【シンフォギア】雪音クリスはかわいい愛されキャラ!フィギュアや声優情報も

戦姫絶唱シンフォギアというアニメ作品をご存知ですか?戦姫絶唱シンフォギアとは音楽プロデューサーである上松範康が原作を手掛けた物語になっています。今回はそんな戦姫絶唱シンフォギアに登場する雪音クリスのかわいい魅力やかわいいセリフ、フィギュアやキャラソンなどについて色々と紹介していきます。また、雪音クリスの声を担当している声優についても紹介していきます。今回の記事を参考にもう一度戦姫絶唱シンフォギアを見てみてはいかがでしょうか?

【シンフォギア】雪音クリスはかわいい愛されキャラ!フィギュアや声優情報ものイメージ

目次

  1. 雪音クリスはかわいい愛されキャラ
  2. 雪音クリスのフィギュアやキャラソン
  3. 雪音クリスの声優
  4. 雪音クリスのかわいい魅力
  5. 雪音クリスのかわいい名セリフ集
  6. 雪音クリスに関する感想や評価
  7. 雪音クリスのかわいい魅力についてまとめ

雪音クリスはかわいい愛されキャラ

戦姫絶唱シンフォギアの作品情報

雪音クリスについて色々と紹介していく前に、まずは戦姫絶唱シンフォギアの概要とあらすじから見ていきましょう。

戦姫絶唱シンフォギアの概要

まずは、戦姫絶唱シンフォギアの概要を紹介していきます。戦姫絶唱シンフォギアはサテライト制作のアニメ作品で、数多くのアニソンなどを作った音楽プロデューサーの「上松範康」が初めて原作を手掛けた作品でもあります。

2012年1月から3月までの約2ヶ月間アニメ1期が放送され、その後2013年7月から9月の約2ヶ月間アニメの2期である「G」が放送されました。その後アニメの3期である「GX」が放送され、4期の「AXZ」も放送され、最近ではアニメ5期である「XV」も放送されました。

戦姫絶唱シンフォギアのあらすじ

次に、戦姫絶唱シンフォギアのあらすじを紹介していきます。この物語は主人公である響が特異災害ノイズとの戦いに巻き込まれていき、その戦いの中で成長していく物語となっています。また、戦っている最中はずっと歌を歌っているというのがこのアニメの大きな特徴のようです。

雪音クリスのプロフィール

雪音クリスのプロフィールを紹介していきます。雪音クリスの誕生日は12月28日で、血液型はA型です。雪音クリスは世界的ヴァイオリニストの父と、声楽家の母の間に誕生した音楽界のサラブレッドです。しかし、幼い頃に両親を亡くしています。性格は乱暴な言動を使う時もありますが、きめ細かい優しさの持ち主でもあります。また、成績優秀な女性でもありますが、乱暴な言動のせいで周りからはそう思われることは少ないようです。

TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアXV」公式サイト

雪音クリスのフィギュアやキャラソン

雪音クリスのフィギュア

シンフォギアは、それぞれのキャラクターのフィギュアがあり、その中にはもちろん雪音クリスのフィギュアもあります。クリスのフィギュアは上の画像のような感じで、戦っている時の服装で武器を持っています。クリスのフィギュアは全部で3種類あり、それに加えねんどろいども発売されています。多くの人が「かわいい」と感じている制服姿のクリスのフィギュアはありませんが、水着姿のフィギュアはあるようです。

また、発売されたのが2018年の6月と最近なため、これから先まだフィギュアが発売されるのではないかと推測できます。クリスのフィギュアは1体で約2万円程します。安くても1万円を超える高価なものが多くフィギュアにしては少々高めです。しかし、細かく再現されているため、買っても後悔はしないという人が多くいます。

雪音クリスのキャラソン

ここまではクリスのフィギュアについて紹介してきました。次は、クリスのかわいいキャラソンを紹介していきます。1曲目は「Bye-bye Lullaby」で、2曲目は「教室モノクローム」です。

キャラソン①Bye-Bye Lullaby

まずは、1曲目の「Bye-Bye Lullaby」というキャラソンを紹介していきます。この曲はアニメ2期にて挿入歌としても使われていました。アニメ2期の3話で挿入された際には「ばぁあん」というクリスのかわいいセリフを聞くこともでき、そのかわいさに心を奪われた視聴者も数多くいるようです。

このキャラソンの特徴は、ノリが非常に良く、アニメの内容やクリスについて知らない人が聞いたとしても楽しんで聞けるような曲になっています。また、クリスについて知っている人が聞けば「クリスらしいキャラソンだな」と感じることができます。クリスを知っていても知らなくてもどちらにしても楽しんで聞くことが出来る曲になっています。

キャラソン②教室モノクローム

次は、2曲目の「教室モノクローム」というキャラソンを紹介していきます。この曲はアニメ2期の4話のラストシーンに流れた曲です。クリスは過去のこともあり、中々学校に馴染むことが出来ませんでした。そんなクリスが友人に誘われ文化際で披露した曲が「教室モノクローム」です。この時に、戸惑いながらも笑顔で歌っている姿がかわいいとネット上では話題になっています。

この曲の特徴としては、1曲目の「Bye-Bye Lullaby」とはうって変わり、クリスの可愛らしさが全て詰め込まれているような曲になっています。そして、学校のことをテーマとした曲にもなっている為、アニメ2期の4話にも合う曲になっていると言えます。

Thumbシンフォギアのマリア(たやマ)の魅力!年齢・あだ名の由来やキャラソンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

雪音クリスの声優

アニメ戦姫絶唱シンフォギアに登場する雪音クリスのキャラソンやグッズについて紹介してきました。次は、雪音クリスの声を担当している声優の高垣彩陽のプロフィールや主な出演作品を紹介していきます。

高垣彩陽のプロフィール

アニメ戦姫絶唱シンフォギアに登場する雪音クリスの声を担当している声優は、高垣彩陽です。高垣彩陽は東京都出身の声優です。また、声優業の他にも歌手や舞台女優としても活躍しています。事務所は「ミュージックレイン」に所属しています。生年月日は1985年10月25日で、2020年1月現在35歳です。声優としてのジャンルは「アニメ」「ゲーム」「吹き替え」です。

声優になりたいと思った理由は幼い頃に見ていた「セーラームーン」になりたいと思ったからだそうです。また、高垣彩陽は涙脆く、イベントやラジオなどで泣いている姿を目にした声優仲間は沢山います。そして、歌唱力も高く、アニメ「そらのおとしもの」で数多くのキャラソンを歌っている声優でもあります。

高垣彩陽の主な出演作品

アニメ戦姫絶唱シンフォギアに登場する雪音クリスの声を担当している声優の高垣彩陽の主な出演作品を紹介していきます。2011年に放送された「青の祓魔師」に登場するクロ役や、同じく2011年に放送された「べるぜバブ」に登場する大森寧々、邦枝光太、東条(幼少期)、美沙子先生役や、2012年に放送されたSAOこと「ソードアート・オンライン」に登場する篠崎里香役など、様々な役を見事に演じきっている声優です。

Thumb【戦姫絶唱シンフォギア】暁きりか(暁切歌)は可愛いいじられキャラ!魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

雪音クリスのかわいい魅力

かわいい魅力①男勝りな性格

雪音クリスのかわいい魅力の1つ目は、男勝りな性格をしているという事です。クリスは口調が荒く、乱暴な行動をすることもあり、男勝りな性格をしています。しかし、クリスは困っている人がいると放っておけないという心優しい一面も持っており、ツンツンしながらもアニメでは迷子の子を助けているシーンが描かれています。

かわいい魅力②先輩になりたい?

雪音クリスのかわいい魅力の2つ目は、先輩になりたいという点です。アニメ2期ではクリスも私立リディアン音楽院高等科に入り2年生になりました。慣れなかった学校にも少しずつ慣れてきました。最初に敵対していた翼のことも「先輩」と呼び、親しくなっていきました。

そこで、今度はクリスに後輩が出来ました。それが響です。響に認めてもらうために様々なことをしましたが、響は中々クリスが先輩であることを認めようとしません。このように先輩として認めて貰おうと頑張っている姿はクリスのかわいい魅力の1つです。

かわいい魅力③成績はよい?

雪音クリスの成績がいい点も魅力の1つです。アニメを見ていくと雪音クリスの学校での生活を見ることができます。そこでは成績については何一つ語られていません。しかし、EDではクリスの成績がどうだったのかを見ることができます。そのEDでクリスの通知表が公開されるシーンがあり、その成績は全て好成績でした。

かわいい魅力④悲しい過去

雪音クリスのかわいい魅力の4つ目は、悲しい過去があるということです。クリスは幼い頃に内戦に巻き込まれてしまい、両親を亡くしており、その後捕虜として生活していたという悲しい過去を持っています。その事からクリスは「戦争の火種を無くしたい」と強く思うようになりました。しかし、クリスは自分の歌は「何かを壊すことしかできない」と自分の歌を嫌っていました。

かわいい魅力⑤両親想い

雪音クリスのかわいい魅力の5つ目は、両親想いという点です。クリスの両親は世界を飛び回っている音楽家でした。2人はとっても心の優しい人達でボランティア活動も行っていましたが、その優しさが原因で内戦に巻き込まれてしまいました。クリスはそんな立派で、素敵な両親の後を継ぎたいと思っているようです。

また、登校する前には毎日欠かさず仏壇に手を合わせています。実はその仏壇もクリスの初任給で両親のために、1番いいやつを選んで買ったそうです。非常に両親想いであることが伺えます。

かわいい魅力⑥不器用

雪音クリスのかわいい魅力の6つ目は、不器用なところです。そんな優しいクリスですが、過去にみんなに迷惑を掛けてしまったことで「自分なんかが幸せになってもいいのか?」と悩むこともありました。また、クリスは恥ずかしがり屋な性格とツンデレな性格を持っているため、周りとの距離感の取り方が苦手のようです。こんな不器用な点も魅力の1つと言えます。

かわいい魅力⑦食べ方

雪音クリスのかわいい魅力の7つ目は、食べ方です。クリスは難民生活が長かったため、食事のマナーがなっていません。2期で放送されたクリスの食べ方は衝撃的だったようで、ネット上でも「残念」という声が上がっていました。口の周りにパスタソースが付いてしまった姿には残念という声が多く上がりながらも、美味しそうにパスタを食べている姿に心を奪われたという意見も多く上がっていたようです。

かわいい魅力⑧変身姿

雪音クリスのかわいい魅力の8つ目は、変身姿です。クリスの変身姿はとってもカッコよく、かわいいとネット上で話題になっています。上の画像でも分かるようにロボットのような装甲をしたブーツと羽を装備しており、機械のような姿に変身します。

かわいい魅力⑨使用するギア

雪音クリスのかわいい魅力の9つ目は、使用するギアにあります。クリスが使用しているギアは「イチイバル」と言います。アームドギアはクロスボウです。また、イチイバルは聖遺物の破片から構成されているシンフォギアシステムの2号でもあります。クロスボウのその他にも銃器をメインとしたギアも反映されています。この使用するギアもとてもかわいいと高評価です。

Thumb戦姫絶唱シンフォギアの名言ランキング!「70億の絶唱」などアニメの名セリフ集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

雪音クリスのかわいい名セリフ集

雪音クリスの名セリフ①「ちょせぇ!…」

雪音クリスの名セリフの1つ目は、「ちょせぇ!」というセリフです。このセリフはクリスが発言したセリフの中で最も印象的な一言です。また、このセリフはアニメ2期にてクリスが口にしたセリフです。意味は不明ですが、「ちょろくさい」を略したものなのではないかとネット上では推測されています。

雪音クリスの名セリフ②「もってけダブルだ!…」

雪音クリスの名セリフの2つ目は、「もってけダブルだ!」というセリフです。このセリフが1番最初に使われたのはアニメ1期でクリスが必殺技を何度も何度も連続で使用した際に出たセリフです。このセリフは「ちょせぇ!」というセリフと同じぐらい視聴者に人気のあるセリフになっています。

雪音クリスの名セリフ③「のぼせあがるな人気者…」

雪音クリスの名セリフの3つ目は「のぼせあがるな人気者」というセリフです。今では固い絆で結ばれている翼とクリスですが、最初の2人は敵対していました。このセリフはその時にクリスが翼に対して言ったセリフです。このセリフを発した時クリスはなんと、翼の頭を踏みつけながら発していました。このセリフがあったからか、2人が仲良くなるとは想像もつかなかったという声がネット上で数多くあがっていました。

雪音クリスの名セリフ④「クソったれな思い出ばかり…」

雪音クリスの名セリフの4つ目は「クソったれな思い出ばかり…」というセリフです。軍事政権国家バルベルデにてアルカが現れたことを知ったクリス達は現地に向かうこととなりました。しかし、その場所はクリスの過去と関係している場所だったため、冷静でいられなくなったクリスが口にしたセリフです。

Thumbシンフォギアを見る順番は?アニメ1期~5期の各シリーズのあらすじも解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

雪音クリスに関する感想や評価

雪音クリスに関する感想や評価①雪音クリスがかわいい

雪音クリスに関する感想や評価の1つ目は、雪音クリスがかわいいという評価です。ネット上では雪音クリスがかわいいという声が数多くあがっています。その中でも最も多かった声は「ツンデレな所がかわいい」という声でした。また、乱暴な点もありますが、そんなところも含めてかわいいと感じている人も中にはいるようです。

雪音クリスに関する感想や評価②雪音クリスが好き

雪音クリスに関する感想や評価の2つ目は、雪音クリスが好きだという評価です。ネット上では雪音クリスが好きだという評価が数多くあがっています。その中でも特に、「かわいい上にしっかりしていてタイプだ」といったような声が数多くあがっていました。また、中には雪音クリスの事が好きすぎてコミケで必ずコスプレしている人もいるようです。そして、フィギュアも絶対買っているという人もいました。

雪音クリスに関する感想や評価③シンフォギアが面白い

雪音クリスに関する感想や評価の3つ目は、シンフォギアが面白いという評価です。ネット上では、シンフォギアが面白いという声が数多く上がっているようです。その中でも特に上がっていた声は「いつ見ても面白いし、大人でも楽しんで見れる」といったような声でした。このように、大人でも子供でも年齢関係なく楽しんで見ることが出来るアニメになっています。

雪音クリスのかわいい魅力についてまとめ

いかがでしか?戦姫絶唱シンフォギアに登場する雪音クリスについて紹介してきました。今回の記事を通してクリスのかわいい魅力について沢山知ることができ、クリスがツンデレで心優しい少女である事が分かりました。また、クリスの声を担当した声優についても紹介しました。今回の記事を参考にもう一度戦姫絶唱シンフォギアを見てみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ