【ブラッククローバー】セッケは残念なナルシスト?強さ・魔法やアニメ声優も紹介

「ブラッククローバー」は原作漫画とテレビアニメ版の両方が大ヒットしたことで知られているファンタジー漫画です。「ブラッククローバー」には多くの個性的なキャラクターが登場すると言われています。ここではその中でも残念なナルシストキャラとして一部のファンから熱狂的に支持されていると評されるセッケ・ブロンザッザを取り上げます。有名なセッケの口癖「フッハ」について、セッケの強さ・魔法について、セッケのアニメ声優などを紹介していきます。

【ブラッククローバー】セッケは残念なナルシスト?強さ・魔法やアニメ声優も紹介のイメージ

目次

  1. ブラッククローバーのセッケは残念なナルシスト?
  2. ブラッククローバーのセッケの魔法や強さ
  3. ブラッククローバーのセッケのアニメ声優
  4. ブラッククローバーのセッケのかっこいい魅力
  5. ブラッククローバーのセッケに関する感想や評価
  6. ブラッククローバーのセッケまとめ

ブラッククローバーのセッケは残念なナルシスト?

「ブラッククローバー」は週刊少年ジャンプに連載中のファンタジー漫画です。バトルアクションの要素も強く、同誌の中でも高い人気を誇っていると言われています。「ブラッククローバー」の人気の一つに「多彩なキャラクターが登場する」ことが挙げられます。ここでは「ブラッククローバー」に登場する「フッハ」が口癖のセッケについて紹介していきます。セッケの魔法や強さ、そしてセッケのアニメ声優に至るまで取り上げます。

ブラッククローバーの作品情報

「ブラッククローバー」は現在漫画界での人気ジャンルだと言われている「異世界ファンタジーもの」です。魅力的な設定・キャラクター・ストーリーが一体となって形成される世界観がファンの心を掴んで離さないと評されています。果たして「ブラッククローバー」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「ブラッククローバー」の概要とあらすじを紹介していきます。「ブラッククローバー」の人気の秘密に迫っていきます。

ブラッククローバーの概要

週刊少年ジャンプで2021年4月現在連載中の「ブラッククローバー」は連載期間が6年を超えた長編漫画です。原作者は福岡県出身の漫画家、田畠裕基です。「ブラッククローバー」は田畠裕基にとって初の大ヒット作品となりました。「ブラッククローバー」のコミックスは28巻まで刊行されています。また、「ブラッククローバー」はテレビアニメ版が約3年間放映されて、多くのアニメファンから注目を浴びた作品だと言われています。

ブラッククローバーのあらすじ

「ブラッククローバー」の主人公はクローバー王国に住む貧民育ちの少年アスタです。アスタは魔法が全てである異世界の住人でありながら、生まれながら魔法が使えないというハンディを背負っています。一度は挫けかけたアスタですが、彼は自分の実力を世に証明するため、そして友との約束を果たすために伝説の存在魔法帝を目指して修行するのです。やがて、アスタは国防の魔法騎士団「黒の暴牛」に入団することになるのでした。

セッケ・ブロンザッザのプロフィール

「ブラッククローバー」に登場するセッケ・ブロンザッザのプロフィールを紹介していきます。セッケは4月22日生まれの16歳です。身長175cmで血液型はB型です。平界の出身です。魔法属性は「青銅」です。「翠緑の蟷螂」の団員です。カチューシャとピアスが特徴のイケメンですが、ナルシストぶりと軽薄さが災いして周りからはあまり注目されていないと評されています。物語のコメディーリリーフ的存在だと言われています。

セッケの口癖は「フッハ」

「ブラッククローバー」に登場するナルシスト、セッケ・ブロンザッザには有名な口癖があります。それが「フッハ」です。挨拶代わりに口癖の「フッハ」が出るので読者に強烈なインパクトを残したと言われています。セッケの口癖「フッハ」があまりにも衝撃的だったため、劇中のキャラクターの中にもセッケを名前で呼ばず、あだ名的に口癖の「フッハ」で呼ぶ者がいます。良くも悪くもセッケの代名詞になっていると評されています。

『ブラッククローバー』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ブラッククローバーのセッケの魔法や強さ

人気バトルアクション漫画「ブラッククローバー」に登場するキャラクターはアスタを除いて皆一様に魔法を使うことができます。登場シーンが少なく、戦闘する機会もあまりないセッケもいくつかの魔法を習得しています。ここでは「ブラッククローバー」の口癖が「フッハ」なセッケの強さや魔法について考察していきます。セッケの魔法技一覧を画像付きで紹介することでセッケの強さを検証していきます。それではご覧ください。

魔法や強さ①青銅の防御魔砲球

ここでは口癖が「フッハ」でおなじみの「ブラッククローバー」のセッケの魔法技を画像付きで紹介していきます。最初に挙げるのは「青銅創生魔法”青銅の防護魔砲球」です。セッケ自らが創生した魔法で、青銅の球体の中に自分が入り、クレーターのような突起物から魔力弾を打つことができます。攻防一体となった使い勝手の良い魔法だと評されていますが、アスタ戦で使用した時には彼に通じず、アスタの一撃で敗れてしまいました。

魔法や強さ②青銅呪詛魔法 鋼泥の毒蜥蜴

「ブラッククローバー」に登場するナルシストのセッケの魔法技一覧を画像付きで紹介しています。次に紹介する魔法はやはりセッケ自身が創生した「青銅呪詛魔法”鋼泥の毒蜥蜴”」です。泥で出来たトカゲの毒を仕込むことで相手を仕留める魔法です。アスタがトイレに入っている時に使用しようとしましたが、ユノに威嚇されてしまい未遂に終わりました。「呪詛」とあるので呪いをかけることができるのではないかと推察されています。

魔法や強さ③青銅の流星魔車輪

人気漫画「ブラッククローバー」に登場する「フッハ」が口癖のセッケの魔法技を画像付きで紹介しています。最後に紹介するのは「青銅創生魔法”青銅の流星魔車輪”」です。同じくセッケ自らによる創生魔法です。青銅をバイクのような二輪の乗り物に形成して、猛スピードで走らせることができる移動に特化した魔法です。セッケはこの魔法でひったくり犯人を追いかけて捕捉に成功しましたが、毒ナイフを刺されてしまいます。

Thumbブラッククローバーのライアは何者?模倣魔法や強さ・モデルや声優まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのセッケのアニメ声優

「ブラッククローバー」のテレビアニメ版は原作漫画に忠実なストーリー展開を守りながらも、サイドストーリーを交えて原作を補完するという役割を果たしていて面白いと評されています。豪華な声優陣が集まったことでも知られている「ブラッククローバー」のテレビアニメ版ですが、ここではセッケを演じた声優の逢坂良太について紹介します。逢坂良太のプロフィールや主な出演作品などを紹介することで彼の魅力に迫っていきます。

逢坂良太のプロフィール

「ブラッククローバー」でセッケを演じている声優の逢坂良太のプロフィールを紹介します。逢坂良太は1986年8月2日生まれで2021年4月現在34歳です。出身地は徳島県で血液型はO型です。EARLY WINGに所属しています。趣味はソフトボール、ボウリング、ゲーム、散歩とのことです。ソフトボールは中学・高校と部活動で行っていて、高校時代はピッチャーでした。2019年に声優の沼倉愛美と結婚したことで話題になりました。

声優の逢坂良太は野球・ソフトボールに熱中するスポーツ少年でしたが、同時に中学時代からアニメを観るのが好きでした。高校入学の頃に声優という仕事を意識するようになり、卒業後友人とともに上京し、日本工学院八王子専門学校で声優の基礎を学びました。その後声優養成所を経てEARLY WINGのオーディションに合格しました。声優デビューは2010年のゲームソフト「恋と水着と太陽と~スミレ島ライフセーバーず~」でした。

逢坂良太の主な出演作品

ここでは人気声優の逢坂良太の主な出演作品を紹介していきます。「つり球」の真田ユキ役(初主演)、「進撃の巨人」のマルコ・ボット役、「暗殺教室」の磯貝悠馬役、「ハイキュー!!シリーズ」の赤葦京治役、「ようこそ実力主義の教室へ」の平田洋介役、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のハッシュ・ミディ役、「ぼくたちは勉強ができない」の唯我成幸役など多くの作品で主役・メインキャラクターを演じています。

また、逢坂良太はアニメ声優のみならず海外映画「エンダーのゲーム」や韓国映画「名もなき野良犬の輪舞」などで吹き替え声優としても活躍しています。逢坂良太はラジオパーソナリティとしての顔もあります。インターネットラジオ等で冠番組を持っていました。さらに逢坂良太は歌手活動も行っています。数多くのキャラクターソングを歌っていることで知られています。今後も声優を中心とした幅広い活動が期待されています。

Thumbブラッククローバーの面白い・かっこいいシーン集!アニメと漫画の違いも比較検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのセッケのかっこいい魅力

人気ファンタジー漫画「ブラッククローバー」に登場するセッケ・ブロンザッザはファンから残念なナルシストと呼ばれることが多いと言われています。登場シーンも少なく、戦闘シーンも数えるほどしかないセッケはストーリーの中でコメディーリリーフ的存在だとも言われています。ここではそんなセッケのかっこいい魅力について画像付きで紹介していきます。それではセッケ・ブロンザッザのかっこいい魅力考察結果をご覧ください。

かっこいい魅力①初登場シーン

「ブラッククローバー」のセッケの魅力について考察・紹介していきます。ファンの間で最も印象に残っていると言われているのはセッケの初登場シーンです。ジャケット姿でアスタの前に現れて口癖の「フッハ」を交えた自己紹介を見た読者は大きな衝撃を受けたと言われています。この時点ではセッケの強さは未知数でしたが、後の入団試験でアスタにあえなく敗れてしまい、魔法騎士としての活躍は少ないだろうと予想されました。

かっこいい魅力②翠緑の蟷螂での役割

「ブラッククローバー」に登場する残念なナルシスト、セッケのかっこいい魅力について紹介しています。セッケは魔法騎士の入団試験でアスタにあっけなく敗退してしまったことで所属が「翠緑の蟷螂」になりました。「翠緑の蟷螂」はシンボルが蟷螂でシンボルカラーは緑です。「中の下」の騎士団という評価をされています。セッケは「翠緑の蟷螂」で難易度の高い任務を任されたり、囮にされたり、雑用係などをしています。

かっこいい魅力③毒ナイフで刺された際の遺言

「フッハ」が口癖のセッケのかっこいい魅力を紹介しています。セッケの数少ない活躍シーンとして知られているのが引ったくり犯人を捕まえた出来事です。しかし、セッケは犯人に毒ナイフで刺されてしまいました。ここで死ぬんだと思ったセッケはその場にいたアスタに遺言を残して死のうとしました。曰く「お前は俺を倒した男だから俺の分まで上に行ってくれ」ですが、アスタに拒否され、結局自分も死なずに済んだのでした。

かっこいい魅力④ロイヤルナイツ選抜戦での活躍

「ブラッククローバー」に登場するナルシストキャラのセッケは「ロイヤルナイツ選抜戦」では「金色の夜明け」副団長ランギルスと「水色の幻鹿」のフラギルとチームを組みました。チームは屈指の強さを誇る魔法騎士ランギルスの活躍で順調に勝ち進みました。セッケは特に目立った活躍をしたわけではなく、ランギルスに乗り物代わりに使われた程度でした。ゾラからは「大した実力もないただのかっこつけ野郎」と罵倒されました。

かっこいい魅力⑤友達が二人いる

「ブラッククローバー」に登場するコメディリリーフキャラクターのセッケは数少ない登場シーンの中で二人の友達がいることが明らかになっています。三人で食事をしながら会話を楽しんでいるシーンがあります。また、セッケの休暇時は三人で旅行に行っているようです。旅行ではセッケの魔法騎士としてのコネを最大限に利用しているようで友達というよりは取巻きなのではないかという読者もいます。二人の友達の名前は不明です。

Thumb【ブラッククローバー】ジャック・ザリッパーは翠緑の蟷螂団団長!強さや声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのセッケに関する感想や評価

ここでは「ブラッククローバー」に登場する「フッハ」が口癖のセッケに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか紹介していきます。「ブラッククローバー」のセッケはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ブラッククローバー」のテレビアニメ版をご覧になった方のツイートです。セッケが事あるごとに口癖の「フッハ」を連発するのでウザイけども好きだとの感想をお持ちです。

「ブラッククローバー」のテレビアニメ版のファンだと思われる方のツイートです。セッケの清々しいほどのマイナス思考と女性に対するアピールがキモイという感想をお持ちです。

「ブラッククローバー」の原作漫画・アニメ版両方のファンだと思われる方のツイートです。最初はセッケに良い印象を持っていなかったのに、実は貧民を差別しなかったりしていて、アニメ版を改めて見て良い人だと思ったと評価されています。

Thumbブラッククローバーの漫画やアニメの評価や感想は?いい評価と悪い評価をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのセッケまとめ

ここでは「ブラッククローバー」に登場する「フッハ」が口癖のセッケ・ブロンザッザについて紹介してきました。セッケは今後もコメディリリーフ的役割で登場するかもしれないと言われています。是非セッケに注目しながら「ブラッククローバー」の物語をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ