【ブラッククローバー】ノゼル・シルヴァの強さと魔法は?妹・ノエルとの関係は?

ノゼル・シルヴァとは漫画ブラッククローバーの作中で、団長として魔法騎士団の1つである銀翼の大鷲を率いているキャラクターです。漫画ブラッククローバーに登場するノゼル・シルヴァは「水銀魔法」と呼ばれる魔法の使い手であり、攻守両方に優れた強さを秘めています。ヒロインのノエル・シルヴァは妹であり、作中で共に共闘します。本記事ではそんな漫画ブラッククローバーに登場するノゼル・シルヴァについて魔法の強さや妹であるノエルとの関係、声優などをまとめてご紹介します。

【ブラッククローバー】ノゼル・シルヴァの強さと魔法は?妹・ノエルとの関係は?のイメージ

目次

  1. ブラッククローバーのノゼル・シルヴァとは?
  2. ブラッククローバーのノゼル・シルヴァの強さと魔法
  3. ブラッククローバーのノゼル・シルヴァの妹・ノエルとの関係
  4. ブラッククローバーのノゼル・シルヴァの声優
  5. ブラッククローバーのノゼル・シルヴァに関する感想や評価
  6. ブラッククローバーのノゼル・シルヴァまとめ

ブラッククローバーのノゼル・シルヴァとは?

ブラッククローバーの作品情報

漫画ブラッククローバーのヒロインであるノエル・シルヴァを妹に持つノゼル・シルヴァ。ノエル・シルヴァと兄妹関係にあるノゼル・シルヴァは水銀魔法を使用する魔法騎士であり、その圧倒的な強さから魔法騎士団の1つ銀翼の大鷲の団長を務めています。本記事ではそんな漫画ブラッククローバーに登場する銀翼の大鷲の団長ノゼル・シルヴァについて魔法の強さや妹・ノエル・シルヴァとの関係、声優などをご紹介していきます。

ブラッククローバーの概要

ではノゼル・シルヴァの強さや声優などについてご紹介する前に、ノゼル・シルヴァが登場する漫画ブラッククローバーの作品情報や物語のあらすじについて見ていきましょう。ノゼル・シルヴァが登場するブラッククローバーとは剣と魔法という王道ファンタジーを描いた田畠裕基の漫画作品であり、2014年に「少年ジャンプNEXT!!」で読み切りの連載後、2015年から2020年3月現在にかけて「週刊少年ジャンプ」で連載されています。

剣と魔法の王道ファンタジーを描いた漫画ブラッククローバーは連載当初より読者から非常に多くの注目を集め、2連続のセンターカラーをすぐに「週刊少年ジャンプ」に連載されるほど高い人気を獲得しました。連載開始から約5年経った2020年3月現在も漫画ブラッククローバーは非常に高い人気を博しています。この人気から漫画ブラッククローバーは2017年にOVA化され、2017年には豪華声優陣を起用してテレビアニメ化されました。

ブラッククローバーのあらすじ

かつて人類が魔神によって滅ぼされかけた際、後に魔法帝と呼ばれるある魔道師が滅び行く世界を救いました。これにより、世界中では魔法帝が人類の象徴として憧れの的となっていました。主人公であるアスタとユノもその1人であり、幼い頃から魔帝になることを夢見ていました。しかしアスタには魔法の才能がありませんでした。そんな中、アスタはとある剣を手にすることになり、剣と魔法のファンタジーの幕が上がることになります。

ノゼル・シルヴァのプロフィール

本記事で魔法の強さや妹・ノエル・シルヴァとの関係などをご紹介するノゼル・シルヴァとは漫画ブラッククローバーに登場するキャラクターの1人です。ノゼル・シルヴァは前髪がねじれた髪型をしている12月30日生まれの29歳の男性であり、非常にかっこいい容姿と177cmという高い身長が特徴です。「水銀魔法」と呼ばれる魔法の使い手であり、その驚異的な強さから銀翼の大鷲という魔法騎士団の1つの団長を務めています。

シルヴァという名前から分かる通りノゼル・シルヴァと黒の暴牛団に所属するヒロインノエル・シルヴァとは兄妹関係にあり、魔力操作のトラウマを彼女へ植え付けました。基本的に真面目な性格をしているものの、魔力を持つ王族出身であることから平気で平民達を差別しています。しかし紅蓮の獅子王団を率いるフエゴレオンとライバル関係にあるほどの強さを持っており、密かにアスタと同じく魔法帝になることを夢見ています。

ノゼル・シルヴァが団長を務める銀翼の大鷲とは?

上述でもご紹介した通り、ノエル・シルヴァを妹に持つノゼル・シルヴァは銀翼の大鷲団という魔法騎士団の団長を務めています。漫画ブラッククローバーの舞台となるクローバー王国には黒の暴牛団や金色の夜明け団といった多数の魔法騎士団が在籍しており、ノゼル・シルヴァが団長を務める銀翼の大鷲団はその1つです。銀翼の大鷲団はその名の通り、銀のシンボルカラーと大鷲のシンボルが大きな特徴となっている魔法騎士団です。

そんな銀翼の大鷲団にはネブラ・シルヴァ、ソリド・シルヴァを筆頭に、カータス・ウォルン、ロブ・ヴィテス、ニルス・ラグスといったメンバーが所属しています。しかし、理由は不明なものの、銀翼の大鷲団の副団長は未だ姿を現わしていません。ノゼル・シルヴァが団長を務める銀翼の大鷲団は非常に強い魔法騎士団の1つなのですが、アスタが黒の暴牛に入団したことで黒の暴牛に敗北し、星の取得数は第3位にランクインしています。

シルヴァ家とヴァーミリアン家の関係

ノゼル・シルヴァやノエル・シルヴァを輩出しているシルヴァ家と紅蓮の獅子王団団長フエゴレオン・ヴァーミリンを輩出しているヴァーミリオン家は名前さえ違うものの、かなり密接的な繋がりがあります。実はノゼル・シルヴァの妹であるノエル・シルヴァの母方のいとこは金色の夜明け団に所属しているミモザ・ヴァーミリオンなのです。またフエゴレオン・ヴァーミリンはミモザ・ヴァーミリオンの父方のいとこにあたります。

このことからノゼル・シルヴァの妹であるノエル・シルヴァは昔からミモザ・ヴァーミリオンや珊瑚の孔雀団に所属しているキルシュ・ヴァーミリオンとは親戚同士として顔見知りです。また、ノゼル・シルヴァとフエゴレオン・ヴァーミリンは共にライバル関係にあるほど親しく接しています。しかしヴァーミリオン家は平民を差別しない家柄であり、道徳的な意味では差別をするシルヴァ家よりヴァーミリオン家の方が優れています。

TVアニメ『ブラッククローバー』公式サイト

ブラッククローバーのノゼル・シルヴァの強さと魔法

ノゼルの強さ①水銀魔法

ではここからは漫画ブラッククローバーに登場するノゼル・シルヴァの強さについてご紹介していきます。ノゼル・シルヴァの強さが一番分かるのは漫画ブラッククローバーの作中で使用する魔法です。上述でご紹介した通り、漫画ブラッククローバーの作中でノゼル・シルヴァが使う魔法は「水銀魔法」です。ノゼル・シルヴァが使う水銀魔法とは、その名の通り、液体である水銀を出現させて自由自在に変化させることが出来る魔法です。

水銀魔法は攻守両方で優れた強さを発揮出来る魔法となっており、ノゼル・シルヴァは漫画ブラッククローバーの作中で避ける事が不可能な水銀の雨やどのような攻撃も防ぐ水銀の盾、脱出が出来ない水銀の檻などを水銀魔法で作り出します。まさに水銀魔法は漫画ブラッククローバーに登場する魔法の中でもトップクラスの強さがあり、ノゼル・シルヴァはこの最強の水銀魔法によって白銀の大鷲団の団長へと上り詰めました。

ノゼルの強さ②フエゴレオンの良きライバル

フエゴレオン・ヴァーミリンとは前述でご紹介した通り、ノゼル・シルヴァと親戚関係にある紅蓮の獅子王団団長です。フエゴレオン・ヴァーミリンは炎魔法を自在に操ることが出来る熱血漢であり、精霊魔法でサラマンダーと呼ばれる四大精霊の1つを使いこなすほどの強さを持っています。まさにフエゴレオン・ヴァーミリンは紅蓮の獅子王の団長に恥じない実力を持つキャラクターであり、強さは作中トップクラスとなっています。

そんなフエゴレオン・ヴァーミリンとノゼル・シルヴァはライバル関係にあり、ノゼル・シルヴァの強さはフエゴレオン・ヴァーミリンと互角に渡り合うことが出来るレベルです。実は昔から2人はお互い勝つため切磋琢磨しており、ノゼル・シルヴァの魔法騎士としての強さは努力の賜物なのです。ライバル関係であることから2人の仲は非常に良く、フエゴレオン・ヴァーミリンを負傷させたパトリには強い怒りを抱いていました。

ノゼルの強さ③キヴンに敗北

漫画ブラッククローバーの作中で白銀の大鷲団の団長ノゼル・シルヴァはクローバー城を攻撃したキヴンと戦うことになります。キヴンは転生したエルフの1人であり、羅針盤魔法という魔法を使用するキャラクターです。エルフのキヴンが使う羅針盤魔法は羅針盤の針で、相手の魔法を使用出来なくする能力があります。その中でも「羅針乱世界(アナザーアトラス)」という羅針盤は特に強力な強さを持った魔法となっています。

「羅針乱世界(アナザーアトラス)」はランクがかなり高い魔法騎士でも魔法が使えなくなる空間を作る魔法です。白銀の大鷲団の団長であるノゼル・シルヴァはエルフのキヴンと対峙した際、この羅針盤魔法を受けてしまいます。ノゼル・シルヴァの水銀魔法は魔力をコントールすることが難しい魔法であり、キヴンの能力で何も出来なくなってしまいました。確かにノゼル・シルヴァは強いものの、魔法に頼り過ぎている一面があります。

ノゼルの強さ④光魔法に強い

ノゼル・シルヴァが使用する水銀魔法は光属性の魔法にかなり相性が良いです。漫画ブラッククローバーの作中で暗い光魔法を使うダークエルフとなったパトリに、ノゼル・シルヴァは相性が良いという理由で戦いを挑みました。ノゼル・シルヴァは水銀魔法でパトリの光魔法を全て防ぎ、「殺戮の銀星」という脱出不可能の檻を生成する水銀魔法でダークエルフと化したパトリを閉じ込めてしまいます。

この「殺戮の銀星」の中で無理に魔法を使用すると、跳ね返って自分自身に返ってきます。この事を知らないパトリは「殺戮の銀星」から逃げるために光魔法を使います。すると光魔法は全て跳ね返り、驚異的な強さを持つパトリは呆気なく撃破されてしまいました。このパトリとの戦いはノゼル・シルヴァが一番活躍した回といわれています。

ノゼルの強さ⑤新たな悪魔との戦いで活躍する?

漫画ブラッククローバーの作中で、敵であるギヴンとヴエッドはノエル・シルヴァの母であるアシエ・シルヴァが悪魔の呪いで死亡し、シルヴァ家は穢れた一族だという発言を残しました。これについて、ファンは悪魔メギキュラとアシエ・シルヴァが契約したのではないかと考察しています。詳しい事はどうやらノゼル・シルヴァが知っているらしく、今後の漫画ブラッククローバーの展開で彼が悪魔との戦いで活躍する可能性が高いです。

Thumb【ブラッククローバー】フエゴレオンは紅蓮の獅子王団長!復活の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのノゼル・シルヴァの妹・ノエルとの関係

ノエルとの関係①軽視していた

ではここからはノゼル・シルヴァと妹・ノエル・シルヴァとの関係をご紹介していきます。ノゼル・シルヴァは魔力を使用出来る王族であることから非常に高いプライドを持っており、魔力を上手く使うことが出来ない妹のノエル・シルヴァを見下していました。そのため、ノゼル・シルヴァが登場した時のイメージは最悪でした。しかし、漫画ブラッククローバーの物語が進むにつれて妹を見下していた理由が判明していきます。

妹のノエル・シルヴァは母親であるアシエ・シルヴァと非常に容姿がそっくりでした。そのため、ノゼル・シルヴァは妹であるノエル・シルヴァを失いたくない気持ちでいっぱいでした。この気持ちからノゼル・シルヴァは魔力を使えないノエル・シルヴァを魔法騎士団から遠ざけようと考え、妹を軽視していたのです。本当の理由が判明した後、妹想いであったノゼル・シルヴァの株は一気に上昇することになりました。

ノエルとの関係②兄妹での戦い

漫画ブラッククローバーの作中でノゼル・シルヴァがギヴンと交戦した際、見下していた妹のノエル・シルヴァと共に戦うことになります。この時、ノゼル・シルヴァは羅針盤魔法でギヴンに圧倒されていました。するとノエル・シルヴァが覚醒し、ノゼル・シルヴァが勝てなかったギヴンに勝利します。このことにノゼル・シルヴァは驚愕し、これまでの行いを謝罪して妹であるノエル・シルヴァの実力を素直に認めました。

Thumbブラッククローバーのノエルの魅力はツンデレ?プロフィールや特徴まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのノゼル・シルヴァの声優

鳥海浩輔のプロフィール

アニメ版ブラッククローバーでノゼル・シルヴァの声優を担当したのは日本の男性声優である鳥海浩輔です。ノゼル・シルヴァの声優を担当した鳥海浩輔は1973年の5月16日に神奈川県で生まれた声優であり、2020年3月現在アーツビジョンに所属しながら様々なキャラの声優を務めています。そんな声優の鳥海浩輔は青年から中年まで演じることが出来る幅広い演技力の持ち主であり、ノゼル・シルヴァの魅力を存分に引き出しています。

鳥海浩輔の主な出演作品

  • 2001年のアニメ「キャプテン翼」:岬太郎役
  • 2003年のアニメ「ナルト」:犬塚キバ役
  • 2005年のアニメ「バジリスク」:甲賀弦之介役
  • 2012年のアニメ「テニスの王子様」:千石清純役
  • 2013年のアニメ「弱虫ペダル」:今泉俊輔役
  • 2018年のアニメ「ジョジョの奇妙な冒険黄金の嵐」:グイード・ミスタ役

Thumbブラッククローバーの声優一覧まとめ!演じるキャラと顔画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのノゼル・シルヴァに関する感想や評価

漫画ブラッククローバーに登場するノゼル・シルヴァに関する感想ではノゼル・シルヴァはかっこいいといった感想が非常に多く寄せられていました。ノゼル・シルヴァは非常にかっこいい容姿と強さを兼ね備えるキャラクターであり、冷徹に見えて心優しい性格というギャップも持ち合わせています。このかっこいい容姿やギャップからノゼル・シルヴァは漫画ブラッククローバーファンから高い人気を博しています。

漫画ブラッククローバーに登場するノゼル・シルヴァに関する感想ではノゼル・シルヴァが強いといった感想も多く寄せられていました。ノゼル・シルヴァは攻守両方で優れた強さを持つ水銀魔法の使い手です。おそらくノゼル・シルヴァの強さは数いる魔法騎士団の団長の中でもトップクラスなのではないでしょうか。

漫画ブラッククローバーに登場するノゼル・シルヴァに関する感想ではノゼル・シルヴァの髪型に関する感想も多く見受けられました。ノゼル・シルヴァは本記事でご紹介した通り、前髪がねじれた非常に独特な髪型をしています。この髪型だけはさすがにかっこいいとはいえず、ファンから度々ネタにされてしまっています。

Thumbブラッククローバーのあらすじを総まとめ!最新巻までをネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラッククローバーのノゼル・シルヴァまとめ

本記事では漫画ブラッククローバーに登場するノゼル・シルヴァについて魔法の強さや妹であるノエル・シルヴァとの関係、アニメの声優などをまとめてご紹介しました。ノゼル・シルヴァはダークエルフと化したパトリを簡単に撃破してしまうほどの強さを持つ魔法騎士であり、ファンから非常に高い人気を博していました。おそらく今後、ノゼル・シルヴァは新たな悪魔との戦いでも持ち前の強さで大活躍してくれることでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ