【フェアリーテイル】フリード・ジャスティーンは雷神衆隊長!強さや魔法を考察

2000年代から2010年代にかけて長期連載された漫画「フェアリーテイル」はバトルファンタジー作品の傑作だと言われています。個性的なキャラクターが多く登場することで知られている「フェアリーテイル」の中で美形キャラとして人気があるといわれているのが雷神衆隊長フリード・ジャスティーンです。ここではフリードの強さや能力・魔法について紹介していきます。また、テレビアニメ版でフリードを演じた声優についても取り上げていきます。

【フェアリーテイル】フリード・ジャスティーンは雷神衆隊長!強さや魔法を考察のイメージ

目次

  1. フェアリーテイルのフリードは雷神衆隊長
  2. フェアリーテイルのフリードの強さや能力・魔法
  3. フェアリーテイルのフリードのアニメ声優
  4. フェアリーテイルのフリードに関する感想や評価
  5. フェアリーテイルのフリードまとめ

フェアリーテイルのフリードは雷神衆隊長

「フェアリーテイル」という漫画をご存知でしょうか?「フェアリーテイル」は2000年代から2010年代にかけて週刊少年マガジンに連載された人気漫画です。魅力的なキャラクターが多く登場すると言われている「フェアリーテイル」の中で美形キャラとして人気があると言われているのがフリード・ジャスティーンです。ここではフリードの強さや魔法・能力を取り上げます。また、雷神衆隊長のフリードを演じた声優も紹介します。

フェアリーテイルの作品情報

「フェアリーテイル」は現在の少年漫画の主流ジャンルと言われているファンタジーをベースにした作品です。並み居るファンタジーものの中でも「フェアリーテイル」は特に人気が高いと言われています。「フェアリーテイル」は他のファンタジーものと何が違うのでしょうか?ここでは「フェアリーテイル」の作品情報を取り上げていきます。「フェアリーテイル」の概要や作品情報を紹介することで人気の秘密に迫ります。

フェアリーテイルの概要

「フェアリーテイル」は週刊少年マガジンに2006年から2017年まで足かけ11年間の長期に渡って連載された漫画です。単行本は全63巻です。デジタルコミック化されています。原作者は長年マガジンをホームグラウンドにしている漫画家の真島ヒロです。「フェアリーテイル」はテレビアニメ版・劇場映画版・スピンオフ漫画・小説版・OAD・ゲーム版など様々なメディアミックスが行われ、ファンを増やしていると言われています。

フェアリーテイルのあらすじ

「フェアリーテイル」の主人公はドラゴンスレイヤーのナツ・ドラグニルです。ヒロインは新米の魔導士ルーシィ・ハートフィリアです。二人は魔導士たちの組合組織「妖精の尻尾」のメンバーです。ナツには喋る猫のハッピーが傍らにいます。ナツとハッピーとルーシィはギルド内でチームを組んで様々な依頼を遂行していきます。そんなある日闇ギルドの「鉄の森」が「呪歌」で各ギルドマスターの暗殺を計画していることが発覚します。

フリード・ジャスティーンのプロフィール

ここでは「フェアリーテイル」に登場するフリード・ジャスティーンのプロフィールを紹介します。フリードはラクサス・ドレアーの親衛隊である雷神衆の隊長です。年齢は20歳で「暗黒のフリード」の別名があります。緑色の長髪と二本の角のような突起、そして左目の泣きボクロが特徴の美形です。左手に黄緑の紋章があります。好きなものは楽器で、嫌いなものはガムです。冷静な性格で雷神衆をまとめ上げています。

TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 公式サイト

フェアリーテイルのフリードの強さや能力・魔法

大ヒットバトルファンタジー漫画「フェアリーテイル」に登場する雷神衆の隊長であるフリード・ジャスティーンは隊長として部下を従えるスキルと実力を身につけていると言われています。それではフリードの強さとはどのようなものなのでしょうか?ここでは「フェアリーテイル」のフリードの強さや能力・魔法について考察・紹介していきます。フリードの魔法や能力を画像付きで取り上げていきます。それでは考察結果をご覧ください。

術式魔法

ここでは「フェアリーテイル」に登場する雷神衆の隊長であるフリードの魔法や能力について紹介していきます。最初に紹介するのは「術式魔法」です。これは結界の一種です。ローグ文字の入った術式の範囲に入った相手にあらゆるルールを課すことのできる設置魔法です。「術式魔法」は一度術式の範囲に相手を入れてしまえばほぼ無敵であると言われる反面、術式の設置に時間がかかってしまうという大きいデメリットも存在します。

闇の文字

ここでは「フェアリーテイル」に登場するフリード・ジャスティーンの魔法や能力について考察・紹介します。次に紹介するのは「闇の文字」です。これは文字魔法の一種で相手にダメージを与える他、自分の肉体を強化することも可能です。上の画像で紹介した「闇の文字」は「絶影」です。これは自分の体に黒い鎧のようなものを身に着けさせることで肉体能力をアップさせて敵方と戦っています。攻・防に優れた能力だと評されています。

S級でも通用する強さ?

ここでは「フェアリーテイル」のフリード・ジャスティーンはどのくらい強いのかを考察・紹介していきます。フリードは「術式魔法」や「闇の文字」などの優れた魔法能力を有しています。また、サーベルを用いた剣術に長けていると思われる描写も存在します。こういった能力に冷静沈着な性格が加わることでフリード・ジャスティーンは強力な実力を持っていると評されています。戦闘力はS級でも十分通用するほどと評されています。

Thumb【フェアリーテイル】魔法の強さランキング!最強魔法をつかうのは一体だれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのフリードのアニメ声優

大ヒットバトルファンタジー漫画「フェアリーテイル」はテレビアニメ版もロングヒットしたことで知られています。テレビアニメ版は豪華声優陣の見事な演技が話題になったと言われています。ここでは「フェアリーテイル」のテレビアニメ版でフリード・ジャスティーンを演じた声優の諏訪部順一について紹介します。諏訪部順一のプロフィールや主な出演作品などを紹介しながら諏訪部順一の魅力に迫ります。それではご覧ください。

諏訪部順一のプロフィール

ここでは人気声優の諏訪部順一のプロフィールを紹介していきます。諏訪部順一は1972年3月29日生まれで2021年4月時点で49歳です。出身地は東京都で血液型はA型です。東京俳優生活協同組合に所属しています。諏訪部順一は愛犬家で知られています。諏訪部順一の声種はバリトンです。アニメ声優としては様々なキャラクターを演じることができ、少年役から中年の大人役に至るまで幅広い演技ができると称されています。

諏訪部順一は元々は映画監督志望でした。大学卒業後にいくつかの職種で働いた後に俳協ボイスアクターズスタジオ8期生を経て俳協所属となりました。当初はテレビ番組のナレーターやラジオパーソナリティとしての仕事がメインでしたが、1996年のテレビアニメ「逮捕しちゃうぞ」のモブキャラクターを演じて声優デビューをしました。当初はライバルキャラクターを演じることが多かったですが、近年は主役を演じることも多いです。

諏訪部順一の主な出演作品

ここでは人気声優の諏訪部順一の主な出演作品を紹介していきます。「テニスの王子様」の跡部景吾役、「トリニティ・ブラッド」のカイン・ナイトロード役、「BLEACH」のグリムジョー・ジャガージャック役、「黒執事」の葬儀屋(アンダーテイカー)役、「黒子のバスケ」の青峰大輝役、「あんさんぶるスターズ!」の乱凪砂役、「呪術廻戦」の両面宿儺役など多くの大ヒット作でメインキャラクターを演じている人気声優です。

Thumb【フェアリーテイル】六魔将軍(オラシオンセイス)のメンバー一覧!各キャラの強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのフリードに関する感想や評価

ここでは人気漫画「フェアリーテイル」に登場する美形キャラのフリード・ジャスティーンに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「フェアリーテイル」のフリードはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「フェアリーテイル」のテレビアニメ版のファンだと思われる方のツイートです。フリードのことを初めて好きになったアニメキャラとして挙げていて、緑色の髪と紫の服の組み合わせがかっこいいとの感想をお持ちです。

テレビアニメ全般のファンだと思われる方のツイートです。「フェアリーテイル」のフリードのことを自分好みの魔術や剣術使いとして評価されています。

声優ファンだと思われる方のツイートです。諏訪部順一の演技が素晴らしく、声優とフリードの両方のファンになったということをシンプルにつぶやかれています。

Thumb【フェアリーテイル】ラクサスの声優は小西克幸?宇髄天元など他に演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フェアリーテイルのフリードまとめ

大ヒットバトルファンタジー漫画「フェアリーテイル」に登場する雷神衆の隊長であるフリード・ジャスティーンについて紹介してきました。ファンの方はもちろんですが、これから「フェアリーテイル」を見てみようという方は是非フリードに注目しながら「フェアリーテイル」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ