2021年04月17日公開
2021年04月17日更新
【ブラッククローバー】ナハトは黒の暴牛副団長!魔法や悪魔・ギモデロとの関係は?
「ブラッククローバー」という漫画をご存知でしょうか?「ブラッククローバー」は週刊少年ジャンプに連載中のバトルファンタジー作品です。「ブラッククローバー」に登場するメインキャラクターの中でも最もミステリアスな存在だと言われているのがナハト・ファウストです。ここでは「ブラッククローバー」のナハトについて紹介していきます。ナハトの魔法や強さ、悪魔ギモデロとの関係、兄弟のエピソード、アニメ声優などを取り上げていくことでナハトの魅力に迫ります。
目次
ブラッククローバーのナハトは黒の暴牛副団長
「ブラッククローバー」は週刊少年ジャンプの看板作品の一つだと言われています。テレビアニメ化など様々なメディアミックスが行われており、幅広い層から支持されていると評されています。ここでは「ブラッククローバー」の登場キャラクターの中でも特に謎の多い存在だと言われているナハトについて取り上げていきます。ナハトの魔法や強さ、悪魔ギモデロとの関係、兄弟の話、ナハトのアニメ声優などを紹介していきます。
ブラッククローバーの作品情報
「ブラッククローバー」は原作漫画及びテレビアニメ版の大ヒットで大きな話題を呼んでいると言われています。「ブラッククローバー」は週刊少年ジャンプの枠を越えた漫画であるとも評されています。「ブラッククローバー」とはどのようなストーリーの作品なのでしょうか?ここでは「ブラッククローバー」の作品情報を取り上げていきます。「ブラッククローバー」の概要やあらすじを紹介することで同作品の魅力に迫っていきます。
ブラッククローバーの概要
「ブラッククローバー」は2021年4月現在週刊少年ジャンプに連載中の漫画です。ファンの間では「ブラクロ」の略称で親しまれています。コミックスは28巻まで刊行中です。原作者は福岡県出身の漫画家、田畠裕基です。「ブラッククローバー」のテレビアニメ版は2017年から2021年まで全170話が放映されました。その他にもスピンオフ漫画・小説・OVAなど多くのメディアミックスが行われていることで知られています。
ブラッククローバーのあらすじ
ここでは「ブラッククローバー」のあらすじを紹介していきます。主人公アスタは伝説となっている「魔法帝」に憧れている15歳の少年です。「魔法帝」とはかつて世界を滅ぼそうとしていた魔神を倒したとされる魔導士のことです。現在「魔法帝」はクローバー王国の頂点に立つ魔導士に授けられる地位となっています。しかし、アスタは鍛錬を重ねても全く魔力が身につきませんでした。彼は魔力を一切持たない人間だったのです。
ナハトのプロフィール
ここではナハトのプロフィールを紹介します。ナハト・ファウストは「最低最悪の魔法騎士団」と呼ばれる「黒の暴牛」の副団長です。魔法属性は「影」です。黒い長髪を後ろに束ねていて、常に微笑んでいるかのような細い目が特徴です。団長のヤミ・スケヒロのことが嫌いで、現在はスペード王国の潜入調査を行っており、レジスタンスと協力し合っています。過去に悪魔との因縁があり、それを示す4つのペンダントを身に着けています。
ブラッククローバーのナハトの魔法や強さ
大ヒットバトルファンタジー漫画「ブラッククローバー」に登場する「黒の暴牛」副団長ナハトは多くの謎を秘めているキャラクターだと言われています。また、魔導士の中でも際立った強さを有しているのではないかと言われています。ここでは「ブラッククローバー」のナハトの魔法や強さについて考察・紹介していきます。さらに、ナハトと悪魔との関係についても併せて考察していきます。それでは考察結果をご覧ください。
考察①ナハトの魔法は影魔法
ここでは「ブラッククローバー」に登場する「黒の暴牛」の副団長であるナハトの魔法や能力について考察・紹介しています。ナハトの魔法属性が「影」であることは先述しましたが、それではナハトの魔法にはどのようなものがあるのでしょうか?ナハトの魔法は判明しているだけで3種類あります。まず第一の魔法は「影魔法”暗い園の誘い”」です。これはナハトの足元に広がっている影に相手を引きずりこむという魔法です。
ナハトの第二の魔法は「マナゾーン”悪魔の狩り場”」です。これは周囲を漆黒の状態にして、相手に気配を悟られることなく全方位から攻撃を繰り出せるという恐ろしい魔法です。第三の魔法は「影魔法”天影千里眼”」です。「視る」ことに特化した魔法でどんな物でも透視することができます。ナハトは魔法の他にも自分が影の中に潜んで身を隠したり、金縛りに遭わせる強さがあります。
考察②ナハトの契約している悪魔・ギモデロとの関係
「ブラッククローバー」のナハトはいつも一匹の悪魔を連れています。この悪魔はギモデロと呼ばれています。アスタとナハトの初対面のシーンで「俺の悪魔」と言っています。ギモデロは物語の中でも特殊な悪魔だと言われています。それはギモデロの姿が誰にでも見えるということです。ギモデロ自身は「仮の姿」と言っています。ナハトとギモデロは契約を取り交わしていますが、ナハトが主でギモデロが従に見えると言われています。
考察③従魔の儀とは?
「ブラッククローバー」のストーリーの中でナハトはアスタに対して「従魔の儀」という儀式を行いました。ここでは「従魔の儀」とはどのような儀式なのかを考察・紹介していきます。「従魔の儀」とは悪魔の力を自分の力にするという儀式ですが、これを行うことは禁忌だとされています。ナハト自身がこの儀式で悪魔を召喚して悪魔の力を我がものとしています。この儀式には悪魔を召喚することが絶対条件とされています。
また「従魔の儀」において必ず必要であるとされているのが「悪魔との因縁」です。ナハトは悪魔との因縁があるペンダントを4つ身に着けています。これを介して現世に一時的に悪魔を召喚しているのです。「従魔の儀」で悪魔の力を自分のものとするためにはもう一つ絶対条件があり、それは召喚した悪魔と戦って勝利することです。勝てばその悪魔の能力の主導権が人間へと渡りますが、負けると体を乗っ取られ異形の怪物となります。
考察④ギモデロと契約したタイミング
それでは「ブラッククローバー」のナハトはどのタイミングでギモデロと契約したのでしょうか?契約のタイミングについてはナハトが18歳の頃だと言われています。ナハトが生まれたファウスト家は代々悪魔学に身を捧げてきた家系でした。その両親の血を最も色濃く受け継いだのがナハトだと言われています。ナハトが驚くべき早さで4体の悪魔と契約したことを知った両親は大いに喜び、ナハトに家を継がせる決意をしたのです。
考察⑤ナハトの強さ
ここでは「ブラッククローバー」のナハトの強さについて考察・紹介していきます。ナハトは先述したように「影」属性の魔法を駆使して戦います。これだけでも尋常ではない強さだと言われていますが、自分自身はダークトライアドには勝てないという発言をしています。しかし、自分の体に複数の悪魔の能力を有しているナハトの強さは並みではないと言われていて、今後のストーリーの中で強さを発揮するのではないかと推察されます。
ブラッククローバーのナハトに兄弟がいると匂わすシーン
「ブラッククローバー」に登場するミステリアスなキャラクターであるナハトには兄弟がいることを匂わせるシーンがありました。これはストーリーの大きな伏線になっており、後にナハトには兄弟がいたことが明らかになっています。ここではナハトと兄弟の関係について考察・紹介していきます。ナハトの兄弟はどのようなキャラクターなのでしょうか?今は生きているのでしょうか?それでは考察結果を画像付きでご覧ください。
考察①一枚の写真
人気バトルファンタジー漫画「ブラッククローバー」に登場するナハトの兄弟について考察・紹介していきます。ナハトに兄弟がいるのではないかと話題になったシーンは第266話に出てきた一枚の写真でした。そこには両親と二人の兄弟と思しき家族写真がありました。一見すると微笑ましい一家集合の写真なのですが、兄弟の左側の子の顔が黒く塗り潰されているように見えます。これがナハトと彼の兄弟なのではと推察されました。
考察②兄との会話を思い出す
人気ファンタジー漫画「ブラッククローバー」に登場するナハトの兄弟について考察しています。ナハトの兄弟が明らかになったのは第286話でした。ナハトにはモルゲンという名の弟がいることが判明しました。モルゲンは誰からも好かれる優しい性格の持ち主で、それは物心ついた頃から悪事ばかり重ねていたナハトとは全く正反対の性格でした。ナハトは自分がファウスト家の当主に相応しくないと考え、どんどんグレていきました。
ナハトが18歳になった時、突然両親に呼ばれました。当主の座をナハトに譲るという話でした。先述したようにファウスト家は悪魔学に身を捧げてきた家系です。ナハトは大いに喜び、最上位悪魔ルキフグスを召喚しようとしました。それを止めに入ったのがモルゲンでした。モルゲンはナハトに自分と一緒に魔法騎士団で活躍してほしかったのです。しかし、その願いも空しくモルゲンは両親共々ルキフグスに殺されてしまったのです。
ブラッククローバーのナハトのアニメ声優
「ブラッククローバー」は原作漫画の大ヒットを受けてテレビアニメ版が制作されました。約3年間放映されたテレビアニメ版も原作漫画に劣らない大ヒットを記録したと評されています。「ブラッククローバー」に出演した声優陣は一様に素晴らしい演技を披露したと称されています。ここでは「ブラッククローバー」のテレビアニメ版でナハトを演じた声優、下野紘のプロフィールや主な出演作品を紹介します。それではご覧ください。
下野紘のプロフィール
ここではテレビアニメ版「ブラッククローバー」でナハトを演じた声優、下野紘のプロフィールを紹介します。下野紘は1980年4月21日生まれです。2021年4月21日に41歳の誕生日を迎えます。出身地は東京都で血液型はB型です。アイムエンタープライズに所属しています。好物は唐揚げとビールとのことです。下野紘は自称「眼鏡フェチ」で眼鏡をかけた女性が大好きだとのことです。「水曜どうでしょう」の大ファンとのことです。
人気声優、下野紘のプロフィールを紹介します。下野紘は中学3年生の時にテレビアニメ「無責任艦長タイラー」を観たことがきっかけで声優を志しました。高校卒業後に日本ナレーション演技研究所に入所し、在学中に声優事務所オーディションを受けて合格し、アイムエンタープライズに在籍することになりました。声優デビューは2001年のゲーム「リリーのアトリエ~ザールブルグの錬金術士3~」のテオ・モーンマイヤー役です。
下野紘の主な出演作品
ここでは人気声優である下野紘の主な出演作品を紹介していきます。「おおきく振りかぶって」の田島悠一郎役、「進撃の巨人」のコニー・スプリンガー役、「デュラララッ!!×2」の黒沼青葉役、「弱虫ペダルシリーズ」の鏑木一差役、「鬼滅の刃」の我妻善逸役など多くの大ヒット作でメインキャラクターを演じています。また、声優業と並行して歌手活動も行っていましたが2020年8月3日歌手活動の休止を告知しました。
ブラッククローバーのナハトに関する感想や評価
ここでは大ヒットファンタジー漫画「ブラッククローバー」に登場するナハトに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか紹介していきます。「ブラッククローバー」のナハトはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それでは感想・評価紹介をご覧ください。
ブラッククローバー171話見たけど子供の頃も今のリーベも可愛いしかっこいいしナハトは普段冷血だけどたまに見せる一面がもう好みすぎて死んだよねありがとうございましたごちそうさまです
— 小松菜 (@komatchan_) April 5, 2021
「ブラッククローバー」のテレビアニメ版のファンだと思われる方のツイートです。普段冷血な性格のナハトが時折見せる優しさのような一面がとても好きだとの感想をお持ちです。
【ブラッククローバー】
— 🚮 (@recyclebin5385) March 30, 2021
ナハトさんの使役する悪魔たち、少なくとも最初のほうは理不尽な魔法で一方的に屈服させられているだけだったんだろうけど、今はそれなりにナハトさんとの絆ができているみたいでよかったです。#wj17
「ブラッククローバー」の大ファンだと思われる方のツイートです。ナハトと使役する悪魔たちの関係についてつぶやかれており、ナハトと悪魔たちとの間に絆ができてきているのが良いとの感想をお持ちです。
>ブラッククローバー
— 秋あかね (@akiakane_plto) April 5, 2021
ナハトがアスタに期待をかけていたのは、単にスペード攻略の戦力としてだけではなかったんですね。アスタにモルゲンの面影を重ねて、口調が素に戻ってるのが良いですね。#wj18
同じく「ブラッククローバー」の大ファンだと思われる方のツイートです。ナハトはずっと弟モルゲンの死を後悔していて引きずっており、アスタの熱血ぶりを見て彼の姿とモルゲンを重ね合わせているのではないかという感想をつぶやかれています。
ブラッククローバーのナハトまとめ
大人気バトルファンタジー漫画「ブラッククローバー」に登場するミステリアスなキャラクターのナハトについて紹介してきました。ナハトの魔法や強さ、悪魔との関係、兄弟のエピソード、そしてナハトを演じている声優について取り上げてきました。これから「ブラッククローバー」を見てみようという方は是非ナハトに注目してみてください。