【ブラッククローバー】ノエルがかわいい!ツンデレヒロインの魅力とアニメ声優も紹介

「ブラッククローバー」に登場するノエル・シルヴァについて紹介します。ノエルは物語のヒロインとして活躍していますが、このノエルのツンデレぶりがかわいいと言われています。そんなかわいいノエルの魅力や魔法・技などを紹介します。また、ノエルは主人公のアスタに恋しているのですが、ここでは、ノエルの恋のライバルについても紹介します。さらに、アニメ「ブラッククローバー」で、ノエルの声を担当している声優についても紹介します。

【ブラッククローバー】ノエルがかわいい!ツンデレヒロインの魅力とアニメ声優も紹介のイメージ

目次

  1. ブラッククローバーのノエルがかわいい
  2. ブラッククローバーのノエルのかわいい魅力
  3. ブラッククローバーのノエルのアニメ声優
  4. ブラッククローバーのノエルの恋のライバル
  5. ブラッククローバーのノエルの魔法・技一覧
  6. ブラッククローバーのノエルに関する感想や評価
  7. ブラッククローバーのノエルのかわいい魅力まとめ

ブラッククローバーのノエルがかわいい

ブラッククローバーの作品情報

「ブラッククローバー」は週刊少年ジャンプで連載しているファンタジー・バトル漫画です。作者は田畠裕基で、コミックは第28巻まで発売中、発行部数は2021年3月で1200万部を超えています。また、外伝として「ブラッククローバー外伝 カルテットナイツ」が全6巻、小説版が3巻まで発売中です。さらに、アニメ「ブラッククローバー」がテレビ東京系で2017年から2021年3月まで放送されました。

ブラッククローバーの概要

「ブラッククローバー」は、魔力の最も強い者が頂点に立つという魔法世界に、魔力を全く持たない少年が「魔法帝」を目指し、仲間たちとともに戦うファンタジー・バトル漫画です。週刊少年ジャンプでの人気を受けて2017年にアニメ化されることになりました。アニメ制作を担当したのが「studioぴえろ」、声優陣は主人公のアスタを梶原岳人が演じ、他にも森川智之、諏訪部順一、福山潤などの有名声優が出演しました。

ブラッククローバーのあらすじ

魔神によって世界が滅亡する寸前、世界を救ったのは一人の魔導士で、後に「魔法帝」と呼ばれることになりました。その後、クローバー王国では魔法帝と魔導士たちによる「魔法騎士団」が9つ配備されました。魔力が全く無い少年・アスタは最低の騎士団「黒の暴牛」に、魔導士の才能に恵まれたユノは最強の「金色の夜明け」に所属しますが、幼なじみの二人は共に魔神との戦いに身を投じていきます。

ノエル・シルヴァのプロフィール

「ブラッククローバー」のノエル・シルヴァは15歳、魔法騎士団「黒の暴牛」に所属、同期にはアスタがいます。トレードマークはヘアースタイルで、銀色の髪をツインテールにしています。誕生日は11月15日、クローバー王国の王族として生まれました。家族構成は、生まれた順に兄・ノゼル、姉・ネブラ、兄・ソリドという兄姉がいます。王族の生まれということで、高いレベルの魔力を持っています。

TVアニメ『ブラッククローバー』公式サイト

ブラッククローバーのノエルのかわいい魅力

「ブラッククローバー」のヒロイン、ノエル・シルヴァのプロフィールを紹介しました。ノエルはクロ―バー王国の王族・シルヴァ家の末娘でした。ここからは、ノエルのかわいい魅力について紹介していきます。

かわいい魅力①ツインテール

「ブラッククローバー」のノエル・シルヴァのかわいい魅力の一つ目は、銀色に輝くツインテールです。動作のたびにさらさらと動く様子が魅力的で、まさに少年漫画のヒロインにふさわしい可愛さだと言われています。このノエルの最大の特徴であるヘアースタイルは、アニメ化されたことでさらに可愛らしさが増したということです。

かわいい魅力②ツンデレ

「ブラッククローバー」のノエル・シルヴァのかわいい魅力の2つ目は、ツンデレな性格です。ノエルは王族の生まれということで、身分が下の者や魔力を持っていない者に対して見下すような態度をとります。アスタと初めて出会った時も、アスタに対して見下すような言葉と態度を取っています。そのツンとした表情がかわいいということと、その反対にデレの時の表情がかわいいと言われています。

かわいい魅力③ふきだしのミニノエル

「ブラッククローバー」のノエル・シルヴァのかわいい魅力の3つ目は、ふきだしのミニノエルです。ノエルの心の声としてセリフのふきだしにミニノエルが登場し、ノエルが心の中で思っていることを語っています。ノエルはツンデレな性格なので、口に出す言葉は憎まれ口だったり、悪態だったりするのですが、心の中では無邪気に喜んでいる場合があります。そんな心情をミニノエルが言葉にしています。

かわいい魅力④努力家

「ブラッククローバー」のノエル・シルヴァのかわいい魅力の4つ目は、努力家です。ノエルは王族なので、生まれつき魔力が備わっています。しかし、高い魔力を持っていても実はコントロールが悪く、思うように攻撃を当てることができません。そのために優秀な者たちが集まる「銀翼の大鷲」に入れてもらえないノエルは、「黒の暴牛」に入り、日夜努力を続けているのでした。

かわいい魅力⑤兄との確執

「ブラッククローバー」のノエル・シルヴァのかわいい魅力の5つ目は、兄との確執です。王族は生まれつき高い魔力を持っています。しかし、ノエルは何故か小さい頃から魔力を上手く操ることができません。簡単な攻撃魔法でさえ当てることができないノエルは、優秀な兄たちから冷ややかな目で見られていました。ノエルの兄たちは精鋭が集まる魔法騎士団「銀翼の大鷲」に所属しており、長兄のノゼルは団長を務めています。

シルヴァ家の出身者はほとんど「銀翼の大鷲」の団員になっていますが、ノエルだけは入団を拒否されています。そのため、ノエルは「黒の暴牛」に入り、日々努力しているのです、ところが、ノエルが努力していることについて兄たちは「努力するのは力の無い者」だと言い、長兄のノゼルからは「シルヴァ家の恥」とまで言われていました。

かわいい魅力⑥アスタに恋している?

「ブラッククローバー」のノエル・シルヴァのかわいい魅力の6つ目は、アスタへの恋心です。ノエルはツンデレな性格もあって、アスタに対していつも冷たい態度を取ってしまいます。しかし、心の中ではアスタのことが気になっています。ある時、アスタが合コンに行くと知ったノエルは、偵察のために合コン会場の店員に変装して潜入しました。

また、ノエルはアスタに「好きみたいだ」と言われ、頬を赤らめたことがあります。アスタは仲間としてノエルが好きだという意味で言ったのですが、ノエルは嬉しくて、照れかくしにアスタに魔力をぶつけました。口ではアスタの悪口を言っているのに、気になって仕方がないノエルの様子がかわいいと言われています。

かわいい魅力⑦セクシーなスカート

「ブラッククローバー」のノエル・シルヴァのかわいい魅力の7つ目は、セクシーなスカートです。ノエルはマントの様に長い上着の下にミニスカートをはいています。このスカートの丈がかなり短いので、戦闘中などは見えてしまうのでは?と言われています。下着をはいていないのでは?という説もあるそうですが、実は紐パンをはいているということです。このように、15歳とは思えないセクシーなスカートが魅力だと言われています。

Thumbブラッククローバーのノエルの魅力はツンデレ?プロフィールや特徴まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのノエルのアニメ声優

ここまで「ブラッククローバー」のノエル・シルヴァのかわいい魅力を紹介してきました。王族として生まれたにもかかわらず、魔法が苦手なノエルは実は必死に努力していました。また、ツンデレな性格もかわいいと言われていました。そんなノエルの声をアニメで担当している声優・優木かなについて見ていきます。

優木かなのプロフィール

「ブラッククローバー」のノエルの声優・優木かなは3月10日生まれ、神奈川県出身です。声優事務所「ヴィムス」に所属する声優、歌手です。子どもの頃から声優に憧れており、社会人になってから「日本ナレーション演技研究所」に入所。4年間学んだ後、2010年から声優として活動を開始しました。

優木かなの主な出演作品

優木かなの主なアニメ出演作は、2014年「愛・天地無用!」ハチ子、「精霊使いの剣舞」リンスレット・ローレンフロスト、2017年「ネト充のススメ」奈緒、2018年「はるかなレシーブ」大空遥(初主演作)、「ウマ娘 プリティーダービー」スーパークリーク、2019年「八月のシンデレラナイン」月島結衣。ゲーム作品では「アイドリズム」神楽柚希、「Tokyo 7th シスターズ」浅見ミワコなど。

Thumb【ブラッククローバー】ノゼル・シルヴァの強さと魔法は?妹・ノエルとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのノエルの恋のライバル

ここまで、アニメ「ブラッククローバー」で、ノエル・シルヴァの声を担当している声優・優木かなについて紹介してきました。ここからはアスタを恋するノエルにとって恋のライバルと言われているキャラクターを3人紹介していきます。

恋のライバル①ミモザ・ヴァーミリオン

ノエルの恋のライバル、1人目はミモザ・ヴァーミリオンです。王族シルヴァ家と並ぶ王族ヴァーミリオン家の娘であるミモザとノエルは母方のいとこ同士です。ミモザは魔法騎士団「金色の夜明け」に所属しています。ミモザがアスタのことを好きになるきっかけとなったのは、アスタが所属する「黒の暴牛」と「金色の夜明け」が魔宮の攻略戦で共に戦ってからです。

ミモザはツンデレなノエルとは違い、もの静かで天然な性格をしています。ミモザの様な「女子力」の高い少女が恋のライバルとなったことで、ノエルはどうにかしてアスタを諦めさせようと奮闘します。例えば、アスタのことでミモザから相談を受けた際、アスタのことを「あんな奴」と言い、何もいい所がないと言い放ちました。どうすればミモザがアスタを諦めてくれるのか?と焦るノエルがかわいいと言われています。

恋のライバル②レベッカ・スカーレット

ノエルの恋のライバル、2人目はレベッカ・スカーレットです。レベッカとアスタの出会いは合コンでした。レベッカとアスタは互いの兄弟のことで意気投合し、盛り上がっていましたが、その最中にレベッカが酔っぱらいに絡まれました。そこで助けてくれたのがアスタで、レベッカはアスタの頼もしい姿に心惹かれたのでした。さらに、レベッカはアスタにキスされるという出来事がありました。

ノエルが驚いたその出来事とは、「白夜の魔眼」という敵との戦いで、アスタはレベッカの妹たちを救出したのですが、その時にアスタがレベッカにキスをしたのでした。

恋のライバル③シスター

ノエルの恋のライバル、3人目はシスターです。ツンデレな自分とは違い、もの静かで天然なミモザ、アスタがキスをしたレベッカを恋のライバルとして紹介しましたが、ここで紹介するシスターこそ、ノエルが最も警戒しなければならないライバルです。シスターはアスタが育った教会に仕えています。孤児だったアスタは小さい頃からシスターに想いを寄せており、成長するにしたがってシスターとの結婚まで夢見るようになりました。

一途にシスターを恋するアスタは、何かにつけてシスターに自身の想いをアピールしています。これほど想われているシスターですが、本人はアスタを結婚相手とは思っておらず、あまりにもしつこいアスタのアピールには、思わず魔法攻撃をしてしまうことがあります。

Thumbブラッククローバーのミモザ・ヴァーミリオンの人気の理由は?植物魔法や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのノエルの魔法・技一覧

ここまで、アニメ「ブラッククローバー」のノエル・シルヴァの声優・優木かなの紹介と、ノエルの恋のライバルである3人、ミモザ、レベッカ、シスターを紹介しました。ここからは、水魔法を操るノエルの魔法・技を一覧で紹介していきます。

技一覧①海竜の水鞠

ノエルの魔法・技一覧の1つ目「海竜の水鞠」は、ノエルの攻撃魔法の中で最も基本的な技です。水の塊を作り、その塊を前に放つという技です。

技一覧②海竜の巣

ノエルの魔法・技一覧の2つ目「海竜の巣」は、防御のための技です。水でバリアを張り巡らし、敵の攻撃を防ぎます。ソッシ村では村の人々をすべて巨大な水のバリアで包み込み、敵から放たれた氷弾をすべて防ぎました。

技一覧③海竜の揺り篭

ノエルの魔法・技一覧の3つ目「海竜の揺り篭」は、水中で動くための球状のバリアです。海底神殿に行く方法としてノエルが作り出した水魔法です。

技一覧④海竜の咆哮

ノエルの魔法・技一覧の4つ目は「海竜の咆哮」は、強大な水のカゴを作って攻撃する技です。敵に大きなダメージを与えるとともに、余った力で岩壁を破壊するほどのパワーがあります。強大な威力を放つ技ですが、魔力も同時に消費してしまうのが欠点でした。そのため、ノエルはパワーを少しずつ分けて攻撃するようになりました。

技一覧⑤海神戦乙女の羽衣鎧

ノエルの魔法・技一覧の5つ目は「海神戦乙女の羽衣鎧(ヴァルキリードレス)」です。この技は水で作った鎧を身にまとい、右手に水の槍を作り出して攻撃する技です。この技は「海竜の咆哮」と併用して攻撃を繰り出すことができます。その後、軽量化された水の鎧は、水中で自由自在に泳ぎ回ることができるマーメイドスタイルになることも出来ます。この技は様々な戦い方ができることから、ノエルが一番よく使う技です。

Thumbブラッククローバーの強さランキング!最強のキャラクター・魔法使いはだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのノエルに関する感想や評価

「ブラッククローバー」のノエルは王族生まれで、高い魔力を持っているにもかかわらず、魔法が下手です。そのため、ノエルは兄たちにも蔑まれながらも必死に努力を重ねています。そんなノエルが成長する姿が描かれており、まるで主人公のようだという感想です。また、ノエルが兄たちのピンチに「海神戦乙女の羽衣鎧」を発動したシーンに泣いたということです。

「ブラッククローバー」のノエルはツンデレな性格がかわいい魅力だと紹介しました。そんなツンデレなノエルがとてもかわいいということと、「ブラッククローバー」は面白い作品だという感想です。

「ブラッククローバー」のノエルはアスタに対してツンデレな態度をとりますが、実はアスタのことが好きです。ノエルがアスタのことを好きになった理由が、ちゃんとあるところが良いという感想です。

「ブラッククローバー」は、主人公のアスタ同様にノエルの成長物語で、そんなノエルを推す声が寄せられていました。こちらの方もノエルが成長していく姿が好きだという感想です。

Thumbブラッククローバーの面白い・かっこいいシーン集!アニメと漫画の違いも比較検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのノエルのかわいい魅力まとめ

いかがでしたか?「ブラッククローバー」のノエル・シルヴァについて紹介してきました。ノエルはツンデレな性格がかわいいと言われており、日頃からツンデレな態度を見せながらもアスタのことが好きでした。また、ノエルの魔法・技を紹介しました。魔法が下手ということで兄たちに蔑まれていたノエルですが、日頃から努力を重ねていました。

アニメ「ブラッククローバー」で、ノエルの声を担当しているのは声優の優木かなでした。ここでは声優の優木かなのアニメでの主な出演作を紹介しました。「ブラッククローバー」はノエルの成長物語で、そんなノエルが好きだという感想がありました。今後もノエルの成長に注目して「ブラッククローバー」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ