【ダイの大冒険】マリンはパプニカ三賢者の一人!スカートを下げられるパンツシーンとは?

「ダイの大冒険」は1990年代の週刊少年ジャンプ黄金期を支えた漫画作品の一つです。大ヒットRPG「ドラゴンクエストシリーズ」の世界観を基にしたストーリーで人気を得たと言われています。ここでは「ダイの大冒険」に登場したサブキャラクターのマリンについて考察していきます。ポップにスカートを下げられるパンツシーンで知られるマリンのプロフィールや顔を焼かれてしまったフレイザード戦などマリンに関するエピソードを紹介していきます。

【ダイの大冒険】マリンはパプニカ三賢者の一人!スカートを下げられるパンツシーンとは?のイメージ

目次

  1. ダイの大冒険のマリンはパプニカ三賢者の一人
  2. ダイの大冒険のマリンのパンツシーンとは?かわいい魅力を紹介
  3. ダイの大冒険のマリンの強さや能力
  4. ダイの大冒険のマリンのアニメ声優
  5. ダイの大冒険のマリンに関する感想や評価
  6. ダイの大冒険のマリンまとめ

ダイの大冒険のマリンはパプニカ三賢者の一人

大ヒットを記録したRPG「ドラゴンクエストシリーズ」にはスピンオフ漫画が存在します。それが「ダイの大冒険」です。「ダイの大冒険」は魅力的なキャラクターが多く登場すると言われています。ここでは「ダイの大冒険」に登場するパプニカ三賢者の一人マリンについて紹介していきます。マリンの登場シーンを中心にマリンがポップにスカートを下げられたパンツエピソードや顔を焼かれたフレイザード戦なども取り上げていきます。

ダイの大冒険の作品情報

大ヒットRPG「ドラゴンクエストシリーズ」の世界観を基にしたストーリー展開で話題になった「ダイの大冒険」は本家に勝るとも劣らない知名度と人気があると評されています。それでは「ダイの大冒険」とはいったいどのような作品なのでしょうか?ここでは「ダイの大冒険」の作品情報を紹介していきます。「ダイの大冒険」の概要やあらすじを取り上げていくことでその魅力を浮き彫りにしていきます。それではご覧ください。

ダイの大冒険の概要

「ダイの大冒険」は「ドラゴンクエストシリーズ」のスピンオフ漫画として「ドラクエシリーズ」と密接な関係にあった週刊少年ジャンプ1989年45号から1996年52号まで連載されました。「ドラクエシリーズ」の原作者堀井雄二が監修し、三条陸原作・稲田浩司作画という布陣で描かれました。コミックスも2021年15巻まで刊行中の新装彩録版をはじめ電子書籍版もあり、容易に楽しむことができる作品だと言われています。

「ダイの大冒険」は漫画版の大ヒットを受けてテレビアニメ版も制作されました。1991年から1年間放映されたテレビアニメ版も大ヒットし、さらにメディアミックスとして映画版が3作公開されました。所謂ファンタジーものの先駆けとなったと言われている「ダイの大冒険」は2020年にテレビアニメのリメイク版が放映開始され、2021年3月現在放映中です。1991年版(映画版含む)もリメイク版も円盤化され容易に鑑賞可能です。

ダイの大冒険のあらすじ

「ダイの大冒険」のあらすじ紹介です。昔、魔王ハドラーが率いる魔王軍と勇者軍が激闘を繰り広げ、勇者軍が勝利しました。魔王の支配力がなくなったことで人間とモンスターが仲良く暮らせる世界となったのです。しかし、十数年後のある日突然モンスターたちが狂暴化して暴れるという事件が起きました。デルムリン島に住む少年ダイは唯一狂暴化しなかったゴールデンメタルスライムのゴメちゃんと共に冒険の旅へと向かうのでした。

マリンのプロフィール

「ダイの大冒険」に登場するマリンのプロフィールを紹介します。マリンはパプニカ王国に住んでいる「パプニカ三賢者」の一人です。年齢は20歳です。一人称は「私」です。額に海のシンボルを与えられています。ドレススカートにマントのいで立ちです。太陽のシンボルを与えられているアポロと実妹で風のシンボルを与えられているエイミとの3人で「パプニカ三賢者」です。姉妹だけあってマリンとエイミの顔は似ています。

ダイの大冒険 ポータルサイト

ダイの大冒険のマリンのパンツシーンとは?かわいい魅力を紹介

人気ファンタジー漫画「ダイの大冒険」は個性的なキャラクターが多く登場することで知られています。ここでは「パプニカ三賢者」の一人であるマリンの登場シーンを中心に紹介していきます。最も有名だと言われているポップにスカートを脱がされるパンツエピソードや美しい顔を焼かれてしまったフレイザード戦を画像付きで紹介していきます。さらに顔が似ている妹エイミとの関係やアポロとの共闘シーンも取り上げていきます。

かわいい魅力①妹エイミとの関係

「ダイの大冒険」に登場するマリンとエイミの姉妹の関係について考察していきます。マリンとエイミは顔はよく似ていますが性格は大きく異なっていると言われています。基本的に冷静に物事を見ることができるマリンに対してエイミは自分の気持ちに正直に行動するところがあります。エイミは思いを寄せるヒュンケルを追ってダイたちについて行きます。マリンはそんな妹エイミのことを気遣いながらパプニカに留まるのでした。

かわいい魅力②フレイザードに顔を焼かれる

マリンの登場シーンの中でインパクトがあったと言われているのがフレイザードとの戦いで顔を焼かれたシーンです。バルジの塔に避難したレオナ姫に付き添っていたアポロとマリンの前に氷炎将軍フレイザードが現れました。フレイザードの目的はレオナ姫の抹殺でした。レオナ姫を守るためにアポロとマリンがフレイザードを迎え撃ちました。二人は協力し合い、フレイザードの炎の部分と氷の部分に異なる呪文をかけていきました。

フレイザードはアポロとマリンの連携攻撃で思わぬ苦戦をしました。しかし、地力で勝るフレイザードは「五指爆炎弾」という強力な技で二人を倒すことに成功しました。苦戦でプライドを傷つけられたフレイザードは弱っているマリンの顔を焼くという暴挙に出ました。顔に大きな火傷を負ってしまったマリンでしたが、ダイたちがフレイザードを倒した後で氷漬けから解放されたレオナのベホマで火傷が治癒し、元の顔に戻りました。

かわいい魅力③ポップにスカートを下げられるパンツシーン

「パプニカ三賢者」の一人であるマリンのかわいい登場シーンを紹介しています。マリンの登場シーンで最も有名だと言われているのがポップにスカートを下げられてしまうパンツシーンです。ポップはハドラーの攻撃を受けて氷山の海へと落とされたダイを捜索するために魔力の回復を望んでいました。レオナ姫は三賢者に魔力を回復する聖水を渡していて、それを管理しているのがマリンだと告げました。

マリンがポップにスカートを下げられてしまうパンツエピソードを紹介しています。一刻も早くダイを救いたいポップは聖水をもらいに行きましたが、マリンに断られてしまいます。諦めないポップはマリンに食い下がり、勢い余ってスカートを下げてしまったのです。その結果パンツが見えてしまいました。スカートを下げられ、パンツを見せてしまったマリンはポップに聖水を渡すとともに強烈なビンタをお見舞いしたのでした。

かわいい魅力④アポロと世界を救った?

ポップにスカートを下げられたパンツエピソードで有名なマリンの活躍シーンを紹介していきます。ダイは真・大魔王となったバーンの力に苦しめられていました。しかし、ダイの絶体絶命のピンチを救ったのはゴメちゃんでした。ゴメちゃんの正体は「神の涙」でバーンに粉々にされた時にダイの意思を世界中の人々に伝えたのです。それを聞いたアポロとマリンはバルジ島の柱を凍らせてダイに協力し、世界を救う協力をしたのです。

Thumbダイの大冒険のポップの名シーンを画像付きで紹介!その魅力は成長? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダイの大冒険のマリンの強さや能力

「ダイの大冒険」に登場するサブキャラクターであるマリンはポップにスカートを下げられるパンツエピソードの印象が強過ぎると評されています。それでは「パプニカ三賢者」の一人であるマリンはどのような能力や強さを持っているのでしょうか?ここでは「ダイの大冒険」の「パプニカ三賢者」マリンの能力や強さを画像付きで考察・紹介していくことでマリンの魅力を浮き彫りにしていきます。それでは考察結果をご覧ください。

強さや能力①得意呪文は氷系呪文と回復系呪文

ここでは「ダイの大冒険」の「パプニカ三賢者」の一人であるマリンの能力や強さを考察・紹介します。マリンは海のシンボルを与えられていますが、水が共通項である氷系の呪文を得意技にしています。フレイザードとの戦いの時はヒャダインの呪文を唱えてフレイザードの炎の部分を凍らせんとしました。また、アポロと同じルーラの呪文が使えることでストーリーの終盤で世界を救う大きな役割を果たすことになったのでした。

強さや能力②作中ほとんど魔法を使っていない?

「ダイの大冒険」に登場するマリンの能力や強さを考察しています。マリンは先述した呪文の他にもメラの呪文や回復系呪文を使うことができることが判明しています。しかし、ストーリーの中でマリンが回復系の呪文を使ったシーンは描かれませんでした。フレイザードの攻撃で顔に重傷を負ったことが大きかったことと、ダイ一行について行った妹エイミと違い、パプニカに留まったことで出番が減ったことが原因だと言われています。

強さや能力③レオナより弱い?

「ダイの大冒険」に登場する「パプニカ三賢者」のマリンはレオナ姫より弱いのではないかと言われています。この大きな要因にアポロとマリンがフレイザードの襲撃時レオナ姫を守り切れなかったことと、マリンの重傷をレオナ姫が完治させたことにあるのではないかと分析するファンがいます。レオナ姫と「パプニカ三賢者」の能力でどちらが強いのかは不明ですが、主従関係にあることからレオナ姫には逆らえないと推察されています。

Thumb ダイの大冒険の登場人物・キャラクター一覧!強さや能力など味方・敵キャラまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダイの大冒険のマリンのアニメ声優

漫画「ダイの大冒険」は2度のテレビアニメ化で人気・知名度ともに高いと言われています。アニメ版「ダイの大冒険」のマリンを演じた声優は1991年版とリメイク版で別です。ここではそれぞれの「ダイの大冒険」でマリンを演じた声優である江森浩子と安野希世乃について紹介していきます。江森浩子と安野希世乃のプロフィールや主な出演作品などを取り上げていきます。それではご覧ください。

マリンの声優①江森浩子

「ダイの大冒険」の1991年テレビアニメ版でマリンを演じた声優は江森浩子です。江森浩子は1961年1月27日生まれで2021年3月現在60歳です。出身地は埼玉県で血液型はO型です。青二プロダクションに所属しています。江森浩子は日大芸術学部を中退後、テアトル・エコー付属養成所、劇団薔薇座を経て1984年に「夢戦士ウイングマン」のゆかり役で声優デビューしました。幅広い役柄を演じることのできるベテラン声優です。

声優江森浩子が「ダイの大冒険」1991年アニメ版のマリン役の他に出演した作品を紹介します。「ゲゲゲの鬼太郎(第3作)」の砂かけばばあ役、「エスパー魔美」の間宮幸子役、「おちゃめなふたご クレア学院物語」のジャネット・ロビンズ役、「悪魔くん」のサシペレレ役、「忍たま乱太郎」のトモミ役他など多くの作品で様々なキャラクターを演じています。またナレーターとしても活動しています。

マリンの声優②安野希世乃

「ダイの大冒険」のリメイクテレビアニメ版でマリンを演じている声優は安野希世乃です。安野希世乃は1989年7月9日生まれで2021年3月現在31歳です。出身地は宮城県で血液型はA型です。エイベックス・ピクチャーズに所属しています。高校在学中15歳の時にエイベックス・アーティストアカデミー声優タレントコースに特待生として入学しました。声優デビューは2009年「ファイト一発!充電ちゃん!!」の友人B役でした。

安野希世乃の主な出演作品を紹介します。「アイカツ!」の北大路さくら役、「妖怪ウォッチ」のエミちゃん・未空リク役他、「マクロス△」のカナメ・バッカニア役、「ブラッククローバー」のチャーミー・パピットソン役、「スター☆トゥインクルプリキュア」の天宮えれな/キュアソレイユ役など多くのヒット作でメインキャラクターを演じています。また、歌手として2021年3月現在シングルとミニアルバムを其々3枚出しています。

Thumbダイの大冒険が面白い!人気の理由・キャラの魅力や新作アニメの評判も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダイの大冒険のマリンに関する感想や評価

ここでは「ダイの大冒険」に登場するマリンに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか紹介していきます。「パプニカ三賢者」の一人であるマリンはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「ダイの大冒険」のファンだと思われる方のツイートです。現在の目で「ダイの大冒険」を読むと萌え漫画に該当するのではとつぶやかれていて、マリンはお姉さんタイプであると分析されています。

「ダイの大冒険」の漫画版をリアルタイムで読まれた方のツイートです。現在は親子でリメイク版をご覧になり、マリンがとても素敵だとの感想をお持ちです。

「ダイの大冒険」の1991年テレビアニメ版をリアルタイムで観ていたと思われる方のツイートです。女性キャラクターの中でマリンとエイミが好きだとの感想をお持ちです。

Thumb【ダイの大冒険】マキシマムは大魔宮最強の守護神?強さ・能力や最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダイの大冒険のマリンまとめ

人気ファンタジー&バトル漫画「ダイの大冒険」に登場する人気サブキャラクターであるマリンについて彼女の登場シーンや活躍シーン、能力や強さ、アニメ版で演じた声優などを紹介してきました。マリンの魅力に注目しながら「ダイの大冒険」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ