【ヒロアカ】出水洸汰の過去とヒーローに反発する理由は!個性やデクとの関係も紹介

僕のヒーローアカデミア通称「ヒロアカ」には、魅力的なキャラクターがたくさん登場して物語を盛り上げています。ここでは、ヒロアカに登場する脇役の中でも、重要な活躍シーンを見せた出水洸汰について紹介していきます。出水洸汰の持つ個性やアニメで声を担当した声優情報などの基本情報に加え、ヒーローに反発していた理由や過去、主人公デクとの関係などを詳しく掘り下げてまとめます。

【ヒロアカ】出水洸汰の過去とヒーローに反発する理由は!個性やデクとの関係も紹介のイメージ

目次

  1. 出水洸汰とは?
  2. 出水洸汰の性格や過去・個性は?デクとの関係も紹介
  3. 出水洸汰の名言や名セリフ集
  4. 出水洸汰のアニメ声優
  5. 出水洸汰に関する感想や評価
  6. 出水洸汰まとめ

出水洸汰とは?

ヒロアカの作品情報

出水洸汰は、僕のヒーローアカデミア通称ヒロアカに登場するキャラクターで、まだ幼い少年でした。出水洸汰は数々のヒーローが登場するヒロアカ作中において、ヒーローを嫌っていた少年です。ここでは、ヒロアカに登場する少年・出水洸汰についてデクとの関係や過去について詳しく紹介していきます。まず、出水洸汰之登場する僕のヒーローアカデミア「ヒロアカ」の作品情報を紹介します。

ヒロアカの概要

僕のヒーローアカデミアは、通称「ヒロアカ」と呼ばれている少年漫画作品です。週刊少年ジャンプで2014年から連載されており、作者は日本の漫画家の堀越耕平です。堀越耕平にとっては、3作目となる連載作品であり、過去に赤マルジャンプにて掲載された読み切り作品「僕のヒーロー」を原型としている作品です。僕のヒーローアカデミア「ヒロアカ」は、国内外問わず高い人気を獲得している王道の少年漫画です。

ヒロアカのコミックスの累計発行部数は、全世界で5000万部を突破しており、世界中にたくさんのファンを確立しています。原作漫画も人気のヒロアカですが、2016年にテレビアニメ化も果たしており、アニメも最新シリーズ5期までが放送されています。アニメやゲーム、実写舞台など、様々な方面でメディアミックスされている、大ヒット作品として知られています。

ヒロアカのあらすじ

ヒロアカのあらすじを紹介していきます。ヒロアカの世界では、ほとんどの人に超能力のような力「個性」が発現しています。そんな世界で、緑谷出久は全く個性を持たない「無個性」として生まれた少年でした。少年時代にスーパーヒーロー・オールマイトの活躍を見て、自分もヒーローになりたいと思っている出久。ある時、オールマイトの秘密を知った出久は、彼の個性を受け継ぐ事となります。

出水洸汰のプロフィール

ヒロアカに登場する出水洸汰のプロフィールを紹介していきます。出水洸汰は、目つきが悪く角がついている帽子をかぶった少年で、年齢は5歳です。ヒロアカに登場するヒーローで、山岳救助を主な活動とするグループ「ワイルド・ワイルド・プーシーキャッツ」に所属しているマンダレイの従甥です。ごく普通の少年である出水洸汰でしたが、登場当初はデク達に心を開かず、ヒーローを恨んでいる様子でした。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

出水洸汰の性格や過去・個性は?デクとの関係も紹介

出水洸汰の性格

ヒロアカに登場する出水洸汰の性格は、ヒーローを憎んでいるような様子で、愛想のないひねくれた性格をしていました。しかし、このひねくれた性格も、出水洸汰の過去のせいでした。登場時、あまりに愛想が無く、デクの言葉にも反発していた出水洸汰を見て、爆豪は「マセガキ」だと言っていましたが、轟には「お前に似てる」と言われていました。

出水洸汰の過去とヒーローに反発する理由

出水洸汰がヒーローを憎み、ヒーローを目指すデク達に反発していた理由は、彼の過去にありました。出水洸汰はプロヒーロー「ウォーターホース」の実の息子でしたが、両親共にヴィランとの戦いで殉職してしまったのです。敵のマスキュラーから市民を守り抜くために戦ったウォーターホースでしたが、マスキュラーの敗れてしまいます。この事件のせいで、出水洸汰はヒーローに反発するようになりました。

出水洸汰の個性や能力

出水洸汰の個性は両親ウォーターホースから受け継いだ「水」を操るというものでした。水を発生させる事が出来る出水洸汰でしたが、両親を失った悲しい過去のせいで自分の個性と能力にも嫌悪感を抱いている様子もありました。

出水洸汰とデクの関係

ヒロアカに登場する出水洸汰は、登場してすぐはヒーローを目指しているデク達にも反発していました。全く心を開いていなかった出水洸汰は一人で行動しており、デク達が優しく接しても興味を示しませんでした。このように完全に心を閉ざしていた出水洸汰でしたが、両親を殺したマスキュラーに襲われた時、命がけで守ってくれたデクを見て心を開いていきます。

マスキュラーから自分を助けてくれたデクを見て、かっこいいヒーローの姿を心に焼き付けた出水洸汰。デクの最初のファンになりました。出水洸汰はデクのファンになってからは、デクが赤いスニーカーを身につけているのを真似して、同じような赤いスニーカーを買ってもらっていました。

Thumb【ヒロアカ】メリッサ・シールドは劇場版オリジナルキャラ?個性や担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

出水洸汰の名言や名セリフ集

出水洸汰の名言①「ヒーローになりたいなんて…」

「ヒーローになりたいなんて連中とつるむ気はねえよ」

ヒロアカ作中での出水洸汰の名言や名セリフを紹介していきます。出水洸汰の名言で、まだ彼が心を閉ざしている頃のセリフが「ヒーローに…」という名言です。出水洸汰は過去にプロヒーローだった両親を亡くしてから、ヒーローに反発するようになってしまいます。そんな出水洸汰の心境が良く分かる名セリフでした。このセリフの通り、出水洸汰は誰ともつるまずに行動していました。

出水洸汰の名言②「僕まだごめんも…」

僕まだごめんも…ありがとうも…言ってないんだよ!

「僕まだ…」という出水洸汰の名言は、デクに助けられた後で、デクに何も言えずに後悔している胸の内を明かした名言です。デクに助けられた後、相澤へと受け渡された出水洸汰。命をかけて守ってくれたデクに対し、深く感謝している出水洸汰でしたが、直接気持ちを伝えられなかった事を悔やんでいました。その後、出水洸汰はデクへ感謝の手紙を書き、届けていました。

Thumb【ヒロアカ】ホークスの声優はだれ?個性・過去やかっこいい名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

出水洸汰のアニメ声優

山崎みちるのプロフィール

アニメ・ヒロアカで出水洸汰の声を担当した声優情報を紹介していきます。出水洸汰のアニメ声優を務めたのは、山崎みちるです。山崎みちるは、1978年2月10日生まれ、茨城県出身の日本の女性声優です。舞台女優としても活動している声優で、賢プロダクションに所属しています。

山崎みちるの主な出演作品

山崎みちるの主な出演作品を紹介していきます。山崎みちるは、メダロットの天領イッキ、バンパイヤン・キッズのキンタ、おねがいマイメロディの中沢昌弘、NIGHT HEAD GENESISの湯島昌幸、ワンワンセレプー それゆけ!徹之進の恭子などの声も担当しています。

Thumb【ヒロアカ】グラントリノの声優は?過去・若い頃やオールマイトとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

出水洸汰に関する感想や評価

僕のヒーローアカデミアに登場した出水洸汰に関しての感想や評価を紹介していきます。出水洸汰はヒーローを憎んでいた少年でしたが、ヒーローの素質がありそうだという感想も挙がっていました。出水洸汰は将来は自身もヒーローを目指していくのでは?と考察されています。

僕のヒーローアカデミアの出水洸汰に関しては、可愛いという感想が多くなっています。生意気で愛想のない出水洸汰でしたが、デクに心を開いていくようになります。このような関係性やデクのファンになった所など、少年らしい可愛さが評価されています。また、出水洸汰は一匹狼のようなキャラクターで、最初はデク達と関わりを持ちませんでしたが、女風呂が覗かれそうになるのを守ってくれるなど、優しい性格の持ち主でした。

出水洸汰が登場するエピソードは、デクが更に一段階成長する重要なエピソードでした。出水洸汰はヒーローに反発していた少年ですが、デクに救われた事で彼のファンになっています。デクと出水洸汰との関わりは、ヒロアカ作中でも重要な感動エピソードです。出水洸汰はデクにとっては初めてのファンであり、オールマイトのようなヒーローを目指しているデクのヒーロー人生にとって、重要なキャラクターとなっています。

Thumb【ヒロアカ】相澤先生(イレイザーヘッド)に死亡フラグ?個性消失の可能性も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

出水洸汰まとめ

ここでは、僕のヒーローアカデミアに登場した少年キャラクター・出水洸汰についての情報をまとめています。出水洸汰は、登場当初はヒーローに嫌悪感を抱いていた少年です。出水洸汰の両親はヒーローとして活動していたウォーターホースでしたが、ヴィランとの戦いで命を落としてしまいます。それが原因で出水洸汰はヒーローを憎むようになってしまったのでした。

そんな出水洸汰でしたが、主人公デクとの出会いを経て、命がけで助けてくれたデクのファンになっています。是非、僕のヒーローアカデミアをチェックして、可愛い活躍を見せた出水洸汰の登場シーンに注目して見て下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ