アドベンチャー・タイムの最終回をネタバレ!フィンとジェイクの冒険の結末は?

ウー大陸を舞台に、ヒーローを夢見る人間の少年・フィンと、魔法使いの犬・ジェイクの親友コンビの冒険を描いたアニメ「アドベンチャー・タイム」は、可愛らしいキャラクターの登場や、子供から大人まで楽しめる壮大なストーリーが人気を博しました。本文では、アニメ「アドベンチャー・タイム」から、最終回結末あらすじネタバレをはじめ、登場キャラ一覧、最終回に関する感想や評価を紹介します。

アドベンチャー・タイムの最終回をネタバレ!フィンとジェイクの冒険の結末は?のイメージ

目次

  1. アドベンチャー・タイムとは?
  2. アドベンチャー・タイムのアニメ最終回結末ネタバレ
  3. アドベンチャー・タイムの登場キャラ一覧
  4. アドベンチャー・タイムの最終回に関する感想や評価
  5. アドベンチャー・タイムの最終回まとめ

アドベンチャー・タイムとは?

「アドベンチャー・タイム」の紹介・イメージ画像

アメリカ発のアニメ「アドベンチャー・タイム」は、ウー大陸を舞台に、ヒーローを夢見る人間の少年・フィンと、魔法が使える犬・ジェイクの親友コンビの冒険を描いたシニカルファンタジーコメディー作品です。以下では、子供から大人まで楽しめる「アドベンチャー・タイム」のあらすじえたバレと、最終回あらすじネタバレ、登場キャラ、「アドベンチャー・タイム」に関する感想や評価を紹介します。

アドベンチャー・タイムの概要

アニメ「アドベンチャー・タイム」は、アメリカのアニメ専門チャンネル・カートゥーンネットワーク製作によるアニメで、アメリカでは2010年~2018年にかけて放送されました。「アドベンチャー・タイム」は、ニコロディオンのランダム・カートゥーンズ枠で放送された短編アニメを基にし、後にカートゥーンネットワークにより、30分番組として作られました。

アニメ「アドベンチャー・タイム」はアメリカでも高く評価され、2020年には、「アドベンチャー・タイム:遥か遠い世界で」が全4話予定で放送されています。

アドベンチャー・タイムの日本での放送

アニメ「アドベンチャー・タイム」の日本での放送は、ウェブ上での先行放送を経て、2012年~2019年にかけて放送されました。放送局は、カートゥーンネットワークをはじめ、2015年からは、地上波・衛星での放送も行なわれました。また、日本では、2016年にゲーム版「アドベンチャー・タイム」が製作・販売されています。一方、「アドベンチャー・タイム:遥か遠い世界で」の日本放送は、2021年5月1日に開始されました。

Thumbアドベンチャー・タイムのキャラクター一覧!日本語の吹き替え声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アドベンチャー・タイムのアニメ最終回結末ネタバレ

「アドベンチャー・タイム」のアニメ最終回あらすじ紹介・イメージ画像

柔らかいタッチと温かみのある色使いが癒されるアニメ「アドベンチャー・タイム」は、子供向けの作品とはおもえない壮大なストーリーや伏線の多さ、作り込まれた世界観が大人世代からも多くの人気を集めました。以下では、子供から大人まで楽しめるアニメ「アドベンチャー・タイム」のあらすじネタバレと、多くの視聴者が涙を流したアニメ最終回の結末ネタバレを紹介します。

アドベンチャー・タイムのあらすじ

マッシュルーム戦争から1000年が経過し、魔法が復活したウー大陸を舞台に、偉大なヒーローを夢見る少年・フィンと、特別な力を持った犬で親友のジェイクの冒険が幕を開けます。笑いや驚き、時には感動や涙を誘う2人の旅には、数多くの伏線も隠されており、ウー大陸の謎に迫っていきます。

アドベンチャー・タイムの最終回あらすじ

「アドベンチャー・タイム」の最終回は、千年後の未来を舞台に、フィン・ジェイクに似た2人が登場し、土の中で発見したフィンの義手について尋ねるべく、ウーの王のもとに向かいます。ウーの王の正体は、千年にわたり生き続けるBMOであり、彼からフィンとジェイクの最期の物語が語られました。物語は、フィンとジェイクが生きていた1000年前にさかのぼり、GOLBとの戦いが繰り広げられていました。

2人は力を合わせて戦うも、無秩序の化身であるGOLBを倒すことは難しく、苦戦を強いられます。その時、フィンたちは、「歌」という武器を用いて、GOLBに立ち向かいます。時には危ない一面もありましたが、彼らの歌の力で、GOLBを倒すことに成功します。

「アドベンチャー・タイム」最終回結末・イメージ画像

その後、場面はエンディングに切り替わり、各キャラクターのその後が映し出された後、舞台は再び1000年後のウー大陸に戻ります。そして、オープニングと同様に、フィンに似たキャラクターが剣をかかげて物語は幕を閉じました。

Thumbアドベンチャー・タイム能力魅力や面白さを考察!終末的な世界観をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アドベンチャー・タイムの登場キャラ一覧

「アドベンチャー・タイム」の登場キャラ紹介・イメージ画像

アニメ「アドベンチャー・タイム」は、親友コンビ・フィンとジェイクの冒険だけでなく、彼らの以外な一面や知られざる過去、女の子キャラとの恋模様、プリンセス・バブルガムを始めとする個性豊かなキャラクターの活躍も欠かせません。以下では、かわいいキャラデザと作り込まれたキャラ設定も見どころの、アニメ「アドベンチャー・タイム」の主な登場キャラ一覧をネタバレ紹介します。

登場キャラ一覧①フィン

フィンこと、フィン・マーティンスは、ヒーローを目指す人間の少年で、年齢は12~17歳です。やんちゃで正義感が強く、白い帽子を愛用しており、グリーン・フィールドのツリーハウスで、ジェイク・ビーモと暮らしています。恋多き少年で、プリンセス・バブルガムや、フレイム・プリンセスに想いを寄せるも、恋が成就することはありませんでした。

登場キャラ一覧②ジェイク

フィンの親友で特別な力を持った黄色い犬で、頼りがいのある良き相棒です。年齢は、30~40歳くらいで、細かいことは気にしない性格、身体をあらゆる姿に変形できる魔法が特徴です。フィンとは対照的にガールフレンドがおり、レディ・レイ二コーンと音楽を楽しむなど、良好な関係を築いています。

登場キャラ一覧③ビーモ

フィン・ジェイクと共にツリーハウスで暮らすゲーム機型ロボットで、BMOとも表記されます。年齢は不明であるが、幼い子供を思わせる言動を見せており、明るく優しい性格の持ち主です。また、外見はゲーム機であるが、内部にはプロジェクターやプリンターなど、様々な機能が備わっています。最終回では、ウーの王として1000年の間、ウー大陸を見守っていました。

登場キャラ一覧④ボニベル・プリンセス・バブルガム

キャンディ王国のプリンセスであり、好奇心旺盛な科学者です。自らキャンディ王国を建国し、科学によって住民を生みだしたり、王国の問題を解決するなど、科学者としての実力が非常に高いです。最終回では、ヴァンパイアクイーンことマーセリンと結ばれました。

登場キャラ一覧⑤マーセリン

1000年生き続けるヴァンパイアクイーンで、ウー大陸を旅しています。太陽が苦手など吸血鬼らしい一面があるも、食事は血ではなく、物体の赤い色を吸い取るため、イチゴなど赤い色を食べています。ベースギターを弾くことが好きで、様々な衣装を披露するなど、おしゃれなキャラクターです。

Thumb【アドベンチャー・タイム】マーセリンはツンデレヴァンパイア?人気理由や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アドベンチャー・タイムの最終回に関する感想や評価

アドベンチャー・タイムの最終回に関する感想や評価・イメージ画像

子供向けに制作されたアニメでありながら、大人も夢中になってしまう壮大なストーリーと、涙を誘う感動の結末を迎えたアニメ「アドベンチャー・タイム」は、アニメに興味のない大人にもおすすめの作品です。以下では、予想不可能な展開と結末に、多くの大人が涙を流したアニメ「アドベンチャー・タイム」の最終回に関する感想や評価を紹介します。

感想1:涙がとまらない最終回

幅広い世代が楽しめるアニメ「アドベンチャー・タイム」は、子供向けとは思えないストーリーの作り込みから大人ファンからも注目を集めました。そして、最終回では、1000年後のウー大陸やフィンのその後など、最後までハラハラ・ドキドキの展開と感動の結末となり、多くの涙を誘いました。

感想2:カートゥーンを代表するアニメ

アニメ「アドベンチャー・タイム」は、アニメ専門チャンネルの他、テレビ局での地上波放送も実施され、より多くのアニメファンが視聴することが出来ました。柔らかいタッチや温かみのある色使いが特徴の「アドベンチャータイム」は、世界観の奥深さや伏線など謎解き要素の多さも、大人世代の興味を惹きつけ、カートゥーンを代表するアニメとして人気を博しています。

感想3:エピローグの演出が良い

視聴者の期待を良い意味で裏切った最終回を迎えた「アドベンチャー・タイム」は、涙を誘う感動の結末はもちろん、シリーズに登場した歴代キャラのその後を描いたエピローグの演出も高く評価されています。このように、本編だけでなく、エピローグにもこだわりがつまった「アドベンチャー・タイム」は、大人も夢中になれるアニメ作品でしょう。

感想4:物語の伏線とエンディング曲に号泣

アニメ「アドベンチャー・タイム」の最終回は、子供向けに製作された作品とは思えない感動がつまった結末が、大人世代の涙を誘い、SNS上でも最終回で泣いたとの感想が多く投稿されています。最終回にふさわしいエンディング曲や、最後まで自分の人生を生きたフィンの活躍など、これまでフィンとジェイクの旅を見守っていたファンにとって、涙が止まらない結末となったでしょう。

アドベンチャー・タイムの最終回まとめ

アドベンチャー・タイムの最終回まとめ・イメージ画像

アニメ「アドベンチャー・タイム」のあらすじネタバレと、最終回結末あらすじネタバレ、登場キャラ一覧、「アドベンチャー・タイム」に関する感想や評価を紹介しました。柔らかい色彩や可愛らしいキャラクターが目を引くアニメ「アドベンチャー・タイム」は、細やかなキャラクター設定や伏線を織り交ぜた壮大なストーリー、涙を誘う感動の結末で構成された、大人にもおすすめの名作アニメです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ