【戦姫絶唱シンフォギア】キャラの人気投票ランキング!1番人気の登場人物は?

独特な世界観と面白いストーリーが人気を集めていて、アニメが5期まで放送されているアニメシリーズ【戦姫絶唱シンフォギア】の、キャラ人気投票ランキング!TOP10をご紹介します。かわいいキャラクターしか出てこないといった感想も上がる人気アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」の人気投票結果1番の人気の登場人物は誰?人気投票にランクインしたキャラクターを演じた有名声優についても、ご紹介します。

【戦姫絶唱シンフォギア】キャラの人気投票ランキング!1番人気の登場人物は?のイメージ

目次

  1. 戦姫絶唱シンフォギアとは?
  2. 戦姫絶唱シンフォギアのキャラの人気投票の結果ランキングTOP10~4
  3. 戦姫絶唱シンフォギアのキャラの人気投票の結果ランキングTOP3
  4. 戦姫絶唱シンフォギアのアニメ声優一覧
  5. 戦姫絶唱シンフォギアに関する感想や評価
  6. 戦姫絶唱シンフォギアのキャラの人気投票の結果まとめ

戦姫絶唱シンフォギアとは?

戦姫絶唱シンフォギアの概要

キャラがかわいいと人気を集めているアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」について、基本的な情報を簡単にご紹介します。

  • 作品名:戦姫絶唱シンフォギア
  • 原作者:上松範康・金子彰史
  • ジャンル:SF戦闘アニメ、変身ヒロインアニメ
  • 放送局:TOKYO MX他
  • 放送期間:2012年1~3月(第1期)、2013年7~9月(第2期)、2015年7~9月(第3期)、2017年7~10月(第4期)、2019年7~9月(第5期)

戦姫絶唱シンフォギアのあらすじ

アニメ・戦姫絶唱シンフォギアは、認定特異災害ノイズといった人を飲み込んで炭素にしてしまう危険な音から人々を守るために、少女たちがシンフォギアシステムを使い、ノイズに立ち向かっていくSF変身ヒロイン戦闘アニメです。

戦姫絶唱シンフォギア 公式サイト

戦姫絶唱シンフォギアのキャラの人気投票の結果ランキングTOP10~4

10位:ミカ・ジャウカーン

戦姫絶唱シンフォギアのキャラ・人気投票ランキング結果10位に選ばれたのが、「ミカ・ジャウカーン」です。ミカ・ジャウカーンは、シンフォギアを使って戦う戦姫たちの敵の自動人形のオートスコアラーです。

人気投票ランキング10位のミカ・ジャウカーンは、ピエロのような見た目が特徴的なキャラクターです。明るくて無邪気なこどものような性格で、シンフォギアの敵なのに人気を集めているキャラクターです。

9位:キャロル・マールス・ディーンハイム

戦姫絶唱シンフォギアのキャラ・人気投票結果9位にランクインしたのが、「キャロル・マールス・ディーンハイム」です。キャロル・マールス・ディーンハイムは、10位のミカ・ジャウカーンのボスで、錬金術を使うことが出来る錬金術師です。

人気投票ランキング9位のキャロル・マールス・ディーンハイムは、幼い少女のようなかわいい見た目とは違い、数百年以上生きているキャラクターで、世界解剖計画といわれている「万象黙示録」を遂行するために手段を選ばない冷酷なキャラクターです。

8位:天羽奏

戦姫絶唱シンフォギアのキャラ・人気投票ランキング結果8位に選ばれたのが、「天羽奏(あもうかなで)」です。天羽奏は、7月28日生まれ・ツインボーカルユニットのツヴァイウィングのメンバーで、シンフォギアシステムのガングニールを使うことが出来る戦姫です。

人気投票ランキング8位の天羽奏は、明るくて自由奔放なキャラクターで、お姉さんのような姉御肌な性格の持ち主です。天羽奏は、アニメの中で登場機会が多くないものの、生き様がかっこいいと人気を集めているキャラクターです。

7位:小日向未来

戦姫絶唱シンフォギアのキャラ・人気投票結果7位にランクインしたのが、「小日向未来(こひなたみく)」です。小日向未来は、11月7日生まれ・シンフォギアシステムの神獣鏡(シェンショウジン)を使うことが出来る戦姫です。

人気投票ランキング7位の小日向未来は、大きな白いリボンをつけたヘアスタイルが特徴的なキャラクターで、おとなしい内向的な性格のキャラクターです。おとなしいものの、誰かが困っているとついつい助けてしまうといった優しい性格の持ち主です。

6位:風鳴翼

戦姫絶唱シンフォギアのキャラ・人気投票ランキング結果6位に選ばれたのが、「風鳴翼(かざなりつばさ)」です。風鳴翼は、5月25日生まれ・イギリスに進出した日本のトップアーティストで、シンフォギアシステムの天羽々斬(あまねのはばきり)を使うことが出来る戦姫です。

人気投票ランキング6位の風鳴翼は、青のロングヘアが特徴的なキャラクターで、由緒ただしい風鳴一族の一人です。真面目で、融通がきかない性格ですが、本当はさみしがり屋で、優しい性格の持ち主です。

5位:マリア・カデンツァヴナ・イヴ

戦姫絶唱シンフォギアのキャラ・人気投票結果5位にランクインしたのが、「マリア・カデンツァヴナ・イヴ」です。マリア・カデンツァヴナ・イヴは、8月7日生まれ・シンフォギアシステムのアガートラームを使うことが出来る戦姫です。

人気投票ランキング5位のマリア・カデンツァヴナ・イヴは、ピンクのロングヘアが特徴的なキャラクターで、お姉さん・母親のようなキャラクターです。大胆な性格でいつも堂々としている、優しい性格のキャラクターです。

4位:立花響

戦姫絶唱シンフォギアのキャラ・人気投票結果4位にランクインしたのが、「立花響」です。立花響は、9月13日生まれ・シンフォギアシステムのカングニールを使うことが出来る戦姫です。

人気投票ランキング4位の立花響は、戦姫絶唱シンフォギアの主人公で、人助けが趣味の優しい性格のキャラクターです。優しくて明るい性格の持ち主ですが、猪突猛進で危なっかしく周囲に流されやすいといった、どこか危なっかしいところがある性格の持ち主です。

Thumb【戦姫絶唱シンフォギア】ドクター・ウェルとは何者?名言や人気の理由を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

戦姫絶唱シンフォギアのキャラの人気投票の結果ランキングTOP3

3位:月読調

戦姫絶唱シンフォギアのキャラ・人気投票の結果ランキングTOP3・3位にランクインしたのが、「月読調(つくよみしらべ)」です。月読調は、2月16日生まれ・シンフォギアシステムのシュルシャガナを使うことが出来る戦姫です。

人気投票ランキング3位の月読調は、黒髪のツインテールが特徴的なキャラクターです。月読調はおとなしそうな見た目とは違い、目的を達成するためには手段を選ばないといった猪突猛進タイプのギャップのあるキャラクターです。

2位:暁切歌

戦姫絶唱シンフォギアのキャラ・人気投票の結果ランキングTOP3・2位にランクインしたのが、「暁切歌(あかつききりか)」です。暁切歌は、4月13日生まれ・シンフォギアシステムのイガリマを使うことが出来る戦姫です。

人気投票ランキング2位の暁切歌は、協調性のある明るい性格の持ち主で、弱者を守るといった信念を持つ正義感の強いキャラクターです。正義感がある一方で、子供っぽい所があるギャップが可愛いと人気を集めているキャラクターです。

1位:雪音クリス

戦姫絶唱シンフォギアのキャラ・人気投票の結果ランキングTOP3・1位にランクインしたのが、「雪音クリス(ゆきねくりす)」です。雪音クリスは、12月28日生まれ・シンフォギアシステムのイチイバルを使うことが出来る戦姫です。

人気投票ランキング1位の雪音クリスは、小柄なのにスタイルが良いグラマラスな体型のかわいらしいキャラクターです。喧嘩っ早い性格の持ち主で、男っぽい性格とかわいい見た目とのギャップが激しいキャラクターです。

Thumb戦姫絶唱シンフォギアの名言ランキング!「70億の絶唱」などアニメの名セリフ集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

戦姫絶唱シンフォギアのアニメ声優一覧

立花響役/悠木碧

人気投票ランキング4位の立花響の声優を演じたのが、悠木碧(ゆうきあおい)です。悠木碧は、1992年3月27日生まれ・プロ・フィットに所属する声優兼女優・歌手・タレントです。悠木碧の代表作には、アニメ「炎炎ノ消防隊(環古達)」などがあります。

風鳴翼役/水樹奈々

人気投票ランキング6位の風鳴翼の声優を演じたのが、水樹奈々です。水樹奈々は、1980年1月21日生まれ・シグマ・セブンに所属する声優兼歌手・ナレーターです。水樹奈々の代表作には、アニメ「NARUTO -ナルト-(日向ヒナタ)」などがあります。

雪音クリス役/高垣彩陽

人気投票ランキング1位の雪音クリスの声優を演じたのが、高垣彩陽(たかがきあやひ)です。高垣彩陽は、1985年10月25日生まれ・ミュージックレインに所属する声優兼歌手・舞台女優です。高垣彩陽の代表作には、アニメ「うしおととら(杜綱純)」などがあります。

小日向未来役/井口裕香

人気投票ランキング7位の小日向未来の声優を演じたのが、井口裕香です。井口裕香は、1988年7月11日生まれ・大沢事務所に所属する声優兼歌手です。井口裕香の代表作には、アニメ「ヤマノススメ(雪村あおい)」などがあります。

天羽奏役/高山みなみ

人気投票ランキング8位の天羽奏の声優を演じたのが、高山みなみです。高山みなみは、1964年5月5日生まれ・81プロデュースに所属する声優兼歌手、ナレーターです。高山みなみの代表作には、アニメ「名探偵コナン(江戸川コナン)」などがあります。

Thumb【戦姫絶唱シンフォギア】暁きりか(暁切歌)は可愛いいじられキャラ!魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

戦姫絶唱シンフォギアに関する感想や評価

戦姫絶唱シンフォギアは、かわいいキャラが多く人気の変身美少女アニメですが、ストーリーの内容がとても濃く、戦隊シリーズなどの特撮が好きな方からも多く支持されている人気アニメです。特に、特撮が好きだと絶対に好きになるといった口コミも多く、特撮好きがはまるアニメとしても人気を集めています。

戦姫絶唱シンフォギアは、ストーリーが面白いと人気を集めていますが、ストーリーと並んで、登場するキャラクターがみんなかわいいといったことも人気を集める一つのポイントになっています。土のキャラクターを見てもかわいく、敵キャラクターなのに好きといった声も多く上がっています。

戦姫絶唱シンフォギアは、独特な世界観や内容の濃いストーリーが面白い・かわいいキャラクターが魅力的といった声が多いですが、音楽がテーマのアニメなだけに、アニメに出てくる曲が好きといった声も多いです。魅力的な曲が多く、かっこいい曲が多すぎて困るといった感想も上がっている音楽好きにも人気のアニメです。

Thumb【シンフォギア】雪音クリスはかわいい愛されキャラ!フィギュアや声優情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

戦姫絶唱シンフォギアのキャラの人気投票の結果まとめ

戦姫絶唱シンフォギアは、音楽をテーマにした人気アニメですが、出てくるキャラクターがとにかくみんなかわいいといった声も多く上がっています。人気投票にランクインしたキャラ以外にも、様々なかわいいキャラクターが登場するので、気になった方は、アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ