【鬼滅の刃】沼の鬼の強さと血鬼術を考察!炭治郎との戦いの結末は?

完結後も人気のある漫画「鬼滅の刃」に登場していた沼の鬼(沼鬼)は、セリフや能力なども注目されていました。この記事では、テレビアニメも大人気の漫画「鬼滅の刃」の作品情報とあらすじや沼の鬼(沼鬼)のプロフィール、強さ、血鬼術の考察していきます。そして人間の味に個体差はあるのか?などの疑問だけでなく、主人公の竈門炭治郎との戦いの結末と死亡シーンやアニメ声優を担当していた木村良平さんの情報などをまとめて紹介していきます。

【鬼滅の刃】沼の鬼の強さと血鬼術を考察!炭治郎との戦いの結末は?のイメージ

目次

  1. 鬼滅の刃の沼の鬼とは?
  2. 鬼滅の刃の沼の鬼の強さや血鬼術を考察!人間の味に個体差はある?
  3. 鬼滅の刃の沼の鬼と炭治郎の戦いの結末と死亡シーン
  4. 鬼滅の刃の沼の鬼のアニメ声優
  5. 鬼滅の刃の沼の鬼に関する感想や評価
  6. 鬼滅の刃の沼の鬼まとめ

鬼滅の刃の沼の鬼とは?

実写ドラマや映画なども期待されている漫画「鬼滅の刃」には、主人公の竈門炭治郎(かまどたんじろう)たち鬼殺隊(きさつたい)のキャラクターだけでなく、敵として登場していた鬼の登場人物もファンの間でも注目されていました。テレビアニメも人気の「鬼滅の刃」に登場していた鬼の中でも話題になっていたのが、主人公の竈門炭治郎が初めて鬼殺隊の隊士として戦った沼の鬼です。

この記事では、テレビアニメも大人気の漫画「鬼滅の刃」の作品情報とあらすじや沼の鬼(沼鬼)のプロフィールや強さや血鬼術の考察や人間の味に個体差はあるのか?だけでなく、主人公の竈門炭治郎との戦いの結末と死亡シーンやアニメ声優を担当していた木村良平さんの情報などをまとめて紹介していきます。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

テレビアニメ第2期の放送が決定し、ファンの間でも注目されている漫画「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の作品情報を紹介していきます。漫画「鬼滅の刃」は、週刊少年ジャンプで連載されていた作品で、既に完結していますが、ノベライズ版や番外編なども注目されている作品です。劇場版作品も大人気だった「鬼滅の刃」は、累計発行部数が1億5千万部を超えた大ヒット作品になっていて、続編なども話題になっていました。

鬼滅の刃のあらすじ

キャラクターの強さやセリフなども注目されている漫画「鬼滅の刃」のあらすじを紹介していきます。主人公の竈門炭治郎は、妹の竈門禰豆子(かまどねづこ)が鬼にされたことで、彼女を人間に戻す為の旅に出ました。竈門炭治郎と出会った冨岡義勇(とみおかぎゆう)は、彼を守ろうとする竈門禰豆子を見て驚き、可能性を感じます。そして、冨岡義勇は自分を鬼殺隊の隊士に育ててくれた育手(そだて)に彼を紹介しました。

沼の鬼(沼鬼)のプロフィール

テレビアニメ「鬼滅の刃」で初めて主人公の竈門炭治郎と戦った沼の鬼(沼鬼)のプロフィールを紹介していきます。沼の鬼は、街に潜んで夜になれば16歳の少女ばかりを狙って殺すという鬼でした。16歳に対して、異常な執着心を抱いている沼の鬼は、彼女たちが誕生日を迎えるのを待っていたのです。3本の角が生えている沼の鬼は、殺した少女たちの身に着けているモノをコレクションにして持っていました。

「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

鬼滅の刃の沼の鬼の強さや血鬼術を考察!人間の味に個体差はある?

沼の鬼の強さや血鬼術・能力

テレビアニメ「鬼滅の刃」の第1期にも登場していた沼の鬼(沼鬼)は、主人公の竈門炭治郎が初めて戦った鬼ということもあり、ファンの間でも有名なキャラクターです。漫画「鬼滅の刃」のストーリーの中でも、初めて鬼の血鬼術(けっきじゅつ)などが登場していました。セリフなども注目されているテレビアニメ「鬼滅の刃」に登場していた沼の鬼の強さや血鬼術を考察!人間の味に個体差はある?を紹介していきます。

強さや能力①血鬼術 「沼」

セリフなども注目されているテレビアニメ「鬼滅の刃」に登場していた沼の鬼(沼鬼)の強さや血鬼術を考察!人間の味に個体差はある?①血鬼術 「沼」を紹介していきます。沼の鬼の血鬼術は、地面に沼を生み出すことの出来る能力でした。沼の鬼が生み出している沼は、実際の沼ではなく、異空間のようなモノだと考えられています。ターゲットを引きずり込むことも可能になっていて、沼の中では息が出来ないことが判明していました。

強さや能力②3体に分裂する

セリフなども注目されているテレビアニメ「鬼滅の刃」に登場していた沼の鬼(沼鬼)の強さや血鬼術を考察!人間の味に個体差はある?②3体に分裂するを紹介していきます。沼の鬼は、漫画「鬼滅の刃」のストーリーの中で、主人公の竈門炭治郎と戦っている際に、3人に分裂していました。本来1人の時は、頭に3本の角がある沼の鬼でしたが、3人に分裂することによって角の本数が違っています。

人間の味に個体差はある?沼の鬼のセリフから考察

主人公の竈門炭治郎との戦いも注目されているテレビアニメ「鬼滅の刃」人間の味に個体差はある?沼の鬼(沼鬼)のセリフから考察を紹介していきます。主人公の竈門炭治郎と戦っている際に沼の鬼は、狙っているターゲットの鮮度が落ちると激怒しているセリフがありました。沼の鬼だけでなく、漫画「鬼滅の刃」に登場していた他の鬼たちも、子供を食べるのを好む鬼がいたのです。

漫画「鬼滅の刃」のストーリーで断言されているわけではありませんが、子供や女性の方が体が柔らかい為、鬼に好まれているのではないか?と考えられています。他にも、鬼は元々人間だったということもあり、人として生きていた時の環境や思考などが関係している可能性も高いです。

Thumb【鬼滅の刃】魘夢(えんむ)の名セリフ・名シーン集!かわいい名言や担当声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の沼の鬼と炭治郎の戦いの結末と死亡シーン

考察①炭治郎が鬼殺隊になり初めて戦闘した鬼

セリフなども注目されているテレビアニメ「鬼滅の刃」に登場していた沼の鬼(沼鬼)と竈門炭治郎の戦いの結末と死亡シーン考察①炭治郎が鬼殺隊になり初めて戦闘した鬼を紹介していきます。鬼殺隊の隊士になった竈門炭治郎は、指示通りに街に向かいました。そこで、婚約者を沼の鬼に殺されてしまった男性と出会ったのです。夜になって現れた沼の鬼との戦いは、主人公の竈門炭治郎にとって初めての戦闘になっていました。

考察②炭治郎に倒され死亡

テレビアニメ「鬼滅の刃」の第1期にも登場していた沼の鬼(沼鬼)と竈門炭治郎の戦いの結末と死亡シーン考察②炭治郎に倒され死亡を紹介していきます。竈門炭治郎との戦いで、自信の血鬼術などを駆使して戦っていた沼の鬼でしたが、最後は彼に倒されてしまいました。

考察③何の情報も得られなかった?

セリフなども注目されているテレビアニメ「鬼滅の刃」に登場していた沼の鬼(沼鬼)と竈門炭治郎の戦いの結末と死亡シーン考察③何の情報も得られなかった?を紹介していきます。竈門炭治郎と竈門禰豆子は、沼の鬼を追い詰めることに成功し、情報を聞き出そうとしていました。しかし、鬼舞辻󠄀無惨(きぶつじむざん)に関する情報を話せないようにされていた沼の鬼は、そのまま竈門炭治郎によって殺されてしまったのです。

Thumb【鬼滅の刃】猗窩座(あかざ)の名言・名セリフまとめ!無限列車編の名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の沼の鬼のアニメ声優

木村良平のプロフィール

「鬼滅の刃」の沼の鬼(沼鬼)のアニメ声優を担当していた木村良平(きむらりょうへい)さんのプロフィールを紹介していきます。木村良平さんは、1984年7月30日生まれの東京都出身の男性です。劇団ひまわりに所属している木村良平さんは、声優としてだけでなく、俳優としてもたくさんの作品で活躍しています。

木村良平の主な出演作品

テレビアニメ「鬼滅の刃」で沼の鬼(沼鬼)の声優を担当している木村良平さんの主な出演作は、テレビアニメ「うらみちお兄さん」や「すばらしきこのせかい The Animation」や「恋と呼ぶには気持ち悪い」や「オッドタクシー」や「アイ★チュウ」や「池袋ウエストゲートパーク」などです。

Thumb【鬼滅の刃】宇髄天元の名言集!遊郭編での名シーンやかっこいいセリフをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の沼の鬼に関する感想や評価

テレビアニメの第2期も期待されている「鬼滅の刃」の沼の鬼(沼鬼)に関する感想や評価には、竈門炭治郎たちに助けられたキャラクターなどが話題になっていました。沼の鬼から助けられたキャラクターは、トキエという名前だったことが判明しています。

テレビアニメの第2期も期待されている「鬼滅の刃」の沼の鬼(沼鬼)に関する感想や評価には、声優を担当していた木村良平さんが話題になっていました。木村良平さんは、声優としてだけでなく、俳優としても活躍している人物で、「鬼滅の刃」のファンの間でも注目されています。

テレビアニメの第2期も期待されている「鬼滅の刃」の沼の鬼(沼鬼)に関する感想や評価には、竈門炭治郎と竈門禰豆子との戦いのシーンなどが話題になっていました。他にも、沼の鬼が竈門炭治郎に言い放ったセリフなどが注目されています。

Thumb【鬼滅の刃】竈門禰豆子(ねずこ)の名言・名シーン集!かわいい名場面やセリフまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の沼の鬼まとめ

この記事では、テレビアニメも大人気の漫画「鬼滅の刃」の作品情報とあらすじや沼の鬼(沼鬼)のプロフィールや強さや血鬼術の考察や人間の味に個体差はあるのか?だけでなく、主人公の竈門炭治郎との戦いの結末と死亡シーンやアニメ声優を担当していた木村良平さんの情報などをまとめて紹介していきました。漫画「鬼滅の刃」に登場している鬼は、沼の鬼以外にもたくさんいるので、他のキャラの情報もチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ