【ヒロアカ】バーニンのかわいい魅力を紹介!個性は炎系?勝気な性格や年齢も紹介

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の名前を知らない漫画ファンやアニメファンはいないと言われています。現在連載中の少年漫画の中で屈指の知名度を誇ると評されている「ヒロアカ」には様々なキャラクターが登場します。その中で登場回数が少ないにも拘わらず人気があると言われているのがバーニンです。ここでは「ヒロアカ」のバーニンのかわいい魅力について紹介していきます。バーニンの「個性」や年齢・身長などを取り上げていくことでバーニンの人気の秘密を浮き彫りにしていきます。

【ヒロアカ】バーニンのかわいい魅力を紹介!個性は炎系?勝気な性格や年齢も紹介のイメージ

目次

  1. ヒロアカのバーニンとは?年齢・身長も紹介
  2. ヒロアカのバーニンのかわいい魅力を紹介!性格は?
  3. ヒロアカのバーニンの個性は炎系?コスチュームも紹介
  4. ヒロアカのバーニン所属のエンデヴァー事務所へインターンに行った生徒
  5. ヒロアカのバーニンに関する感想や評価
  6. ヒロアカのバーニンまとめ

ヒロアカのバーニンとは?年齢・身長も紹介

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)といえば漫画ファンやアニメファンの間で高い人気・知名度を誇っている作品だと言われています。「ヒロアカ」の人気の秘密はいくつもあると評されていますが、魅力的なキャラクターが登場することを挙げるファンが多いと言われています。ここでは「ヒロアカ」に登場する隠れた人気があると称されているバーニンのかわいい魅力を中心に彼女の「個性」や年齢・身長などを考察・紹介します。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

「ヒロアカ」こと「僕のヒーローアカデミア」は週刊少年ジャンプを代表する漫画のみならず全世界で愛読されている世界規模の人気があると言われています。世界中で読まれている「ヒロアカ」とはどのような作品なのでしょうか?「ヒロアカ」の人気の秘密はどこにあるのでしょうか?「ヒロアカ」をまだ読んだ(観た)ことのない方のために基本的なデータとあらすじを紹介していきます。それでは「ヒロアカ」作品情報をご覧ください。

僕のヒーローアカデミアの概要

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は週刊少年ジャンプ2014年32号から連載開始されました。連載期間は7年目に突入しています。「ヒロアカ」の原作者は堀越耕平です。堀越耕平は読み切り漫画「僕のヒーロー」を発展させて「ヒロアカ」のストーリーを練り上げたと言われています。「ヒロアカ」のコミックスは2021年5月現在30巻まで刊行中です。また「ヒロアカ」はテレビアニメ版も大人気で現在5期が好評放映中です。

僕のヒーローアカデミアのあらすじ

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は「個性」という超常能力が大きな武器となる現代社会が舞台です。「個性」を持つ悪人も存在し、ヴィランと呼ばれて忌み嫌われています。そして、ヴィランを取り締まり人間社会の平和を守る存在がヒーローです。主人公の緑谷出久(みどりやいずく)はヒーローになることを夢見る少年ですが、彼は「無個性」の人間だったのです。出久は苦悩しながらもヒーローへの道を目指し続けます。

バーニンのプロフィール

ここでは大ヒットヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するキャラクターのバーニンのプロフィールを紹介していきます。バーニンは本名を上路萌(かみじもえ)といいます。年齢は25歳で誕生日は1月18日です。バーニンは身長が168cmあり、女性の中では長身だと言われています。バーニンの好きなものはお祭りです。バーニンは現在のNo.1ヒーローであるエンデヴァーのサイドキック(相棒)の一人です。

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ヒロアカのバーニンのかわいい魅力を紹介!性格は?

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」はかわいい女性キャラクターが多く登場することで知られています。バーニンは登場シーンこそ少ないものの熱狂的なファンがいると言われています。ここでは「ヒロアカ」に登場する年齢25歳・身長168cmの女性ヒーローのバーニンのかわいい魅力について紹介していきます。バーニンにはどのようなかわいい魅力が備わっているのでしょうか?バーニンの魅力を画像付きで取り上げていきます。

かわいい魅力①強気な性格

メガヒットバトル漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する年齢25歳・身長168cmの女性ヒーローであるバーニンのかわいい魅力について考察・紹介します。最初に挙げるバーニンの魅力は勝気な性格であるというところです。バーニンはエンデヴァーのサイドキックに選ばれる人材なので相当な「個性」や強さを有していると言われていますが、性格もまたヒーロー向きであると評価するファンが多いと言われています。

「ヒロアカ」に登場する女性ヒーローのバーニンは相当気が強い性格であると言われています。出久たちがエンデヴァーの事務所にインターンでやって来た初日ですら容赦なく厳しい態度で接していました。爆豪勝己との会話では先輩を相手に「お前」や「てめー」呼ばわりする爆豪に一歩も引くことなく、逆に軽くあしらうような態度を取って彼をさらにイライラさせていました。この勝気さがあるからこそヒーローなんだと称されています。

かわいい魅力②面倒見が良い

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する身長168cmで年齢25歳の女性ヒーローのバーニンのかわいい魅力について紹介しています。バーニンの魅力として挙げられることは面倒見が良いところだというファンが多いと言われています。エンデヴァーの事務所でインターンを受け入れる役割を担っているバーニンは勝気な性格ですが、その一方でインターンたちのことを常に気にかけているような描写が見られます。

例えばバーニンはエンデヴァーと話をする出久にツッコミを入れたり、インターンに悩み苦しむ出久たちに対してハッパをかけたりするなど彼女なりの気遣いが見られると評されています。他にも早朝にあえてテンションを上げてインターンたちが寝坊していないかをチェックしたり、自分のテンションの高さについて来れているか確かめるなどの一見しただけではわからない面倒見の良さが窺えて、ファンから高く評価されています。

かわいい魅力③わがままボディ

大ヒット漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するキャラクターの中で人気が高いと言われている身長168cm・年齢25歳の女性ヒーローのバーニンのかわいい魅力について考察・紹介しています。3番目に挙げるのはバーニンのわがままボディです。堀越耕平の描く女性キャラクターはかわいいキャラが多く「ヒロアカ」の人気の要因だと言われていますが、その中でもグラマラスなボディのバーニンは人気があります。

「ヒロアカ」のバーニンは身長168cmと女性キャラクターの中でも高い順位に入ります。加えて胸が大きく、腰がくびれており、肉感的な脚をしていて他の女性キャラクターにはない色気があるとファンの間で評価されています。年齢25歳のバーニンより年上である年齢31歳のピクシーボブより色気があるように見えると評するファンもいます。ストーリーの中で色気のある描写が少ないのでこれは堀越耕平の技術だと言われています。

Thumb【ヒロアカ】為田浩が「見ろやくん」と呼ばれる理由は?声優や登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのバーニンの個性は炎系?コスチュームも紹介

人気漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する年齢25歳・身長168cmの女性ヒーローのバーニンは登場回数が少ない割に熱狂的なファンが多くいると言われています。バーニンはヒーローとしてどのような「個性」や強さを持っているのでしょうか?ここでは「ヒロアカ」に登場するバーニンの「個性」について考察・紹介していきます。また、ファンからかわいいと評されているバーニンのコスチュームも紹介します。

バーニンの個性は炎系?

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する身長168cmの女性ヒーローであるバーニンの「個性」について考察・紹介します。バーニンは2021年5月現在ストーリーの中で「個性」を発揮したことはありません。バーニンという名が英語の「burning」を連想させること、コスチュームの後ろに消火器のようなものを付けていることから彼女の「個性」は炎系または消火系なのではないかと推察されていますが真相は不明です。

コスチューム

ここでは「ヒロアカ」に登場する人気女性ヒーローのバーニンのコスチュームを紹介していきます。バーニンのコスチュームは白を基調にした長袖のワンピースでミニスカートになっています。スカートの中にガーターベルト式と思しきストッキングのようなものを穿いています。そして腰の辺りに消火器のような器具を付けています。168cmの高身長であるバーニンによく似合っていてさらに機能的なコスチュームだと評されています。

Thumb【ヒロアカ】壊理(エリ)の声優は元子役の小林星蘭!経歴やその他の出演アニメは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのバーニン所属のエンデヴァー事務所へインターンに行った生徒

大ヒットヒーロー漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する女性ヒーローのバーニンはNo.1ヒーローのエンデヴァーのサイドキックの一人です。基本的にエンデヴァーの事務所に常駐しているものだと言われています。エンデヴァーの事務所には雄英高校ヒーロー科から三名の生徒がインターンとして行きました。「ヒロアカ」のメインキャラクターの三名です。ここではおなじみのキャラのインターン状況を紹介します。

インターンに行った生徒①緑谷

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」でエンデヴァーの事務所にインターンで行った生徒を紹介しています。一人目は「ヒロアカ」の主人公である緑谷出久(みどりやいずく)です。出久はもともと「無個性」の人間でしたが、自分自身を犠牲にして爆豪勝己のために戦う姿を見て感動した伝説のヒーローのオールマイトが自分の「個性」である「ワン・フォー・オール」の後継者に指名したことでメキメキ頭角を現してきました。

「ヒロアカ」の主人公である緑谷出久は轟焦凍に誘われてインターン先をエンデヴァーの事務所にしました。出久はインターン先でエンデヴァーから「エアフォースを無意識でできるようになること」を課題として与えられました。それは例えば車の運転のように一旦身に着けてしまえば無意識でもできることをエアフォースでやることという意味でした。そうやって無意識のうちにできることを増やしていくことが大切だと教わったのです。

インターンに行った生徒②爆豪

「ヒロアカ」でエンデヴァーの事務所へインターンに行った生徒を紹介しています。次に紹介するのは主人公出久のライバルにしてある意味親友とも呼べる爆豪勝己(ばくごうかつき)です。「無個性」だった出久と違い、幼い頃から「個性」を発揮することができた爆豪はさらに応用力を身に着けた状態で雄英高校ヒーロー科に入学しました。自尊心が強く野蛮で尊大な性格です。「必ず勝つこと」「一番になること」に拘っています。

「ヒロアカ」に登場するキャラクターの中でも特に人気が高いことで知られている爆豪勝己はインターン先をMr.ジーニストの事務所にしようかと考えていましたが、出久と同じく轟の誘いに乗ってエンデヴァーの事務所をインターン先と決めました。爆豪はエンデヴァーから「最大出力を瞬時に引き出すこと」と「力を点で放出すること」のどちらかを無意識にできるようになるようにという課題を与えられました。

インターンに行った生徒③轟

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」でエンデヴァーの事務所をインターン先にした生徒を紹介しています。最後に紹介する轟焦凍(とどろきしょうと)はエンデヴァーの実の息子です。轟は実の母親が不幸な目に遭い、自分もその影響を被ったとしてエンデヴァーを嫌っていましたが、母親との和解、そして父親の活躍を見て彼を受け入れるようになりました。しかし、インターン中に兄の夏雄がエンディングに人質にされてしまいます。

Thumb【ヒロアカ】 シールドヒーロー・クラストの強さと個性を考察!最後の死亡シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのバーニンに関する感想や評価

ここでは「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するバーニンに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ヒロアカ」のバーニンはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ヒロアカ」の原作漫画のファンだと思われる方のツイートです。「ヒロアカ」の推しているキャラクターの一人にバーニンを挙げており、見た目も性格も大好きだとつぶやかれています。

「ヒロアカ」のコミックス25巻を読まれた方のツイートです。表紙の折り返しに描いてあるバーニンのイラストがとても良くて、彼女を推しているキャラクターの一人にしたとつぶやかれています。

「ヒロアカ」の原作漫画をリアルタイムで読まれている方のツイートです。バーニンのキャラクターを高く評価されていて、バーニンはアニメ映えしそうなキャラクターだとの感想をお持ちです。

Thumb【ヒロアカ】上鳴(かみなり)の声優は畠中祐!うしおととらの蒼月潮など他出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヒロアカのバーニンまとめ

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するエンデヴァーのサイドキックである女性ヒーローのバーニンについて取り上げてきました。バーニンのかわいい魅力や年齢・身長などのプロフィールを中心に紹介してきました。今後の登場も期待されているバーニンに注目して「ヒロアカ」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ