【ヒロアカ】グラントリノは死柄木弔の攻撃で死亡?本名・個性などプロフィールも紹介

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のグラントリノが死亡するのではないかと噂されているのをご存知でしょうか?グラントリノは緑谷出久やオールマイトの師匠で、オール・フォー・ワンと戦ったこともある重要キャラクターです。そんなグラントリノは敵との激しい戦いの末に、死柄木弔から大ダメージを与えられてしまいました。今回は問題のバトルシーンやその後の状況をネタバレし、死亡の噂の真相に迫ります。

【ヒロアカ】グラントリノは死柄木弔の攻撃で死亡?本名・個性などプロフィールも紹介のイメージ

目次

  1. グラントリノとは?
  2. グラントリノは死柄木弔の攻撃で死亡?
  3. グラントリノの個性や強さ・本名をネタバレ
  4. グラントリノの本名や年齢・モデル
  5. グラントリノに関する感想や評価
  6. グラントリノの死亡フラグまとめ

グラントリノとは?

今回は僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の重要キャラクターであるグラントリノに注目しました。グラントリノは緑谷出久やオールマイトの師匠で、トップレベルの実力を持っています。しかし死柄木弔の攻撃により死亡したのではないかと噂が浮上しました。そこでグラントリノの死亡の噂について、問題のバトルシーンとその後の状況をネタバレしていきます。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

グラントリノの死亡の噂について掘り下げていく前、まずは僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報を紹介します。僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)は、能力が無くとも夢を諦めない少年の成長と戦いを描いたヒーローアクション作品です。少年漫画の王道展開と白熱したバトルシーン、そしてアニコミのようなポップさが国内外から高く評価されています。

僕のヒーローアカデミアの概要

短期連載が続いていた漫画家の堀越耕平は、一番思い入れのある僕のヒーローから構想を練ることにしました。そして2014年に僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の連載を開始すると、早々と注目を集めました。2016年から放送しているアニメも好評で、舞台化やゲーム化もされるような人気作品になりました。

僕のヒーローアカデミアのあらすじ

中国での超常現象をきっかけに世界各地で個性と呼ばれる特殊能力者が誕生し、総人口の8割を占めるようになりました。緑谷出久は個性を活かして人助けをするヒーローに憧れていましたが、残念ながら超常社会には珍しく個性を持っていませんでした。しかしある日No.1ヒーローのオールマイトと出会い、ワン・フォー・オールという個性を譲り受けます。

グラントリノのプロフィール

グラントリノはダゴバ感のあるベテランヒーローです。ヒーローオタクの緑谷出久さえも知らなかった無名ヒーローですが、その実力はトップレベルです。山梨県でひっそりと暮らしていましたが、オールマイトからの手紙を読んでワン・フォー・オールを継承した緑谷出久に興味を示します。

グラントリノの初登場シーン

グラントリノの初登場シーンは原作漫画では46話「怪奇!グラントリノ現る」で、アニメ版では26話「名前をつけてみようの会」です。緑谷出久は職場体験先を訪れて、初めてグラントリノと出会います。そして物忘れが激しくお茶目なグラントリノに、緑谷出久は振り回されてしまいます。しかしグラントリノとの修行を経て、緑谷出久はフルカウルを使えるまでに成長します。

グラントリノとオールマイトの関係

グラントリノと緑谷出久の出会いは、オールマイトの手紙がきっかけでした。オールマイトとは雄英高校で教師している元No.1ヒーローで、ワン・フォー・オールの8代目の継承者です。そんなオールマイトには師匠が2人おり、その1人が緑谷出久の指導を申し出たグラントリノです。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

グラントリノは死柄木弔の攻撃で死亡?

グラントリノの死亡の噂について掘り下げていく前、まずは僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報と簡単なプロフィールを紹介しました。続いてはグラントリノと死柄木弔のバトルシーンや、その後の状況をネタバレしていきます。現役ヒーローと共に死柄木弔やギガントマキアと戦っていたグラントリノは、果たして本当に死亡してしまったのでしょうか?

考察①グラントリノは死柄木弔の攻撃を受ける

グラントリノの死亡の噂に迫るため、超常解放戦線との戦いをネタバレしていきます。ホークスの潜入で情報が集まったため、死柄木弔を改造手術していた蛇腔病院に突入しました。しかし仮死状態のまま仕留めることは出来ず、死柄木弔は復活を果たしてしまいます。

No.1ヒーローとなったエンデヴァーは苦戦を強いられますが、イレイザー・ヘッドの個性を活かして応戦します。そしてギガントマキアや黒霧と交戦後のグラントリノも駆け付けて、死柄木弔を相手にマウントポジションをとります。しかし左足を掴まれて攻守は逆転し、グラントリノは死柄木弔の強烈な一撃を受けてしまいます。

考察②グラントリノは生存していた?

ここからはグラントリノが倒れた後の展開をネタバレしていきます。死柄木弔はエンデヴァーなどのヒーローを次々となぎ倒し、緑谷出久に接触しました。そしてワン・フォー・オールを奪おうとしますが、完全に個性が定着していなかったために叶いませんでした。そこで死柄木弔は回復を優先させるため、合流した仲間たちと共に撤退していきました。

死柄木弔やギガントマキアを相手に善戦したものの、多くのヒーローを失いました。僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の296話「極々、地獄」では、今回の戦いで散っていったヒーローが描かれていました。しかし大ダメージを受けたはずのグラントリノの姿はなく、生存していることが判明しました。

考察③グラントリノ以外のキャラも満身創痍

死柄木弔やギガントマキアとの戦いを終え、グラントリノやエンデヴァーなどの重症者は最先端・最高峰の治療を受けられるセントラル病院に運ばれていました。そして人工呼吸器を付けたホークスの姿や、自分よりも生徒の身を案じるイレイザー・ヘッドの様子が描かれていました。

そしてグラントリノも一命を取り留めたと、容態が明かされました。もう少し遅れていたら危ないところでしたが、他のヒーローたちの行動のお陰だと医師が語っています。しかし僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)ファンの間では、年齢面やダメージの大きさを考慮すると復帰は絶望的なのではないかと言われています。

Thumb【ヒロアカ】死亡したキャラ・フラグが立っているキャラ一覧!最後のシーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グラントリノの個性や強さ・本名をネタバレ

死亡の噂の真相に迫るため、死柄木弔とのバトルシーンやその後の状況をネタバレしました。続いてはグラントリノの個性や強さについて掘り下げていきます。緑谷出久やオールマイトの師匠であるグラントリノは、どんな個性の持ち主なのでしょうか?また緑谷出久と関わるまで、どのような生活を送っていたのか説明します。

グラントリノの個性は「ジェット」

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)という作品には、個性と呼ばれる特殊能力が存在します。個性とは持って生まれた固有の能力で4歳頃までの幼少期に発現することが多く、発動型・変形型・異形型の3系統に分類されています。片親もしくは両親の能力を受け継ぐため、エンデヴァーは子供の能力を向上させようと個性婚を選びました。

緑谷出久やオールマイトの師匠であるグラントリノは、ジェットという個性の持ち主です。足の裏から空気を噴出する能力で、移動や攻撃に応用しています。グラントリノのヒーローコスチュームはジェットの個性を活かせるように、足の裏に穴が開いているのが特徴です。

グラントリノの強さ

緑谷出久やオールマイトの師匠であるグラントリノですが、一般人には知られていない無名ヒーローです。しかしその実力はトップレベルで、緑谷出久のフルカウルの習得に一役買いました。また敵連合との戦いでも活躍しており、エンデヴァーの援護はあったものの新型脳無の撃破に成功しています。

その後オール・フォー・ワンとの再戦で酷い怪我を負いますが、心身共に傷付いたオールマイトを励まして後継者の育成を促しました。そして死穢八斉曾への突入が決行されると、ギガントマキアと交戦しながら黒霧を捕らえました。キャラクターブックに記載のあるジェットV8ワイルドスピードという技に期待が集まっていましたが、先程ネタバレした通り今後の活躍は絶望的となっています。

グラントリノはヒーローを引退している?

元々ヒーロー活動に興味のなかったグラントリノは、引退後は悠々自適な隠居生活を送っていました。そしてレンジで温める時間もワクワクが止まらないほど、たい焼きが大好きです。たい焼き三昧の生活を送りながらもオールマイトを気にかけており、緑谷出久の育成や死柄木弔との戦いに協力しました。

Thumb【ヒロアカ】登場キャラの身長一覧!高身長ランキングも紹介!一番大きいのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グラントリノの本名や年齢・モデル

死亡の噂の真相に迫るため、死柄木弔とのバトルシーンやその後の状況をネタバレしました。続いてはグラントリノの本名や年齢について掘り下げていきます。僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の重要キャラクターのグラントリノですが、本名や年齢は判明しているのでしょうか?

グラントリノの本名

登場当初はヒーロー名しか明かされていませんでしたが、グラントリノの過去と共に本名も判明しました。元々グラントリノはヒーロー活動に興味が無かったものの、7代目ワン・フォー・オールの継承者だった志村菜奈の頼みでプロ免許を取得しました。そして3人がかりでもオール・フォー・ワンに敵わず、残り火で戦う志村菜奈からオールマイトを託されました。

この時の志村菜奈の呼びかけで、グラントリノが空彦という名だと明かされました。また志村菜奈が里子に出した後の会話でも、グラントリノを空彦と呼んでいます。後に姓が酉野だと判明しており、空を飛べるグラントリノに相応しいフルネームが明らかとなりました。

グラントリノの年齢

グラントリノの過去をネタバレすることで、志村菜奈と同世代だと説明してきました。つまり緑谷出久からは祖父母世代となりますが、死柄木弔を相手に最前線で戦ったグラントリノは一体何歳なのでしょうか?実は僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の本編・キャラクターブックで、グラントリノの年齢は明かされていません。

ちなみに志村菜奈やオールマイトの年齢も判明していませんが、先程ネタバレしたオール・フォー・ワンとの戦いの時点でオールマイトは18歳でした。そして弟子のオールマイトが、45歳のエンデヴァーと同世代です。僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)ファンの間ではオールマイトの20歳上ぐらいだと推測されており、グラントリノの年齢は60代後半だと考えられています。

グラントリノのモデル

徐々に本名や過去が明らかとなってきたグラントリノですが、モデルは存在しているのでしょうか?作者の堀越耕平によると僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)はアメコミの代表格であるマーベル・コミックの影響を受けていると語っています。またキャラクターデザインでは、NARUTOを参考にして手を意識的に描いているそうです。

そして堀越耕平がダゴバ感と表現していたことから、ファンの間ではスターウォーズのヨーダをモデルにグラントリノを生み出したのではないかと考察されています。ヨーダがオビ=ワン・ケノービに助言をしたりルーク・スカイウォーカーを育てている状況や、隠居生活を送っていた設定などが似ていると言われています。そのためグラントリノが緑谷出久に看取られるという展開にならないかと心配されています。

Thumb【ヒロアカ】グラントリノの声優は?過去・若い頃やオールマイトとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グラントリノに関する感想や評価

死亡の噂の真相に迫るため、死柄木弔とのバトルシーンやその後の状況をネタバレしました。それでは最後にグラントリノに関する世間からの感想や評価を紹介します。僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の重要キャラクターであるグラントリノに、世間からはどのような感想や評価が寄せられているのでしょうか?

こちらは僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のグラントリノを、カッコカワイイと表現している感想ツイートです。普段はお茶目な老人キャラクターを演じているグラントリノですが、激しいバトルシーンでは本来のプロヒーローとしての実力を発揮します。そんなギャップが素敵だと、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)ファンから評価されています。

こちらはグラントリノと緑谷出久の関係性について書かれている感想ツイートです。これまでグラントリノは弟子の緑谷出久やオールマイトに、様々なアドバイスを与えてきました。そんなグラントリノのハードボイルドな会話シーンも、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)ファンから好評です。

こちらは僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のグラントリノの今後について書かれている感想ツイートです。緑谷出久を職場体験に招いて以降、グラントリノは再び戦いの第一線で活動するようになりました。しかし死柄木弔の強力な一撃により、重傷を負ってしまいました。今後の回復は難しいという見解が多く、グラントリノの戦線離脱を多くの僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)ファンが惜しんでいます。

Thumb【ヒロアカ】かっこいい男性キャラランキング!人気No.1のイケメンキャラは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グラントリノの死亡フラグまとめ

死亡の噂の真相に迫るため死柄木弔とのバトルシーンやその後の状況をネタバレしましたが、いかがでしたでしょうか?僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)にはグラントリノ以外にも、個性豊かなキャラクターが沢山登場します。この機会にぜひ、僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)をご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ