【炎炎ノ消防隊】アローは伝導者一派の可愛い弓矢使い!能力・強さや登場シーンは?

炎炎ノ消防隊で可愛い弓矢使いとして活躍しているアローは、伝導者一派の一人となっています。能力や強さ、登場シーンにも注目が集まっているアローは、アニメや漫画において灰焔(かいえん)騎士団の筆頭副団長を務めたり、ショウという三柱目の守り人をしたりかなり優秀な姿を披露していました。忠誠心が強く寡黙な性格のアローは、弓矢での精密狙撃を得意としていました。そこで、炎炎ノ消防隊で可愛い弓矢使いであるアローのアニメ版の声優や登場シーン、強さや能力も紹介します。

【炎炎ノ消防隊】アローは伝導者一派の可愛い弓矢使い!能力・強さや登場シーンは?のイメージ

目次

  1. 炎炎ノ消防隊のアローは伝導者一派の可愛い弓矢使い
  2. 炎炎ノ消防隊のアローの能力・強さ
  3. 炎炎ノ消防隊のアローの性格
  4. 炎炎ノ消防隊のアローの登場シーン
  5. 炎炎ノ消防隊のアローのアニメ声優
  6. 炎炎ノ消防隊のアローに関する感想や評価
  7. 炎炎ノ消防隊のアローまとめ

炎炎ノ消防隊のアローは伝導者一派の可愛い弓矢使い

炎炎ノ消防隊で第三世代能力者として高い評価を得ているアローは、女性でありながら素晴らしい能力を持っており炎で作り出した弓矢で精密狙撃を行うことができました。伝導者一派の一人として活躍しているアローは、その腕前から可愛い弓矢使いといわれるようになります。普段は頭巾を被って顔を隠している彼女ですが、頭巾の下には矢印の模様が浮かんでいる印象的な美しい青い瞳を持っていました。

端正な美しい顔立ちをしているアローは、炎炎ノ消防隊で能力や強さに注目が集まるほどの実力者となっています。「燃え広がる悪意」第10話において初登場したアローは、凛々しくかっこいい姿を披露していました。そこで、伝導者一派の一人として活躍しているアローの可愛い性格や弓矢使いとしての能力・強さ、登場シーン、アニメ版の声優、素顔についても紹介していきます。

炎炎ノ消防隊の作品情報

炎炎ノ消防隊の概要

2015年9月23日(43号)から週刊少年マガジンによって連載されている「炎炎ノ消防隊(えんえんのしょうぼうたい)」は、漫画家でありイラストレーターの大久保篤さんによって描かれている漫画となっています。2021年2月の時点で27巻まで単行本において刊行されている炎炎ノ消防隊は、バトルアクションやサスペンス要素が散りばめられているサイエンス・ファンタジーが繰り広げられています。

2021年2月の時点で1400万部の累計発行部数を記録している炎炎ノ消防隊では、特殊消防隊と人々を襲う「焔ビト」と呼ばれている怪物との戦いが描かれていきました。消防士SF漫画として人気を得るようになった炎炎ノ消防隊は、テレビアニメとしては第1期と第2期に渡って放送されています。第1期のテレビアニメは2019年7月6日~12月28日に渡ってTBS系列や毎日放送によって全24話で放送されました。

炎炎ノ消防隊のあらすじ

幼少期からヒーローに強い憧れを抱いていたシンラは、生まれたばかりの弟と大好きだった母親を12年前に火事で失ってしまいます。第三世代能力者であるシンラは炎を足から出すことができるため、周囲からは弟と母親を殺した犯人だと噂されていじめられるようになりました。幼かったシンラは、火事の際に自分たち家族以外の人物の姿を見ていたため、犯人を捜すために第8特殊消防隊のメンバーとして活動するようになります。

アローは伝導者一派の一員

アニメや漫画でも注目を集めている炎炎ノ消防隊で灰焔(かいえん)騎士団において筆頭副団長を務めているアローは、忠誠心が強い女性となっています。伝導者一派の可愛い弓矢使いとして活躍しているアローは、ショウという三柱目の守り人としての仕事も任されていました。頭巾姿で戦うアローは、矢印の模様が浮かんでいる青い瞳が印象的な女性となっています。端正な顔立ちのアローの能力・強さにも注目が集まるようになりました。

  • 名前:アロー
  • 身長:169㎝
  • 年齢:24歳
  • 誕生日:12月20日
  • 所属:伝導者一派
  • 役職:灰焔(かいえん)騎士団の筆頭副団長
  • 性格:忠誠心が強く、寡黙
  • 能力:第三世代能力者
  • CV(声優):内山夕実

青い瞳に浮かんでいる矢印模様は普段は上を向いていますが、視線の方向によって下になったり横になったり向きが変わることになりました。第三世代能力者であるアローは、女性でありながらも勇ましく、炎で作り出した弓矢によって攻撃することができます。可愛いと評判のアローは、弓矢によって精密狙撃をすることができるため、非常に強力な武器として活用することができました。

アローの素顔は美人?

アニメ版や漫画でも大人気の炎炎ノ消防隊で第三世代能力者として活躍しているアローは、自ら炎を生み出すことができました。そのため、炎を生み出し、操って炎の弓矢を作り上げることもできたのです。どのような状況でも炎の弓矢を作り出すことができるアローは、遠距離からも敵を攻撃する強さ・能力を披露していました。伝導者一派の可愛い弓矢使いといわれているアローは、相当な実力者だったのです。

忠誠心が強く寡黙な性格のアローは、普段は布を顔の前に垂らして行動しているため素顔を確認することができません。しかし、戦いの最中や仲間との会話において素顔を見せることもありました。優秀な能力を持っているアローは、大人の雰囲気が漂うかなりの美人となっています。アニメ版においては青い瞳もより一層美しく描かれていきました。可愛いというよりは美しいといった方が合っているかもしれません。

矢印の模様が浮かんでいる個性的な青い瞳を持っているアローは、端正な顔立ちをした美人となっているため、かなり仕事ができる女性といった印象を放っていました。可愛い弓矢使いといわれているアローは、狙った獲物は決して外さないという素晴らしい能力を持っていました。弓矢においては精密狙撃を得意としていたのです。

TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』

炎炎ノ消防隊のアローの能力・強さ

アローの武器

アニメにおいて美しい青い瞳を披露しているアローの能力や強さはどのようになっているのでしょうか?普段は布によってほとんど素顔を披露していないアローですが、炎炎ノ消防隊で伝導者一派の可愛い弓矢使いとして活躍しているアローの能力や強さを紹介します。第三世代能力者であるアローは、自らの能力によって炎の弓矢を作り出すことができました。

炎で作り出した弓矢で精密に矢を放つことができるアローは、遠距離攻撃を得意としていました。第1特殊消防隊に中隊長として潜り込んでいた烈火星宮の正体がバレて捕まってしまった際には、その状況をいち早くキャッチして遥か彼方の遠方であるにも関わらず炎の弓矢を放って彼の胸を貫いています。忠誠心が強い性格のアローが放つ炎の矢はかなり強力だったために巨大な氷柱であっても簡単に破ってしまいました。

アローの強さ

漫画やアニメにおいて注目を集めている炎炎ノ消防隊で伝導者一派の一人として活躍しているアローは、寡黙で上司の命令に一切逆らわない従順な姿を披露していました。そのため、どのような戦いにおいても自分の命を差し出す覚悟で戦っているため相当な強さを放つことになります。ショウという三柱目の守り人でもあるアローは、どのような不利な状況でも冷静に状況を判断して攻撃を放っていきました。

第三世代能力者であるアローは、自らの炎によって弓矢を作り出してしまう能力も持っていたため、どのような状況でも必要な時に炎の弓矢を放って攻撃する強みを持っています。彼女が放つ炎の矢は素晴らしい強さを持っていたため、あらゆるものを貫くことができました。身体能力の高さを持ち、冷静沈着で上司に対して従順な姿勢を貫くアローは、味方にしたらかなり心強い人物となっています。

Thumb【炎炎ノ消防隊】ジョーカーの能力と強さを考察!暗部時代の過去や正体・目的とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のアローの性格

性格①冷静沈着

原作漫画やアニメにおいても好評の炎炎ノ消防隊で活躍しているアローは、非常に冷静沈着な性格を持っています。可愛い弓矢使いとして人気のアローは、精密狙撃を得意としているため相当な集中力を持っていることがわかるでしょう。狙った獲物は決して逃がさないという技術を持つということは、その一瞬一瞬でかなりの集中力が必要になります。普段から冷静沈着な性格のアローは、弓矢使いに適した性格を持っていたのです。

伝導者一派の一人として周囲からも高い評価をされているアローは、常に心を穏やかに持ちながらも鋭い観察力によって物事を冷静に判断することもできました。そのため、数々の試練が訪れた際にも取り乱すことなく、冷静に判断して対応しています。素顔が美しく可愛い要素が満載のアローですが、弓矢としての能力・強さにおいては一流のものを持っていました。

性格②従順

アニメ版や漫画版の炎炎ノ消防隊で寡黙な性格のアローは、美しく可愛い要素を持っている女性となっていますがほとんど話している姿を披露していません。女性であるものの寡黙なアローは、伝導者において幹部として活躍しているハウメアからの命令や指示に対してもおとなしく従っていました。従順なアローは灰焔(かいえん)騎士団において団長を務めているショウ(象日下部:しょうくさかべ)の守り人となっています。

そのため、灰焔(かいえん)騎士団において筆頭副団長を務めているアローは、常に上司であるショウの守り人として側に仕えていました。赤眼で白髪のアルビノの13歳の少年であるショウを自分の命に代えてでも守り抜くという芯の強さも披露しています。忠誠心が強く寡黙な性格のアローは、守り人であり上司のショウの命令は絶対だと捉えて歯向かうことなく従順に従っていました。

王冠のような目隠しをしているハウメアの守り人となっているのは、筋骨隆々な外見を持ったカロンとなっています。感情の起伏が激しい性格のハウメアと赤い十字模様が入った目隠しをしているカロンらは、従順なアローらの関係とは逆にかなり対等に話す関係となっていました。これは口数が多く相手を質問攻めにする傾向があるカロンが相手であるため、上司のハウメアに足蹴にされるまでしつこく質問するからかもしれません。

性格③常に命を投げ打つ覚悟がある

炎炎ノ消防隊のアニメで美しい青い瞳を披露しているアローは伝導者一派の可愛い弓矢使いとして、常に命を投げ出す覚悟を持っていました。自分の人生の全てを伝導者一派に捧げているといってもいいくらい厚い忠誠を誓っていたのです。能力や強さにも注目が集まっているアローは、素晴らしい能力や強さを持った戦士となっていますが、戦いにおいては全く引こうとしない傾向がありました。

第三世代能力者として活躍しているアローは、炎の弓矢を使用して遠距離からの精密な攻撃を得意としています。そのため、ほとんどの場合は遠距離からの攻撃でほとんど勝負をつけていました。しかし、時に接近戦を強いられることもあります。その際にも全く引かない戦いを披露していました。冷静沈着で寡黙な性格のアローは状況を冷静に判断して行動することができる人物ですが、いつでも死ぬ覚悟ができていたのです。

そのため、戦いに勝利するためであれば必要以上に攻撃をして危険な状況になることもありました。中距離戦においては全く引く姿勢を見せていないアローは少々危険な要素も持っているようです。アドラバーストを持つ特別な存在のショウの守り人をしているアローは、彼を守るためであれば、簡単に自分の命を投げ出す覚悟ができていました。忠誠心が強く寡黙な性格のアローは、かなり優秀な部下ともいえるでしょう。

Thumb【炎炎ノ消防隊】打ち切りはデマ?漫画連載がもうすぐ終了?噂の理由を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のアローの登場シーン

登場シーン①初登場

炎炎ノ消防隊の10話において初登場したアローは、得意の炎の弓矢によって圧倒的な強さを披露していました。表では第1特殊消防隊において中隊長を務めていた烈火星宮は、実は伝導者一派の一人だったのです。星マークが瞳に浮かんでいる烈火星宮は、両腕から炎を発することができる熱血漢として登場していました。彼は好戦的であるものの豪快な性格で第1特殊消防隊の仲間と上手くやっていたようです。

第1特殊消防隊の仲間も熱血漢の烈火星宮に信頼を寄せていましたが、仲間を裏切ったことで第8特殊消防隊に所属することになった新人隊員の森羅日下部によって倒されてしまいます。最終的に同僚であった第1特殊消防隊において中隊長兼神父を務めているカリムに拘束されることになった烈火星宮は、はるか遠くから飛んできた炎の弓矢によって胸を貫かれてしまいました。

かつて同僚だったクールでぶっきらぼうな性格のカリムや理知的で冷静なフォイェンらがその状況に驚いているとさらに追撃の矢が放たれてきました。仲間のカリムを庇ったフォイェンはその弓矢によって右腕を失ってしまいます。天才的な弓矢使いであるアローは、仲間の烈火星宮が捕まったことで伝道者一派の情報がバレること恐れ、口を封じるために遠距離から炎の弓矢によって仕留めてしまったのです。

登場シーン②浅草戦

アニメや漫画でも人気の炎炎ノ消防隊の「仕組まれた罠」第13話では、伝導者一派の可愛い弓矢であるアローは、浅草戦において素晴らしい能力と強さを披露しています。人口焔ビトと偽物の町民を大量発生させた伝道者であるアローは、次々と炎の弓矢を放って第8特殊消防隊らを攻撃していきました。遠距離から精密に攻撃することができるアローは、推進力抜群の炎を放って第8特殊消防隊らを追い詰めていくことができたのです。

登場シーン③火縄戦

炎炎ノ消防隊で美しい素顔を布で覆って活動しているアローは、地下において第8特殊消防隊において中隊長を務めている武久火縄と戦うことになりました。伝導者一派の可愛い弓矢使いのアローは、遠距離を得意としていましたが、銃の能力を最大限に活かすことができる火種とは中距離戦を強いられ苦戦することになります。能力や強さに注目が集まっているアローは、接近戦では思うように戦うことができなかったのです。

炎の弓矢を放つことができるアローと、銃撃を放って攻撃してくる火種はどちらも引かなかったために激しい戦いが繰り広げられることになりました。第二世代能力者である火種は、炎の弓矢を放つことができるアローが放った弓矢の力を上手に利用することで自分が放つ銃弾の加速をあげることを思いつきます。第三世代能力者であるアローが放った炎の弓矢を利用しての弾丸はソニックブームを起すことができるようになりました。

素晴らしい威力を作り出すことができたため、その弾丸を受けてしまったアローは後方へ勢いよく吹き飛ばされてしまうことになります。自分の得意分野での戦いをすることができなかったアローは、最終的に敗北してしまいました。戦闘能力的には互角の戦いをしていたものの、相手の攻撃を上手に利用することができた火種が勝つことができたようです。

登場シーン④灰島戦

炎炎ノ消防隊の第16話において可愛いと評判のアローは灰島戦を繰り広げることになります。真面目で上司に従順に従っているアローは、伝導者一派を倒すために共闘することになった灰島と第8特殊消防隊を相手にすることになりました。炎の弓矢を得意としているアローは、遠距離攻撃を得意としているため近距離での戦いに苦戦を強いられることになります。伝導者一派は連携が上手くいかずかなり混乱した戦いをしていました。

Thumb炎炎ノ消防隊のアニメ声優キャスト一覧!登場キャラクターやあらすじもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のアローのアニメ声優

内山夕実のプロフィール

可愛い弓矢使いとして活躍しているアローのアニメ版の声を担当しているのは声優の内山夕実さんです。声優の内山夕実さんは、中高一貫学校に通っていました。中学生の頃から声優に興味を持っていた内山夕実さんは、日本ナレーション演技研究所のジュニアクラスに15歳の時に入って声優の学びを始めます。アルトの音域を持っている声優の内山夕実さんは、中学時代に放送部に入ったことで声を出す仕事に興味を持つようになりました。

  • 名前:内山夕実(うちやまゆみ)
  • 出身地:東京都
  • 身長:160㎝
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1987年10月30日
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2005年
  • 所属事務所:大沢事務所

声優の内山夕実さんは、声優の学びを積み重ねていったことでアーツビジョンに所属することができるようになります。2005年に声優デビューすることが決まった内山夕実さんは、別名義でデビューしました。しかし、大学在中の20歳の時に家庭の事情によって声優を一旦引退してしまいます。3年間就職した内山夕実さんでしたが、2010年には声優として再び活動するようになりました。

内山夕実の主な出演作品

声優の内山夕実さんの主な出演作品には、Aチャンネルのナギ・天王寺渚役や咲-Saki-シリーズの鷺森灼役、好きっていいなよ。の武藤愛子役、貧乏神が!の紅葉役、きんいろモザイクの猪熊陽子役、断裁分離のクライムエッジの病院坂法子役、蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-のキリシマ役、ドキドキ!プリキュアのダビィ役、がくモン!〜オオカミ少女はくじけない〜のシュシュ役、シュシュの母役などがありました。

その他の出演作品としては、バディ・コンプレックスのマルガレタ・オキーフ役やアルスラーン戦記のエトワール役、オーバーロードのマーレ・ベロ・フィオーレ役、魔法少女リリカルなのはViVidのハリー・トライベッカ役、デジモンユニバース アプリモンスターズの新海ハル役、魔法少女育成計画のトップスピード役、バトルガール ハイスクールの粒咲あんこ役、爆釣バーハンターのポテペン役などもあります。

Thumb【炎炎ノ消防隊】アドラバーストとは?持ち主である8人の柱メンバーと能力一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のアローに関する感想や評価

炎炎ノ消防隊で矢印の模様が浮かんでいる青い瞳が印象的なアローがめっちゃ可愛いと感想を寄せている人もいました。炎炎ノ消防隊に登場している女性キャラはみんな可愛いとコメントしている人もいますが、その中でも忠誠心が強く寡黙な性格のアローが一番好きだと感じている人もいるようです。普段は布で顔が見えない状態のアローですが、戦いの際などにチラチラ見ることができる素顔はかなり美しいと評判になりました。

炎炎ノ消防隊で第三世代能力者として活躍しているアローが、作中で最押しキャラだと感想を寄せている人もいました。灰焔(かいえん)騎士団において筆頭副団長を務めているアローの忠実でクールなところが好きだとコメントしている人もいます。女性でありながら寡黙で多くを語らないアローは、遠距離攻撃を得意としており、彼女から放たれる炎の矢がかっこいいと感じている人もいました。

炎炎ノ消防隊で伝導者一派の一人として真面目に戦っているアローの戦い方や見た目も好きだとコメントしている人もいます。彼女は個性豊かな伝導者一派の中では、縁の下の力持ち的な存在として黙々と任務を遂行していました。上司に対して逆らうことも裏切ることもなく、伝導者一派のために命を懸けることができるほど人間的にできた人物となっています。素顔は美しく可愛いと評判になっていました。

Thumb【炎炎ノ消防隊】ヴィクトル・リヒトがスパイをする理由は?能力や正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

炎炎ノ消防隊のアローまとめ

炎炎ノ消防隊で遠距離攻撃を得意としているアローは、女性の伝導者となっています。第三世代能力者であるアローは、自らの炎で弓矢を作り出し、どんな離れている場所からでも獲物を精密に狙って仕留めることができる素晴らしい能力を持っていました。勇ましくかっこいい姿を披露しているアローは、上司となるショウの守リ人としても活躍しています。彼女は矢印の模様が浮かんでいる青い瞳が美しい女性となっていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ