応まとめ

呪術廻戦に登場する乙骨憂太の登場シーンがアニメのいつで何話か紹介します。呪術廻戦の乙骨先輩とは、学生にして五条悟と同じ特級呪術師に区分されている呪術高専の2年生です。この記事では乙骨先輩がアニメの登場シーンがいつで何話なのか、また呪術廻戦0巻との関わりを紹介します。他にも2021年冬に公開が予定されている「劇場版 呪術廻戦 0」で主役となる乙骨憂太役の声優が誰になるか予想していますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

【呪術廻戦】乙骨憂太がアニメにワンカットだけ登場?何話?ファンの反応まとめのイメージ

目次

  1. 呪術廻戦の乙骨先輩とは?
  2. 呪術廻戦の乙骨がアニメにワンカットだけ登場?登場シーンは何話でいつ?
  3. 呪術廻戦の乙骨の術式や強さ
  4. 呪術廻戦の乙骨のアニメ声優は誰になる?
  5. 呪術廻戦の乙骨に関する感想や評価
  6. 呪術廻戦の乙骨のアニメでの登場まとめ

呪術廻戦の乙骨先輩とは?

呪術廻戦に登場する乙骨先輩とは、呪術高専の2年生であり学生にして特級呪術師に任命されている実力者です。2021年冬には乙骨先輩を主人公に据えた呪術廻戦前日譚「劇場版 呪術廻戦 0」が公開予定で、乙骨先輩にますます注目が集まっています。

この記事では乙骨先輩の登場シーンがいつ・何話なのか、呪術廻戦0巻やアニメでの登場シーンを紹介します。また合わせて呪術廻戦アニメで乙骨先輩を演じる声優は誰になるのか予想します。他にも乙骨先輩の術式や強さなどを紹介しますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

呪術廻戦の作品情報

乙骨先輩の登場シーンがアニメの何話でいつかを紹介する前に、呪術廻戦の作品概要とあらすじを紹介します。2021年冬に劇場版アニメが公開する予定の呪術廻戦が気になる方はぜひチェックしてみてください。それではまず、呪術廻戦の作品概要から紹介します。

呪術廻戦の概要

呪術廻戦の作品概要を紹介します。呪術廻戦は2018年から週刊少年ジャンプで連載されている芥見下々先生の漫画作品です。2021年5月時点で単行本15巻が刊行されており、累計発行部数は4500万部を突破しています。人間の負の感情から生まれた呪霊とそれを祓う呪術師の戦いを描いており、呪力を武器に戦う呪術師たちの少しホラーで迫力のあるバトルや魅力的なキャラクター造形が人気を得ています。

呪術廻戦は単行本第1巻を発売して間もなく重版がかかるなど元から高い人気を得ていましたが、2020年10月からテレビアニメが放送されてからはその人気に拍車がかかりました。呪術廻戦テレビアニメはMAPPAが制作を担当し、作画が素晴らしいなど原作ファンからも高く評価されました。主人公の虎杖悠仁役には人気声優の榎木淳弥さん、他にも人気声優がキャスティングされて話題を集めました。

呪術廻戦のあらすじ

呪術廻戦の物語は、並外れた身体能力を誇る高校生・虎杖悠仁の通う学校で呪物「宿儺の指」の封印が解かれてしまったことから始まります。呪いの王と呼ばれた両面宿儺の指であるとは知らずに呪物の回収に派遣された呪術師・伏黒恵と共に虎杖悠仁は学校に乗り込みます。学校に集まった呪霊たちに追い詰められた虎杖悠仁は戦う呪力を得るべく指を食べ、蘇った宿儺の器となってしまいます。

乙骨憂太のプロフィール

呪術廻戦に登場する乙骨憂太(おっこつゆうた)のプロフィールを紹介します。乙骨憂太は呪術廻戦の物語開始時では呪術高専の二年生に在籍する呪術師です。年齢は17歳、性格は常識的で優しく仲間思いです。等級は日本に4人しか存在しない特級呪術師に分類され、これは現代最強の呪術師と言われる五条悟と同じです。日本三大怨霊と言われる菅原道真の子孫であることが明らかになります。

『劇場版 呪術廻戦 0』公式サイト

呪術廻戦の乙骨がアニメにワンカットだけ登場?登場シーンは何話でいつ?

2020年10月から2021年3月まで放送されたテレビアニメ呪術廻戦にて、海外に行っていると説明され姿を一度も現していなかった乙骨先輩がワンカットだけ登場し話題を集めました。現代呪術師最強と言われる五条悟が自身に並ぶ実力者になるとまで評価している乙骨先輩は視聴者からも注目度も高く、その登場シーンが期待されていました。ここではそんな乙骨先輩の登場シーンが何話でいつかを紹介していきます。

乙骨は呪術廻戦0巻に登場

乙骨先輩の登場シーンが何話でいつかを紹介します。乙骨先輩が初めて登場したのはいつかと言うと、呪術廻戦のプロトタイプであり前日譚である呪術廻戦0巻です。呪術廻戦0巻の主人公は乙骨先輩であり、乙骨憂太が呪術高専の一年生に転入してからのエピソードが描かれています。呪術高専に転入する前の乙骨憂太は、幼い頃に将来を誓い事故で亡くなった幼馴染の里香に取り憑かれていました。

特級過呪怨霊と化した里香は乙骨憂太の身を脅かす者を傷つけ、それを乙骨憂太は制御できていませんでした。里香は呪術師の手にも余るほど危険な存在だと判断され、乙骨憂太の秘匿死刑の決定が下されます。しかし五条悟がそれに反対し、五条悟の監督の下に乙骨憂太は呪術高専へと転入することになります。

乙骨憂太は身の回りの人間を傷つけてきた経験からもう外に出たくないと思っていましたが、呪術高専で狗巻棘や禪院真希、パンダらの仲間と共に過ごしていくうちに前向きになっていきます。しかしそんな中、里香に目をつけた呪詛師の夏油傑により乙骨憂太の身の回りで不穏な動きが起き始めます。この呪術廻戦0巻では呪術廻戦有数の実力者である乙骨憂太の圧倒的な強さ、強さの理由、里香との関係などが明かされます。

乙骨がアニメ16話で登場した?

乙骨先輩の登場シーンが何話でいつかを紹介します。呪術廻戦0巻で主人公だった乙骨先輩は読者から登場が何話になるかと期待されており、実際のテレビアニメでの登場シーンは話題を集めました。テレビアニメ呪術廻戦での乙骨先輩の登場シーンは何話かというと16話で、呪術高専姉妹校交流会の団体戦での一幕でした。呪術高専東京校の二年生であるパンダ先輩と京都校のメカ丸がぶつかり合います。

生まれつき体に重いハンデを背負っているメカ丸は、人間である自分が外に出られないのに呪骸であるパンダ先輩が大手を振って空の下を歩いているのが許せないと言って激しく攻撃します。それを聞いたパンダ先輩は、自分も人とは違う風に生まれたのは同じだが、人間を羨ましいと思ったことはないと言います。

そしてパンダ先輩は乙骨憂太のことを思い浮かべます。その上で人間の目標のために命懸けで努力したり、サバサバしたりウジウジしたりするような自分には無い部分が、気持ち悪いけれど好きだと言います。このように乙骨先輩の登場シーンはパンダ先輩の回想でワンカットだけでしたが、放送当時Twitterのトレンド入りを果たしました。原作ファンの乙骨先輩の登場を待ち望んでいた気持ちが伝わってきます。

Thumb【呪術廻戦】乙骨憂太は敵?味方?虎杖との関係と真の目的を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の乙骨の術式や強さ

呪術廻戦に登場する乙骨先輩の術式や強さを紹介します。乙骨先輩は現代術師最強と言われる五条悟と同じ、日本に4人しか存在しない特級呪術師に区分されています。また、五条悟に自分に並ぶ呪術師になると言われるほどの実力の持ち主です。そんな乙骨先輩の使用する術式や強さがどのようなものなのか紹介します。乙骨先輩の強さが知りたい方はぜひチェックしてみてください。

術式や強さ①里香ちゃんを召喚

呪術廻戦に登場する乙骨先輩の術式や強さを紹介します。乙骨先輩が強い1番の理由は、特級過呪怨霊である里香を召喚できることです。里香は無限の呪力を有しており、普段は里香の呪力の一部を刀に込めたり肉体を強化して戦う戦闘スタイルを取っています。里香本体を顕現して戦わせれば一級の呪霊などは造作もなく片付けています。呪術廻戦0巻では里香との呪力のやりとりは生前に贈られた婚約指輪を通じて行っていました。

ただでさえ強い里香ですが、呪術廻戦0巻にて夏油傑に追い詰められた時に乙骨先輩は自らを生贄に捧げることによって呪力制限を取り払い、里香の全ての力を引き出しました。具体的には夏油傑を倒すだけの力を貸してくれれば、そのあとは里香に身も心も捧げる、死んで里香の元へ行くというものでした。これにより夏油傑は特級仮想怨霊一体と手持ちの呪霊4461体全てを召喚していたにも関わらず敗れ去ります。

術式や強さ②他人の術式を完全にコピーする

呪術廻戦に登場する乙骨先輩の術式や強さを紹介します。里香を召喚する乙骨憂太の強さはもう一つあり、それは他人の術式を完全にコピーするというものです。呪術廻戦0巻では狗巻棘の呪言をコピーし、夏油傑の呪霊を一度に複数体殺しました。具体的には乙骨先輩が里香に命じて狗巻家の呪印が刻印されたメガホンを作らせ、それを通じて「死ね」と命じると呪霊たちが爆ぜていきました。

呪言は狗巻家相伝の高等術式であり、それをやってのけた乙骨憂太や里香の強さが伝わってきます。ただ乙骨憂太自身はコントロールが難しく狙いが定まらないと語っており、狗巻棘の凄さを改めて実感した様子でした。術式は完全にコピーできても、培った技術はそう簡単には真似できないということが分かります。

Thumb【呪術廻戦】乙骨憂太がついに登場!過去や里香との関係は?術式・能力や強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の乙骨のアニメ声優は誰になる?

呪術廻戦に登場する乙骨先輩のアニメ声優を予想します。呪術廻戦0巻の主人公であり呪術廻戦作中でも有数の実力者である乙骨先輩はファンからの注目度が高く、アニメではどの声優がキャスティングされるか気になる方も多いようです。ここでは乙骨先輩のアニメ声優はいつ発表されるのか、誰になるのかを予想して紹介します。アニメ呪術廻戦や乙骨憂太のファンの方はぜひチェックしてみてください。

乙骨のアニメ声優はいつ発表される?

2021年冬に公開が決定した劇場版アニメ「劇場版 呪術廻戦 0」。劇場版アニメの情報が公開されたのは2021年3月でしたが、主役である乙骨憂太を演じる声優が誰になるのかという情報は2021年6月現在明かされていません。「劇場版 呪術廻戦 0」の公開は2021年冬なので、乙骨憂太役の声優はプロモーションが活発になる夏頃から秋頃にかけて発表されると予想されます。

乙骨のアニメ声優を予想

アニメ呪術廻戦で乙骨憂太を演じる声優が誰になるか予想して紹介します。呪術廻戦は人気声優が数多くキャスティングされており、乙骨憂太も人気声優から選ばれると推測されます。中でも原作ファンの間で予想する声の多い人気声優8人を紹介します。

1人目は声優の入野自由さんです。入野自由さんは劇場版映画「千と千尋の神隠し」のハク役、テレビアニメ「ハイキュー!!」の菅原孝支役、ゲーム「キングダム ハーツシリーズ」のソラ役などが有名です。2人目は声優の小野賢章さんです。小野賢章さんはテレビアニメ「黒子のバスケ」の黒子テツヤ役、テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 Part5 黄金の風」のジョルノ・ジョバーナ役などが有名です。

3人目は声優の斉藤壮馬さんです。斉藤壮馬さんは「刀剣乱舞」の鶴丸国永役、テレビアニメ「ハイキュー!!」の山口忠役、「ジョジョの奇妙な冒険 Part5 黄金の風」のヴィネガー・ドッピオ役などが有名です。4人目は声優の山下大輝さんです。山下大輝さんはテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」の緑谷出久役、「弱虫ペダル」の小野田坂道役、「ジョジョの奇妙な冒険 Parte5 黄金の風」のナランチャ・ギルガ役などが有名です。

5人目は声優の豊永利行さんです。豊永利行さんはテレビアニメ「ユーリ!!! on ICE」の勝生勇利役、「デュラララ!!」の竜ヶ峰帝人役、「ハイキュー!!」の白布賢二郎役などが有名です。6人目は声優の花江夏樹さんです。花江夏樹さんはテレビアニメ「鬼滅の刃」の竈門炭治郎役、「東京喰種トーキョーグール」の金木研役、「ハイキュー!!」の星海光来役などが有名です。

7人目は声優の梶裕貴さんです。梶裕貴さんはテレビアニメ「進撃の巨人」のエレン・イェーガー役、「七つの大罪」のメリオダス役、「僕のヒーローアカデミア」の轟焦凍役、「ハイキュー!!」の孤爪研磨役などが有名です。8人目は声優の石田彰さんです。石田彰さんはアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の渚カヲル役、「銀魂」の桂小太郎役、「NARUTO」の我愛羅役、「鬼滅の刃 無限列車編」の猗窩座役などが有名です。

Thumb【呪術廻戦】菅原道真とは何者?五条や乙骨との関係や正体・ラスボス説をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の乙骨に関する感想や評価

呪術廻戦0巻で里香を召喚した乙骨憂太が強すぎるという感想のツイートです。乙骨憂太が現代最強術師の五条悟に並ぶポテンシャルの持ち主であるということが伝わってきます。里香の底なしの呪力を使えるだけで規格外の強さである上に、他人の術式をコピーできるのは強すぎるという声が他にも多く上がっていました。

呪術廻戦0巻で最初は里香を制御できず籠ろうとしていた乙骨憂太が、最後には自ら里香を召喚して戦った時に言及するツイートです。最初は人に関わるのを恐れていた乙骨憂太でしたが、呪術高専で過ごすうちに仲間を大切に思うようになりました。そんな仲間を傷つけられた乙骨憂太は激怒し、夏油傑を倒そうと里香を駆使して全力で戦います。覚醒した乙骨憂太のかっこよさが伝わってきます。

乙骨憂太は呪術廻戦本編の最初の方では海外に行っている最強の先輩としてしか語られていませんでしたが、このツイートのように呪術廻戦0巻を読んでみたら意外にも優しく温厚な性格の持ち主であったことに驚く声が多く上がっていました。本人は優しいのに実力は特級という意外なギャップが好きだという感想も上がっています。

Thumb【呪術廻戦】狗巻棘は0巻にも登場?現在と違う短髪の髪型や登場シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の乙骨のアニメでの登場まとめ

呪術廻戦に登場する乙骨先輩の登場シーンはアニメのいつで何話か、呪術廻戦0巻での活躍などを紹介しました。また2021年冬に公開される「劇場版 呪術廻戦 0」で乙骨憂太を演じる声優が誰になるのか予想しました。このまとめで乙骨先輩に興味を持った方は、呪術廻戦0巻を読んでみてはいかがでしょうか?

【呪術廻戦】乙骨憂太のかっこいい魅力まとめ!能力や名セリフも紹介 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ