2021年05月31日公開
2022年11月11日更新
【呪術廻戦】乙骨憂太は敵?味方?虎杖との関係と真の目的を考察
呪術廻戦には乙骨というキャラクターが登場し、乙骨は呪術廻戦の作中ではなぜか敵キャラクターとして登場していました。そんな乙骨というキャラクターがなぜ敵として登場したのか、乙骨が本当に敵なのかなどについてご紹介していきたいと思います。乙骨は虎杖の味方として登場すると思われていましたが、裏切り敵になったのではとの考察なども有りました。乙骨は裏切り者になってしまったのか、乙骨の目的について迫っていきましょう!
目次
呪術廻戦の乙骨とは?
呪術廻戦には乙骨というキャラクターが登場します。乙骨とは呪術廻戦に登場するキャラクターの中では、主要キャラクターとして知られており、多くのファンが乙骨に対して注目しています。
そんな乙骨というキャラクターは主人公の虎杖の的なのか、乙骨の目的などについてご紹介していきたいと思います。乙骨は呪術廻戦の作中ではトップクラスの強さを持っているキャラクターとして登場しており、虎杖を一方的にボコボコにしていました。味方になると思われていた乙骨でしたが、敵として登場していたので多くのファンが乙骨は裏切り者になったのか?と気になっていたのではないでしょうか。乙骨がなぜ的になっているのかなど裏切り者説について注目です。
呪術廻戦の作品情報
呪術廻戦の概要
乙骨が登場する呪術廻戦とは非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。呪術廻戦は週刊少年ジャンプで連載されている作品で、週刊少年ジャンプでは看板漫画作品として多くのファンを魅了しています。呪術廻戦は「呪い」をテーマにしている作品になっており、作中には呪いに関連する「呪術師」「呪霊」などの存在が登場します。そんな呪術廻戦はテレビアニメ作品なども放送されて、アニメファンからも注目を集めています。
呪術廻戦のあらすじ
主人公の虎杖はオカルト研究部に入っている少年で、ある日先輩に呪いの王の指を渡してしまい学校に大量の呪霊が集まってしまいます。呪いに対抗できない虎杖は、呪力を手に入れるために呪いの王である両面宿儺の指を食べてしまいました。両面宿儺の指の力で助かった虎杖ですが、どんな力でも破壊出来ない呪いの指を食べても平気な虎杖は、呪術師界から残存する全ての指を食べて自害する様に命じられ指探しを行うのでした。
乙骨憂太のプロフィール
乙骨とは呪術廻戦に登場するキャラクターの一人です。乙骨は呪術廻戦に登場するキャラクターの中では、呪術師となっており呪術師の中でも最強クラスの強さを持つ人物に与えられる「特級呪術師」という地位を持っています。特級呪術師は世界に4人しか存在しておらず、特級呪術師の中でも乙骨は唯一学生でもあります。乙骨は呪術校専では2年生となっており、海外に行っているので作中では最新エピソードにてやっと登場しています。
呪術廻戦の乙骨は敵で裏切り者?味方?虎杖との関係・目的を考察
呪術廻戦に登場した乙骨は敵キャラクターとして虎杖の前に現れています。虎杖と同じ学校に通う先輩で、味方になるキャラクターだと思われていた乙骨でしたがなぜ敵キャラクターとして現れてしまったのでしょうか。乙骨は裏切り者なのかなどについてご紹介していきますので、乙骨の目的について見ていきましょう。
考察①五条が乙骨に会いに行った?
乙骨は虎杖の敵として登場しており、味方になると思われていましたが裏切り敵になったのではと多くのファンが驚いています。そんな乙骨ですが、実は登場前に五条が出張で海外にいる乙骨に会いに行っていた事が判明しています。乙骨は五条の弟子の一人ということも有り、五条から何かしらのお願いをされていたのではないでしょうか。そういった情報からも乙骨が味方である可能性はまだ有ります。
考察②乙骨の虎杖の呼び方
呪術廻戦の作中に登場したキャラクターで、虎杖と敵対している人物たちは「両面宿儺の器」という呼び方をしていました。しかし乙骨は少なの器という呼び方ではなく、「五条先生の教え子」と読んでいました。乙骨の呼び方から考察すると、虎杖を宿儺の器として危険視している事は無いように思われます。乙骨が虎杖の味方で裏切り者ではないかもしれません。
考察③虎杖を抑え込んだリカちゃんに対する発言
乙骨は「リカちゃん」という呪霊のような存在をコントロールしている呪術師です。そんな乙骨は虎杖の敵として登場した際にリカちゃんで虎杖の事を捉えていました。リカちゃんに攻撃させれば殺害可能な状況でしたが、乙骨はリカちゃんに静止するように言いその後刀で虎杖の胸を貫きました。
考察④乙骨の術式が縛りを強制解除できる?
乙骨は虎杖の胸を呪力を込めた刀で貫いて殺害していましたが、実は呪術廻戦の作中には術式を会場する効果を持っている刀が登場します。乙骨はリカちゃんで殺そうと思えばすぐに殺害して虎杖処刑の任務を終わらせることが出来ました。しかしわざわざ刀に呪力を込めて殺したということから、何かしらの理由が有ったのではないでしょうか。
考察⑤虎杖に謝ったのはなぜ?
乙骨は虎杖の胸を刀で貫いた後になぜか「ごめんね」と言っていました。虎杖を敵として殺しに来た乙骨ですが、虎杖を刺した後になぜか謝ったりと気になる点が多くあります。乙骨が裏切り者で虎杖を殺しに来ただけならこの様なセリフを言うことはありません。乙骨は裏切り者ではなく殺すつもりは無いのかもしれません。
考察⑥目的は虎杖の保護?
乙骨は敵として登場して虎杖を殺害していましたが、実は乙骨は虎杖の敵ではなく味方で裏切り者ではなりません。乙骨は実は五条から自分に何かあった時の為に乙骨に虎杖の事を託しており、五条のお願いとして虎杖を保護しに来ていました。わざと虎杖を殺害した後に治療し、呪術師界の上層部を欺き虎杖の死刑依頼を受けたフリをしています。乙骨は裏切り者ではなく虎杖を助けてくれる強力な味方でした。
呪術廻戦の乙骨の過去
呪術廻戦に登場する乙骨というのは実は辛い過去を持っているキャラクターです。主人公である虎杖とも同じ境遇のキャラクターだったということも、乙骨の過去のエピソードを知ることでより乙骨について深く知ることが出来ます。今からご紹介していく乙骨の過去エピソードは、呪術廻戦のスピンオフ作品である0巻をご覧になることで楽しめます!
過去①呪術高専に転入した理由
乙骨は元々は虎杖と同じく普通の高校に通っていた高校生でした。そんな乙骨は呪霊がついており、乙骨の事を大好きな呪霊は乙骨に危害を加えようとした同級生の生徒たちに重症を負わせていました。そのせいもあり、乙骨は危険人物と認定されて呪術師界から目をつけられてしまい呪術高専に転入させられて死刑判決を受けました。
過去②五条との関係
五条とは呪術高専で教師をしている特級呪術師の一人で、呪術廻戦に登場するキャラクターの中では最強の強さを持っています。そんな五条は死刑判決を受けている乙骨を助けるために、融通を効かせて死刑判決を保留にさせました。五条に助けられた乙骨は、五条から指導を受けて自らの呪力をコントロールする術を身に着けました。
過去③里香との関係
里香とは乙骨の幼馴染として登場した女の子です。里香は乙骨と仲良しだった女の子で将来は結婚したいとまで思うほどの両思いでしたが、里香は交通事故で死んでしまっています。死亡後に里香は乙骨に呪われてしまい、乙骨は自分が里香に呪われたと思っていましたが逆でした。里香は乙骨の事が大好きな呪霊として力を与え、乙骨に危害を加える人物を自動で攻撃します。
過去④呪術実習
乙骨は呪術高専に転入してきてから呪術の勉強を始め、呪術実習も行いました。新入りの乙骨の仲間としては狗巻・禅院などの人物たちがアドバイスや訓練の相手を行い、特に刀を使って戦う戦闘方法を訓練するようになった乙骨には禅院が武器の使い方など様々な訓練の相手を行って指導しています。乙骨は刀に呪力を込めるという方法で自分の呪力をコントロールできるようになっていきました。
過去⑤初実践
乙骨は訓練を経て呪力をコントロールできるようになってきたので、実践に入っていきました。実践では狗巻と一緒に弱い呪霊を祓うという内容の任務に着きましたが、想定外に強い呪霊が登場してしまい、想定外の戦いになってしまいました。狗巻は初実戦で緊張している乙骨を守るために戦いますが、相手が強いので苦戦します。乙骨は自分を奮い立たせて狗巻のサポートをし、一緒に呪霊に立ち向かいました。
過去⑥夏油との戦い
乙骨はかなりの強さを持っている人物でその身に最強クラスの呪いを宿しています。そんな乙骨の呪いに対して夏油という人物が目をつけました。夏油は呪術師界の転覆を狙っており、乙骨の呪いを手に入れようとして乙骨の殺害を企てます。夏油は五条に次ぐ実力者だった呪術師なので最初は圧されてしまう乙骨でしたが、里香の力もフルで使用して夏油を撃退することに成功しました。
呪術廻戦の乙骨と狗巻の関係
呪術廻戦の作中には乙骨と深い関係のある人物として狗巻というキャラクターが登場します。狗巻とは乙骨が中々登場しない呪術廻戦の本編にも序盤の物語から登場しており、狗巻は2年生の生徒で主人公たちにとっては先輩のキャラとして活躍しています。そんな狗巻と乙骨はどんな関係になっているのか、乙骨と狗巻の関係について見ていきましょう!
狗巻のプロフィール
出典: https://chaca.jp
狗巻は呪術高専の2年生として登場するキャラクターです。狗巻は「呪言師」という言葉に呪いを込めて放つ一族の末裔となっており、狗巻も呪言を使用することが出来ます。そんな狗巻は呪言の効果を強くするために普段は口数を減らし、更におにぎりの具材の名称でしか会話を行わないというかなり個性的なキャラクターです。狗巻は身長が低く髪の毛の色はシルバーのショートヘアーという外見が特徴的なキャラとなっています。
乙骨と狗巻の関係
狗巻は乙骨と同級生の少年ですが、呪術師としては乙骨よりも先輩になります。転入して来た乙骨は自分の意思とは関係なく幼馴染の死んだ里香ちゃんを呪ってしまい、その結果として最強の呪霊に里香ちゃんを変異させてしまい更に自分に取り憑かせてしまっています。狗巻も過去に呪言師ということも有り、喋った内容が呪いとして相手に効果を発揮していたので、自分の意思とは関係なく他人を呪っていました。乙骨の境遇が理解できる狗巻は乙骨の一番の理解者・味方になっていました。
呪術廻戦の乙骨に関する感想や評価
乙骨憂太のファイルエグいてぇえええ🥰🥰🥰🥰
— 恋雪 (@koyuki_requiem) May 3, 2021
めちゃくちゃカッコイイやばすぎる🥳🥳🥳
いやー半端ないなー絶対映画見に行こ pic.twitter.com/kyYB6Rr5uL
上記の乙骨に関する感想をツイッター投稿されている方は、乙骨のクリアファイルが最高にカッコイイ!という感想を投稿されています。呪術廻戦は超人気漫画作品ということも有り、ファングッズなども多数販売されています。乙骨のクリアファイルも現在出ており、クリアファイルにはカッコイイ乙骨のカラーイラストが描かれています。乙骨が好きだという方は呪術廻戦のファングッズについても注目してみて下さい!
もう何か見れば見るほど乙骨パイセンいい男…
— あずきばぁ🙌 (@wArDTM9B70I2xxu) April 11, 2021
優しい可愛いカッコイイ…
いい男だ…
上記の乙骨に関する感想をツイッター投稿されている方は、乙骨が最高に良い先輩でカッコイイ!という感想を投稿されています。乙骨は海外に行っていたキャラクターなので呪術廻戦の作中には最新エピソードから登場しています。そんな乙骨ですが過去には幼馴染を失ったりと悲しい過去を乗り越えてきており、他人に優しくなれるのは自分が苦しさなどを知っているからかもしれません。
乙骨、0巻読んで0巻時点でくそ強いのはわかったけど以降はどうなんだろ。
— 名無℃🕊 (@BabyGang_774) May 29, 2021
上記の乙骨に関する感想をツイッター投稿されている方は、乙骨は呪術廻戦のスピンオフ作品である0巻ではめちゃくちゃ強かったが現在はどうなんだろうかという感想を投稿されています。0巻では里香ちゃんが乙骨に憑いており里香ちゃんがチート級の強さを持っているので乙骨に力を与えていました。現在は里香ちゃんは解呪されているので、乙骨本来の力しか使えません。しかしそれでも特級呪術師とランクされる強さは持っているようです。
呪術廻戦の乙骨は敵なのか味方なのか考察まとめ
呪術廻戦に登場した乙骨がなぜ虎杖の敵だったのか、乙骨の目的などについてご紹介しました。乙骨が登場する呪術廻戦とは凄まじい人気を獲得している有名な漫画作品です。呪術廻戦は週刊少年ジャンプで連載されており、現在の週刊少年ジャンプでは看板漫画作品になっています。呪術廻戦は呪いをテーマにしている漫画作品で、作中には呪いに関連する呪術師・呪霊などの存在が多数登場します。
乙骨とは呪術師として登場するキャラクターの一人で、乙骨がなぜ呪術師になったのかというと里香ちゃんという死んで呪霊になった幼馴染をその身に宿していたからです。乙骨は呪術師としては特級に該当し、なぜか呪霊になった里香ちゃんのせいで死刑判決まで受けていました。そんな乙骨ですが、里香ちゃんを解呪し現在は五条の教え子の一人として活躍しています。乙骨は作中ではなぜか敵として登場しており、目的は不明でしたが実は虎杖を助けに来ていました。
乙骨の目的は虎杖の保護で、目的を達成するために虎杖の死刑執行人の任務を請負い敵として現れましたが実は上層部を欺く為に任務を引き受けています。ファンは良い呪術師と思われていた乙骨がなぜ敵なんだ!と目的や正体を疑っている方も多かったようですが、現在は仲間となって虎杖たちと共に呪術師界を立て直すために目的に向かって行動しています。今後の呪術廻戦の最新エピソードにファンの方は注目しておきましょう!