【天空の城ラピュタ】パズーの年齢は?名シーン・名セリフや声優も紹介

スタジオジブリ映画「天空の城ラピュタ」に登場しているキャラクターの中でも人気のパズーは、ファンの間でも年齢などが注目されています。パズーは、シータとのその後の関係などが話題になっていました。この記事では、スタジオジブリ映画「天空の城ラピュタ」の作品情報とパズーの年齢やプロフィールだけでなく、パズーの名セリフや名シーンやシータとのその後の関係などをまとめて紹介していきます。

【天空の城ラピュタ】パズーの年齢は?名シーン・名セリフや声優も紹介のイメージ

目次

  1. パズーとは?年齢を紹介
  2. パズーの名言や名セリフ・名シーン集
  3. パズーのアニメ声優
  4. パズーとシータの関係やその後
  5. パズーに関する感想や評価
  6. パズーの年齢まとめ

パズーとは?年齢を紹介

世界中で人気のあるスタジオジブリ作品の中でも、特に有名なのがアニメーション映画「天空の城ラピュタ」です。スタジオジブリが手掛けた名作の「天空の城ラピュタ」には、たくさんの魅力的なキャラクターが登場していました。アニメーション映画「天空の城ラピュタ」に登場しているキャラクターの中でも人気なのが、主人公のシータと行動を共にしていた、パズーという少年です。

パズーは、スタジオジブリ映画「天空の城ラピュタ」に登場しているキャラクターの中でも重要な人物で、名シーンやセリフなども注目されていました。この記事では、スタジオジブリ映画「天空の城ラピュタ」に登場しているパズーの年齢やプロフィールや名セリフや名シーンだけでなく、シータとのその後の関係などをまとめて紹介していきます。

天空の城ラピュタの作品情報

天空の城ラピュタの概要

長編アニメーション映画「天空の城ラピュタ」は、株式会社スタジオジブリが手掛けた作品になっています。1986年8月2日に日本で公開された映画「天空の城ラピュタ」は、宮崎駿(みやざきはやお)さんが監督と脚本と原作を務めた作品になっていて、アジアやヨーロッパなどたくさんの国で公開されていました。長編アニメーション映画「天空の城ラピュタ」は、宮崎駿さんの完全オリジナル作品として、ファンの間でも有名です。

天空の城ラピュタのあらすじ

スタジオジブリの映画「天空の城ラピュタ」のあらすじを紹介していきます。飛行船に乗せられていた少女のシータは、食事も摂らずに窓の外を眺めていました。空中海賊ドーラ一家は、シータの乗った飛行船に乗り込みます。ドーラ一家の狙いは、シータの保有している飛行石(ひこうせき)。混乱に乗じてシータは、自分を見張っていたムスカを気絶させて、逃げ出そうとしましたが、足を滑らせて落下してしまいました。

パズーのプロフィール

シータとのその後なども注目されているスタジオジブリ映画「天空の城ラピュタ」のパズーのプロフィールを紹介していきます。パズーは、10代前半の少年で、両親を亡くしたことをきっかけに1人暮らしをしていました。機械工の見習いをしているパズーは、スラッグ渓谷の鉱山で働いていて、ダッフィーという親方に指導を受けています。ラッパの演奏が得意なパズーは、ハトたちの世話をしていました。

パズーの年齢は何歳?

キャラクターたちの名セリフや名シーンなども話題になっている長編アニメーション映画「天空の城ラピュタ」のパズーの年齢は何歳?を紹介していきます。パズーの年齢は、スタジオジブリ映画「天空の城ラピュタ」のストーリーの中では登場していませんでした。パズーの年齢は、10代前半だと予想されていましたが、スタジオジブリが発売しているジブリ・ロマンアルバムという書籍で、パズーは13歳程度だと記されています。

パズーの性格

年齢なども注目されているスタジオジブリ映画「天空の城ラピュタ」のパズーの性格を紹介していきます。パズーは、性格はとても明るくシータを受け止めた時なども笑っていました。活発な性格のパズーは、心優しいキャラクターで、ハトにも好かれています。行動力や責任感なども強いパズーは、ドーラ一家と行動を共にしているシーンでも、仕事をきちんとこなしていました。

ラピュタへ到着した際にも、パズーはドーラ一家を助けただけでなく、ムスカに立ち向かっています。ムスカに立ち向かっただけでなくパズーは、シータを助ける為に共に滅びの呪文を口にしていました。

パズーの職業

シータとのその後なども注目されているスタジオジブリ映画「天空の城ラピュタ」のパズーの職業を紹介していきます。パズーは、ダッフィーの元で修業をしている機械工で、鉱山の手伝いを仕事にしていました。映画「天空の城ラピュタ」のストーリーの中でパズーは、ダッフィーの指示に従いながら、仕事をこなしています。13歳のパズーが働いている理由は、両親を亡くしたことが原因になっていました。

天空の城ラピュタ - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI

パズーの名言や名セリフ・名シーン集

パズーの名言①「親方!そ、空から…」

年齢なども注目されているスタジオジブリ映画「天空の城ラピュタ」のパズーの名言や名セリフ・名シーン集①「親方!そ、空から…」を紹介していきます。ストーリーの冒頭に登場していた名セリフで、シータの付けている飛行石の光にパズーが気づいたシーンの名言です。空からシータが降ってくるのを見たパズーは、天使じゃないか?と笑っていました。

「親方、空から女の子が!」

パズーの名言②「僕ら2人とも親なしなんだね」

長編アニメーション映画「天空の城ラピュタ」のパズーの名言や名セリフ・名シーン集②「僕ら2人とも親なしなんだね」を紹介していきます。シータの飛行石を狙っている人物たちから一緒に逃げていたパズーは、鉱山の中へ逃げ込みました。鉱山の中で、休息を取っていたシータとパズーは、お互いの生い立ちなどを打ち明けてます。どちらも、両親を亡くしていたことを知り、シータとパズーは仲良くなっていました。

僕ら2人とも親なしなんだね

パズーの名言③「シータ、落ち着いてよく聞くんだ…」

年齢なども注目されているスタジオジブリ映画「天空の城ラピュタ」のパズーの名言や名セリフ・名シーン集③「シータ、落ち着いてよく聞くんだ…」を紹介していきます。長編アニメーション「天空の城ラピュタ」の終盤のシーンで登場していた名セリフになっていて、パズーとシータがムスカからラピュタを守ろうとした時の名言です。パズーが、シータを守ろうと強い決心をしたシーンになっていて、ファンの間でも人気があります。

シータ、落ち着いてよく聞くんだ。あの言葉を教えて。僕も一緒に言う

Thumb天空の城ラピュタの名言まとめ!ドーラやムスカなど名セリフ・名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パズーのアニメ声優

田中真弓のプロフィール

長編アニメーション映画「天空の城ラピュタ」のパズーのアニメ声優を担当しているのは、田中真弓(たなかまゆみ)さんのプロフィールを紹介していきます。田中真弓さんは、1955年1月15日生まれで声優だけでなく、女優やナレーターとしても活動している人物です。田中真弓さんは、青二プロダクションに所属しています。

田中真弓の主な出演作品

スタジオジブリ映画「天空の城ラピュタ」の田中真弓さんの主な出演作は、テレビアニメ「俺、つしま」や「ちびまる子ちゃん」や「ROMANCE DAWN」や「名探偵コナン」や「火ノ丸相撲」や「レイトン ミステリー探偵社 〜カトリーのナゾトキファイル〜」や「ゲゲゲの鬼太郎(第6作)」や「魔法使いの嫁」や「ドラゴンボール超」や「ヒーローバンク」や「スレイヤーズEVOLUTION-R」や「まんが日本昔ばなし」などです。

Thumb天空の城ラピュタの声優一覧まとめ!主要キャストの他の出演作品は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パズーとシータの関係やその後

パズーとシータの関係

キャラクターの年齢なども注目されているスタジオジブリ映画「天空の城ラピュタ」のパズーとシータの関係やその後①パズーとシータの関係を紹介していきます。「天空の城ラピュタ」のストーリーの中でパズーは、飛行船から飛び降りたシータを受け止めたことがきっかけで、彼女と出会っていました。シータと話をしたパズーは、彼女を守りながら行動を共にすることに決めたのです。

パズーとシータのその後はどうなった?

名シーンや名セリフなども話題になっているスタジオジブリ映画「天空の城ラピュタ」のパズーとシータの関係やその後②パズーとシータのその後はどうなった?を紹介していきます。パズーとシータは、ドーラ一家と別れて自分たちの暮らしている家に戻っていきました。映画のラストでは、それぞれの家に帰っていくシーンで終わっていましたが、小説版ではその後のストーリーが描かれています。

パズーとシータは、別々の土地で暮らしながらもお互いに手紙などを送り合っていました。パズーは、父親の意志や夢を継いで、飛行機を制作していたのです。シータとパズーが、その後どのような関係になったのか?は謎ですが、小説の挿絵には花束を持ってシータに会いに行ったパズーが描かれていました。

Thumb天空の城ラピュタのその後は?シータとパズーの結婚の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パズーに関する感想や評価

キャラクターの年齢なども注目されているスタジオジブリ映画「天空の城ラピュタ」のパズーに関する感想や評価には、シータと一緒に食べていたトーストが美味しそうだというコメントが多くなっていました。パズーとシータが食べていたトーストを再現しているファンなどもたくさんいます。

名シーンや名セリフなども話題になっているスタジオジブリ映画「天空の城ラピュタ」のパズーに関する感想や評価には、シータとのその後などが話題になっていました。パズーとシータのその後の絵などが、公式ブックに描かれています。

キャラクターの年齢なども注目されているスタジオジブリ映画「天空の城ラピュタ」のパズーに関する感想や評価には、ストーリーの中で登場していた名言やセリフなどが話題になっていました。パズーの他にも、「天空の城ラピュタ」に登場しているキャラクターたちの名言や名セリフが注目されています。

Thumb天空の城ラピュタのシータとは?本名(フルネーム)やパズーとのその後も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パズーの年齢まとめ

この記事では、スタジオジブリ映画「天空の城ラピュタ」の作品情報やあらすじやパズーの年齢やプロフィールだけでなく、名セリフや名シーンやシータとのその後の関係などをまとめて紹介していきました。長編アニメーション「天空の城ラピュタ」の他のキャラクターの年齢なども注目されているので、名セリフや名シーンと合わせて是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ