2021年04月29日公開
2021年04月29日更新
【ブラッククローバー】ユノは闇落ちする?エルフ化後の状態やアスタとの関係も考察
ブラッククローバーで長身で黒髪が魅力的なユノはあまりにも優秀な魔導士であったために闇落ちする?と囁かれるようになります。騎士団の入団式においては全団から誘いを受けていたユノは、エルフ化後の状態や転生についてさまざまな考察がされるキャラクターとなっています。そこで、ブラッククローバーで闇落ちすることを心配されているユノのエルフ化後の状態や本物のリヒト、熱血漢で礼儀正しいアスタとの関係もそれぞれ考察していきます。
目次
ブラッククローバーのユノとは?
ブラッククローバーであまりにも優秀過ぎるために闇落ちや転生などが心配されているユノは、「ありえねー」が口癖の眉目秀麗な男性となっています。魔法においても天才的な才能を披露していたため、初代魔法帝が授かっていた四つ葉のクローバーが刻印された魔導書に選ばれていたのです。
ブラッククローバーで転生やエルフ化後の状態などさまざまな考察がされているユノは、クールな雰囲気を放っていますが戦いにおいては負けず嫌いな性格が表に出るタイプとなっていました。そこで、優秀過ぎる魔導士であるため闇落ちの心配をされているユノのエルフ化後の状態や転生、白夜の魔眼の頭首を務めていたリヒトや幼少期からずっと一緒に過ごしてきたアスタとの関係なども考察していきます。
ブラッククローバーの作品情報
ブラッククローバーの概要
単行本において28巻(2021年4月)まで刊行されている「ブラッククローバー(Black Clover)」は、漫画や外伝、テレビアニメ、小説、OVAなど幅広く展開されている作品です。テレビアニメにおいては全170話によって放送されたブラッククローバーは、1200万部(2021年3月)の累計発行部数を記録している漫画となりました。
週刊少年ジャンプ(2015年2月から)によって連載されているブラッククローバーは、小説においては3巻まで単行本で刊行されています。福岡県出身の田畠裕基さんによって描かれているブラッククローバーは、外伝の漫画においては全6巻の単行本が刊行されました。
ブラッククローバーのあらすじ
かつてクローバー王国の平和を守った魔法帝に憧れる魔導士は多く存在していました。赤ん坊の頃に教会の前に捨てられていたアスタも勇敢な魔法帝を目指す魔導士の一人だったのです。騒がしい性格のアスタは、かなりの熱血漢となっており、魔力がほとんどなくても諦めることなく修業を積んでいました。意外と礼儀正しく真面目な性格のアスタは、才能豊かなユノと一緒に魔法帝を目指して魔法騎士団に入ることになります。
ユノのプロフィール
- 名前:ユノ
- 血液型:AB型
- 年齢:不明
- 誕生日:10月4日(教会で拾われた日)
- 身長:172㎝
- 出身地:恵外界・ハージ村
- 魔法属性:風
- アニメ版のCV(声優):島﨑信長
- アニメ版の幼少期のCV(声優):関根有咲
ブラッククローバーでエルフ化後の状態や転生についてさまざまな考察がされているユノは、闇落ちを心配されるキャラとなっています。冷静沈着で時に毒舌を披露しているユノは、四つ葉のクローバーが刻印された伝説の魔導書に選ばれるほど優秀な魔導士でした。セピア色の美しい瞳を持っているユノは、その美しい容姿からリヒトの子供の生まれ変わり?や初代魔法帝の生まれ変わり?と言われるようになります。
ブラッククローバーのユノは闇落ちする?正体も考察
考察①ユノは闇落ちする?
ブラッククローバーで初代魔法帝同様に四つ葉のクローバーが刻印された魔導書から選ばれた優秀なユノは、魔力をほとんど持っていないものの底知れない能力を持っているアスタと親友でありライバル関係となっています。同じ日に教会で拾われた二人は、孤児で下民であったため必死に修業して魔法帝になろうとしていました。そのため、闇落ちを心配されているユノはその条件が多く揃ったキャラとなっていたのです。
ブラッククローバーでエルフ化後の状態や転生についてもさまざまな考察がされているユノは、クールで冷静沈着、戦いにおいては負けず嫌いな性格が飛び出していますが非の打ち所がないタイプでもありました。作中で主人公側の人間でありながらも、いつ闇落ちしてもおかしくない要素を持っていたため多くの人から心配されるようになります。
何を考えているのかわかりにくいリヒトが放った転生魔法によってエルフの魂に乗っ取られそうになったユノでしたが、親友でありライバルのアスタの姿を見た瞬間に正気を取り戻していました。今のところ闇落ちは免れているユノですが、全てにおいて完璧すぎるため逆に闇落ちしやすいキャラということもできるでしょう。
考察②ユノの正体は本物のリヒトの子供の生まれ変わり?
ブラッククローバーで闇落ちが心配されているユノは、本物のリヒトの子供の生まれ変わり?と噂されるようになります。エルフ化後の状態や転生など多くの考察がされているユノは、エルフの長を務めてきたリヒトと深い関係があったためそのような考察や噂が流れるようになりました。
ブラッククローバーで優秀なリヒトが使用している転生魔法によってエルフの魂が入っても動じていないユノですが、今後身体を乗っ取られて闇落ちしてしまう可能性は十分考えられます。今のところ本物のリヒトの子供の生まれ変わりという説はなさそうです。
考察③ユノの正体は初代魔法帝の生まれ変わり?
ブラッククローバーでエルフの長を務めていたリヒトと関係があったユノは、闇落ちや転生、エルフ化についてさまざまな考察がされていますが、初代魔法帝ら優秀な魔導士しか持つことができない四つ葉の魔導書に選ばれているため、初代魔法帝の生まれ変わりではないかとも囁かれるようになりました。
闇落ちを心配されているユノは、美しい顔立ちも初代魔法帝に似ていることから生まれ変わり説が浮上したようです。エルフの長を務めていたリヒトや初代魔法帝とも深い関りがありそうなユノはブラッククローバーでさまざまな考察がされるキャラとなっています。
考察④ユノのペンダント
ブラッククローバーで赤ん坊の頃に教会の前に捨てられていたユノは、何者なのか正体が明らかになっていません。闇落ちの心配をされているユノは、捨てられていた際に首に高価そうなペンダントをつけていました。エルフ化後の状態や転生などさまざまな考察がされているユノは、高い身分を隠すために村の教会へ捨てられたと考察することもできるでしょう。同じ日に捨てられていたアスタにはペンダントはなかったようです。
ブラッククローバーのユノがエルフ化
エルフ転生の禁術とは?
ブラッククローバーで登場しているエルフ化の転生禁術とは、絶滅してしまったエルフの魂を、現在生きている人間で波長が合う人物の中に入れることで復活するという禁術となっていました。エルフ化の転生禁術はエルフ族が滅ぼされそうになった際にエルフ族の少年であったパトリのみが使用して復活をしています。多くの人間がエルフ化によって人格を奪われ仲間を襲うという辛い最後を迎える人間もいたのです。
ユノもエルフ化してしまう
ブラッククローバーで闇落ちの心配がされていたユノがエルフ化してしまいます。白夜の魔眼において頭首を務めていたリヒトがついにエルフ化の禁術を完成させてしまったのです。白夜の魔眼と戦っていたはずの魔法騎士団のメンバーは次々とリヒトによってエルフ化してしまいました。
ブラッククローバーで闇落ちやエルフ化が心配されていたユノもついにエルフ化してしまい闇落ちしたかに思われました。冷静沈着でありながらも戦いにおいては負けず嫌いな性格が飛び出すユノは、エルフ化してもすぐに人格を奪われることはなかったようです。
エルフ化したユノの強さ
エルフ化したクラウスとハモンを倒す
ブラッククローバーで魔石を集めていたリヒトは、エルフ化することができる転生禁術を完成させたことで魔法騎士団のメンバーの身体を次々と乗っ取っていきました。エルフ化してしまった魔法騎士団のメンバーには、ぽっちゃりとした体格のハモンや生真面目な性格でメガネをかけているクラウス・リュネットがいました。闇落ちの心配をされていたユノもエルフ化してしまいますが、人格は奪われていなかったようです。
熱血漢であり礼儀正しい性格のアスタも次々と仲間がエルフ化していく中で、このピンチの状態を何とか乗り切ろうと戦っていました。そんなピンチの状態に現れたのがエルフ化したユノです。エルフ化しているものの、親友でありライバルのアスタの顔を見たユノは正気を取り戻し一緒に戦うことができました。エルフ化したユノは圧倒的な強さを見せつけていきます。
エルフ化してしまったハモンと眼鏡をかけた生真面目なクラウス・リュネットらは合体魔法によってユノらに襲い掛かっていきますが、仲間でありライバルのアスタに負けまいと奮闘するユノは合体魔法を放った二人を一撃で倒しています。
魔法の出力
ブラッククローバーでリヒトの転生禁術によってエルフ化してしまった生真面目な性格のクラウスとぽっちゃりしたハモンを倒したユノは、何を考えているのかわからないリヒトと戦うことになります。エルフ化してしまった仲間たちと戦い続けてきたアスタは体力の限界にきていました。親友であり唯一のライバルと認めているアスタを助けようとしたユノは、魔法の出力をアップさせて敵であるリヒトに攻撃を放っていきました。
マナゾーンの支配
ブラッククローバーで冷静沈着で顔の表情をなかなか変えることがないユノは、マナスキンを極めることができたためにマナゾーンの支配もすることが出来るようになりました。あまりにも優秀であるため闇落ちが心配されているユノは、高レベルな魔導士しか扱うことができなかった魔法まで使えるようになっていたのです。
エルフ族の長として活躍しているリヒトの転生魔法によってエルフ化しても肉体を乗っ取られなかったユノは、エルフ化以前からマナゾーンの支配をすることができていたようです。魔法帝になることを目指しているユノは、他の魔導士とは異なる才能豊かな人物と言えるでしょう。
ブラッククローバーのユノとアスタとの関係は?シルフも紹介
ユノとアスタとの関係
ブラッククローバーで転生やエルフ化などについて考察されることが多いユノは、同じ日に教会で拾われたアスタとは同じ魔法帝になるという夢を持ったライバルであり親友の関係となっていました。闇落ちを心配されているユノは、魔力にも恵まれ優秀な魔導士となっていましたが魔力はほとんどないもののひたすら前向きにくじけずに努力することができるアスタを尊敬しており、唯一のライバルとして認めていたのです。
ユノのシルフの名前はベル
ブラッククローバーで何を考えているのか掴みにくいリヒトとの関係やエルフ化、転生などについてさまざまな考察がされているユノは、魔宮(ダンジョン)において精霊であるベル(シルフ)に気に入られた魔導士となっています。15㎝のかわいいベルはエルフ化した際には、耳が尖っていました。クールで魔法使いとしても優秀なユノが大好きなベルは自分はユノの彼女だと自認しているようです。
ブラッククローバーのユノのアニメ声優
島﨑信長のプロフィール
- 名前:島﨑信長(しまざきのぶなが)
- 性別:男性
- 出身地:宮城県
- 血液型:A型
- 生年月日:1988年12月6日
- 職業:声優
- 声優デビュー:2009年
- 身長:174㎝
- 所属事務所:青二プロダクション
ブラッククローバーでエルフ化後の状態や転生などさまざまな考察がされているユノのアニメ版の声を担当したのは声優の島﨑信長さんです。声優の島﨑信長さんは、中学時代はアニメの影響でソフトテニス部に所属していました。高校時代は吹奏楽部に所属していたそうです。小学校の頃から声優の職業に興味があった島﨑信長さんは、一番やりたいこととして声優の道を選び第15回声優アワードにおいて助演男優賞を受賞しています。
島﨑信長の主な出演作品
声優の島﨑信長さんの主な出演作品には、それでも世界は美しいのリヴィウス一世役やデート・ア・ライブの五河士道役、めだかボックス アブノーマルの牛深柄春役、好きっていいなよ。の中西健志役、バトルスピリッツ 覇王のアントニー・スタルク役、SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriorsの孫権ガンダム役、俺、ツインテールになります。の観束総二役などがありました。
ブラッククローバーのユノに関する感想や評価
ブラッククローバーみてるユノかっこいい
— YappY (@YappY_zqr) December 24, 2020
ブラッククローバーを見ている多くの人がユノがかっこいいと感想を寄せていました。セピア色の美しい瞳を持ったユノはイケメンで高身長であったために見た目もかっこいいと評判になっています。さらに、魔導士としても天才的な要素を持っていたため非の打ち所がない人物でもありました。そのため、逆に闇落ちしてしまうのではないかと心配されるようになったようです。
今週の!!ジャンプの!!ブラッククローバー!!ユノが!!めちゃくちゃかっこいいから!!見てほしい!!ユノ好き
— さや* (@saya_hana523) November 6, 2017
今週のジャンプのブラッククローバーを読んだ人は、意外と毒舌を吐いているユノがめっちゃかっこいいから見て欲しいとコメントしている人もいました。めちゃくちゃかっこいいユノが好きだと感想を寄せている人もいます。クールでどのような状態でも取り乱さないユノですが、密かに負けず嫌いな性格も持っているため実は人間味豊かな人物であることも魅力となっているようです。
ブラッククローバー見直してたんだけど、やっぱりユノかっこいい……
— ぴのきお (@Noa_Games_) October 15, 2019
ちょっと冷たい感じがなんとも言えないくらいいいわ……
にしても、アスタの覚醒の時本当にかっこよすぎて😭😭😭😭
ノエルめっちゃ可愛いし😭😭😭
ミモザもめっちゃすき…………
ブラッククローバーが大好きで見直している人もかなりいるようです。見直すことでやはりユノがかっこいいと感じている人もいました。クールで冷たい感じがあるユノですが、そこが何とも言えないくらいいいとコメントしている人もいました。冷静沈着で動揺などを表情に出さないユノですが、熱血漢であるアスタを認めていることから自分の中にも熱いものがしっかりとあるようです。
ブラッククローバーのユノの闇落ちまとめ
ブラッククローバーで天才的な魔法使いとなっているユノがあまりにも優秀過ぎるために逆に闇落ちしてしまうのでは?と心配している人も多くいました。現時点では親友で唯一ライバルとして認めているアスタの味方となっていますが、いつ悪魔に利用されて敵となってもおかしくないほど優秀な魔法士だったのです。エルフ化されてしまっても仲間のアスタを見た瞬間に正気を取り戻しているため精神力は強いのでしょう。