アドベンチャー・タイムのキャラクター一覧!日本語の吹き替え声優も紹介

アドベンチャー・タイムは、主人公フィンとジェイクの冒険物語を描いたアメリカのアニメ作品です。コメディアニメで、子供だけでなく大人でも楽しめるため、幅広い層にファンがいる作品でもあります。そんなアドベンチャー・タイムでは数多くのキャラクターが登場します。この記事では、アドベンチャー・タイムのキャラクターとその声優を一覧でまとめています。また、メインキャラクターに関しては日本語吹き替えの声優も紹介します。

アドベンチャー・タイムのキャラクター一覧!日本語の吹き替え声優も紹介のイメージ

目次

  1. アドベンチャー・タイムとは?
  2. アドベンチャー・タイムのキャラクター一覧~メイン編~
  3. アドベンチャー・タイムのキャラクター一覧~敵キャラ編~
  4. アドベンチャー・タイムのキャラクター一覧~家族編~
  5. アドベンチャー・タイムのキャラクター一覧~その他編~
  6. アドベンチャー・タイムのアニメ日本語吹き替え声優一覧
  7. アドベンチャー・タイムに関する感想や評価は?
  8. アドベンチャー・タイムのキャラクター一覧まとめ

アドベンチャー・タイムとは?

アドベンチャー・タイムの作品情報

アドベンチャー・タイムはアメリカのアニメ作品です。冒険を題材としており、世界中で人気を誇っています。ここでは、アドベンチャー・タイムの作品概要について紹介します。

アドベンチャー・タイムの概要

アドベンチャー・タイムは2010年から2018年までアメリカで放送された、コメディ・ダークファンタジーアニメ作品です。日本では2012年から放送が始まり、2019年に完結しました。アドベンチャー・タイムは全部で283話あります。

アドベンチャー・タイムのあらすじ

アドベンチャー・タイムは正義を掲げ、勇者に憧れているフィンと親友のジェイクの冒険ストーリーです。核爆弾で崩壊した後、魔法で復活した世界が舞台となっています。人間だけでなくお菓子や動物が喋り、魔物なども存在する世界で、フィンとジェイクは日々困っている人達を救い続けています。

アドベンチャー・タイムのキャラクターの魅力

アドベンチャー・タイムのキャラクターには長年愛され続けている魅力があります。ここではキャラクターにどんな魅力があるのかを紹介します。

キャラクターの魅力①個性豊か

アドベンチャー・タイムのキャラクターは人間だけでなく、ゲーム機までも意志を持っています。皆カラフルで、形や顔も個性的です。

キャラクターの魅力②かわいい見た目

アドベンチャー・タイムのジャンルはダークファンタジーですが、キャラクターデザインはかわいらしいのが特徴的です。そのためキャラクターにファンが多く、グッズも人気です。

キャラクターの魅力③簡単に描ける

アドベンチャー・タイムのキャラクター達は難しいデザインではありません。とても簡単な形をしているキャラクターが多いので、ファンアートも簡単に描くことができるのです。フィンとジェイクのキャラ弁を作っている方もいました。

アドベンチャー・タイム-CARTOON NETWORK

アドベンチャー・タイムのキャラクター一覧~メイン編~

キャラクター一覧①フィン

フィン・マーテンスはアドベンチャー・タイムの主人公です。勇者に憧れる人間の少年で、いつも白い耳のついた帽子を被っていますが、髪色は金髪です。正義感が強く、許せないと憤慨しながら敵に立ち向かうこともあります。親友のジェイクの両親に拾われて育てられ、現在はジェイクと一緒にツリーハウスに住んでいます。

アドベンチャー・タイムのアニメでフィンの声優を担当しているのはジェレミー・シャダというアメリカの俳優です。ジェレミー・シャダはフィンだけでなく、「ヴォルトロン」のランス役、「バットマン:ブレイブ&ボールド」のロビン役などのアニメ声優も務めています。

キャラクター一覧②ジェイク

ジェイクはフィンの親友で、黄色い犬です。人間と同じように喋る事ができ、さらには足を伸ばしたり身体を膨張させたりと自由自在に変形することができます。年齢は30代とされていますが、その出生は少し変わっています。ジェイクは、変形自在の怪物に噛まれた父の噛み傷にできたたんこぶが分裂して生まれてきました。

アドベンチャー・タイムのアニメでジェイクの声優を担当しているのは、ジョン・ディマジオです。アメリカの声優で、これまでの出演作品には「フューチュラマ」のベンダー役、「ファイナルファンタジーX」のワッカ役などがあります。

キャラクター一覧③ビーモ

ビーモはフィンやジェイクと暮らすゲーム機です。画面部分に顔がついており、自立歩行や意思疎通もできます。実際にゲーム機として遊ぶこともできますが、写真・映像の撮影機能、アラーム機能や音楽再生機能、ビデオチャットができるなどとても優秀です。

アドベンチャー・タイムのアニメでビーモの声優を担当しているのは、作家や絵コンテのアーティストとしても活躍されているニキ・ヤングです。

キャラクター一覧④プリンセス・バブルガム

プリンセス・バブルガムはキャンディ王国の王女です。キャンディ王国の住人同様に身体がお菓子で出来ています。科学者であり、自分の地下施設で薬をつくることもあります。しかし、その薬やによってトラブルを起こすこともしばしばあります。

アドベンチャー・タイムのアニメでプリンセス・バブルガムの声優を担当しているのは、女優や声優として活躍するヒンデン・ウォルチです。日本のアニメの吹き替え声優をすることも度々あり、出演作品には「らき☆すた」の小早川ゆたか役、「天元突破グレンラガン」のニア・テッペリンの幼少期役などがあります。

キャラクター一覧⑤マーセリン

マーセリンは1000年も生きるヴァンパイアで、血だけでなく赤い色のものであれば食事をすることが可能です。マーセリンは性別転換の世界で男性化したビジュアルも好評で人気です。男性版のマーセリンはマーシャル・リーといいます。

アドベンチャー・タイムのアニメでマーセリンの声優を担当しているのは、アメリカで女優や声優として活躍するオリヴィア・オルソンです。オリヴィア・オルソンの出演作品には「フィニアスとファーブ」のヴァネッサ・ドゥーフェンシュマーツ役、パワーパフガールズのブリス役などがあります。

キャラクター一覧⑥ランピー

ランピーは、コブコブ星の王女です。紫色の雲のような外見で、額にはティアラの代わりに星をつけています。思い込みが激しくわがままな性格で両親との折り合いは悪く、口喧嘩することもしばしばあります。自分のことを魅力的だと思っている節があり、自分のモテ女子っぷりを執筆することもあります。

アドベンチャー・タイムのアニメでランピーの声優を担当しているのは、アニメーターや作家として活躍するペンデルトン・ウォードです。実際にアドベンチャー・タイムでは、原作・総監督・ストーリー原案・脚本・絵コンテ・OP作詞作曲をしています。

Thumbアドベンチャー・タイム能力魅力や面白さを考察!終末的な世界観をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アドベンチャー・タイムのキャラクター一覧~敵キャラ編~

キャラクター一覧①アイスキング

アイスキングはアイス王国の王で、各国のプリンセスを誘拐してはトラブルを起こしています。フィン達のことを毛嫌いしていますが、仲良くなりたいとも思っており、時には協力したり友達になることもあります。

アドベンチャー・タイムのアニメでアイスキングの声優を担当しているのは、アメリカで声優やコメディアンとして活躍するトム・ケニーです。出演作品には、「スポンジボブ」のスポンジボブ役、「スター・ウォーズ/クローンウォーズ」のヌート・ガンレイ役などがあります。

キャラクター一覧②ガンター

ガンターはアイスキングと一緒に暮らしているメスのペンギンで、アイス王国の住民です。アイス王国に住むペンギンたちと同じ外観をしていますが、その正体は実はオーガローグという魔物でした。

アドベンチャー・タイムのアニメでガンターの声優を担当しているのは、アイスキングと同じくトム・ケニーです。喋ることはなく、ほとんど鳴き声だけの出演となっています。

キャラクター一覧③リカルディオ

リカルディオはアニメ「ハートを奪われて」で登場したキャラクターです。その正体はアイスキングの心臓です。アイスキングの心臓でありながらも自立し、会話をすることができます。当初はフィンの恋のライバルとして登場しており、フィンがはじめてやきもちを焼くきっかけにもなりました。

アドベンチャー・タイムのアニメでリカルディオの声優を担当しているのは、アメリカの俳優や声優として活躍するジョージ・タケイです。出演作品には「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」でホサト役、「幸せの教室」でエド・マツタニ博士などがあります。

キャラクター一覧④マジックマン

マジックマンは神出鬼没で、嫌味な魔法使いの火星人です。魔法を使って人に迷惑をかけたり陥れたりすることを好みます。度々ストーリーに現れてはフィンやジェイクにイタズラを仕掛けてトラブルを起こします。アドベンチャー・タイムのアニメでマジックマンの声優を担当しているのは、アイスキングの声優も兼任しているトム・ケニーです。

キャラクター一覧⑤リッチキング

リッチキングは悪い魔法使いで世界征服を企んでいます。ゾンビと骨を合わせたような外観をしており、本体はフィンに倒されました。その後カタツムリに憑依して再び世界征服を企むこともありました。

アドベンチャー・タイムのアニメでリッチキングの声優を担当しているのは、ロン・パールマンです。ロン・パールマンは俳優や声優として活躍されています。出演作品には、「ロスト・チルドレン」のワン役、「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」のナーラク役などがあります。

キャラクター一覧⑥イモムシキング

イモムシキングは催眠術を使う事ができ、フィン達はこの催眠術によって悪夢の世界へと閉じ込められてしまいます。イモムシキングは夢に閉じ込めることで命のエネルギーを奪うことができます。

アドベンチャー・タイムのアニメでイモムシキングの声優を担当しているのは、アメリカの俳優のエリック・エストラーダです。出演作品には「白バイ野郎ジョン&パンチ」のパンチ役、「エアポート'75」のジュリオ役などがあります。

キャラクター一覧⑦ミーモウ

ミーモウは必殺お仕置き人組織の「ゴア」に初属する、メス猫です。一人称は「アタイ」で、全身に白い縞模様の服が着ています。まだ見習いでしたが、一人前になるためにワイルドベリー・プリンセスを狙いました。アドベンチャー・タイムのアニメでミーモウの声優を担当しているのはカイラー・レイ・コワレフスキーです。

Thumb【アドベンチャー・タイム】マーセリンはツンデレヴァンパイア?人気理由や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アドベンチャー・タイムのキャラクター一覧~家族編~

キャラクター一覧①ジョシュア

ジョシュアはジェイクの親で、ジェイクと同じように黄色い魔法犬です。フィンを拾って育てた養父でもあります。フィンとジェイクには正義のために戦うことを教えました。冒険家でデーモンという剣を封印した際に亡くなりました。アドベンチャー・タイムのアニメでジョシュアの声優を担当したのは、ケント・オズボーンです。アドベンチャー・タイムでは絵コンテや脚本を描いています。

キャラクター一覧②マーガレット

マーガレットはジョシュアの妻で、ジェイクの母です。フィンにとっては養母になります。ジョシュアと共に探偵業をしており、おてんばな性格をしています。アドベンチャー・タイムのアニメでマーガレットの声優を担当しているのは、女優のマリア・バンフォードです。

キャラクター一覧③ジャーメイン

ジャーメインはジェイクの兄で、ジョシュアのお宝を守り続けています。ジェイクとは違い、太眉で髭が生えています。アドベンチャー・タイムのアニメでジャーメインの声優を担当しているのは、トム・シャーリングです。

キャラクター一覧④マーティン

マーティンはフィンの実の父親です。宇宙の監獄にとらわれていましたが、脱獄してフィンと再会しました。両足の骨を折られて病院に行った時に、ミネルバという女医と出会い、結婚してフィンが生まれました。

アドベンチャー・タイムのアニメでマーティンの声優を担当しているのは、俳優や声優として活躍するスティーヴン・ルートです。出演作品には「ファイティング・ドリー」のバブルス役、「アイス・エイジ」でフランク役などがあります。

キャラクター一覧⑤キムキルワン

キムキルワンはジェイクとレディ・レイニコーンの子供です。レディ・レイニコーンの家で生まれて間もなく喋ることができるようになり、成長が早いのが特徴です。身体はオレンジで、レディ・レイニコーンのように身体が長く角が生えています。アドベンチャー・タイムのアニメでキムキルワンの声優を担当しているのは、マーク・エヴァン・ジャクソンです。

キャラクター一覧⑥ヴィオラ

ヴィオラはジェイクとレディ・ユニコーンの子供です。目と身体はジェイク似で、尻尾と角はレディ・ユニコーン似の女の子です。アドベンチャー・タイムのアニメでヴィオラの声優を担当しているのは、パジェット・ブリュースターです。

キャラクター一覧⑦チャーリー

チャーリーはジェイクとレディ・ユニコーンの子供で、性別は女です。全体的にジェイクに似ていますがそばかすがあり、レディ・ユニコーンのような長髪と角、尻尾を持っています。アドベンチャー・タイムのアニメでチャーリーの声優を担当しているのは、アリア・ショートカットです。

キャラクター一覧⑧ジェイクジュニア

ジェイクジュニアはジェイクとレディ・ユニコーンとの間に生まれた子供で、性別は女です。ジェイクと同じ体型で、レディ・ユニコーンのようなレインボーのカラーが特徴的です。アドベンチャー・タイムのアニメでジェイクジュニアの声優を担当しているのは、クリスティン・シャールです。

アドベンチャー・タイムのキャラクター一覧~その他編~

キャラクター一覧①レモングラブ伯爵

レモングラブ伯爵は、プリンセス・バブルガムがレモンキャンディから作り上げた生き物です。キャンディ王国では王位継承権二位という高い立場にいます。しかし、精神的に不安定な部分もあり、周囲に迷惑をかけることもあります。アドベンチャー・タイムのアニメでレモングラブ伯爵の声優を担当しているのは、アニメーターとして活躍するジャスティン・ロイランドです。

キャラクター一覧②レモングラブ2

レモングラブ2はレモングラブ伯爵の友人として生まれたレモングラブのクローンです。杖を持っており、白いタイツを着ています。常にレモングラブ伯爵のいいなりというわけではなく、反目することもありました。

キャラクター一覧③レモンピープル

レモンピープルとは、プリンセス・バブルガムの科学の力によって生み出された、レモングラブ伯爵の国民達のことです。それぞれの個体が違う形をしているのが特徴的です。

キャラクター一覧④レモンジョン

レモンジョンは、レモングラブ伯爵が作り出したレモンピープルのうちの一人です。レモンピープルのために自爆してレモンのお菓子となりました。

キャラクター一覧⑤レモンホープ

レモンホープは、レモングラブ伯爵が作り出したレモンピープルのうちの一人です。黄色いカールの髪型で丸い目が特徴的です。芸術センスを持っている少年で、フルートを吹くなど音楽の才能にあふれています。

キャラクター一覧⑥カタツムリ

カタツムリはアドベンチャー・タイムに度々登場するキャラクターです。小さくて見付けづらいこともあります。しかし、過去にはリッチキングに憑依されたこともありました。

キャラクター一覧⑦ビリー

ビリーはアドベンチャー・タイムの世界の中で伝説的な勇者です。勇者だったのは昔の話で、現在は洞窟で宝と一緒に引きこもって暮らしています。フィンには戦うなと助言しました。アドベンチャー・タイムのアニメでビリーの声優を担当しているのは、アメリカの俳優のルー・フェリグノです。

キャラクター一覧⑧パーティー・パット

パーティー・パットはダンスやカラオケなどのパーティーが大好きなクマです。巨人から脱出するよりもパーティーを強行します。アドベンチャー・タイムのアニメでパーティー・パットの声優を担当しているのは、アメリカで俳優や声優として活躍するアンディ・サムバーグです。

キャラクター一覧⑨スーザン

スーザンはキャンディ王国の地下シェルターで暮らしていました。忘れられていた地下シェルターでの暮らしは原始的でスーザンの知能も低いのですが、腕力はとてもあります。アドベンチャー・タイムのアニメでスーザンの声優を担当しているのは、アニメのプロダクションアシスタントなどをされているジャッキー・ブースカリーノです。

キャラクター一覧⑩ナッツ公爵

ナッツ公爵はプリンセス・バブルガムに仕えている家臣の一人です。「プリンを食べずにはいられない」という病にかかっており、プリンセス・バブルガムからは良く思われていませんでした。アドベンチャー・タイムのアニメでナッツ公爵の声優を担当しているのはスティーブ・リトルです。

キャラクター一覧⑪ザキオック

ザキオックは草の王冠をしているゴブリン王国の王です。人を痛めつけるのが趣味で、国民のお尻を叩いていました。アドベンチャー・タイムのアニメでザキオックの声優を担当しているのは、デイヴィー・ジョンソンです。

キャラクター一覧⑫タルトトーター

タルトトーターはキャンディ王国の住民です。勲章がついたサッシュを身につけており、かつてはロイヤル・タルトを運ぶキャンディ王国の忠臣でした。しかし、高齢のためその職を引退していました。アドベンチャー・タイムのアニメでタルトトーターの声優を担当しているのは、スティーヴン・ルートです。

アドベンチャー・タイムのアニメ日本語吹き替え声優一覧

フィン/朴璐美

フィンの日本語吹き替えの声優を担当しているのは、朴璐美です。朴璐美は声優やナレーター、歌手として活躍しています。出演している日本語吹き替え作品には「クルードさんのはじめての冒険」のイープ・クルード役、「バッドマン ゴッサムナイト」のアンナ・ラミレス役などがあります。

ジェイク/斎藤志郎

ジェイクの日本語吹き替えの声優を担当しているのは、斎藤志郎です。斎藤志郎は声優や俳優として活躍しています。出演している日本語吹き替え作品には、「Mr.インクレディブル」のルシアス・ベスト役、「ファイティング・ニモ」のジャック役などがあります。

プリンセス・バブルガム/田中理恵

プリンセス・バブルガムの日本語吹き替えの声優を担当しているのは、田中理恵です。田中理恵は声優や歌手として活躍しています。出演している日本語吹き替え作品には、「ドラゴン・テイルズ」のキャシー役があります。

マーセリン/冠野智美

マーセリンの日本語吹き替えの声優を担当しているのは、冠野智美です。冠野智美は吹き替え声優や舞台女優として活躍されています。出演している日本語吹き替え作品には、「ベン10」のベンジャミン・テニスン役があります。

レイニコーン/洪英姫

レイニコーンの日本語吹き替えの声優を担当しているのは、洪英姫です。洪英姫は日本で活躍する韓国出身の女優です。出演している日本語吹き替え作品には、「シークレットサンシャイン」の執事役などがあります。

ランピー/太田哲治

ランピーの日本語吹き替えの声優を担当しているのは、太田哲治です。太田哲治は声優として活躍しています。出演している日本語吹き替え作品には、「ムーミン」のヘムレン役や「ボブとはたらくブーブーズ」のスパッド役などがあります。

フレイムプリンセス/沢城みゆき

フレイムプリンセスの日本語吹き替えの声優を担当しているのは、沢城みゆきです。沢城みゆきは声優やナレーター、女優として活躍しています。出演している日本語吹き替え作品には「マイリトルポニー」のトワイライトスパークル役、「LEGOムービー」のワイルドガール役などがあります。

ビリー/矢尾一樹

ビリーの日本語吹き替えの声優を担当しているのは、矢尾一樹です。矢尾一樹は声優や俳優、ナレーターとして活躍しています。出演している日本語吹き替え作品には、「チャギントン」の国王陛下役や「ARROW/アロー」のヤオ・フェイ役などがあります。

リッチキング/佐々木啓夫

リッチキングの日本語吹き替えの声優を担当しているのは、佐々木啓夫です。佐々木啓夫は声優として活躍しています。出演している日本語吹き替え作品には、「きかんしゃトーマス」のバッシュ役などがあります。

アドベンチャー・タイムに関する感想や評価は?

アドベンチャー・タイムはなんとなく見続けているという方も多いようです。ストーリーが完結してからあらゆるVODでも配信されているので、一気見してしまったという方もいました。

アドベンチャー・タイムは深いような浅いようなストーリーにとまどいつつも、面白くてなぜか見てしまうという方もいました。

アドベンチャー・タイムは、可愛らしい絵柄に軽いノリからは想像できない意味深なストーリーが魅力的です。そこがクセになって見続けている人が多いようです。

アドベンチャー・タイムのキャラクター一覧まとめ

アドベンチャー・タイムのキャラクターはとてもたくさんいますが、それぞれ個性的で魅力的なキャラクターでした。フィンやジェイクだけでなく、マーセリンなどのサブキャラも人気です。その個性的なキャラクターと独特の雰囲気がついクセになってしまったという方もたくさんいました。アドベンチャー・タイムはすでに完結しているので、ぜひまとめて観てみてください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ