【ギヴン】佐藤真冬の過去とは?立夏との出会いや吉田由紀との別れを考察

かっこいいイケメンキャラクターが多数登場すると話題の【ギヴン】の主人公・佐藤真冬について詳しくご紹介していきます。アニメや映画にもなった漫画「ギヴン」は、イケメンキャラが多数登場すると話題を集めていますが、その中でも特に主人公の佐藤真冬の人気は根強いです。そんな、佐藤真冬のかっこいい魅力や、過去の吉田由紀との別れや、立夏との出会いなど、佐藤真冬について詳しく考察していきます。また、アニメ「ギヴン」で、歌がうまいと話題を集めた佐藤真冬の声優についても詳しくご紹介します。

【ギヴン】佐藤真冬の過去とは?立夏との出会いや吉田由紀との別れを考察のイメージ

目次

  1. 佐藤真冬とは?
  2. 佐藤真冬の過去を紹介!立夏との出会いや吉田由紀との別れは?
  3. 佐藤真冬のかっこいい魅力
  4. 佐藤真冬のアニメ声優
  5. 佐藤真冬に関する感想や評価
  6. 佐藤真冬まとめ

佐藤真冬とは?

ギヴンの作品情報

かっこいいと話題になっている登場キャラクター・佐藤真冬について詳しくご紹介する前に、佐藤真冬が登場する作品「ギヴン」の作品情報について、まず最初に簡単にご紹介します。

  • 作品名:ギヴン
  • 原作:キヅナツキ
  • ジャンル:音楽BLアニメ
  • 放送局:フジテレビほか
  • 放送期間:2019年7月~9月

ギヴンの概要

佐藤真冬が登場する「ギヴン」は、月刊漫画雑誌・シェリプラスで2013年から連載されているキヅナツキのボーイズラブ漫画です。ロックバンドのメンバーがおりなす青春群像劇がテーマになってたBL漫画で、かっこいいと人気を集め、2019年にアニメ放送がスタート、2020年にはアニメ映画も公開された人気作品シリーズです。

ギヴンのあらすじ

かっこいいと話題の佐藤真冬が登場するギヴンは、優れたギターセンスの高校生・上ノ山立夏(うえのやまりつか)に、あることがきっかけで佐藤真冬がギターを教えてもらうことから始まります。佐藤真冬の天才的な歌声に魅了された立夏は、自身のバンドに誘い、バンドのメンバーとして活動しながらお互いに成長していく青春恋愛物語です。

佐藤真冬のプロフィール

かっこいいと人気を集めている佐藤真冬(さとうまふゆ)は、2月28日生まれの高校2年生で、ロックバンド「given」でボーカル・ギターを担当しているメンバーです。佐藤真冬が使用している愛用ギターは、ギブソンES-330です。

佐藤真冬は、おっとりとしたマイペースな性格で、不思議な空気感を持っている高校生です。佐藤真冬は色素が薄く、茶色の髪と瞳が特徴的で、綺麗な顔をしたかっこいいと話題を集めているイケメンキャラクターです。

TVアニメ『ギヴン』公式サイト

佐藤真冬の過去を紹介!立夏との出会いや吉田由紀との別れは?

佐藤真冬はおっとりとした性格ですが、感情表現が苦手で、どこか陰のあるような不思議な空気感を持っています。実は、佐藤真冬には壮絶な過去を過ごしたことがあり、その過去の影響で感情表現が苦手になったのでは?とも考えられています。そんな佐藤真冬の気になる過去について、重要な登場人物も交えて考察していきます。

考察①真冬の過去と由紀との別れ

佐藤真冬を語る上で外せない1つ目の考察が、「真冬の過去と由紀の別れ」です。真冬は、過去に幼馴染で派手好きな男子の吉田由紀と付き合っていました。吉田由紀と佐藤真冬は正反対の性格でしたが、足りないところを補いながら付き合っている仲の良いカップルでした。

しかし、吉田由紀と付き合っていくうちに、バンドを始めた吉田由紀とだんだんとすれ違いが多くなり、小さなことで喧嘩になってしまいます。その喧嘩を最後に、吉田由紀は急性アルコール中毒で自殺し、亡くなってしまいます。佐藤真冬は、最後に喧嘩をしてしまった自分のせいで、吉田由紀が自殺してしまったと感情をふさぎこむようになってしまいました。

吉田由紀プロフィール

佐藤真冬の幼馴染で元カレの登場人物が、吉田由紀です。吉田由紀は、おとなしい佐藤真冬の性格とは正反対な性格の持ち主で、とても明るい性格で派手なことが好きで、バンド活動をしていたかっこいいイケメンキャラクターです。

考察②立夏との出会いや関係

佐藤真冬についての2つ目の考察が、「立夏との出会いや関係」です。佐藤真冬が上ノ山立夏と出会ったのは、高校の踊り場です。高校の踊り場で昼寝をしようと考えていた立夏が、ボロボロになったギターを抱えて踊り場で寝ている佐藤真冬と出会います。

バンドでギターを弾いている立夏は、佐藤真冬の持ったギターがボロボロな状態になっていることに気付き気に留めます。話をすると佐藤真冬はギターを持っているのに、「バンド」が何かすら知らない音楽初心者だということに立夏は驚きます。そんな佐藤真冬を見かねて弦を張り替えたことがきっかけで、佐藤真冬に懐かれ、ギターを教えてもらうような仲になり次第に恋仲に発展します。

上ノ山立夏プロフィール

ギヴンの登場人物・上ノ山立夏(うえのやまりつか)は、8月1日生まれで高校生とは思えないギターの腕前を持った持ち主です。上ノ山立夏は、ギヴンのもう一人の主人公で、ロックバンド・givenでギター担当しているメンバーです。音楽にはとてもストイックで強気ですが、恋愛には奥手なギヴンのもう一人の主人公です。

考察③バンドへ加入した経緯

佐藤真冬の過去3つ目の考察が、「バンドへ加入した経緯」です。音楽初心者の佐藤真冬が、ロックバンド・givenに加入したのは、ギターを教えてもらった立夏がきっかけです。佐藤真冬は音楽未経験者ながらも天才的な歌声の持ち主で、高い歌唱力を持っており、その歌唱力に見惚れた立夏が自身のバンドに誘います。

佐藤真冬は過去に恋人を失っただけではなく、父親から暴力を受けていた過去も持ち合わせており感情表現が苦手といった理由で一度はバンド加入を断ります。しかし、立夏の強い説得により、歌うことで過去を昇華しようと考えバンドに加入します。

Thumb【ギヴン】アニメ声優キャスト一覧!ドラマCD版から変更?過去の出演作品も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐藤真冬のかっこいい魅力

かっこいい魅力①歌声

ギヴンの登場人物はかっこいいと人気を集めていますが、その中でも高い人気を獲得している主人公・佐藤真冬のかっこいい魅力をご紹介します。佐藤真冬のかっこいい魅力1つ目が、「歌声」です。

佐藤真冬の歌声は、高いギターセンスを持つ立夏も魅了させてしまうほどの歌唱力の持ち主です。綺麗な歌声と、天才的ともいえる圧倒的な歌唱力は圧巻です。また、自身の感情を歌に乗せて歌い上げる才能があり、聞く人を魅了してしまう歌を歌うことが出来る、歌が上手い点が佐藤真冬のかっこいい魅力の一つになっています。

かっこいい魅力②2人の友達がいる

佐藤真冬のかっこいい魅力2つ目が、「2人の友達がいる」です。佐藤真冬には鹿島柊(かしまひいらぎ)と八木玄純(やぎしずすみ)という2人の大切な友達がいます。元カレの由紀が亡くなってバンドで活動するまでは、疎遠になっていましたが、2人とも佐藤真冬の過去を知る大切な幼馴染です。

佐藤真冬は由紀が亡くなった後、幼馴染と距離を置いていましたがバンド活動をし前を向き始めることで、またお互いに仲の良い友人関係になっています。佐藤真冬の友人の2人もかっこいいと人気を集めており、過去と2人の友達にも向き合った佐藤真冬がかっこいいと人気を集めており、佐藤真冬の魅力の一つになっています。

かっこいい魅力③ポメラニアンのような性格

佐藤真冬のかっこいい魅力3つ目が、「ポメラニアンのような性格」です。佐藤真冬は、穏やかでおっとりとしたマイペースな性格ですが、人懐っこい犬のような一面も持っています。

佐藤真冬は、茶髪で茶色の目という色素の薄い外見はもちろんのこと、心を許した人にはとことん素直に懐いたり、優しく守ってあげたくなるような行動を自覚せずにしてしまうポメラニアンのような性格です。そんな性格もかっこいい魅力の一つです。

かっこいい魅力④鋭い一面もある

佐藤真冬のかっこいい魅力4つ目が、「鋭い一面もある」です。佐藤真冬は、マイペースで人懐っこい性格の一方で、鋭い一面も持っており、このギャップも魅力の一つになっています。

佐藤真冬は、過去に色々な経験をしているからなのか、人間関係や人の感情を鋭く読み取ることが出来ます。しかし、人の思いを読み取れる一方で、思った事をそのまま口に出してしまう短所な一面も持ち合わせています。悪気がなく素直さから口に出してしまう行動なため、おっちょこちょいな天然と感じられることも多く、魅力の一つになっています。

Thumbギヴンの原作漫画あらすじ!アニメ化もされたBL作品のストーリーをネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐藤真冬のアニメ声優

矢野奨吾のプロフィール

アニメ「ギヴン」佐藤真冬の声優を演じたのが、矢野奨吾(やのしょうご)です。矢野奨吾は、1989年3月19日生まれ・徳島県出身で、劇団スパー・エキセントリック・シアターに所属している俳優兼声優です。矢野奨吾は、俳優として芸能界の道に入り、2014年にアニメ「遊☆戯☆王ARC-V」で声優デビューを果たしています。

矢野奨吾の主な出演作品

アイドルマスター SideM 理由あってMini!

ギヴンの佐藤真冬の声優・矢野奨吾の主な出演作品の一つが、「アイドルマスター SideM 理由あってMini!」です。アイドルマスター SideM 理由あってMini!は、2018年の10月~12月に放送された日常コメディアニメです。人気ゲームのアイドルマスターシリーズのアニメで、アイドル46人が登場する日常コメディアニメです。

ギヴンで佐藤真冬の声優を演じた矢野奨吾は、元子役のアイドルで真面目な少年の岡村直央(おかむらなお)の役を演じています。矢野奨吾が演じた岡村直央は、教育番組のMCや映画の吹き替えなどでも活躍していた演技力に優れた子役です。矢野奨吾は、子役から一転、母親の勧めでアイドルに転向した11歳の少年のキャラクターを演じています。

ツルネ -風舞高校弓道部-

ギヴンの佐藤真冬の声優・矢野奨吾の主な出演作品の一つが、「ツルネ -風舞高校弓道部-」です。ツルネ -風舞高校弓道部-は、NHK総合で2018年10月~2019年1月まで放送されていたアニメです。ツルネ -風舞高校弓道部-は、高校の弓道部を舞台にした学園青春アニメです。

ギヴンの佐藤真冬の声優・矢野奨吾は、高校1年生でイケメンの青年・如月七緒(きさらぎなお)の役を演じています。如月七緒は校内でファンクラブが出来るほどのイケメン男子高校生で、「メッハー」という変な挨拶をする特徴的なキャラクターです。派手でチャラそうに見えますが、冷静に物事を判断することが出来るキャラクターを矢野奨吾が演じています。

number24

ギヴンの佐藤真冬の声優・矢野奨吾の主な出演作品の一つが、「number24」です。number24は、TOKYOMXで2020年1月~4月まで放送されていたラグビーアニメです。number24は、大学のラグビー部を舞台に、スポーツを通して成長していく姿を描いたスポーツアニメです。

ギヴンの佐藤真冬の声優・矢野奨吾は、大学の3回生でラグビー部に所属している日高拓海(ひだかたくみ)を演じています。矢野奨吾が演じる日高拓海は、スクラムハーフのポジションで、オカンのような性格の男子大学生のキャラクターです。

美少年探偵団

ギヴンの佐藤真冬の声優・矢野奨吾の主な出演作品の一つが、「美少年探偵団」です。美少年探偵団は、テレビ朝日系列で2021年4月から放送がスタートした、学園ミステリーアニメです。美少年探偵団は、西尾維新の小説を基にしたアニメで、中学生美少年5人が、日常で起こるあらゆる事件を解決していく物語です。

ギヴンの佐藤真冬の声優・矢野奨吾は、美少年探偵団のメンバーで陸上部のエースとして活躍する足利飆太(あしかがひょうた)の役を演じています。矢野奨吾が演じる足利飆太は、中学1年生で端正な可愛い顔立ちで、過去に3回も誘拐されたことがある、危なっかしい一面を持つキャラクターを演じています。

Thumb【ギヴン】アニメのあらすじを最終回までネタバレ!原作漫画のどこまで? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐藤真冬に関する感想や評価

ギヴンはかっこいいキャラクターが登場する面白いBL漫画として人気を集めましたが、漫画を知らずにアニメから知ったファンも多いです。アニメ・ギヴンを見て、佐藤真冬の声や歌声にはまってしまうファンも多く、時間を気にせず一気に見てしまうファンも多いです。可愛くてかっこいい佐藤真冬をもっと見たいと、映画を見てしまうファンも多い人気作品です。

漫画も人気のギヴンですが、歌声を聞くことが出来るアニメ「ギヴン」は、佐藤真冬の歌声はどのようになるのか?などアニメ放送前から注目されていました。矢野奨吾演じる佐藤真冬の声は、かっこよくて歌が上手い・澄んだ声に魅了されると人気を集めており、アニメ「ギヴン」を見て佐藤真冬はもちろん、声優の矢野奨吾ファンになる人も多い人気作品です。

アニメ「ギブン」で登場するロックバンド・givenはかっこいいと人気を集めており、アニメ「ギヴン」でギターを弾く佐藤真冬を見てギターを始める人もいるほど影響力が高い作品になっています。また、ギターだけでなく、このアニメを見てバンドを組んだ人もいる人気作品です。

Thumb【ギヴン】登場キャラ・カップリングを相関図で解説!プロフィールや元カレも一覧紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐藤真冬まとめ

ギヴンに登場する主人公・佐藤真冬は、見た目のかっこよさはもちろん、天才的な歌声も持つ魅力的なイケメンキャラクターです。そのほかも多くのイケメンが登場しており、面白いと人気を集めている作品なので、佐藤真冬が気になった方はもちろん、イケメンキャラに興味がある方は、一度「ギヴン」を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ