【戦姫絶唱シンフォギア】小日向未来はかわいいヤンデレヒロイン!闇堕ちの理由は?

「戦姫絶唱シンフォギア」は美少女たちが絶唱でバトルを繰り広げるという新しいスタイルで人気を獲得したと評されているテレビアニメです。2021年4月現在通算5期まで放映されて多くのファンを獲得していると言われています。ここでは「戦姫絶唱シンフォギア」のかわいいヤンデレヒロインと呼ばれている小日向未来について紹介していきます。小日向未来のかわいい魅力、闇堕ちの理由、そして小日向未来を演じているアニメ声優についてスポットを当てていきます。

【戦姫絶唱シンフォギア】小日向未来はかわいいヤンデレヒロイン!闇堕ちの理由は?のイメージ

目次

  1. 小日向未来はかわいいヤンデレヒロイン
  2. 小日向未来のかわいい魅力を紹介!闇堕ちの理由は?
  3. 小日向未来の使用ギアや形態
  4. 小日向未来のアニメ声優
  5. 小日向未来に関する感想や評価
  6. 小日向未来のかわいい魅力まとめ

小日向未来はかわいいヤンデレヒロイン

「戦姫絶唱シンフォギア」は美少女たちが武装して戦うバトルものに、絶唱で敵を倒すという音楽・ライブの要素を巧みに融合させたことで大ヒットしたアニメです。ここではファンの間で「戦姫絶唱シンフォギア」のかわいいヒロインと評されている小日向未来について取り上げます。小日向未来のかわいい魅力や闇堕ちの理由などを中心に、小日向未来のキャラソン、小日向未来のアニメ声優などを紹介することで彼女の魅力に迫ります。

戦姫絶唱シンフォギアの作品情報

「戦姫絶唱シンフォギア」は現在のテレビアニメ界で主流と言われている原作漫画や原作ライトノベルを持たないテレビアニメオリジナルの作品として知られています。通算5期の長きに渡って放映され、大きな話題を呼んだと評されている「戦姫絶唱シンフォギア」とは果たしてどのような作品なのでしょうか?ここでは「戦姫絶唱シンフォギア」の概要やあらすじを紹介することで「戦姫絶唱シンフォギア」の人気の秘密に迫っていきます。

戦姫絶唱シンフォギアの概要

「戦姫絶唱シンフォギア」はKis-My-Ft2や水樹奈々への楽曲提供で知られている音楽プロデューサー上松範康が初めて原作と音楽制作を手がけたテレビアニメです。2012年1月から3月まで1期全13話が放映されました。「美少女が歌で敵を倒す」というストーリーが評判を呼びたちまち人気作品となりました。その後通算5期に渡って全13話ずつ放映されました。2021年4月時点の最新作は5期「戦姫絶唱シンフォギアXV」です。

戦姫絶唱シンフォギアのあらすじ

「戦姫絶唱シンフォギア」のあらすじ紹介です。主人公の女子中学生、立花響は人気ユニット「ツヴァイウィング」のライブを観ていました。しかし、その最中に人を飲み込み炭素に変えてしまう特異災害「ノイズ」が発生しました。「ノイズ」は観客を次々に襲っていきます。逃げ惑う響は「ツヴァイウィング」の天羽奏と風鳴翼がプロテクターに身を包んで歌を歌いながらノイズと戦う姿を見ました。響は逃げ遅れて重傷を負いました。

小日向未来のプロフィール

ここでは「戦姫絶唱シンフォギア」のヒロインだと言われている小日向未来(こひなたみく)のプロフィールを紹介します。小日向未来は11月7日生まれの15歳(3期では16歳)です。身長は156cmで血液型はA型です。私立リディアン音楽院高等科の1回生です。小日向未来は主人公の立花響の幼馴染で親友でもあります。学校も同じでルームメイトです。黒髪のショートヘアーを大きなリボンでハーフアップにしているのが特徴です。

戦姫絶唱シンフォギア 公式サイト

小日向未来のかわいい魅力を紹介!闇堕ちの理由は?

キャラソンもヒットしたことで知られるテレビアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」の小日向未来はファンの間でかわいいヒロインと評されることが多いと言われています。小日向未来とはどんな女の子なのでしょうか?ここでは「戦姫絶唱シンフォギア」の小日向未来のかわいい魅力について考察・紹介していきます。小日向未来のヤンデレぶりや闇堕ちした理由、そして小日向未来のキャラソンなどを取り上げます。それではご覧ください。

かわいい魅力①響にデレる姿

キャラソンも人気のアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」に登場する小日向未来のかわいい魅力を紹介します。小日向未来と立花響は幼馴染であり親友です。小日向未来はヤンデレだと言われています。その理由は響が大怪我をして、後にシンフォギア奏者になるきっかけとなった「ツヴァイウィング」のライブを本当は小日向未来も一緒に観に行く予定だったのです。しかし、家の都合でキャンセルとなり小日向未来は被害に遭いませんでした。

かわいい魅力②闇堕ちした理由

キャラソンの人気でも知られるアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」のヒロイン小日向未来が闇堕ちした理由を考察・紹介していきます。「ツヴァイウィング」ライブでの「ノイズ」襲撃事件後、小日向未来はヤンデレ気味になりました。響がシンフォギア奏者であることがわかってからもその傾向は続きました。響の心臓に刺さったガングニールが同調を進行させ、響の体を侵食し始めていることを知った小日向未来は心を痛めます。

響がシンフォギア奏者になる前からずっと彼女の役に立ちたいと考えていた小日向未来は闇堕ちします。響と離れてしまった折に、ウェル博士によってLiNKER投与と生体調整を施されてシンフォギア奏者となったのです。これは響をこれ以上戦わせたくないという小日向未来の純粋な思いをウェル博士が利用する形となりました。「フロンティア計画」に利用されてしまった小日向未来ですが、最終的に響の決死の行動で救出されました。

かわいい魅力③二つのキャラソン

人気テレビアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」は多くのキャラソンがリリースされて高い人気を得ていると言われています。「戦姫絶唱シンフォギア」のヒロインである小日向未来にはどのようなキャラソンがあるのでしょうか?ここでは「戦姫絶唱シンフォギア」の小日向未来のキャラソンを紹介していきます。最初に紹介するキャラソンは「陽だまりメモリア」です。「陽だまりメモリア」はまだ小日向未来が奏者になる前のキャラソンです。

「陽だまりメモリア」は小日向未来が日常生活の中で立花響のことを思うラブソング的な内容を持った明るいキャラソンです。それに対してもう一つのキャラソン「歪鏡・シェンショウジン」はシンフォギア奏者になって闇堕ちしてしまった小日向未来の心情が歌われています。「陽だまりメモリア」で歌われた穏やかな日々ではなく、シンフォギア奏者になってもなお響を思い続けるという歌詞もサウンドもヘヴィな内容になっています。

Thumb【戦姫絶唱シンフォギア】月読調はかわいいツインテ少女!切歌との関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小日向未来の使用ギアや形態

大ヒットテレビアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」の中でかわいいヒロインと呼ばれている小日向未来は自らの希望で闇堕ちしてシンフォギア奏者となりました。小日向未来の使用ギアはどのような能力を有しているのでしょうか?ここでは「戦姫絶唱シンフォギア」のヒロイン小日向未来が使用しているギアについて画像付きで考察・紹介していきます。かっこよくてかわいい小日向未来の使用ギアや技についての考察結果をご覧ください。

使用ギアは神獣鏡(シェンショウジン)

ここではキャラソンも人気があると言われている「戦姫絶唱シンフォギア」のヒロイン小日向未来の使用ギアについて画像付きで考察・紹介します。小日向未来の使用ギアは「神獣鏡(シェンショウジン)」です。「神獣鏡」は鏡をモチーフにした聖遺物です。本来は戦闘能力を持たないギアでしたが、小日向未来の「響を助けたい」という気持ちが歪められて反映され、聖遺物の力を分解する凶祓いのシンフォギアとなりました。

神獣鏡(シェンショウジン)の技

人気テレビアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」に登場する小日向未来の使用ギアである「神獣鏡」はどのような能力を持っているのでしょうか?ストーリーの中で小日向未来が「神獣鏡」を使って出した技は三つです。「閃光」は複数のビームを同時に撃つ技です。「流星」は巨大な破壊ビームを撃つ技です。そして「混沌」は「神獣鏡」の鏡の特質を活かして全方位にビームを撃つ技です。他にも未知の能力が隠されていると言われています。

XDモード

大ヒットテレビアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」に登場するシンフォギア奏者の使用ギアはエクスドライブモード(XDモード)になることが知られています。それではヒロインの小日向未来が使用しているギア「神獣鏡(シェンショウジン)」にもXDモードが存在するのでしょうか?ストーリーの中では「神獣鏡」のXDモードは登場しません。しかし、スマホゲーム「戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED」の中で見ることができます。

アイギスギア

「戦姫絶唱シンフォギア」のヒロイン小日向未来は闇堕ちでシンフォギア奏者となりましたが、「フロンティア計画」の最終局面で自分が放ったビームを浴びてギアから解放されました。その後小日向未来のシンフォギア奏者としての姿は見られなくなりますが、スマホゲーム「戦姫絶唱シンフォギアXD LIMITED」の中でアイギスギアに身を包んだ小日向未来の姿を見ることができ、とてもかわいいと大評判になったと言われています。

イグナイトモジュール

「戦姫絶唱シンフォギア」に登場する小日向未来の使用ギアや形態について紹介します。「イグナイトモジュール」とは破損したシンフォギアシステムの修復と改造に伴って追加搭載された決戦ブースターのことです。ストーリーの中で小日向未来が「イグナイトモジュール」を搭載するシーンはありませんが、同じくスマホゲーム「戦姫絶唱シンフォギアXD LIMITED」の中で小日向未来の「イグナイトモジュール」を見ることができます。

ファウストローブは神獣鏡

ここでは「戦姫絶唱シンフォギア」のヒロイン小日向未来の使用ギアや形態について紹介しています。闇堕ちの結果シンフォギア奏者となった小日向未来ですが、立花響の決死の救出でギアから解放されました。その後第5期において小日向未来は風鳴訃堂の策略で神獣鏡のファウストローブに組み込まれたダイレクトフィードバックによる精神支配を受けて「シェ・ハム」という神のような存在に祀り上げられてしまうのでした。

Thumb【戦姫絶唱シンフォギア】キャラの人気投票ランキング!1番人気の登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小日向未来のアニメ声優

大ヒットテレビアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」は魅力的なストーリー展開と声優陣の演技・歌が人気の大きな要因の一つだと言われています。ここでは「戦姫絶唱シンフォギア」で小日向未来を演じた声優について紹介していきます。人気声優として知られている井口裕香について取り上げていきます。井口裕香のプロフィールや主な出演作品を紹介していくことで彼女の魅力に迫っていきます。それではご覧ください。

井口裕香のプロフィール

人気声優の井口裕香のプロフィールを紹介します。井口裕香は1988年7月11日生まれで2021年4月現在32歳です。出身地は東京都で血液型はAB型です。井口裕香は2002年にゲーマーズのマスコットキャラクター「G.G.F」の声優オーディションに合格しました。そこでサファイア役を担当しました。テレビアニメ声優としてのデビューは2003年「デ・ジ・キャラットにょ」のうさだあかり役です。一躍人気声優となりました。

井口裕香の主な出演作品

人気声優の井口裕香の主な出演作品を紹介します。「とある魔術の禁書目録」のインデックス役、「FARLY TALE」のシェリア・ブレンディ役、「ノーゲーム・ノーライフ」のクラミー・ツェル役、「オトッペ」のウィンディ役、「ジュエルペット マジカルチェンジ」のルーア役など多くの作品でメインキャラクターを演じています。また、井口裕香は歌手として2021年4月現在シングル13枚・アルバム4枚(ミニ含む)を出しています。

Thumb戦姫絶唱シンフォギアの名言ランキング!「70億の絶唱」などアニメの名セリフ集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小日向未来に関する感想や評価

ここでは「戦姫絶唱シンフォギア」に登場するかわいいヒロイン小日向未来に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「戦姫絶唱シンフォギア」の小日向未来はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「戦姫絶唱シンフォギア」の1期を後追いでご覧になった方のツイートです。小日向未来について面倒くさい女だなと思いながらも好感度が上がっているとの感想をお持ちです。

「戦姫絶唱シンフォギア」の大ファンだと思われる方のツイートです。小日向未来のキャラソンを聴いて、響に対しての強い愛情が感じられて怖かったとの感想をお持ちです。

「戦姫絶唱シンフォギア」のアニメ1期をリアルタイムでご覧になったと思われる方のツイートです。劇中であまり絡むことのない小日向未来と暁切歌が気が合いそうだとつぶやかれています。

Thumb【戦姫絶唱シンフォギア】暁きりか(暁切歌)は可愛いいじられキャラ!魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小日向未来のかわいい魅力まとめ

大ヒットアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」に登場するヒロインの小日向未来について紹介してきました。小日向未来のかわいい魅力、小日向未来が闇堕ちした理由、小日向未来の使用ギアや技、そして小日向未来を演じたアニメ声優などを取り上げてきました。「戦姫絶唱シンフォギア」のファンの方はもちろん、これから観てみようという方も是非一度彼女の魅力に触れてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ