【ブラッククローバー】クラウスはユノの頼れるメガネ先輩!声優や使用魔法は?

去る2021年3月にテレビアニメ版が放映終了、話題を呼んでいると言われている漫画が「ブラッククローバー」です。「ブラッククローバー」には魅力的なキャラクターが多く登場すると評されていますが、ここでは隠れた人気があると言われているユノの先輩クラウスについて取り上げていきます。テレビアニメ版でクラウスを演じた声優を中心に、クラウスの使用魔法や強さ、アスタに対する過保護エピソード、さらにはエルフ化したクラウスなどを紹介していきます。

【ブラッククローバー】クラウスはユノの頼れるメガネ先輩!声優や使用魔法は?のイメージ

目次

  1. ブラッククローバーのクラウスはユノの頼れるメガネ先輩
  2. ブラッククローバーのクラウスのアニメ声優
  3. ブラッククローバーのクラウスの魔法や強さ
  4. ブラッククローバーのクラウスのかっこいい魅力
  5. ブラッククローバーのクラウスに関する感想や評価
  6. ブラッククローバーのクラウスまとめ

ブラッククローバーのクラウスはユノの頼れるメガネ先輩

「ブラッククローバー」は週刊少年ジャンプに連載中の漫画です。異世界を舞台にしたバトルものです。テレビアニメ化されたことでジャンプ読者ファン以外の新たな層を開拓した作品だと言われています。ここでは「ブラッククローバー」に登場するサブキャラクターの一人、クラウスについて紹介していきます。クラウスとユノの関係、過保護エピソード、魔法、エルフ化、さらにクラウスを演じたアニメ声優について取り上げていきます。

ブラッククローバーの作品情報

大ヒットファンタジー漫画「ブラッククローバー」は先頃公式ホームページで劇場映画化決定が告知されました。これからますます大きな盛り上がりを見せていくだろうと言われている「ブラッククローバー」とはいったいどのような作品なのでしょうか?ここでは「ブラッククローバー」の作品情報を紹介していきます。「ブラッククローバー」の魅力を浮き彫りにするために概要とあらすじを取り上げていきます。それではご覧ください。

ブラッククローバーの概要

「ブラッククローバー」の原作者はこの作品でブレイクを果たした田端裕基です。週刊少年ジャンプ誌上で2021年4月現在好評連載中です。コミックスは28巻まで刊行されています。累計発行部数は1200万部を突破しており、ジャンプの中核を担う作品だと言われています。メディアミックスとして大ヒットしたテレビアニメ版の他に小説版・OVA・スピンオフ漫画「ブラッククローバー外伝 カルテットナイツ」などがあります。

ブラッククローバーのあらすじ

「ブラッククローバー」の舞台は悪魔の存在する異世界です。主人公のアスタは貧民の孤児ですが、底抜けに明るい性格の熱血漢です。アスタは同じ孤児のユノと比較されて育ちましたが、お互いを認め合っています。アスタとユノは伝説の「魔法帝」を目指しています。二人が15歳になった時に魔導書(グリモワール)の授与が行われましたが、アスタのみ与えられませんでした。アスタには与えられない理由があったのです。

クラウス・リュネットのプロフィール

ここでは「ブラッククローバー」に登場するクラウス・リュネットのプロフィールを紹介します。クラウスは18歳で4月19日生まれです。身長176cmで血液型はA型です。青いアシンメトリーの髪型とメガネが特徴です。クラウスは王貴界出身です。趣味は読書と建築物鑑賞です。クラウスの現在の地位は三等中級魔法騎士です。魔法属性は「鋼」です。魔法騎士の貴族エリートのみで構成される「金色の夜明け」に所属しています。

金色の夜明けとは?

ここでは「ブラッククローバー」のクラウスが所属している「金色の夜明け」について考察・紹介していきます。「金色の夜明け」とは現在最強と謳われている魔法騎士団のことです。シンボルは太陽で、シンボルカラーはゴールドです。団長は次期「魔法帝」に最も近い騎士とされているウイリアム・ヴァンジャンスです。「金色の夜明け」には貴族エリートしか加入できませんが、ユノはその能力を認められて加入することができました。

TVアニメ『ブラッククローバー』公式サイト

ブラッククローバーのクラウスのアニメ声優

週刊少年ジャンプに好評連載中の漫画「ブラッククローバー」は2017年から2021年3月までテレビアニメ版が放映されて原作に負けない大ヒットを記録したと言われています。さらに劇場映画版の制作も決定しており、大きな話題を呼ぶだろうと言われています。ここでは「ブラッククローバー」のアニメ版でクラウスを演じる声優について紹介していきます。人気声優の一人、寺島拓篤のプロフィールや主な出演作品を取り上げていきます。

寺島拓篤のプロフィール

アニメ版「ブラッククローバー」でクラウスを演じる声優の寺島拓篤のプロフィールを紹介します。寺島拓篤は1983年12月20日生まれで2021年4月現在37歳です。出身地は石川県で血液型はB型です。アクセルワンに所属しています。趣味は歌、イラスト、フィギュア収集、パワーストーン収集、服のリメイク、天体観測など多趣味なことで知られています。特技は早起きとのことです。スポーツは中学時代に剣道をしていたとのことです。

人気声優の寺島拓篤のプロフィールを紹介しています。寺島拓篤は元々テレビアニメが大好きで高校卒業後声優への道を目指すことになりました。専門学校東京アナウンス学院を経て最初の事務所ホーリーピークに所属しました。声優デビューは2004年のドラマCD「悪魔のミカタ」の山崎誠一役でした。その後順調に声優としてのスキルとキャリアを重ねていき、そのルックスと確かな演技力で人気声優の仲間入りを果たしました。

寺島拓篤の主な出演作品

ここでは人気声優、寺島拓篤の主な出演作品を紹介していきます。「創聖のアクエリオン」のアポロ/アポロニアス役、「デュラララッ!!」の渡草三郎役、「デュエル・マスターズシリーズ」の百獣レオ役、「ハイキュー!!」の瀬見英太役、「アイドルマスター SideM」の天ヶ瀬冬馬役、「3D彼女 リアルガール」の高梨ミツヤ役、「七星のスバル」のクライヴ=ヴィヴァリー役など多くの大ヒット作品でメインキャラを演じています。

また、人気声優の寺島拓篤は声優活動と並行して舞台俳優や歌手として活躍しています。舞台は2008年に劇団6番シードの「VOICE ACTOR」に出演したのを皮切りに2021年4月現在8本の舞台に出演しています。歌手としては2021年4月現在シングル11枚・アルバム4枚・ライブDVD(BD含む)4枚をリリースしています。また、キャラクターソングを多く歌っていることで知られています。今後のさらなる活動が期待されている声優です。

Thumbブラッククローバーの声優一覧まとめ!演じるキャラと顔画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのクラウスの魔法や強さ

人気ファンタジー漫画「ブラッククローバー」に登場するアスタとユノの先輩クラウスは隠れた人気があるキャラクターだと評されています。それではクラウスとはどのような魔法を使うのでしょうか?また、クラウスにはどのような強さがあるのでしょうか?ここでは「ブラッククローバー」のクラウスの魔法や強さについて取り上げていきます。クラウスの能力を画像付きで考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

クラウスは鋼魔法の使い手

「ブラッククローバー」に登場するサブキャラクター、クラウスの魔法について紹介していきます。プロフィールの項でも触れましたが、クラウスの魔法属性は「鋼」です。最初に挙げる魔法は「鋼創成魔法 鋼城の鎧壁」です。この魔法は鋼で作った壁を上に向けて高く出すというもので敵の攻撃を防ぐバリア的役割を果たします。次に挙げる魔法は「鋼創成魔法 旋貫の激槍」です鋼を槍状にしてドリルのように回転させて攻撃します。

クラウスの強さ

ここでは「ブラッククローバー」に登場するユノの先輩クラウスの強さについて考察・紹介していきます。クラウスは魔法属性が「鋼」であるので攻撃にも防御にも長けた戦い方ができるのではないかと推察されています。特に「水」や「風」の属性の魔導士に対してはほぼ完璧な防御を行いながら有利に戦いを進められるのではないかと言われています。クラウスは強者揃いの「金色の夜明け」の中でも成長株だと評されています。

Thumbブラッククローバーの漫画やアニメの評価や感想は?いい評価と悪い評価をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのクラウスのかっこいい魅力

人気バトルファンタジー漫画「ブラッククローバー」に登場するサブキャラクターのクラウスは隠れた人気があると言われています。クラウスにはどのような魅力があるのでしょうか?ここではクラウスのかっこいい魅力について考察していきます。クラウスとユノとの関係、過保護エピソード、筋肉エピソード、エルフ化などについて画像付きで紹介します。クラウスは何故過保護なのでしょうか?何故エルフ化したのでしょうか?

かっこいい魅力①ユノやアスタを認める

「ブラッククローバー」のクラウスは最初アスタやユノのことを認めていませんでした。理由はアスタとユノが貧民出身なので貴族のクラウスは二人のことを見下していたのです。そしてアスタの挑発に乗ってしまうこともありました。しかし、クラウス・ユノ・ミモザで魔宮を探索していた時にアスタたちと遭遇し、その後のマルスとの戦いでアスタとユノの奮闘を目の当たりにして、自分の考えが間違っていたと二人を称えたのでした。

かっこいい魅力②過保護

大ヒットバトルファンタジー漫画「ブラッククローバー」に登場する人気サブキャラクターのクラウスのかっこいい魅力について考察・紹介していきます。ファンの間ではクラウスの名を聞くと「過保護」と連想する人が多いと言われています。何故クラウスは過保護のイメージがあるのでしょうか?ここではクラウスが過保護に育てられたのか、それとも誰かに対して過保護に接しているのかのどちらなのかを検証していきます。

「ブラッククローバー」のクラウスは元々心配性の性格をしています。その力を認めたアスタやユノに対しても先輩として心配りをするようになりました。その心配性がエスカレートして過保護に接するようになったのではないかと分析されています。アスタがユリウスによって「白夜の魔眼」から救出された時は涙を流してアスタの無事を喜ぶ過保護振りを見せました。その後もアスタに会う度に過保護に接しているシーンが見られます。

かっこいい魅力③筋肉をつける

「ブラッククローバー」のクラウスのかっこいい魅力について考察・紹介しています。クラウスは見た目通り非常に真面目な性格をしています。また、良いと思ったことは積極的に取り入れるところがあると言われています。体を鍛えているアスタの影響を受けて自分も鍛錬で筋肉をつける努力をしました。その結果が魔法にも表れてクラウスは「鋼創成魔法 旋貫の激槍」よりも強い攻撃魔法「鋼魔法 旋貫の烈槍」を会得したのです。

かっこいい魅力④エルフ化する

大人気バトルファンタジー漫画「ブラッククローバー」に登場する隠れた人気があると称されているクラウスのかっこいい魅力について考察・紹介しています。最後に紹介するのはクラウスがエルフ化したエピソードです。クラウスがエルフ化したのは王撰騎士に選抜されて「白夜の魔眼」のアジト襲撃に参加した時でした。前世のエルフの転生魔法を受けたクラウスは他の「金色の夜明け」メンバー共々エルフ化してしまったのです。

「金色の夜明け」の選抜メンバーの中でエルフ化しなかったのはミモザとアレクドラの二人だけです。エルフ化したクラウスは冷徹な性格になってしまい、ミモザに襲いかかりました。アスタたちはエルフ化したクラウスをどう元に戻したら良いのかわからずに一旦気絶させました。その後アスタとユノの合体魔法で敗北しますが、さらにその後王都を襲いました。しかし、ここでも「黒の暴牛」の反撃に遭って敗北しました。

Thumbブラッククローバーのユノの正体を考察!テティアとリヒトの子供?闇落ちの可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのクラウスに関する感想や評価

ここでは人気ファンタジー漫画「ブラッククローバー」に登場するクラウスに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「ブラッククローバー」のクラウスはインターネット上でどのような感想や評価を得ているのでしょうか?それではご覧ください。

「ブラッククローバー」の大ファンだと思われる方のツイートです。ユノとクラウスが組んで戦ったシーンでユノではなく、クラウスが敵を撃破したシーンにクラウスの先輩としての意地が見えたという感想をお持ちです。

「ブラッククローバー」のファンだと思われる方のツイートです。クラウスは平民に対して敬語を使っているシーンを見て、自分は貴族だというプライドや驕りを持っていながらも根は腰が低く優しい人なのではないかと評価されています。

「ブラッククローバー」に限らずアニメ全般のファンだと思われる方のツイートです。「好きなメガネキャラアンケート」で複数挙げたキャラクターの中に「ブラッククローバー」のクラウスが入っています。

Thumbブラッククローバーのアスタの正体は?魔神や悪魔との噂や覚醒後の強さ・声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのクラウスまとめ

ここでは人気漫画「ブラッククローバー」に登場するクラウスについて紹介してきました。クラウスのアニメ声優、クラウスの魔法や強さ、クラウスのかっこいい魅力などについて取り上げてきました。これからも活躍が期待されていると言われているクラウスに注目しながら「ブラッククローバー」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ