【ギヴン】アニメ声優キャスト一覧!ドラマCD版から変更?過去の出演作品も紹介

大ヒットを記録したアニメ『ギヴン』はアニメ声優キャスト一覧は注目されています。それはドラマCD版から変更があったからであり、ネット上でも大きな話題になりました。そのためアニメ版の担当声優とドラマCD版の担当声優の過去の出演作品などにも注目が集まっています。今回は『ギヴン』のアニメ版の担当声優一覧、ドラマCD版の担当声優一覧、映画版の簡単なあらすじなどを紹介していきましょう。

【ギヴン】アニメ声優キャスト一覧!ドラマCD版から変更?過去の出演作品も紹介のイメージ

目次

  1. ギヴンとは?
  2. ギヴンの声優はドラマCD版から変更?アニメ声優一覧
  3. ギヴンのドラマCD版声優キャスト一覧
  4. ギヴンの映画とは?あらすじも紹介
  5. ギヴンの声優に関する感想や評価
  6. ギヴンの声優まとめ

ギヴンとは?

『ギヴン』はロックバンドのメンバーたちが織り成す青春群像劇であり、近年市民権を獲得した『ボーイズラブ』をテーマにした作品として知られています。アニメ化の際には『ボーイズラブ作品』が地上波で放送されることが話題を呼ぶなど、数多くの話題を生み出しました。ここではまずは『ギヴン』の基本的な情報をまとめていきましょう。

ギヴンの概要

『ギヴン』は『シェリプラス』で2013年から連載されている漫画作品であり、メディアミックスに関しては2016年にドラマCDが発売されて以降、アニメ化の機運が高まっていました。2019年にはフジテレビ『ノイタミナ』枠でテレビアニメ化がされ、2020年にはアニメのヒットを受けてアニメ映画化もされました。劇場版のタイトルは『映画 ギヴン』であり、2020年8月22日に全国公開されています。

ギヴンのあらすじ

圧倒的なギターの腕前を持っている高校生・上ノ山立夏はある日、同じ高校に通う佐藤真冬が持っていたギターの弦を張り替えることになりました。そのことがきっかけとなり、真冬からギターを教えて欲しいと頼まれてしまいます。初めは渋っていた上ノ山でしたが、真冬が歌う歌声を聞いたことで考え直すことになります。その歌声は天才的で、高校生とは思えないほど圧倒的な歌声を持っていたからでした。

TOP | 映画 ギヴン

ギヴンの声優はドラマCD版から変更?アニメ声優一覧

『ギヴン』の声優がドラマCD版から変更されたことが大きな話題になりました。原作コミック時に発売されたドラマCDはファンに好評であり、アニメ制作の際にはこの声優陣が起用されるとファンは考えていました。しかし、アニメ化が決定すると声優陣は一新されており、ネット上でも話題になりました。ここではドラマCD版から変更されたアニメ声優一覧を紹介していきましょう。

ギヴンの声優が変更された理由

『ギヴン』の声優が変更された理由を見ていきましょう。これはアニメ化の際にはよくあることであり、基本的にドラマCD版とは変更されることは珍しいことではありません。スケジュールや事務所との兼ね合いなど様々なことが要因となって変更されると言われています。

佐藤真冬役/矢野奨吾

本作の主人公である佐藤真冬役を担当したのは俳優としても活躍している矢野奨吾です。矢野奨吾の出演にはアニメ『number24』の日高拓海や『美少年探偵団』の足利飆太、ドラマ『警視庁 ナシゴレン課』や『失恋ショコラティエ』などにも出演するなど、幅広い活動を見せている注目の若手声優となっています。

上ノ山立夏役/内田雄馬

本作のもう一人の主人公にあたる上ノ山立夏役を担当したのは、イケメン声優として大ブレイク中の内田雄馬です。近年最も活躍している男性声優である内田雄馬の出演作に『呪術廻戦』の伏黒恵や『あひるの空』の花園百春などがあり、アーティストとしては『NEW WORLD』などを始めとして8曲のシングルも発売しています。

中山春樹役/中澤まさとも

『given』のリーダーを務める大学院生・中山春樹役を担当したのは「なも」の愛称でも知られる中澤まさともです。中澤まさともの出演作に『DRAMAtical Murder』のクリア』や『NOBLESSE -ノブレス-』のタオなどがあります。

梶秋彦役/江口拓也

『given』のドラマーである大学生・梶秋彦役は高いバラエティー力を持っていることでも知られている江口拓也です。ラジオDJとしても高い人気を博している江口拓也の出演作に『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の比企谷八幡や『あんさんぶるスターズ!』の日々樹渉などがあります。

村田雨月役/浅沼晋太郎

秋彦の元カレであり、同居人でもある村田雨月役を担当したのは声優だけでなく、演出家や脚本家としても知られている浅沼晋太郎です。浅沼晋太郎の出演作品に『遊☆戯☆王5D's』のクロウ・ホーガンや『生徒会役員共』の津田タカトシなどがあります。

鹿島柊役/今井文也

真冬、玄純、由紀の幼なじみである鹿島柊役を担当したのは若手声優として注目されている今井文也です。20代前半の声優として出演作を増やしている今井文也の出演作に『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク』の東雲彰人や『アンゴルモア 元寇合戦記』の刀伊祓󠄂兵などがあります。

Thumb内田雄馬が演じるアニメキャラまとめ!内田真礼の天才弟?【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ギヴンのドラマCD版声優キャスト一覧

ここではファンに大好評を博した『ギヴン』のドラマCD版声優キャスト一覧を見ていきましょう。アニメ化の際には一新されてしまったため、いまでは幻のキャストとなってしまっています。いずれもアニメ版に負けず劣らずの人気声優たちが起用されていました。

佐藤真冬役/斉藤壮馬

ドラマCD版『ギヴン』で佐藤真冬役を担当したのはトップクラスの人気を誇る斉藤壮馬でした。斉藤壮馬の出演作品には『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のヤマギ・ギルマトンや『風夏』三笠真琴があります。

上ノ山立夏役/古川慎

ドラマCD版『ギヴン』で上ノ山立夏役を担当したのは高い歌唱力で知られる古川慎です。古川慎の出演作品には『ゴールデンタイム』の多田万里や『ワンパンマン』のサイタマがあります。

中山春樹役/内匠靖明

ドラマCD版『ギヴン』で中山春樹役を担当したのは演技力の高い声優として高評価を受ける内匠靖明です。内匠靖明の出演作品には『クロスファイト ビーダマン』の御代カモンや『大正メビウスライン ちっちゃいさん』の柊京一郎があります。

梶秋彦役/日野聡

ドラマCD版『ギヴン』で梶秋彦役を担当したのは『鬼滅の刃』への出演で大ブレイク中の日野聡です。日野聡の出演作品には『NARUTO -ナルト- 疾風伝』のサイや『とある魔術の禁書目録シリーズ』の浜面仕上があります。

村田雨月役/田丸篤志

ドラマCD版『ギヴン』で村田雨月役を担当したのは数多くの出演作品を持つ人気声優の田丸篤志です。田丸篤志の出演作品には『ガンダムビルドダイバーズ』ナナセ・コウイチや『A3!』の月岡紬があります。

鹿島柊役/増田俊樹

ドラマCD版『ギヴン』で鹿島柊役を担当したのは舞台俳優としても活躍する増田俊樹です。増田俊樹の出演作品には『黒子のバスケ』の葉山小太郎や『僕のヒーローアカデミア』の切島鋭児郎、俳優としては『ミュージカル・テニスの王子様』の幸村精市役があります。

Thumb日野聡の魅力を紹介!演じたキャラや仲のいい声優・結婚相手は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ギヴンの映画とは?あらすじも紹介

ここでは『ギヴン』の劇場版作品である『映画 ギヴン』について見ていきましょう。映画版はアニメ『ギヴン』の続編となっていて、あらすじなども注目されています。

ギヴンの映画の概要

『映画 ギヴン』は2020年8月22日に公開された劇場版作品で、フジテレビにより作られたBLアニメレーベル『BLUE LYNX』の一作品として話題になりました。テレビアニメの続編として制作され、監督を山口ひかるが、脚本を綾奈ゆにこが担当しました。主題歌はセンチミリメンタルが歌う「僕らだけの主題歌」、劇中歌はギヴンが歌う「夜が明ける」が起用されています。

ギヴンの映画のあらすじ

バンドを始めて以来、さまざまな音楽に興味を持ち始めた真冬は秋彦に連れられてクラシックのコンサートを見ることになりました。そのコンサートは秋彦のかつての恋人であり、天才ヴァイオリニストとして知られる村田雨月の公演でした。そんな夜を過ごした真冬でしたが、バンド「given」にとっても大きな出来事が起こります。それは年末カウントダウンライブ出場枠を決めるオーディションの二次選考を通過したということでした。

Thumbギヴンの原作漫画あらすじ!アニメ化もされたBL作品のストーリーをネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ギヴンの声優に関する感想や評価

ここでは『ギヴン』の声優に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。アニメ『ギヴン』は数多くのイケメン声優が起用されたことでも知られていて、魅力的な声優キャストたちは女性ファンを魅了しています。

声優キャスト変更も話題!

『ギヴン』の声優がドラマCDから変更されたことはネット上でも大きな話題になりました。ネット上には『ギヴンの声優さん変更、話題になってたね』という声や『ドラマCDからアニメになる時よく声優変わるんだよね。ギヴンとかも声優変わったんだよ』という声、『ちょっとまって 声優さん変更してるし』という声などが挙がっています。

声優キャストが好評!

『ギヴン』は声優陣の豪華さなど多くのことが話題になっています。ネット上には『ギヴンって声優陣豪華すぎたんだな』という声や『ギヴン声優陣豪華すぎて笑う』という声、『ギヴンは好きな声優さんがけっこー出てるから見たいですねぇ』という声などが挙がっています。

声優の演技がスゴイ!

『ギヴン』の声優たちの演技にも絶賛の声が集まっています。ネット上には『声優さんの声の演技も素晴らしかった。余韻がずっと残ってる』という声や『映像も音楽も声優さんの演技も全てが素晴らしい』という声、『ギブンの声優さん達実力派で良い演技だよね』という声などが挙がっています。

Thumb【ギヴン】アニメのあらすじを最終回までネタバレ!原作漫画のどこまで? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ギヴンの声優まとめ

今回は『ギヴン』のアニメ版の担当声優、ドラマCD版の担当声優、映画版の簡単なあらすじなどを紹介してきました。『ギヴン』はボーイズラブを描いた作品としては異例の大ヒットを記録した作品なので、多くのことが注目されています。今回の記事を参考に『ギヴン』のアニメ版の担当声優とドラマCD版の担当声優の違いにも注目して、『ギヴン』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ