【鬼滅の刃】獣の呼吸の参ノ牙・喰い裂きを考察!英語翻訳版はどう訳された?

鬼滅の刃には獣の呼吸参ノ牙:喰い裂きという技が登場します。そんな獣の呼吸参ノ牙:喰い裂きの強さや英語版での翻訳についてご紹介していきたいと思います。鬼滅の刃には様々な技が登場しますが、獣の呼吸の技は伊之助というキャラクターが使用します。伊之助はアクロバティックな技を多数使用するキャラクターとなっており、参ノ牙・喰い裂きは鬼を一瞬で倒すほどの強さを持っている技なので、どんな剣技なのか注目してみて下さい!

【鬼滅の刃】獣の呼吸の参ノ牙・喰い裂きを考察!英語翻訳版はどう訳された?のイメージ

目次

  1. 獣の呼吸とは?
  2. 獣の呼吸参ノ牙 喰い裂きとは?英語翻訳版は?
  3. 獣の呼吸の参ノ牙 喰い裂き以外の技一覧
  4. 獣の呼吸参ノ牙 喰い裂きに関する感想や評価
  5. 獣の呼吸参ノ牙 喰い裂きまとめ

獣の呼吸とは?

獣の呼吸とは鬼滅の刃の作中に登場する剣術の一つです。獣の呼吸は鬼滅の刃に登場する技の中では、かなり個性的な技となっており獣の呼吸は考察しがいのある技です。獣の呼吸という技は鬼滅の刃に登場するキャラクターの中では、たった一人しか使用しないオリジナル技となっており、他の呼吸の流派の剣技とは異なる生い立ちの技でもあります。

そんな獣の呼吸の強さや、獣の呼吸を使う伊之助や、参ノ牙・喰い裂という技の英語名などについてご紹介していきたいと思います。参ノ牙・喰い裂は伊之助が主要技の一つとして使用していた技で、鬼滅の刃は日本だけでなく海外でも爆発的な人気を獲得しているので、英語版の参ノ牙・喰い裂の翻訳名も非常に気になります。参ノ牙・喰い裂は英語版ではどんな表記になるのかも要チェックです!

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

鬼滅の刃とは現在連載が終了している漫画作品です。鬼滅の刃という作品は、週刊少年ジャンプで連載されていた作品となっており、鬼滅の刃は空前に大ヒットを記録しています。鬼と剣士たちの戦いを描いているこの作品は、若者を中心に大きな注目と人気を集め現在も連載が終了したにも関わらず多くのファンを魅了しています。そんな鬼滅の刃という作品は、ド迫力の激しいバトルシーンを楽しむことが出来ます。

鬼滅の刃はテレビアニメ版や劇場版アニメも非常に高い人気を獲得しており、鬼滅の刃は有名な人気声優が多数起用されており声優ファンにもたまらない作品に仕上がっています。鬼滅の刃の映画作品は日本の映画歴代興行収入ランキングを塗り替えるほどの爆発的な人気を獲得し、アニメ版もますます盛り上がっています。テレビアニメ版は最新エピソードが製作中となっており、今後はアニメ版が大きな注目を集めていくであろう作品が鬼滅の刃です。

鬼滅の刃のあらすじ

主人公の炭治郎は6人の兄弟と母親の合計8人で山奥の炭焼小屋にて生活している少年です。そんな炭治郎は炭を売るために街に出かけ、夜も更けたので一晩を過ごして家に帰りました。家に変えるとそこには鬼に襲われて死んでいる家族の姿が有り、妹の禰豆子だけが生きていましたが鬼の血で鬼になってしまっています。炭治郎は禰豆子を人間に戻すために、鬼と戦う鬼殺隊に入隊して激しい戦いに身を投じていくのでした。

獣の呼吸は伊之助の使う呼吸

鬼滅の刃には「呼吸」という剣術が登場します。呼吸とは特殊な呼吸方法を用いることで、様々な剣技を放ち鬼と戦う戦闘方法のことです。呼吸を極めることでより強い剣技を放つことが出来るようになります。呼吸には基本の呼吸と呼ばれる5種類が存在し、更にその5種類から派生した呼吸も複数あります。そんな呼吸の中でも「獣の呼吸」と呼ばれる剣術は、作中に登場するキャラクターの中では「伊之助」というキャラしか使えない特殊な呼吸です。

鬼滅の刃に登場する呼吸というのは、殆どは基本の5種類の呼吸を始めとし他の派生した呼吸に関しては様々な剣士が技を使用していますが、獣の呼吸に関しては伊之助しか使えないということも有り、特殊な呼吸方法となっています。通常は「育て」という人物が弟子をとって呼吸について教えていきますが、獣の呼吸は伊之助が我流で編み出した呼吸方法なので、他の剣士たちは一切使用することが出来ません。

Thumb【鬼滅の刃】水の呼吸の肆ノ型・打ち潮の強さは?炭治郎と冨岡義勇の使用シーンを比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

獣の呼吸参ノ牙 喰い裂きとは?英語翻訳版は?

鬼滅の刃に登場する獣の呼吸とは様々な型が存在しています。そんな獣の呼吸の中でも「参ノ牙 喰い裂き」という技についてご紹介していきたいと思います。参ノ牙 喰い裂きは伊之助が使用する獣の呼吸の型の中でも、主要技として伊之助は使用していました。伊之助が使用した参ノ牙 喰い裂きはどれほどの強さを持っているのか、そして英語版の鬼滅の刃ではどんな英語翻訳をされていたのか迫っていきましょう!

参ノ牙 喰い裂きの強さ

参ノ牙 喰い裂きとは伊之助が使用している二刀流の日輪刀から放たれる斬撃攻撃です。参ノ牙 喰い裂きは伊之助が一気に相手に対して駆け寄り、懐に飛び込むながらクロスさせた刀を一気に前方に振るって斬りかかる攻撃となっています。参ノ牙 喰い裂きは使用している伊之助の日輪刀がノコギリのように刃こぼれてしていることもあり、切れ味は悪いはずですが日本の日輪刀で同時に斬りかかるので破壊力はかなりの強さを秘めています。

クロスさせた腕から一気に放たれる参ノ牙 喰い裂きの斬撃攻撃は、鬼の首を簡単に切断するほどの威力を見せつけています。伊之助はパワフルで腕っぷしの強いキャラクターなので、刃こぼれした日輪刀をノコギリの要素で使って鬼を斬ることが出来ます。参ノ牙 喰い裂きの強さは伊之助の腕っぷしの強さと獣のような動きから放たれることで強さの本領を発揮することが可能です。

参ノ牙 喰い裂きの英語翻訳版はどう訳された?

鬼滅の刃は非常に高い人気を獲得し日本だけでなく海外でも高い人気を獲得しています。海外向けに英語版の鬼滅の刃も発売中で、参ノ牙 喰い裂きは英語版での鬼滅の刃では「Beast Breathing Fang Three: Devour」と表記されています。「Beast Breathing FangThree=参ノ牙」「喰い裂き=Devour」となるようです。「Devour」とは「貪り食う」という意味の単語だそうで、喰い裂きという表現を英語で表現するのは難しいのかもしれません。

Thumb【鬼滅の刃】魘夢(えんむ)の死亡シーンは何巻何話?最後は炭治郎・伊之助に殺された? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

獣の呼吸の参ノ牙 喰い裂き以外の技一覧

今から獣の呼吸として登場する技を一覧でご紹介していきたいと思います。獣の呼吸として登場する技は様々なモノがありますが、どの技も獣の呼吸と呼ぶに相応しい荒々しい技になっています。獣の呼吸がどんな技があるのか、鬼滅の刃が好きだという方は獣の呼吸の他の技についても注目してみて下さい!

壱ノ牙 穿ち抜き

壱ノ牙 穿ち抜きは伊之助が使用する日輪刀の二本を同時に突き出して相手に突き刺す刺突系の技となっています。伊之助が使用する日輪刀はギザギザのノコギリ状の武器ということも有り、傷口をぐちゃぐちゃにしてしまうので突き刺された鬼は激しい痛みと傷口の形状から治りも遅くなるようです。

弐ノ牙 切り裂き

弐ノ牙 切り裂きは二刀流の日輪刀を十字に振るうことで縦と横から同時に斬撃を放つことが出来る技となっています。2方向からの攻撃ということも有り、相手は防御がしにくい状態になります。攻撃も上下からということで広範囲に斬撃を放てるという強さも持っています。

肆ノ牙 切細裂き

肆ノ牙 切細裂きはは二刀流の日輪刀を使用した6連続攻撃です。肆ノ牙 切細裂きは他の斬撃攻撃とは違い細かく何度も斬撃を放って攻撃していくことから相手を細かく切り刻んでいきます。一撃一撃の威力の強さは他の技よりも低めになっていますが、肆ノ牙 切細裂きを全部受けた相手は総合的に大ダメージを受けることになります。

伍ノ牙 狂い裂き

伍ノ牙 狂い裂きは宙を舞いながらアクロバティックな動きをしつつ相手に連撃を放つ攻撃です。伍ノ牙 狂い裂きは伊之助はイノシシに育てられた異端児で、とんでもない動きを涼しい顔で行うことが出来る身体能力を持っています。空中から乱れるように放たれる斬撃は、予測不能で真上から斬撃が飛んでくるなど相手からすると厄介この上ない技だといえます。

陸ノ牙 乱杭咬み

陸ノ牙 乱杭咬みは強く踏み込むことで勢いをつけ、更にそこから一点集中で鋭い斬撃攻撃を放ちます。陸ノ牙 乱杭咬みは堕姫という上弦の鬼と戦う際に使用しており、堕姫の首は非常に柔らかく斬撃を首に与えてもしなって

漆ノ型 空間識覚

漆ノ型 空間識覚は周囲の物体の存在などを探知する技です。この技は攻撃の型では無いので鬼を倒すことは出来ませんが周囲の存在を全て感知することが出来ます。戦闘中は仲間に守ってもらわないと使えないという弱点が有ります。

捌ノ型 爆裂猛進

捌ノ型 爆裂猛進は猛スピードで一気に直線に駆け抜ける技です。鬼を怯ませるほどの猛スピードで移動する技となっており、加速してから他の技を繰り出すことも可能のようです。

玖ノ牙 伸・うねり裂き

玖ノ牙 伸・うねり裂きは身体を自由にコントロールして柔軟に戦える伊之助ならではの技です。玖ノ牙 伸・うねり裂きは体の関節を外すことで、普通は出来ない剣術を放つことが出来ます。関節を外す時間は一瞬ということも有り、肉体的な負担は殆どないようです。

拾ノ牙 円転旋牙

拾ノ牙 円転旋牙は二本の日輪刀を回転させて攻撃と防御を行う技です。鬼滅の刃の作中では冷気を放つ鬼と戦う際に、迫りくる冷気を防ぐためにこの技を使用していました。猛スピードで回転させることで、扇風機の要領で鬼の冷気を跳ね返しています。

思いつき 投げ裂き

思いつき 投げ裂きは鬼との戦闘中に身動きが取れなくなってしまった伊之助が思いつきで刀をぶん投げた技です。鬼の首に刃が入ってもなかなか切れない味方の刃にぶつけることで、刃を食い込ませて切断できるようにサポートしています。

Thumb【鬼滅の刃】お堂の鬼の声優はスラムダンク・流川楓役の緑川光!出演作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

獣の呼吸参ノ牙 喰い裂きに関する感想や評価

上記の獣の呼吸参ノ牙 喰い裂きに関する感想をツイッターに投稿されている方は、参ノ牙 喰い裂きを使用する伊之助のシーンがかっこよすぎる!という感想を投稿されています。参ノ牙 喰い裂きは鬼滅の刃では初登場シーンで参ノ牙 喰い裂きを使用して鬼を殺害しているシーンが有ります。参ノ牙 喰い裂きを使う伊之助の身体能力の高さは、はtル登場してすぐに多くのファンに強烈なインパクトを与えていました。

上記の獣の呼吸参ノ牙 喰い裂きに関する感想をツイッターに投稿されている方は、参ノ牙 喰い裂きをアニメ版の12話でご覧になれたのが嬉しい!という感想を投稿されています。テレビアニメ版の鬼滅の刃は非常に高い人気を獲得しており、人気声優が伊之助の声を担当して参ノ牙 喰い裂きを披露していました。テレビアニメ版の伊之助のかっこいい参ノ牙 喰い裂きは必見です!声優の演技力によってよりかっこいい伊之助がご覧になれます!

上記の獣の呼吸参ノ牙 喰い裂きに関する感想をツイッターに投稿されている方は、鬼滅の刃をご覧になって伊之助の獣の呼吸が大好きになった!という感想を投稿されています。鬼滅の刃の作中で伊之助が使用した獣の呼吸の中で特に好きな技としては喰い裂きを上げられています。喰い裂きは伊之助が初登場シーンですぐに使用して鬼を斬り殺した技でもあります。他にもカッコイイ技は多数ありますが、喰い裂きはシンプルでかっこいい技です。

Thumb【鬼滅の刃】水の呼吸伍ノ型「干天の慈雨」はどんな技?読み方・意味や登場シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

獣の呼吸参ノ牙 喰い裂きまとめ

鬼滅の刃に登場する獣の呼吸参ノ牙 喰い裂きの強さや英語版での翻訳についてご紹介しました。鬼滅の刃とは社会現象を巻き起こすほどの超人気漫画として知られている作品です。鬼滅の刃は週刊少年ジャンプで連載されていた際には看板漫画作品として多くのファンを魅了し、テレビアニメ版・劇場版アニメも公開されました。そんな鬼滅の刃には様々な技が登場し、獣の呼吸参ノ牙 喰い裂きは伊之助というキャラクターが使用する技です。

鬼滅の刃に登場する伊之助とは主要キャラクターの一人となっており、鬼滅の刃の作中では獣の呼吸という技を使って戦います。伊之助は身体能力が非常に高いキャラクターで、獣の呼吸は伊之助が我流で編み出した技です。そんな獣の呼吸では参ノ牙 喰い裂きという技があります。参ノ牙 喰い裂きは伊之助が使用する二刀流から繰り出される斬撃攻撃で、初登場シーンで伊之助は参ノ牙 喰い裂きを使用して鬼を切断しています。

鬼滅の刃は英語版も発売されており、英語版の参ノ牙 喰い裂きは「Beast Breathing Fang Three: Devour」となっています。英語版も発売された事で、海外でも凄まじい人気を鬼滅の刃は獲得しています。鬼滅の刃は現在完結していますが、最新TVアニメシリーズの放送が告知されています。今後もテレビアニメ版などで鬼滅の刃は盛り上がっていくこと間違いありません。今後のテレビアニメ版の最新エピソードにファンの方は期待しておきましょう!

『鬼滅の刃』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ