【文豪ストレイドッグス】人気キャラランキング!女性人気1位のイケメンはだれ?

原作担当の朝霧カフカ、作画担当の春河35による大人気漫画「文豪ストレイドッグス(文スト)」。この記事ではそんな文豪ストレイドッグス(文スト)の人気キャラランキングを紹介していきます。女性一番人気のイケメンは誰なのでしょうか?女性キャラもランキング形式で紹介しますので、ぜひご覧ください。また、文豪ストレイドッグス(文スト)のアニメ声優についても一覧で紹介していきます。

【文豪ストレイドッグス】人気キャラランキング!女性人気1位のイケメンはだれ?のイメージ

目次

  1. 文豪ストレイドッグスとは?
  2. 文豪ストレイドッグスの人気イケメンキャラランキングTOP10~4
  3. 文豪ストレイドッグスの人気イケメンキャラランキングTOP3
  4. 文豪ストレイドッグスの人気女性キャラランキングTOP5
  5. 文豪ストレイドッグスのアニメ声優一覧
  6. 文豪ストレイドッグスに関する感想や評価
  7. 文豪ストレイドッグスの人気キャラランキングまとめ

文豪ストレイドッグスとは?

この記事では文豪ストレイドッグス(文スト)の人気キャラをランキング形式で紹介し、主要キャラのアニメ声優についても一覧で紹介していきます。そして、その前にまずは文豪ストレイドッグス(文スト)の概要やあらすじについて紹介していきますので、ぜひご覧ください。

文豪ストレイドッグス(文スト)のアニメや漫画の概要

まずは、文豪ストレイドッグス(文スト)のアニメや漫画の概要について紹介していきます。文豪ストレイドッグス(文スト)は原作担当の朝霧カフカ、作画担当の春河35によるバトル漫画です。太宰治や中島敦といった実在する文豪が作品名を冠する能力で戦います。アニメは1期~3期まで放送されており、2018年には劇場版「文豪ストレイドッグス DEAD APPLE」も公開されました。

文豪ストレイドッグス(文スト)のあらすじ

次に、文豪ストレイドッグス(文スト)のあらすじについて紹介していきます。孤児院を追い出され行き場がなく放浪していた主人公・中島敦。彼が出会ったのは、入水自殺しようとして川を流れていた太宰治でした。彼との出会いがきっかけ武装探偵社に入社することになった中島敦は、ヨコハマの街を舞台にポートマフィアや組合(ギルド)など様々な組織との抗争に巻き込まれていきます。

アニメ「文豪ストレイドッグス」公式サイト

文豪ストレイドッグスの人気イケメンキャラランキングTOP10~4

10位:フョードル・ドストエフスキー

文豪ストレイドッグスの人気イケメンキャラランキング第10位は「フョードル・ドストエフスキー」です。フョードル・ドストエフスキーは地下を拠点とする盗賊団「死の家の鼠」の頭であり、殺人結社「天人五衰」の構成員でもある人物です。超人的な頭脳の持ち主であり、太宰とはお互いに「其々が似たもの同士である」と認識しているようです。

そんなフョードル・ドストエフスキーの異能力は「罪と罰」です。現段階では詳細は不明ですが、指で頭部に触れただけで相手を絶命させたり、部下を操っていたりするような描写がありました。このように、得体が知れないところがかっこいいといわれているようです。

9位:福沢諭吉

文豪ストレイドッグスの人気イケメンキャラランキング第9位は「福沢諭吉」です。福沢諭吉は武装探偵社の社長で、非常に社員思いな性格をしています。そんな福沢諭吉の異能力は「人上人不造」。異能力者の異能の出力を調整することができる力で、武装探偵社の入社試験を受けて合格し社員となった者だけに使われています。作中では、中島敦や泉鏡花が自分で異能力を操れるように調整しました。

また、福沢諭吉には政府直属の五人の暗殺剣使いの一人・孤剣士「銀狼」だったという過去があり、その仕事に嫌気がさしてフリーの用心棒をしていました。その頃に江戸川乱歩に出会い、彼の推理力を活かすために「武装探偵社」を開設することにしたのでした。このように、武装探偵社社長としての人徳や強さが福沢諭吉の人気の理由となっているようです。

8位:谷崎潤一郎

文豪ストレイドッグスの人気イケメンキャラランキング第8位は「谷崎潤一郎」です。谷崎潤一郎は武装探偵社の社員で、張り込みや潜入調査、依頼内容の聴取など様々な仕事を行なっています。社員の中では一番温厚な人物ですが、妹の谷崎ナオミが危険に晒されると普段の姿からは想像できないほど激怒します。

そんな谷崎潤一郎の異能力は「細雪」。空間内をスクリーンに変えることで幻影を見せ相手を混乱させたり、自分自身に背後の風景を上書きして雲隠れしたりすることができる能力です。異能力自体に攻撃力はありませんが、幻影を見破ることは難しいため広津からは「恐ろしく暗殺に向いている異能」だと高く評価されています。このように、谷崎ナオミとの関係やかっこいい異能力が谷崎潤一郎の人気の理由となっているようです。

7位:国木田独歩

文豪ストレイドッグスの人気イケメンキャラランキング第7位は「国木田独歩」です。国木田独歩は武装探偵社の社員で、社長が表に出ていないときはリーダー的な役割をすることが多いようです。堅物な性格で、秒単位の行動をスケジュールに書き予定が乱れることを嫌っています。そのためツッコミ要員になることが多い国木田ですが、頭にあるメガネに気づかず探していたりと時々天然な一面を見せることもあります。

そんな国木田独歩の異能力は「独歩吟客」。いつも持ち歩いている「理想」と書かれた表紙の手帳のページを消費する代わりに、書いた物を具現化できる能力です。手帳サイズより大きい物は具現化できない制限や、手帳に文字を書く時間を取られるなどのデメリットもありますが、様々な使い方ができ汎用性が高い異能力です。このように、国木田は堅物なところや手帳を使う異能力が人気の理由となっているようです。

6位:織田作之助

文豪ストレイドッグスの人気イケメンキャラランキング第6位は「織田作之助」です。織田作之助はポート・マフィア最下級構成員で、かつてポート・マフィア幹部だった太宰治や坂口安吾とは友人でした。少年暗殺者として暗躍していた過去がありましたが、今は「何があっても人を殺さない」という信念をもって行動しているようです。

また、織田作之助はある事件がきっかけで命を落としてしまいます。死に際に太宰に言った言葉がきっかけで、太宰はポート・マフィアを抜けることになりました。そんな織田作之助の異能力は「天衣無縫」。5秒以上6秒未満の未来を予知する能力です。このように、織田作之助の優しい性格や太宰治との関係が人気の理由となっているようです。

5位:江戸川乱歩

文豪ストレイドッグスの人気イケメンキャラランキング第5位は「江戸川乱歩」です。江戸川乱歩は武装探偵社の社員で、警察が依頼してくる事件を解決する名探偵です。自由奔放な性格をしており、自分がいないと事件を解決できない警察を小馬鹿にしたり、自分が踏んだ本を敦に片付けさせようとしたりなど自分勝手な行動が目立ちます。しかし、社長の福沢諭吉のことだけは強く慕っています。

そんな江戸川乱歩の異能力は「超推理」。現場を見ただけで事件の真相が分かり、その場にいなくても手掛かりがあれば謎を解決できる能力だといわれていましたが、実際は異能力ではありません。乱歩が異能力者だということは、社長が乱歩の心を守るためのウソだったのです。このように、江戸川乱歩の普段の様子と推理する時のギャップや、意外な真実が人気の理由となっているようです。

4位:中島敦

文豪ストレイドッグスの人気イケメンキャラランキング第4位は「中島敦」です。中島敦は本作の主人公で、武装探偵社の社員です。孤児院で暮らしており追い出された過去がありますが、太宰と出会ったことがきっかけで武装探偵社に入社し現在は様々な仕事をこなしています。また、中島敦は過去の経験から誰も救わない者に生きる価値がないと思っており、困っている人間を放っておけないところがあります。

そんな中島敦の異能力は「月下獣」です。白虎に変身することができる能力で、異常な再生能力や身体能力が備わっています。最初は異能力を制御することができずにいましたが、武装探偵社に入社した後は福沢諭吉の異能力で自分で制御できるようになりました。このように、中島敦は主人公らしい活躍や困っている人間を放っておけない優しい性格が人気の理由となっているようです。

Thumb【文スト】強さランキング!武装探偵社・マフィア・ギルドで最強キャラクターは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

文豪ストレイドッグスの人気イケメンキャラランキングTOP3

3位:芥川龍之介

文豪ストレイドッグスの人気イケメンキャラランキング第3位は「芥川龍之介」です。芥川龍之介はポート・マフィアの一員で、かつてはマフィアの幹部であった太宰の部下でした。そんな太宰が「新しい部下は君なんかよりよっぽど優秀だよ」と言ったことで、敦に対して敵意を抱いているようです。基本的には冷酷な性格をしていますが、次第に部下や元部下に対して優しさのような感情を覗かせるようになりました。

そんな芥川龍之介の異能力は「羅生門」です。自身の黒外套から黒獣や刃を生み出して行ったり、黒外套を様々な形へと変化させ自由自在に操る能力です。黒獣は悪食で、時には空間でさえも喰らうこともあるようです。このように、太宰治との過去や中島敦との関係、強い異能力などが芥川龍之介の人気の理由となっているようです。

2位:中原中也

文豪ストレイドッグスの人気イケメンキャラランキング第2位は「中原中也」です。中原中也はポート・マフィア五大幹部の一人で、ポート・マフィア時代の太宰治の相棒でした。太宰とは現在も犬猿の仲であり、太宰の策略にはまり内股歩きのお嬢様口調をさせられたこともありました。また、中原中也は好戦的な性格をしていますが、実は部下思いで死んだ部下のことを思う優しい部分もあるようです。

また、そんな中原中也の異能力は「汚れつちまつた悲しみに」。触れたものの重力のベクトルと強さを操る能力です。強化形態として「汚濁」というものがあり、汚濁を発動させると身体能力が飛躍的に向上し小型のブラックホールを出現させることが可能になります。しかし、暴走状態に陥り太宰の異能無効化がないと死んでしまいます。このように、中原中也は太宰との切っても切れない関係が人気の理由の1つとなっているようです。

1位:太宰治

文豪ストレイドッグスの人気イケメンキャラランキング第1位は「太宰治」です。太宰治は武装探偵社の一員です。自殺愛好家として何度も様々な自殺方法を試していますが、一度も成功したことがありません。行動が変人で飄々としていますが、実は乱歩に次ぐ明晰な頭脳の持ち主。武装探偵社に入社する前は、ポート・マフィアで最年少幹部として活躍していました。

そんな太宰治の異能力は「人間失格」。触れた異能を無効化する能力です。そのため異能力者との戦いには無敵ともいえる力を発揮しますが、異能以外の攻撃は無効化できないため無力です。さらに、自身に利のある異能も無効化してしまうため与謝野晶子から受ける治療は仮死状態でないといけないようです。このように、太宰治は普段の態度からは想像もできない過去や強い異能力が人気の理由の1つとなっているようです。

Thumb【文スト】アニメ4期はいつ?原作漫画のどこから?制作の可能性や放送日を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

文豪ストレイドッグスの人気女性キャラランキングTOP5

ここからは、文豪ストレイドッグスの人気女性キャラランキングTOP5を一覧で紹介していきますので、ぜひご覧ください。

5位:谷崎ナオミ

文豪ストレイドッグスの人気女性キャラランキング第5位は「谷崎ナオミ」です。谷崎ナオミは武装探偵社に務める事務員の一人で、谷崎潤一郎の妹です。異能力はありません。兄の谷崎潤一郎には普段から過剰なスキンシップを行なっています。外見が全く似ていないことから本当に兄妹なのかと疑われていますが、暗黙のルールで「深く追求してはいけない」ようです。

4位:ルーシー・モード・モンゴメリ

文豪ストレイドッグスの人気女性キャラランキング第4位は「ルーシー・モード・モンゴメリ」です。ルーシー・モード・モンゴメリは当初は組合に所属していた少女で、おしゃべりな性格をしています。組合壊滅後は武装探偵社1階の喫茶店で住み込みで働いています。また、同じ孤児院出身である敦に好意を抱いているようで、敦の仲の良い鏡花にライバル意識を持っているようです。

そんなルーシー・モード・モンゴメリの異能力は「深淵の赤毛のアン」。アンの部屋という異空間を作り出す異能力で、異形の怪物・アンとの鬼ごっこに負けるとアンの部屋に囚われてしまいます。この異能力で敦・谷崎・鴎外を異空間に取り込み拉致しようとしますが、敗北に終わりました。

3位:尾崎紅葉

文豪ストレイドッグスの人気女性キャラランキング第3位は「尾崎紅葉」です。尾崎紅葉はポート・マフィア五大幹部の一人で、泉鏡花のマフィア時代の姉貴分だった人物です。彼女はポートマフィアを恨んでおり、その理由は14歳の時にマフィアを一緒に抜け出そうとした男性が先代首領に殺されたからです。そんな彼女だからこそ、鏡花の身を案じておりポート・マフィアに連れ戻そうとしました。

しかし、自分と違い光の世界に行くことができた鏡花を認め、「入社祝い」として鏡花の過去の真実に関する政府の機密書類を贈りました。それが鏡花と夜叉白雪の和解のきっかけになったようです。そんな尾崎紅葉の異能力は「金色夜叉」。鏡花と同じく刀を携えた夜叉を召喚し戦う能力です。このように、尾崎紅葉の優しさや泉鏡花との関係が人気の理由の1つになっているようです。

2位:与謝野晶子

文豪ストレイドッグスの人気女性キャラランキング第2位は「与謝野晶子」です。与謝野晶子は武装探偵社の社員で、専属医です。現在は荒事が領分で怪我が多い社員の治療を一手に引き受けていますが、与謝野晶子は元々ポート・マフィアの森鴎外の元で軍医委託生として働いていたという過去がありました。また男尊女卑に基づいた言動をする者を嫌っており、そういう者には伏字をしなければならないほどの罵詈雑言を浴びせます。

そんな与謝野晶子の異能力は「君死給勿」。あらゆる外傷を治癒させる能力ですが、瀕死の重傷しか治せないという厳しい条件もあります。そのため、探偵社の社員の怪我を治す際にはまず瀕死の重傷にさせるため、5話では治療を受けた谷崎潤一郎とナオミの断末魔のような悲鳴が聞こえていたようです。このように、意外な過去やかっこいい信念が与謝野晶子の人気の理由の1つとなっているようです。

1位:泉鏡花

文豪ストレイドッグスの人気女性キャラランキング第1位は「泉鏡花」です。泉鏡花は武装探偵社の一員です。元々はポート・マフィアの構成員で、僅か六ヶ月で三十五人の人間を殺めましたが本心では「誰も殺したくない」と思っていました。そして、中島敦と出会い紆余曲折を経て探偵社に入社することになりました。甘いものや湯豆腐、兎やぬいぐるみなど可愛いものが大好きな女の子らしい一面もあります。

そんな泉鏡花の異能力は「夜叉白雪」。仕込み杖を持った異形・夜叉白雪を具現化し戦う殺戮に特化した異能力です。ポート・マフィアにいた頃は鏡花が持っている携帯電話にかかってきた声の指示にしか従うことができませんでしたが、探偵社社員となった現在は福沢諭吉の異能力で自身で操ることができるようになりました。このように、暗い過去と女の子らしい一面のギャップが泉鏡花の人気の理由の1つになっているようです。

Thumb【文豪ストレイドッグス】独歩吟客は国木田独歩の異能力!強さは最強クラス? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

文豪ストレイドッグスのアニメ声優一覧

ここからは、文豪ストレイドッグスの主要キャラのアニメ声優を一覧で紹介していきます。プロフィールや代表作について一覧で紹介していきますので、ぜひご覧ください。

アニメ声優一覧①中島敦役/上村祐翔

最初に一覧で紹介するのは、文豪ストレイドッグス(文スト)の中島敦役のアニメ声優・上村祐翔さんです。上村祐翔さんは1993年10月23日生まれで埼玉県出身、劇団ひまわり所属の人気声優です。そんな上村祐翔さんの代表作はダーリン・イン・ザ・フランキスのヒロ役、僕のヒーローアカデミアの天喰環役、ツルネ -風舞高校弓道部-の鳴宮湊役などが挙げられます。

アニメ声優一覧②太宰治役/宮野真守

次に一覧で紹介するのは、文豪ストレイドッグス(文スト)の太宰治役の宮野真守さんです。宮野真守さんは1983年6月8日生まれで埼玉県出身、劇団ひまわりとKING AMUSEMENT CREATIVEに所属している人気声優です。そんな宮野真守さんの代表作は、DEATH NOTEの夜神月役、STEINS;GATEの岡部倫太郎役、東京喰種トーキョーグールの月山習役などが挙げられます。

アニメ声優一覧③泉鏡花役/諸星すみれ

次に一覧で紹介するのは、文豪ストレイドッグス(文スト)の泉鏡花役の諸星すみれさんです。諸星すみれさんは1999年4月23日生まれで神奈川県足柄上郡大井町出身、劇団ひまわり所属の人気声優です。そんな諸星すみれさんの代表作は、ハイキュー!!シリーズの谷地仁花役、ボールルームへようこその赤城真子役、アイカツ!の星宮いちご役などが挙げられます。

アニメ声優一覧④芥川龍之介役/小野賢章

次に一覧で紹介するのは、文豪ストレイドッグス(文スト)の芥川龍之介役の小野賢章さんです。小野賢章さんは1989年10月5日生まれで福岡県出身、アニモプロデュース所属の人気声優です。そんな小野賢章さんの代表作は、黒子のバスケの黒子テツヤ役、ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風のジョルノ・ジョバァーナ役、BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONSの奈良シカダイ役などが挙げられます。

Thumb文豪ストレイドッグスの評価は低い?イケメン文豪の異能バトル漫画は面白い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

文豪ストレイドッグスに関する感想や評価

それでは、最後に文豪ストレイドッグス(文スト)に関する感想や評価について一覧で紹介していきます。文豪ストレイドッグス(文スト)はイケメン男性キャラが多いというイメージだったという方もいたようですが、実際に見てみるとかわいい女性キャラも登場していて意外だったという方も多いようです。魅力的な女性キャラも多数登場していますので、注目してみると良いかもしれません。

また、文豪ストレイドッグス(文スト)に登場する武装探偵社の社長・福沢諭吉がイケおじでかっこいいという感想も多くありました。他にも、ポート・マフィアの首領・森鴎外もイケおじでかっこいい、エリスちゃんがロリでかわいいという感想もありました。

また、文豪ストレイドッグス(文スト)のアニメを全部見終わって寂しいという感想もありました。多くのファンが、文豪ストレイドッグス(文スト)のアニメ4期の放送を心待ちにしているようです。

Thumb【文豪ストレイドッグス】月下獣の強さは?中島敦の異能力を徹底考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

文豪ストレイドッグスの人気キャラランキングまとめ

この記事では文豪ストレイドッグス(文スト)の人気キャラランキングについて紹介し、文豪ストレイドッグス(文スト)の主要キャラのアニメ声優について一覧で紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?文豪ストレイドッグス(文スト)は、今後もさらなる魅力的なキャラが登場していくことが予想されます。そのため、これからも文豪ストレイドッグス(文スト)を応援していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ