【ヒロアカ】爆豪勝は控えめな爆豪勝己の父親!個性・声優や光己との馴れ初めは?

僕のヒーローアカデミア通称ヒロアカには、様々な人気キャラクターが登場しています。メインキャラクターが掘り下げられるヒロアカでは、人気キャラの家族も登場し注目を集めています。ここでは、ヒロアカの爆豪勝己の父親、爆豪勝について紹介していきます。控えめで穏やかな爆豪勝の個性や作中でのセリフ、またアニメ・ヒロアカで爆豪勝の声を担当している声優情報などについてまとめていきます。

【ヒロアカ】爆豪勝は控えめな爆豪勝己の父親!個性・声優や光己との馴れ初めは?のイメージ

目次

  1. 爆豪勝は控えめな爆豪勝己の父親
  2. 爆豪勝の個性や爆豪光己との馴れ初め
  3. 爆豪勝のアニメ声優
  4. 爆豪勝の性格や家庭訪問での登場シーン
  5. 爆豪勝に関する感想や評価
  6. 爆豪勝まとめ

爆豪勝は控えめな爆豪勝己の父親

ヒロアカの作品情報

爆豪勝とは、人気少年漫画作品「僕のヒーローアカデミア」通称ヒロアカに登場しているキャラクターで、ヒロアカの主人公・緑谷出久のライバルキャラである爆豪勝己の父親でもあります。メインキャラクターで特に人気のある爆豪勝己の父親という事で、注目を集めた爆豪勝。ここでは、ヒロアカに登場する爆豪勝について、作中でのセリフや担当声優、個性などについて詳しく紹介していきます。

ヒロアカの概要

僕のヒーローアカデミア通称「ヒロアカ」に登場する、爆豪勝の声優情報やセリフなどを詳しく掘り下げていく前に、ヒロアカの作品概要を紹介していきます。ヒロアカとは、日本の漫画家・堀越耕平による漫画作品で、週刊少年ジャンプにて連載中のヒット作品です。ヒロアカは2014年から週刊少年ジャンプにて連載を開始し、王道の少年漫画らしいストーリーや様々な個性による迫力のバトルなどが人気を呼んでいる漫画作品です。

ヒロアカは2014年に連載を開始し、瞬く間にヒット作となりました。2015年にはVOMICも放送され、テレビアニメ化も果たしています。ヒロアカのアニメは2016年に第1期が放送されており、その後も2017年に第2期、2018年に第3期、2019年に第4期が放送されました。2021年現在アニメ第5期が放送中となっています。テレビアニメの他には劇場版アニメやOVAなども制作されており、更に人気を拡大しています。

僕のヒーローアカデミア通称ヒロアカでは、様々な「個性」を持つ人々が暮らしており、悪人を倒す「ヒーロー」が職業として存在しています。世界中の人々がほとんど何かの個性を持つ中で、主人公・出久は無個性ながらも「最高のヒーロー」を目指していきます。ヒロアカではサブキャラクターの設定も掘り下げられており、ここで紹介する爆豪勝も脇役ながら個性の設定などがされています。

ヒロアカのあらすじ

爆豪勝も登場する作品・ヒロアカのあらすじを紹介していきます。ヒロアカの主人公・緑谷出久は、スーパーヒーロー「オールマイト」に憧れている少年です。ヒロアカの世界では、ほとんどの人に「個性」という「超能力のようなもの」が出現しますが、出久は非常に珍しい「無個性」なのでした。それでもヒーローになる夢を諦めない出久は、プロのヒーローを要請する雄英高校に進学し、努力を重ねていきます。

爆豪勝は爆豪勝己の父親

爆豪勝とは、僕のヒーローアカデミア・ヒロアカに登場する人気キャラクター・爆豪勝己の父親です。ヒロアカに登場するキャラクターの中でも、屈指の人気を誇る爆豪勝己。爆豪勝己の個性は「爆破」で、個性そのものといった激しい性格をしています。爆豪勝己はヒロアカの主人公・出久の幼馴染であり、ライバルといった立ち位置のキャラクターなので、作中でも非常に重要なポジションにいるキャラクターとなっています。

爆豪勝は、そんな重要キャラクター・爆豪勝己の父親として登場しました。爆豪勝はメインキャラ・爆豪勝己の父親ではありますが、メインのストーリーに多く絡んでくる人物ではありません。ヒロアカの作中では、出番もセリフも非常に少ないキャラクターですが、基本的なプロフィールなどは紹介されています。爆豪勝は、年齢42歳、誕生日は3月15日。身長は177㎝で、妻の名前は爆豪光己です。

爆豪勝はヒロアカのアニメでは50話、原作漫画では96話にて初登場したキャラクターでした。爆豪家の大黒柱として登場した爆豪勝でしたが、息子・爆豪勝己と妻・爆豪光己の性格が強烈すぎる為に、印象薄めのキャラクターでした。出番もセリフも極めて少ない爆豪勝でしたが、息子と妻とのギャップがありすぎて逆に衝撃を与えたキャラクターでもありました。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

爆豪勝の個性や爆豪光己との馴れ初め

爆豪勝の個性は「酸化汗」

ヒロアカに登場する爆豪勝の個性を紹介します。爆豪勝の個性は「酸化汗」です。酸化汗とは、読んで字のごとく、手の平から酸っぽい汗を出すというもの。手の平をこすり合わせると爆発したりすると説明されていましたが、大量に酸化汗をだせる訳ではなく、じわっとしか出ないようでした。息子・爆豪勝己は「爆破」の個性を持っており、派手な爆発を巻き起こしていましたが、父親・爆豪勝の個性はそこまで強力ではありません。

爆豪勝の妻・光己の個性は「グリセリン」であり、このグリセリンの保湿効果で見た目が非常に若くなっています。光己の個性グリセリンもヒーローになれるような派手なものではなく、息子・勝己の個性はどちらかといえば爆豪勝の「酸化汗」を受け継いでいると考えられています。

爆豪勝と爆豪勝己の母・爆豪光己との馴れ初め

酸化汗という個性を持っている爆豪勝でしたが、息子のようにヒーローを目指す事はありませんでした。美術やデザインに興味を持っていた爆豪勝は、そちらの道に進んでいきます。デザイン関係の仕事をするようになった爆豪勝は、仕事先で妻である光己に出会っています。息子・爆豪勝己に光己との出会いについて質問された爆豪勝が、二人の馴れ初めについて語っていました。

職場で光己と出会った爆豪勝でしたが、最初は「気の強い女性が苦手」だと、光己にも苦手意識を持っていたようでした。しかし、正反対の性格の光己に猛烈なアプローチを受けた爆豪勝は、彼女の押しに負けで気がつけば結婚する流れになっていたそうです。そんな両親の馴れ初めを聞いた息子・爆豪勝己は、「断れないだけ」だと言い放っていました。

Thumb【ヒロアカ】センチピーダーの個性「ムカデ」の強さは?声優や登場シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝のアニメ声優

武田太一のプロフィール

アニメ・ヒロアカで爆豪勝の声を担当した声優情報を紹介していきます。爆豪勝のアニメ声優を務めたのは、武田太一です。武田太一は9月4日生まれ、兵庫県出身の日本の男性声優です。所属事務所は賢プロダクション。

武田太一の主な出演作品

爆豪勝の声を担当した声優・武田太一の主な出演作品を紹介していきます。武田太一の主な出演作品には、イナズマイレブン オリオンの刻印のパスカル、パズドラのエニグマ監督、もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリのチータなどがあります。アニメ作品の他にも、洋画や海外ドラマの吹き替えなどでも活躍している声優です。

Thumb【ヒロアカ】マグ姉(マグネ)の個性・能力と技を紹介!死亡シーンも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝の性格や家庭訪問での登場シーン

爆豪勝の性格

ヒロアカに登場する爆豪勝己の父親として登場する爆豪勝。息子爆豪勝己は、天才肌で攻撃的な性格をしており、非常に言動の激しいキャラクターです。そんな爆豪勝己の母親・光己も、まさに勝己の母親といった男勝りで気の強い性格をしています。そんな爆豪家において、爆豪勝の性格は二人とは全く逆のとても大人しい性格です。好きなものに「クラシック音楽」とありますが、まさにそのような穏やかな性格をしています。

息子・勝己の性格は気の強い妻・光己にそっくりであり、そんな二人を相手に、日常的に頭が上がらない状態の爆豪勝。大人しい性格のせいで二人に振り回されている爆豪勝でしたが、彼の登場シーンではそんな関係性が良く表れていました。

爆豪勝の家庭訪問での登場シーンやセリフ

二人とも…や、やめろよォ、先生方が…驚いてるだろォ

ヒロアカ作中での、爆豪勝の家庭訪問での登場シーンやセリフを紹介します。爆豪勝のセリフはとても少なく、家庭訪問のシーンでも主導権を握って応対する妻・光己に相槌を打つような役回りになっていました。そんな爆豪勝のセリフで、「二人とも…」というセリフからは、常日頃から妻と息子の強烈な性格に振り回されている事が伺えました。

家庭訪問のシーンでは、爆豪家に訪れたイレイザーヘッドとオールマイトを尻目に、親子喧嘩を始めた爆豪勝己と光己。突然の親子喧嘩を前に驚きを隠せないオールマイト達に気を遣って、爆豪勝は妻と息子を止めようとしていました。しかし、控えめな性格の為にしっかり止められず、息子からは黙ってろと言われ、妻からも「ハキハキ喋りなさい」と言われる散々な目にあっていました。

家庭訪問のシーンで冒頭に情けない姿とセリフを残してしまった爆豪勝。その後のシーンでも、終始妻に相槌を打つ穏やかな姿を見せていました。しかし、この穏やかな姿は爆豪勝が情けないからではなく、オールマイト達に信頼を寄せているからなのでした。ヒーローを目指す上で危険な目にもある息子を案じながらも、雄英高校に息子を預けられると感じている爆豪勝は、全寮制になる事についても「うん」と即答していました。

Thumb【ヒロアカ】デクのワンフォーオール・フルカウルを考察!戦闘スタイルや必殺技は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝に関する感想や評価

ヒロアカに登場する、爆豪勝に関しての感想や評価を紹介していきます。まず、爆豪勝は作中でも、大人しい性格をしている為に、激しい妻と息子に押され気味な姿が描かれています。そんな爆豪勝の姿から、「苦労してそう」という感想が多くなっています。妻・光己は気が強い性格をしていますが、そんな彼女に猛アプローチを受けて結婚したという爆豪勝。

息子・勝己は見た目も性格も光己にそっくりであり、二人には全く頭が挙がらない父親なのでした。ヒロアカ作中の家庭訪問のエピソードでも、喧嘩する二人を止めようと苦労している姿が描写されており、爆豪勝には苦労人の父親というイメージがついているのでした。

ヒロアカ作中に登場した爆豪勝己の両親でしたが、人気キャラクター・爆豪勝己の両親という事もあって、二人の情報はもっと知りたいと注目を集めている要素でした。爆豪夫婦の会話を見ているだけだと、性格が真逆の二人が何故結婚したのかと疑問に感じる人もいました。その後、爆豪勝と光己との馴れ初めが明かされた時には、光己からアプローチしたという事実に驚く人もたくさんいました。

仕事先で出会って、光己からの猛アプローチに押される形で一緒になったという爆豪勝。そんな二人の関係が好きだとの感想も挙がっていました。大人しい性格の爆豪勝と、正反対の性格の気が強い光己。そんな夫婦の関係が好きだと人気を呼んでいました。

ヒロアカに登場して、気が弱い為に苦労していると言われていた爆豪勝。しかし、爆豪勝は勝ち組だという感想も見られていました。爆豪勝の妻・爆豪光己は、見た目がとても美人なので人気があるキャラクターです。個性グリセリンの効果によって、若々しい見た目を保っている爆豪光己。高校生の息子がいるとは思えない美人キャラクターです。そんな美人の妻と結婚できた爆豪勝を羨ましがる感想も挙がっていました。

ヒロアカに登場する爆豪勝は、職業がデザイン関係である事が明かされています。爆豪勝はヒロアカ作中では、爆豪勝己の父親として登場しており、特に目立った登場シーンは他にはありません。しかし、職業がデザイン関係だという情報が判明し、ヒーローのコスチュームに関わってほしいという声も挙がっていました。

ヒロアカ作中には個性的なヒーローコスチュームが登場しますが、このヒーローコスチュームのデザイン関係で、デザイン関係の仕事をしている爆豪勝の出番があるのでは?とも考察されています。

ヒロアカに登場する爆豪勝は、可愛いと評価されているキャラクターでもありました。息子・爆豪勝己の激しい性格からは、想像もつかないほどの大人しい性格の爆豪勝。そのギャップから、父親が可愛いと話題となっていました。爆豪勝はヒロアカ作中で特に出番の多いキャラクターではありませんが、少ない登場シーンの中でも可愛いと注目されているのでした。

Thumb【ヒロアカ】爆豪勝己の誕生日や身長・あだ名は?キャラプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

爆豪勝まとめ

ここでは、僕のヒーローアカデミア・ヒロアカに登場する、爆豪勝に関しての情報を詳しく掘り下げています。爆豪勝は、ヒロアカの登場人物で重要なキャラクターである爆豪勝己の父親でした。メインキャラの父親として登場した爆豪勝でしたが、登場シーンやあまりないキャラクターでした。また、穏やかで大人しい性格のせいで、作中では妻・光己に終始押されており、発したセリフも極めて少ないキャラクターです。

登場シーンやセリフは少ない爆豪勝でしたが、人気キャラクターである爆豪勝己の父親として、息子と全く似ていない穏やかさが衝撃を与えていたキャラクターでもあります。ここでは、ヒロアカ作中での爆豪勝のセリフや、アニメ声優の情報などを紹介しています。是非、人気漫画・ヒロアカをチェックして、爆豪勝己の父親・爆豪勝の登場シーンにも注目して見て下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ