【ヒロアカ】波動ねじれの声優は?かわいい魅力や個性・名セリフもまとめて紹介

『ヒロアカ』の波動ねじれの声優である安野希世乃は人気の高い声優であり、彼女の演技力で相まって波動ねじれの人気も高まっています。波動ねじれのかわいい魅力や個性、名セリフなども人気が高く、多くのファンに注目されている「キャラクターとして知られています。今回はアニメ『ヒロアカ』の人気キャラクター・波動ねじれの声優やねじれの基本情報や個性、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【ヒロアカ】波動ねじれの声優は?かわいい魅力や個性・名セリフもまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 波動ねじれがかわいい
  2. 波動ねじれのアニメ声優
  3. 波動ねじれのかわいい魅力や個性
  4. 波動ねじれの名言や名セリフ集
  5. 波動ねじれの声優に関する感想や評価
  6. 波動ねじれの声優まとめ

波動ねじれがかわいい

波動ねじれはかわいいという声も多いヒーローであり、雄英高校ヒーロー科の中でもトップクラスの人気と実力を持っています。波動ねじれは重要なエピソードにも登場していて、その強さはもちろん、かなりの人気を獲得しています。ここでは人気キャラクター・波動ねじれについて見ていく前に、メガヒット漫画として知られている『僕のヒーローアカデミア』の基本的な情報を紹介してきましょう。

ヒロアカの作品情報

『ヒロアカ』は日本のみならず世界的にも人気高い作品であり、数多くの絶賛の声が集まっている作品となっています。テレビアニメも放送されており、子供のみならず幅広い世代から支持されている少年漫画となっています。その内容から『次世代の王道少年漫画』と言われており、いまでは『週刊少年ジャンプ』の看板漫画の一つとして漫画界やアニメ界など業界内の評価も高い作品として知られています。

ヒロアカの概要

『僕のヒーローアカデミア』(以下、『ヒロアカ』)は『ヒロアカ』の愛称でも知られる作品であり堀越耕平によって描かれる王道少年漫画となっています。2014年から現在まで連載されていて、現在までコミックスの全世界累計発行部数は5000万部を突破しています。テレビアニメも大好評を博していて、現在まで5期に渡って制作され、劇場版も3作品制作されているメガヒットコンテンツとして愛されています。

ヒロアカのあらすじ

中国の軽慶市での「発光する赤児」が誕生して以来、世界では特殊能力『個性』を持つ人々が次々と生まれていて、世界総人口の約8割が『個性』を持つ超人社会となっていました。個性を悪用するヴィランとそれらを取り締まるヒーローがそれぞれ現れて『ヒーロー』は人々の尊敬を集めていました。その中でもナンバーワンヒーローと呼ばれる『オールマイト』は大人気であり、彼に憧れる子供も多くいました。

波動ねじれのプロフィール

波動ねじれ(はどうねじれ)は雄英高校ヒーロー科3年A組の生徒であり、その優秀さから『ビッグ3』と言われています。身長は164センチ、誕生日は10月6日であり、個性は『波動』です。ヒーロー名は『ネジレチャン』で、人気とアイドル性からヒーローとして将来を期待されている生徒となっています。インターンで女性ヒーロー『リューキュウ』に出会ったことで才能を開花させたと言われています。

波動ねじれの登場巻

波動ねじれの登場巻などを紹介していきましょう。波動ねじれの漫画初登場回は第122話『出会いの季節』であり、コミックスでは14巻が初登場回となっています。アニメでは第62話であり、インターン前の授業で先輩として特別授業を行いました。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

波動ねじれのアニメ声優

ここからは波動ねじれのアニメ声優について見ていきましょう。アニメ『ヒロアカ』は豪華な声優を起用していることでも注目されていて、ビッグ3の登場の際には誰が声優になるか予想する声が数多く挙がったほどです。波動ねじれのアニメ声優に起用されたのは人気声優の安野希世乃であり、原作のイメージ通りだとヒロアカファンからは絶賛されました。ここではそんな安野希世乃のプロフィールと出演作をまとめます。

安野希世乃のプロフィール

波動ねじれのアニメ声優を担当した安野希世乃のプロフィールを見ていきましょう。安野希世乃(やすのきよの)は1989年7月9日生まれの女性声優であり、アーティストとしても活躍しています。『エイベックス・ピクチャーズ』に所属している声優であり、宮城県遠田郡涌谷町出身、目澤希世乃(めざわきよの)という芸名で活動していた時期もあります。

『エイベックス・アーティストアカデミー声優タレントコース』に特待生として入学すると、『アイドルマスター シンデレラガールズ』や『ワルキューレ』への出演で大ブレイクを果たします。圧倒的な実力を誇る人気声優であり、主演級のキャラクターを演じることも少なくありません。その美しさにも注目が集まっており、可愛すぎる声優としても知られるトップクラスの人気を誇る声優となっています。

その高い歌唱力から声優ユニットとして数多くの楽曲を発表しています。2017年7月にはミニアルバム『涙。』でソロデビューを果たし、アーティストデビューしています。2018年4月25日にはデビューシングル『ロケットビート』を発売し、その後、3枚のシングルと3枚のアルバムを発売しています。また声優アーティストとして数多くのアニメにタイアップされています。

安野希世乃の主な出演作品や演じたキャラ

安野希世乃の主な出演作品や演じたキャラを見ていきましょう。2009年『ファイト一発!充電ちゃん!!』のNO.6でテレビアニメ声優としてデビューします。2011年にはアニメ映画『キズナ一撃』の轟キズナ役で自身初となる主演に抜擢されています。彼女を一躍有名にしたのは彼女の代表作でもある『アイドルマスター シンデレラガールズ』の木村夏樹役や『ワルキューレ』のカナメ・バッカニア役です。

その後、2013年には『アイカツ!』の北大路さくらや2014年『Wake Up, Girls!』の小早川ティナなど数多くの人気作品に出演します。そして、彼女にとって最大のヒット作になる『冴えない彼女の育てかた』の加藤恵に起用されて大ヒットを記録します。その後は、子供にも人気の高い『スター☆トゥインクルプリキュア』の天宮えれな(キュアソレイユ)に起用されてその知名度をますます広めています。

近年の出演作には2020年の『かくしごと』の墨田羅砂や『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』のヴィルマ、世界的な人気作品『魔法科高校の劣等生 来訪者編』の桜井水波などがあり、2021年には『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (2020)』や『妖怪学園Y 〜Nとの遭遇〜』などの話題作にも出演しています。

Thumb【声優】安野希世乃のかわいい画像まとめ!本名や学歴・演じた有名キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

波動ねじれのかわいい魅力や個性

ここでは波動ねじれのかわいい魅力や個性などを見ていきましょう。波動ねじれは『ヒロアカ』の中でも屈指のかわいいキャラとして知られていて、圧倒的な強さと共にそのかわいさも大注目されています。かわいい魅力に溢れるキャラクターで天然な性格などもファンに好評を博しています。ビッグ3に数えられるほどの『個性』も注目であり、女性キャラとしてはかなりの実力を持っています。

かわいい魅力①容姿

波動ねじれのかわいい魅力①は『容姿』です。波動ねじれの最も注目の魅力はかわいい容姿です。その可愛さは『ヒロアカ』の中でもトップクラスと言われていて、数多くのファンを魅了しています。作中でもかなりの可愛さであることが明かされていて、雄英高校のミスコンではグランプリに輝くほどの可愛さを誇っています。学生の中にも多くのファンがおり、強くかわいい女子生徒として圧倒的な人気を獲得しています。

かわいい魅力②個性は「波動」

波動ねじれのかわいい魅力②は『個性は「波動」』です。雄英高校でトップクラスの実力を持っていて「ビッグ3」の一人にも数えられている波動ねじれの個性はその名の通り、「波動」です。自分の活力を衝撃波に変えることができ、衝撃波は捻れてしまいます。その波動は攻撃にも防御にもサポートにも応用できる能力であり、汎用性の高い個性として知られています。

ねじれは全高校生の中でもトップクラスの実力を持っていて、その優秀さはすでにプロのヒーローと遜色ありません。個性「波動」は手からだ放つだけでなく、足からも放つことができることでも知られています。この能力の最大の特性とも言えるのが『空中を移動すること』であり、個性は「波動」は数多くの個性の中でもトップクラスの有用性を見せています。

かわいい魅力③性格

波動ねじれのかわいい魅力③は『性格』です。波動ねじれといえば『天然な性格』というほど、かなり不思議な性格をしています。天真爛漫で好奇心旺盛な性格をしていて、周囲の人へもかなり辛辣な発言をします。特に悪気がないので、無意識に傷つけてしまう事もあります。芦戸三奈からは『幼稚園児みたい』と評されてしまうほどの子供っぽい性格をしています。

Thumb【ヒロアカ】波動ねじれの個性・能力と強さを考察!かわいいけど性格は天然? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

波動ねじれの名言や名セリフ集

ここでは波動ねじれの名言や名セリフ集を見ていきましょう。『ヒロアカ』は数多くの名言を生み出していることでも知られていて、波動ねじれも名言や名セリフを残しています。デクたちの先輩として登場し、女子生徒に対しては多くの影響を与えています。

波動ねじれの名言①「そういうのノミの心臓って…」

そういうのノミの心臓って言うんだって!ね!人間なのにね!不思議!

この名言は初登場時に残した言葉であり、インターンの説明をしに1年A組に来たときに発したセリフです。天喰環が緊張のあまりしゃべれないことに対してフォローするかのように言ったセリフですが、かなり辛辣なセリフとなってしまいまた。まったく悪意がないながらもかなりストレートなことを明るく言ってしまうところが、波動ねじれが不思議ちゃんとされている理由となっています。

波動ねじれの名言②「後悔して落ち込んでてもね…」

後悔して落ち込んでてもね仕方ないんだよ!ねぇ知ってた!?

ビッグ3の一人である通形ミリオは壊理を見逃してしまったことを後悔して、これまでにないほど落ち込みます。そんなミリオに声をかけたのが波動ねじれであり、ねじれらしくストレートにミリオを励ましました。普段は幼稚園児のようだと言われてしまう事も多い波動ねじれですが、だからこそストレートで心に響くことを伝えることができます。

波動ねじれの名言③「だから今年は絶対優勝するの…」

だから今年は絶対優勝するの!最後だもん

毎年恒例の雄英祭のミスコンでは準グランプリで優勝はできていなかった波動ねじれは三年生となった時に意気込みを語ります。普段はこうしたことに興味のない波動ねじれですが、最後の年という事で珍しくやる気を出しました。本番では自身の個性を巧みに使って軽やかで可憐な舞を披露して観客たちを魅了しました。結果は見事にグランプリをとり、有終の美を飾ることに成功しています。

Thumb僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじをネタバレ!漫画各巻の感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

波動ねじれの声優に関する感想や評価

ここからは『ヒロアカ』の波動ねじれの声優に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。波動ねじれは作中屈指の美少女であり、その強さはもちろん、可愛さでも注目のキャラクターです。アニメ化の際には声優も大きな話題になっていて、その可愛い声でさらに人気が上がったと言われているほどです。そのため波動ねじれの声優・安野希世乃に関するネット上の感想は数多く見つかっています。

波動ねじれの声優はファンにも好評!

波動ねじれの声優はファンにも好評を博しています。波動ねじれの声は原作のイメージ通りだというファンも多く、ネットでも絶賛されています。ネット上には『波動ねじれもミリオも声完璧過ぎた』という声や『波動ねじれ先輩の声が安野希世乃さんなのまじで100点満点だと思う』という声、『安野希世乃やん!原作読んで思ってた通りの声になった喜びは半端じゃないな』という声が挙がっています。

安野希世乃は可愛い!

安野希世乃は可愛いという声も数多く集まっています。声優である安野希世乃もねじれに負けず劣らずの可愛さがあるというファンが多くいます。ネット上には『ねじれも安野ちゃんも可愛すぎる』という声や『波動ねじれちゃんの声優安野希世乃さんだ!似合ってる!可愛い!』という声、『ヒロアカの波動ねじれめっちゃ可愛い声優の安野希世乃さんがハマり役すぎて漫画より数倍かわいい』という声が挙がっています。

ヒロアカの声優は豪華!

ヒロアカの声優は豪華という声も数多く挙がっています。ビッグ3の声優には豪華な声優陣が起用されていてアニメファンを喜ばせています。ネット上には『ビッグ3の声優が最高すぎる!ヒロアカの声優豪華すぎん?』という声や『ビッグ3の皆さんが個性的すぎる!声優さん全く違和感ない!』という声、『豪華だわ。ヒロアカも声優さん豪華だわ。最高だわ』という声が挙がっています。

Thumbヒロアカの強さ・個性ランキング!最強のキャラクターはだれ?【2020年最新】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

波動ねじれの声優まとめ

今回は『ヒロアカ』の人気キャラクター・波動ねじれの声優やねじれの基本情報や個性、ネット上の感想などを紹介してきました。波動ねじれは元々人気のキャラクターでしたが、波動ねじれの声優を担当した安野希世乃の演技力でその人気はさらに上がっていると言われています。波動ねじれの声優・安野希世乃にも注目して、『ヒロアカ』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ