【田中くんはいつもけだるげ】アニメ2期はいつ放送される?続編制作の可能性を考察

テレビアニメ「田中くんはいつもけだるげ」は、2016年4月から6月にかけて放送されました。まったりとした日常コメディであり、続きが放送されるのを待ち望むファンの声も多くありますが、現時点で2期制作は発表されていません。この記事では、「田中くんはいつもけだるげ」の声優キャスト、続編・アニメ2期が放送される可能性、2期が放送されるとしたらいつ頃になるのかなどを考察していきます。

【田中くんはいつもけだるげ】アニメ2期はいつ放送される?続編制作の可能性を考察のイメージ

目次

  1. 田中くんはいつもけだるげとは?
  2. 田中くんはいつもけだるげの2期続編制作の可能性
  3. 田中くんはいつもけだるげのアニメ2期はいつ?続きは原作何巻から?
  4. 田中くんはいつもけだるげのアニメ声優一覧
  5. 田中くんはいつもけだるげに関する感想や評価
  6. 田中くんはいつもけだるげの2期まとめ

田中くんはいつもけだるげとは?

田中くんはいつもけだるげの概要

「田中くんはいつもけだるげ」は、2013年7月25日から2019年7月25日までスクウェア・エニックスが運営する漫画サイト「ガンガンONLINE」で配信されていた作品です。作者は、「放課後ヒーロー」を手がけたことでも知られる漫画家・ウダノゾミです。テレビアニメは、2016年4月9日から6月25日にかけて放送されました。現段階で、2期が制作・放送の発表はありません。

田中くんはいつもけだるげのあらすじ

高校生の田中は、いつも気怠げでできるだけ怠けたいという願望を持っていました。そんな彼の周りには、面倒を見てくれる強面だけど優しい太田、田中を師匠と呼び慕う小柄な宮野、文武両道で性格も良い白石、ヤンキーだけど優しい越前など、個性的で賑やかな面々が集まってきます。田中を中心に、マイペースでのんびりとした日常が展開されるコメディ作品です。

TVアニメ「田中くんはいつもけだるげ」公式サイト

田中くんはいつもけだるげの2期続編制作の可能性

2期の可能性①円盤売り上げ

「田中くんはいつもけだるげ」の円盤の売り上げは、一番多い1巻が2000枚ほどでした。その他の巻数の円盤の売り上げは、大体1000枚前後でした。4000枚を越えればアニメ続編・2期が制作される可能性は高いとされています。

アニメ「田中くんはいつもけだるげ」円盤の売り上げのみから考察すると、続編2期の制作は厳しいのではないかという見解が多くあります。しかし、4000枚の売り上げがなくても2期が放送された事例はあります。

2期の可能性②原作ストック

「田中くんはいつもけだるげ」は、「ガンガンONLINE」で2013年7月25日から配信がスタートし、2019年7月25日で最終回を迎えました。話数は全140話、漫画は全13巻あります。アニメ「田中くんはいつもけだるげ」では原作漫画の4巻までの物語が描かれました。まだ映像化されていない物語は9巻分もあるため、2期放送のための原作のストックは問題ないようです。

2期の可能性③原作の売上や発行部数

「田中くんはいつもけだるげ」の原作漫画は、2013年7月25日から2019年7月25日にかけてスクウェア・エニックスが運営する漫画サイト「ガンガンONLINE」にて配信されており、すでに完結しています。全13巻ある漫画の累計発行部数は150万部を記録しており、ファンも多く非常に人気があります。

Thumb【田中くんはいつもけだるげ】白石の性格や声優は?好きな人や抱える秘密もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

田中くんはいつもけだるげのアニメ2期はいつ?続きは原作何巻から?

田中くんはいつもけだるげのアニメ2期はいつになる?

アニメ「田中くんはいつもけだるげ」は、2016年4月9日から6月25日にかけて1クールで放送されました。現段階では、まだ続編2期制作の発表はなく、2期の放送がいつになるのかなども不明です。2期制作が発表されれば、1年から2年ほどで2期が放送されるのではないかというファンの見解が多く見られました。

田中くんはいつもけだるげのアニメの続きは5巻から?

「田中くんはいつもけだるげ」は、「ガンガンONLINE」で2013年7月25日から2019年7月25日にかけて連載されました。すでに完結しており、話数は全140話、漫画は全13巻あります。アニメ「田中くんはいつもけだるげ」では原作漫画4巻までの内容が描かれました。続編2期が制作・放送されるとしたら、その続きの5巻からと推測されています。

田中くんはいつもけだるげのアニメの続きの内容ネタバレ

アニメ「田中くんはいつもけだるげ」は、4巻までの内容が描かれました。その後の「田中くんはいつもけだるげ」原作漫画5巻のあらすじネタバレを紹介していきます。田中には、顔立ちがよく似た莉乃という妹がいます。ある日莉乃は、バレーボール部の少年に告白されます。あっさりとフラれた少年は、その後莉乃とよく似た田中に告白をしました。会話をする中、少年は田中に弟子入りを志願しますが…。

Thumb【田中くんはいつもけだるげ】宮野が田中に弟子入り?白石との関係や好きな人は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

田中くんはいつもけだるげのアニメ声優一覧

田中役/小野賢章

アニメ「田中くんはいつもけだるげ」田中役を演じた声優キャストは、小野賢章です。小野賢章は、福岡県出身1989年10月5日生まれ、芸能事務所・アニモプロデュースに所属しています。妻は、同じく声優や歌手、女優としても活躍する花澤香菜です。4歳の時から子役として活躍しており、J・K・ローリング原作の映画「ハリー・ポッター」シリーズで主人公の吹き替えを担当し注目を集めます。

太田役/細谷佳正

アニメ「田中くんはいつもけだるげ」太田役の声優キャストは、細谷佳正です。細谷佳正は、広島県出身1982年2月10日生まれです。以前はマウスプロモーションに所属していましたが、現在はフリーで活動しています。当初は洋画や海外ドラマの吹き替えの仕事を多くこなしていました。「テニスの王子様」四天宝寺中学校テニス部部長の白石蔵ノ介役を演じたことがきっかけで、アニメにも多く出演するようになります。

宮野役/高森奈津美

アニメ「田中くんはいつもけだるげ」宮野役を演じた声優キャストは、高森奈津美です。高森奈津美は、山梨県出身1987年2月14日生まれ、声優事務所・プロ・フィットに所属しています。声優としてのデビュー作は、2009年1月から3月にかけて放送されたアニメ「WHITE ALBUM」でした。翌年には、「ジュエルペット てぃんくる☆」で主人公の桜あかり役に抜擢されました。

白石役/小岩井ことり

アニメ「田中くんはいつもけだるげ」白石役を演じた声優キャストは、小岩井ことりです。小岩井ことりは、京都府出身1990年2月15日生まれ、芸能事務所・ピアレスガーベラに所属しています。デビュー作は、加藤和恵原作のダークファンタジーアニメ「青の祓魔師」でした。翌年には、アニメ「じょしらく」で主要キャラクターの1人である波浪浮亭木胡桃役に抜擢されました。

越前役/諏訪彩花

アニメ「田中くんはいつもけだるげ」越前役は、諏訪彩花です。諏訪彩花は、愛知県出身1988年5月27日生まれ、声優事務所・アーツビジョンに所属しており、諏訪ちゃんなどの愛称で親しまれています。デビュー作は、OVA「グラール騎士団 Evoked THE Beginning Black」でした。2014年4月4日から6月19日に放送されたアニメ「悪魔のリドル」で初めて主人公役に抜擢されました。

莉乃役/悠木碧

アニメ「田中くんはいつもけだるげ」で田中の妹である莉乃役を演じた声優キャストは、悠木碧です。悠木碧は、千葉県出身1992年3月27日生まれ、声優事務所・プロ・フィットに所属しています。4歳の頃から子役として活躍していました。声優デビュー作となったのは、時雨沢恵一原作のアニメ「キノの旅」でした。松本夏実原作のアニメ「夢色パティシエール」で主人公の天野いちご役に抜擢され、注目を集めます。

早夜役/東山奈央

アニメ「田中くんはいつもけだるげ」早夜役を演じた声優キャストは、東山奈央です。東山奈央は、東京都出身1992年3月11日生まれ、声優事務所・インテンションに所属しています。2010年から声優として活動しており、「神のみぞ知るセカイ」のヒロインの1人である中川かのん役で注目を集めます。第13回声優アワード助演女優賞などの受賞歴があります。

志村役/興津和幸

アニメ「田中くんはいつもけだるげ」志村役を演じた声優キャストは、興津和幸です。興津和幸は、兵庫県出身1980年3月8日生まれ、声優事務所・ケッケコーポレーションに所属しています。2000年代から活動しており、2012年には、TVアニメ版「ジョジョの奇妙な冒険」にてジョナサン・ジョースター役に抜擢されました。

加藤役/井口祐一

アニメ「田中くんはいつもけだるげ」加藤役を演じた声優キャストは、井口祐一です。井口祐一は、東京都出身1981年2月22日生まれ、芸能事務所・東京俳優生活協同組合に所属しています。2006年から活動しており、宮原るり原作のラブコメディアニメ「僕らはみんな河合荘」にて初めて主人公役に抜擢されました。

Thumb東山奈央が演じたアニメキャラ一覧!一番人気の代表作といえば? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

田中くんはいつもけだるげに関する感想や評価

アニメ「田中くんはいつもけだるげ」は、2016年4月から6月に放送されました。2期を制作する上での原作漫画のストックは十分あります。しかし、続きとなる2期が制作される、2期が放送されるという情報は今のところありません。続きの2期が制作されること、2期が放送されることを待ち望む声も多くあります。

「田中くんはいつもけだるげ」は、面倒くさがりで気怠げな高校生・田中と、彼を取り巻く個性豊かなキャラクターたちが織りなすまったりとしたコメディ作品です。作画も主人公の田中も可愛く、癒されたという感想もありました。

アニメ「田中くんはいつもけだるげ」のOP主題歌はUnlimited tone が歌う「うたたねサンシャイン」、ED主題歌はCooRieが歌う「BON-BON」でした。OP主題歌、ED主題歌も好きといった感想もありました。

Thumb日常系アニメのおすすめランキング!ほのぼのした空気系アニメが人気? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

田中くんはいつもけだるげの2期まとめ

「田中くんはいつもけだるげ」のアニメ続編2期が制作される可能性、2期が放送されるとしたらいつになるのか、2期を制作する上で原作ストックは問題ないのか、出演した声優などを紹介してきました。アニメの続きとなる2期を待ち望むファンの声も多く見られました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ