【ヒロアカ】印照才子は原作漫画に登場しないアニオリキャラ?個性や声優は?

週刊少年ジャンプに連載中の人気漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」はテレビアニメ版も原作漫画に負けない人気を獲得していると言われています。「ヒロアカ」のテレビアニメ版は原作漫画に登場しないアニオリキャラが数名登場することで知られています。ここでは「ヒロアカ」のアニメ版に登場する印照才子について特集します。印照才子の個性や強さの紹介を中心に、印照才子を演じたアニメ声優なども取り上げていきます。

【ヒロアカ】印照才子は原作漫画に登場しないアニオリキャラ?個性や声優は?のイメージ

目次

  1. 印照才子は原作漫画に登場しないアニオリキャラ?
  2. 印照才子の個性や強さ・活躍
  3. 印照才子のアニメ声優
  4. 印照才子の名言や名セリフ集
  5. 印照才子に関する感想や評価
  6. 印照才子まとめ

印照才子は原作漫画に登場しないアニオリキャラ?

週刊少年ジャンプに連載中の「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は2021年5月現在テレビアニメの5期が放映中です。「ヒロアカ」のテレビアニメ版は原作に忠実なストーリー展開と作画で人気が高いと言われています。「ヒロアカ」のテレビアニメ版には原作漫画に登場しないアニオリキャラがいますが、ここではその一人である印照才子について彼女の「個性」や活躍シーンを中心に演じるアニメ声優なども紹介していきます。

ヒロアカの作品情報

「僕のヒーローアカデミア」は「ヒロアカ」の通称でも知られている人気漫画です。その人気は日本国内に留まらず、アメリカやフランスなど海外でも親しまれています。世界的な規模で人気・知名度がある「ヒロアカ」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「ヒロアカ」についての基本的なデータと簡単なあらすじを紹介していくことで同作品の人気の秘密に迫っていきます。それでは「ヒロアカ」の作品情報をご覧ください。

ヒロアカの概要

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の原作漫画は2014年から週刊少年ジャンプに連載されています。2021年の秋には連載7周年を迎える予定です。「ヒロアカ」は原作漫画が大ヒットしたことを受けて多くのメディアミックスが行われています。その中で人気が高いのがテレビアニメ版です。「ヒロアカ」のテレビアニメ版は2016年に1期が放映開始されました。2021年5月現在5期が好評放映中で話題を呼んでいると評されています。

ヒロアカのあらすじ

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は主人公の少年、緑谷出久がヒーローを目指す過程を描いたドラマがストーリーの大きな骨子となっています。「個性」を持たない人間だった出久が伝説のヒーローであるオールマイトから彼の個性「ワン・フォー・オール」の後継者に指名されました。出久は雄英高校ヒーロー科に入学することができ、そこで仲間たちと切磋琢磨することでヒーローとしての仮免試験を受けられることになりました。

印照才子のプロフィール

ここでは大ヒット漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のテレビアニメ版オリジナルキャラクターの印照才子(いんてりさいこ)のプロフィールを紹介します。印照才子の年齢や誕生日は明らかになっていませんが、聖愛学院の2年生であることが判っているので年齢は17歳だと思われます。身長・血液型・ヒーロー名などのデータも不明です。淡いブルー系のロングへアーと左目にかけているモノクルが大きな特徴の美少女です。

印照才子の性格

ここでは「ヒロアカ」のテレビアニメ版オリジナルキャラクターの印照才子の性格について考察・紹介していきます。印照才子はレディーとしての教育を受けているようで物腰や態度に淑女的な部分が多く見られます。また、自分の「個性」を用いた作戦で相手を追い詰めることに快感を覚えるドSのような一面もあります。自分の「個性」と作戦に絶対的な自信を持っており、他のメンバーの意見を許さない唯我独尊の一面も持っています。

印照才子や聖愛学院は原作漫画で登場する?

印照才子をはじめとする聖愛学院のメンバーが「ヒロアカ」のテレビアニメ版に登場したのは3期の第55話(通算)です。ヒーロー仮免試験の一次試験で雄英高校1年A組の蛙吹梅雨、耳郎響香、八百万百、障子目蔵チームの相手として登場しました。アニメ版で登場したのはこの回のみです。原作漫画には2021年5月現在印照才子も聖愛学院も登場していません。今後の登場の可能性もあまり高くないのではないかと推察されています。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

印照才子の個性や強さ・活躍

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のテレビアニメ版に登場したオリジナルキャラクターの印照才子はたった一回の登場にも拘わらず一部のファンから熱狂的な支持を得ていると言われています。そんな印照才子とはどのような「個性」を持っていて、どのような強さを有しているのでしょうか?ここでは「ヒロアカ」のアニオリキャラの印照才子の「個性」や能力について、また彼女の活躍シーンなどを画像付きで紹介していきます。

印照才子の個性は「IQ」

ここでは「ヒロアカ」のテレビアニメ版に登場したオリジナルキャラクターの印照才子の「個性」について考察・紹介していきます。印照才子の「個性」は「IQ」です。印照才子は「個性」を使わなくてもIQ150という秀才ですが、紅茶を飲んで目を瞑っている間にさらにIQが上昇するという能力です。紅茶のブランドによって上昇量が変わるという特徴があります。印照才子は「IQ」から作戦を導き出してメンバーに指示をする役割です。

印照才子の弱点

「僕のヒーローアカデミア」のテレビアニメ版オリジナルキャラクターである印照才子には弱点があるのでしょうか?印照才子の「個性」の「IQ」の弱点は「予想外のこと」だと言われています。IQから導き出された作戦にイレギュラーの事態が起きると対応できないということです。本来であればそれをメンバーがカバーする役割を果たすのですが、印照才子はメンバーの自主性を認めていないので、そこも大きな弱点だと評されています。

印照才子のヒーロー仮免試験一次試験での活躍

ここでは「ヒロアカ」の原作漫画には登場しないアニメオリジナルキャラクターの印照才子の劇中での活躍を紹介していきます。先述した通り印照才子が登場したのはアニメ版3期通算55話「1年A組」です。仮免試験の一次試験で印照才子率いる聖愛学院は雄英高校1-Aの蛙吹・耳郎・八百万・障子チームと対戦しました。印照才子は「IQ」による作戦を実行し、第一段階で大音量の音楽を流すことで耳郎の「個性」を封じ込めました。

印照才子は第二段階で耳郎のアンプ破壊と片耳を負傷させました。第三段階で窓のシャッターを溶接して逃げるのを防ぐと同時に冷気を送り込み蛙吹を冬眠状態にしました。第四段階で八百万の個性を出させた上で突入をかけました。しかし、そこを八百万に見抜かれて逆に聖愛メンバーが高周波攻撃で次々に倒れていきます。印照才子は八百万だけでも道連れにしようとしましたが、三人のメンバーに阻止されて敗退したのです。

Thumb【ヒロアカ】白雲朧は相澤と山田のかつての同級生!個性や黒霧の正体を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

印照才子のアニメ声優

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のテレビアニメ版は原作漫画に忠実なストーリー展開とキャラクターのイメージに合った声優の配役で原作ファン・アニメファンの双方から高評価されていると言われています。ここでは「ヒロアカ」のテレビアニメ版オリジナルキャラクターである印照才子を演じている声優の上田麗奈について紹介していきます。上田麗奈のプロフィールや主な出演作品を画像付きで取り上げていきます。

上田麗奈のプロフィール

ここでは人気声優の上田麗奈のプロフィールを紹介します。上田麗奈は1994年1月17日生まれで2021年5月現在27歳です。出身地は富山県で血液型はA型です。声優事務所の81プロデュースに所属しています。上田麗奈の愛称は「うえしゃま」です。上田麗奈の趣味・特技は水彩画・ボールペン画・掃除とのことです。絵に関しては「てさぐれ!部活もの」の企画で見事な腕前を披露しています。レトルトの麻婆豆腐が好物とのことです。

声優の上田麗奈のプロフィール紹介です。上田麗奈は小学校時代に演劇クラブに入り高校生まで演劇を行ってきました。その過程の中学生時代に声優を意識するようになり、高校3年生の進路選択の際に声優への道を志しました。2011年の「第5回81オーディション」で準グランプリを受賞したことがきっかけで現在の事務所に入所しました。声優デビューは2012年「イナズマイレブンGO クロノ・ストーン」のカトラ・ペイジ役です。

上田麗奈の主な出演作品

人気声優の上田麗奈の主な出演作品を紹介します。「てさぐれ!部活もの」の園田萌舞子役とその妹たち役、「ハナヤマタ」の関谷なる役、「プリパラ」の黄木あじみ・ジュルル/ジュリィ役、「ポケットモンスター サン&ムーン」のマオ役、「SSSS.GRIDMAN」の新条アカネ役、「Dr.STONE」のルリ役。「鬼滅の刃」の栗花落カナヲ役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じており、今後の活躍が期待されています。

上田麗奈はアニメ作品だけではなく「ヤング・ジャスティス」「パンダのシズカ」「ディキンスン~若き女性詩人の憂鬱~」などの海外ドラマの吹き替え声優としても活躍しています。また、2016年から歌手活動を行っており、2021年5月現在シングル2枚・アルバム1枚・ミニアルバム1枚をリリースしています。上田麗奈はルックスのかわいさで写真集を3冊(デジタルフォトブック含む)出しており高い人気があると言われています。

Thumb【ヒロアカ】トガヒミコの声優はだれ?名言や個性・能力などキャラ情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

印照才子の名言や名セリフ集

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のテレビアニメ版に登場するオリジナルキャラクターの印照才子は短い登場シーンの中で多くの名言や名セリフを残してファンにインパクトを与えたと言われています。印照才子にはどのような名言や名セリフがあるのでしょうか?ここでは「ヒロアカ」の印照才子の名言・名セリフ集を画像付きで紹介していきながら、かわいいと称されている印照才子の魅力を浮き彫りにしていきます。

印照才子の名言①「私の勝利の方程式…」

私の勝利の方程式……すでに出来上がってましてよ

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のテレビアニメ版に登場する人気オリジナルキャラクターの印照才子の名言・名セリフを紹介しています。最初に紹介するのはヒーロー仮免試験の一次試験にて蛙吹・耳郎・八百万・障子が他の1-A生徒とはぐれてしまった様子を見て言ったセリフです。必ず4人を仕留めるのだという強い意志が見られる名言・名セリフだと評されています。

また、上記の名言を口にした時の印照才子は自分の作戦に絶対の自信が態度に表れていると評されており、丁寧な物腰とのギャップが良いというファンが多いと言われています。そして、ファンの間では印照才子の中にドS的な一面があって、そこが好きだという人もいると言われています。

印照才子の名言②「さぁ、個性を使いなさい…」

さぁ、個性を使いなさい。その時があなたの最後でしてよ

ここでは「ヒロアカ」に登場するテレビアニメオリジナルキャラクターの印照才子の名言・名セリフ集を紹介しています。次に紹介するのは自らの「個性」の「IQ」で導き出した作戦が順調に進んで、いよいよ第四段階に入ろうとした時に言ったセリフです。第3段階までに八百万以外のメンバーの「個性」を封じることに成功した印照才子は自らのそして聖愛学院の勝利を確信して八百万に「個性」を使うように仕向けたのでした。

印照才子は自らの個性「IQ」が作り上げた作戦に何の迷いも疑いも持っていませんでした。上記のセリフは最初に紹介したものと同様に印照才子の揺るぎない自信を表した名言としてファンの間で高く評価されていると言われています。結果的に印照才子率いる聖愛学院は敗退しましたが、ファンに鮮烈な印象を与えたと称されています。

Thumb【ヒロアカ】ホークスの声優はだれ?個性・過去やかっこいい名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

印照才子に関する感想や評価

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のテレビアニメ版に登場するオリジナルキャラクターの印照才子に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ヒロアカ」の印照才子はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ヒロアカ」の原作漫画・テレビアニメ版両方のファンだと思われる方のツイートです。アニメ版をご覧になってオリジナルキャラクターが登場したことに驚いています。そして印照才子がとてもかわいいとの感想をお持ちです。

「ヒロアカ」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。第55話をご覧になり、印照才子を擁する聖愛学院の制服がとてもかわいいという感想をお持ちです。

「ヒロアカ」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。アニメオリジナルキャラの印照才子について目を瞑って紅茶を飲むと発揮される「個性」や声優の上田麗奈の演技がとても良かったとの感想をお持ちです。

Thumb【ヒロアカ】為田浩が「見ろやくん」と呼ばれる理由は?声優や登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

印照才子まとめ

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のテレビアニメ版に登場するオリジナルキャラクターの印照才子について彼女の個性や活躍シーン、そして印照才子を演じたアニメ声優や名言・名セリフなどを紹介してきました。是非一度印照才子に注目して彼女の魅力に触れてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ