【千と千尋の神隠し】カオナシの名セリフ・名シーン集!正体や千尋を好きな理由は?

千と千尋の神隠しにはカオナシというキャラクターが登場します。カオナシとは正体不明の面白いキャラクターで知られており、多くのファンから高い人気を獲得しています。そんな顔なしというキャラクターの声を担当した声優情報や名セリフ・名シーンについてご紹介していきたいと思います。千と千尋の神隠しの作中で特に目立つカオナシがどんなキャラクターなのか、名セリフや名シーンをご覧になって詳しく知ってみて下さい。

【千と千尋の神隠し】カオナシの名セリフ・名シーン集!正体や千尋を好きな理由は?のイメージ

目次

  1. カオナシが怖い?
  2. カオナシの名セリフや名シーン集
  3. カオナシの正体や千尋を好きな理由
  4. カオナシのアニメ声優
  5. カオナシに関する感想や評価
  6. カオナシのセリフまとめ

カオナシが怖い?

カオナシとは千と千尋の神隠しに登場するキャラクターの一人です。カオナシはかなり有名なキャラクターとなっており正体不明の面白いキャラクターで、千と千尋の神隠しをご覧になったことが有る方であれば多くの方が知っています。

そんな千と千尋の神隠しに登場するカオナシというキャラクターの正体・名シーン・声優・セリフなどについてご紹介していきたいと思います。千と千尋の神隠しに登場するカオナシはかなり面白い個性的なキャラクターで知られており、多くのファンがカオナシについて様々な考察をされています。千と千尋の神隠しが好きだという方は、カオナシの正体を始めとした様々な情報について詳しく知ってみて下さい!

千と千尋の神隠しの作品情報

千と千尋の神隠しの概要

千と千尋の神隠しとは日本の有名な人気アニメ映画作品です。千と千尋の神隠しはスタジオジブリが制作したアニメ映画作品で、スタジオジブリの映画作品の中でも一番有名で人気が高い作品です。長年日本の映画興行収入ランキングで1位を獲得していたのが千と千尋の神隠しです。千と千尋の神隠しは小学生の女の子の千尋が、不思議な世界に迷い込んでしまい豚にされた父親と母親を助けるという内容の作品になっています。

千と千尋の神隠しのあらすじ

主人公の千尋は引っ越して来たばかりの女の子で両親と一緒に車で新居に移動していました。すると父親が道を間違えてしまい、行き着いた先は森の中にある古いトンネルでした。トンネルの中に興味本位で千尋と両親は入り先を抜けるとそこには美味しそうな料理が並ぶ屋台街が有りました。両親は料理を勝手に食べ始めてしまい、千尋は食事を食べずに辺りを散策していました。するとハクという少年に出会い「ここに来てはダメだ!すぐに引き返せ」と言われます。

辺りは暗くなり両親のもとに千尋が戻ると、食事を食べて豚になった両親の姿が有りました。来た道は水で封鎖され帰れなくなった千尋は、ハクが働く大きな湯屋に入ることになります。仕事を持たない人物は消えてしまうという世界で、千尋は湯屋で働きながら豚になってしまった両親を助けるために奮闘します!

カオナシのプロフィール

カオナシとは千と千尋の神隠しに登場するキャラクターの一人です。カオナシは千と千尋の神隠しに登場するキャラクターの中では白色の不気味な顔のお面が幽霊のような真っ黒の身体に付いている武器な外見の人物です。カオナシは千と千尋の神隠しに登場するキャラの中でも、正体不明の人物でどういった正体を持っているキャラクターなのかは最後まで明らかになっていません。カオナシは作中では重要キャラとして活躍しています。

カオナシの性格

カオナシは性格としてはおとなしいキャラクターで、いつも主人公キャラクターである千尋の周りを彷徨いています。カオナシは会話を全く行わないキャラクターとなっており、表情も一切変わらないので感情が読み取れないキャラクターです。そんなカオナシですが作中では人間を食べたりして知能を言語を話すようになったり、大暴れしたりしているシーンも有るので実際の正体はかなり荒々しい性格の人物でもあります。

カオナシと銭婆の関係

千と千尋の神隠しには「銭婆」というキャラクターが登場します。銭婆とは湯屋を営んでいる「湯婆婆」の姉で、湯婆婆以上に強い魔法使いとして登場している人物です。外見は湯婆婆と一切変わりませんが、湯婆婆よりも優しい性格の人物となっています。そんな銭婆の家を千と千尋の神隠しの終盤にて千尋がカオナシと一緒に訪れるのですが、銭婆は行く宛のないカオナシを引き取ります。カオナシは銭婆に懐いており、その後は一緒に生活しているようです。

Thumb【千と千尋の神隠し】青蛙はどんなキャラ?正体や名セリフ・担当声優も一挙に紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カオナシの名セリフや名シーン集

カオナシの名セリフや名シーンについて今からご紹介していきたいと思います。カオナシは正体不明の殆ど可愛を行わないキャラクターとして登場していますが、あまりのも個性的で強烈なインパクトを持っているキャラクターということも有り、名シーン・名セリフも多くあるキャラクターになっています。そんなカオナシの名シーン・名セリフを見ていきましょう!

カオナシのセリフ①最初の頃は「あ…」「え…」しか言わなかった

カオナシの名セリフとして有名なのは「あ」「え」などのセリフです。この名セリフですが、カオナシは一切会話を行わないキャラクターで言語ということを話すことは出来ない可能性のあるキャラクターです。そんなカオナシですが「あ・・・」「え・・・」などの単語だけはつぶやくことが出来ます。カオナシは千尋に語りかける際には、「あ・・・」「え・・・」などと呟きながら何かを伝えようとしていました。

カオナシのセリフ②「俺ははらぺこだ…」

カオナシは千と千尋の神隠しの物語が進んでいくと湯屋で働くカエルと人間を食べて会話を行うことが出来るようになります。カオナシは会話が行えるようになると自分を湯屋の上客として迎え入れさせるために、砂金を生み出してどんどんバラ撒いていました。そして大量の食事を持ってこさせ「俺ははらぺこだ!」と言って暴れています。この名シーンでの「俺ははらぺこだ」というセリフはカオナシの名セリフとして有名です。

カオナシのセリフ③「千欲しい…」

カオナシは千と千尋の神隠しの作中で主人公として登場する千尋のことが大好きです。千尋は湯屋に入ったばかりの頃に、カオナシが雨に打たれながら湯屋の庭に立っている所を見られ雨を凌ぐために中に入れるように戸を開けてあげました。この優しさからカオナシは千尋のことが大好きになり、人間とカエルを食べて暴れている時には「千欲しい」と言っていました。千尋のことが大好きだというのが分かる名セリフ・名シーンとなっています。

Thumb【千と千尋の神隠し】ハクの名言集!かっこいいシーンや人気の名セリフを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カオナシの正体や千尋を好きな理由

今から正体不明のキャラクターとして登場するカオナシの正体についてご紹介していきたいと思います。カオナシは全く正体不明のキャラクターとなっており、多くのファンがカオナシの正体について考察されています。カオナシの正体が気になるという方は、今からご紹介していく考察情報について注目してみて下さい!

考察①カオナシの正体

カオナシの正体についてですが、カオナシは「人間そのもの」という風な考察を行われています。カオナシは人間の心の中を具現化した姿とも言われており、感情表現が激しく大人しい時もあれば荒れ狂っている時もあります。カオナシは自分という存在を持っていないので、不安定な存在なのかもしれません。

考察②カオナシが千尋を好きな理由

カオナシは千尋のことが大好きなキャラクターです。千尋が大好きなカオナシは千尋に拒絶されてしまい大暴れするシーンがありますが、そういったシーンは千と千尋の神隠しの名シーンにもなっています。そんなカオナシが千尋に懐いているのは、恐らくカオナシを個人として認めてくれた存在だからではないでしょうか。千尋に個人として見られ、湯屋に入れてもらえた時にカオナシは千尋にもっと振り向いて欲しくなったと考察できます。

Thumb【千と千尋の神隠し】ハクの声優は入野自由!出演作品・演じたキャラや経歴は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カオナシのアニメ声優

今から千と千尋の神隠しの作中でカオナシの声を担当した声優についてご紹介していきたいと思います。千と千尋の神隠しの作中では、カオナシは殆ど話さないキャラクターですが、ベテランの演技力の高い人物が声優を演じています。どんな人物がカオナシの声を担当していたのか、千と千尋の神隠しが好きだという方は是非声優情報についてもチェックしてみてください!

中村彰男のプロフィール

千と千尋の神隠しの作中に登場するカオナシの声を担当した声優は「中村彰男」です。中村彰男は現在61歳のベテラン俳優・声優として活躍している人物で知られており、文学座という日本の劇団に所属しています。中村彰男は声優としてよりも俳優としての出演作品のほうが多い人物で、俳優としてはテレビドラマ作品にも出演していますが、舞台作品に出演していることの方が多くなっています。

中村彰男は舞台俳優として活躍している人物ですが、千と千尋の神隠しではカオナシの声を担当した声優ということで多くな注目を集めており、カオナシの声優というイメージが強い方も多いかもしれません。現在は声優としての活動は10年以上行っていないようです。

中村彰男の主な出演作品

中村彰男の主な出演作品としては千と千尋の神隠しと同じスタジオジブリの超有名な人気アニメ映画作品で知られている「もののけ姫」が挙げられます。もののけ姫に初めて声優として中村彰男は出演しており、1997年に出演しました。中村彰男はスタジオジブリの作品ではもののけ姫と千と千尋の神隠しの2作品に出んシています。他の有名なテレビアニメ作品としては「エウレカセブン」が挙げられます。

エウレカセブンでは「マシュー」というキャラクターを演じており、エウレカセブンも超有名な人気テレビアニメ作品で知られています。カオナシでは殆ど声を出さないということも有り、殆ど中村彰男の声がどんな風な声なのか分かりませんが、もののけ姫やエウレカセブンではどんな声質の声優なのかわかります。カオナシの声優として有名な中村彰男の演技を楽しみたいという方は、是非もののけ姫やエウレカセブンもご覧になってみて下さい!

Thumb【ハウルの動く城】カルシファーの声優は我修院達也!千と千尋の神隠しの青蛙? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カオナシに関する感想や評価

上記のカオナシに関する感想をツイッターに投稿されている方は、銭婆のところで食事をしているときの名シーンでのカオナシが好きだ!という感想を投稿されています。千と千尋の神隠しの最終盤で千尋が銭婆のところを訪れる際には、カオナシも千尋に着いてきて銭婆の家にやって来ています。カオナシは銭婆から出されたお菓子とお茶をおとなしく座って食べていたシーンがあり、カオナシの人間性を感じる可愛い名シーンでした。

上記のカオナシに関する感想をツイッターに投稿されている方は、千と千尋の神隠しに登場するカオナシが可愛い!という感想を投稿されています。カオナシは様々な名シーンが有る面白いキャラクターとなっています。カオナシは千と千尋の神隠しの作中で様々なシーンを見せてくれるキャラクターで、可愛いシーンもありますが大暴れしている怖いシーンもあります。そんなカオナシは強烈なインパクトを持つキャラなので人気が高くなっています。

上記のカオナシに関する感想をツイッターに投稿されている方は、千と千尋の神隠しの作中で最後にカオナシが銭婆の家でお菓子を食べているという名シーンが大好きだという感想を投稿されています。カオナシは千と千尋の最後には銭婆の家に千尋と一緒にやってきており、そこで大人しくお菓子を食べていました。大暴れした後に可愛く座ってお菓子を食べているカオナシの面白い名シーンです。

Thumb【千と千尋の神隠し】オオトリ様がかわいい!登場シーンや正体は?ポニョにも登場? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カオナシのセリフまとめ

千と千尋の神隠しに登場するカオナシの名シーン・名セリフなど様々な情報をまとめてご紹介しました。千と千尋の神隠しとは非常に高い人気を獲得しているアニメ映画作品です。世界中で多くのファンを獲得している千と千尋の神隠しは、スタジオジブリの名作映画で現在の度々テレビでロードショーされたりすることもあります。そんな千と千尋の神隠しには「カオナシ」という面白い個性的なキャラクターが登場します。

カオナシとは正体不明のキャラクターとして作中に登場し、主人公である千尋のことが大好きでいつも千尋の事を影から追っています。カオナシの正体は「人間そのもの」と言われており、個人を持たないカオナシは人間の感情表現を全面に出す様な喜怒哀楽の激しいキャラクターになっています。作中では大人しいシーンもありますが、人間などを食べて巨大な化け物に変化し千尋を追いかけ回すというシーンがありました。

カオナシは名シーン・名セリフが多いキャラクターで、カオナシの名シーンとしては人間を食べているシーンや最後に大人しく銭婆の家でケーキを食べているシーンなどが挙げられます。声優は中村彰男が演じており、中村彰男はもののけ姫にも出演していた声優です。スタジオジブリ作品にはカオナシのような魅力的なキャラが多くいます。ジブリ作品が好きだという方は、是非様々な作品を視聴して面白いキャラクターを見つけてみて下さい!

千と千尋の神隠し - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ