【ブラックラグーン】 アニメ4期制作の可能性を予想!原作や円盤売上から考察

ブラックラグーンは、原作漫画もアニメ作品も高い評価を獲得しているヒット作品です。ブラックラグーンのアニメは、過去に3期までが放送されています。ここでは、続編が待ち望まれているブラックラグーンの、アニメ4期が制作される可能性について考察していきます。ブラックラグーン続編であるアニメ4期が放送されるとすると、放送日はいつになるのか?アニメ4期は制作されるのか?様々なポイントから考察します。

【ブラックラグーン】 アニメ4期制作の可能性を予想!原作や円盤売上から考察のイメージ

目次

  1. ブラックラグーンとは?
  2. ブラックラグーンのアニメ4期はいつ?続編制作の可能性を考察
  3. ブラックラグーンの休載理由や最新刊発売日
  4. ブラックラグーンのアニメ声優一覧
  5. ブラックラグーンに関する感想や評価
  6. ブラックラグーンのアニメ4期まとめ

ブラックラグーンとは?

ブラックラグーンの概要

ブラックラグーンとは、月刊サンデージェネックスで連載中の人気漫画作品です。作者は漫画家の広江礼威です。コミックスは最新11巻まで刊行されています。ハードボイルドで硬派な世界観とキャラクターに、銃撃戦などのド派手なアクションが人気を博しています。過去3度もアニメ化されているブラックラグーンは、続編となる4期も期待されている現状です。

ブラックラグーンのあらすじ

続編に期待が集まるブラックラグーンのあらすじを紹介します。旭日重工に努める平凡な日本人の岡島緑郎は、ある時東南アジアで海賊「ラグーン商会」に拉致されます。人質にされた緑郎でしたが、会社は彼を見捨ててしまいます。緑郎はラグーン商会と共にピンチに陥りますが、とっさの機転で回避します。緑郎はラグーン商会のメンバーと打ち解け、「ロック」とニックネームをつけられラグーン商会に加入します。

BLACK LAGOON ロアナプラ観光協会 | サンデーGENE-X|小学館

ブラックラグーンのアニメ4期はいつ?続編制作の可能性を考察

4期の可能性①原作ストック

非常に高い人気を獲得し、固定ファンも多いブラックラグーン。アニメブラックラグーンの続編となる、アニメ4期の放送も期待されています。ブラックラグーンアニメ4期が制作される可能性や、いつ放送となるのか?など、様々な観点から考察します。まず、ブラックラグーンの原作漫画のストックです。ブラックラグーンの原作漫画は、2018年に一度休載となっています。

過去のブラックラグーンアニメでは、単行本にすると3巻程度が映像化されています。9巻までの内容がすでにアニメ化しています。ブラックラグーンの原作漫画は11巻まで発売されていますが、原作ストックは単行本1巻分不足している現状です。

4期の可能性②円盤売り上げ

ブラックラグーンアニメ4期が制作される可能性で、非常に重要なのが円盤売上です。ブラックラグーンのアニメ1期の円盤売上は7500枚を越えており、非常に好調です。円盤売上は5000枚以上を記録すると、続編が作られる可能性が高くなります。ブラックラグーンアニメ4期が制作される可能性は高いと言えます。

4期の可能性③原作漫画の売上

ブラックラグーンアニメ4期が制作される可能性で、原作漫画の売上も重要な要素です。ブラックラグーンの原作漫画の売上は、2020年時点で600万部を突破しています。単行本11巻で600万部という大ヒットを記録しており、原作漫画の売上も十分です。

4期の可能性④アニメ制作会社の制作状況

ブラックラグーンのアニメ化を手掛けている制作会社は、大手アニメーション会社のマッドハウスです。マッドハウスの近年の制作状況を考えると、毎年5作品前後は安定して制作しています。また、固定ファンが多く、長く愛されている作品のアニメ化に力を入れている事からも、ブラックラグーンアニメ4期を制作する可能性は高いと考えられます。

4期の可能性⑤動画配信サービスでの配信

ブラックラグーンアニメ続編となる4期が制作される可能性は、従来の円盤売上や原作人気だけでは推し量れません。近年のアニメ作品は、配信サービスで視聴する事も出来るようになりました。ブラックラグーンのアニメは、dアニメストアなどの配信サービスで視聴出来ます。dアニメストアなどでも高い評価を獲得しているため、アニメ4期も配信される見込みが高いです。

Thumb【ブラックラグーン】ベニーはウィザード級のハッカー!ジェーンとの関係や愛車も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラックラグーンの休載理由や最新刊発売日

ブラックラグーンの休載理由

ブラックラグーンアニメ4期が制作される可能性を考える指標として、非常に重要なポイントが「原作漫画の連載状況」です。原作漫画のストックはまだ足りていない状況にあるブラックラグーン。ブラックラグーンの原作漫画の続編が連載され、単行本も刊行されていかないと、ブラックラグーンアニメ4期は制作できない事になります。ブラックラグーンの休載理由を紹介し、最新刊発売日を予想します。

ブラックラグーンの原作漫画の連載が、2018年に休載となってしまいます。理由は作者の体調不良となっています。ブラックラグーンは非常に人気の高い作品であり、単行本化やアニメ化の作業がひっ迫してしまい、作者が体調を崩したとされています。

ブラックラグーンの12巻発売日はいつになる?

2018年に休載となっていたブラックラグーンですが、2019年の10月号にて連載は再開されています。ブラックラグーンの原作漫画は、現在単行本11巻までが発売されています。続編となる12巻が発売されるとすれば、発売日はいつになるか予想します。ブラックラグーンの単行本では、原作が8話から10話収録されています。また、単行本を刊行するに当たっての作業に1~2カ月有すると考えられます。

2019年に連載を再開したブラックラグーンですが、単行本を刊行するには1年程度の期間が必要を考えられます。ブラックラグーンの単行本12巻がいつ刊行されるのかと言うと、2019年末に連載を再開しているので、2最短で021年以降と考えられています。

Thumb【ブラックラグーン】ダッチは運び屋・ラグーン商会のボス!ロアナプラでの立場は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラックラグーンのアニメ声優一覧

ロック役/浪川大輔

アニメ4期がいつ放送になるのか?高い注目度を誇るブラックラグーンの声優陣を紹介します。まず、主人公ロック役を演じたのは、人気声優の浪川大輔です。浪川大輔は東京都出身、ステイラック代表取締役も務める人気声優です。

レヴィ役/豊口めぐみ

ブラックラグーンのヒロインで二挺拳銃(トゥーハンド)の異名を持つレヴィ役を演じたのは、豊口めぐみです。豊口めぐみは、東京都町田市出身の声優で、81プロデュースに所属して活動しています。

ダッチ役/磯部勉

ブラックラグーンのアニメで、ラグーン商会のボス・ダッチ役を演じているのは、磯部勉です。磯部勉は1950年10月13日生まれの日本の男性俳優、声優です。エンパシィに所属して活動しています。

ベニー役/平田広明

ブラックラグーンで、ラグーン商会のメカニック、ベニー役を演じたのは平田広明です。平田広明は1963年8月7日生まれの日本の声優、俳優です。ひらたプロダクションジャパンに所属しています。

バラライカ役/小山茉美

ブラックラグーンで、背徳の街・ロアナプラのホテル・モスクワのボスであるバラライカを演じているのは、小山茉美です。小山茉美は1955年1月17日生まれの日本の声優、女優です。愛知県西尾市出身で青二プロダクションに所属しています。

Thumbブラックラグーンのバラライカの過去を考察!年齢・名言や担当声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラックラグーンに関する感想や評価

ブラックラグーンに関しての感想や評価を紹介していきます。ブラックラグーンでは、ハードボイルドな世界観に引き込まれるストーリーが展開し、たくさんのファンを獲得しています。ブラックラグーンのストーリーは全て通して見ても疾走感があり、非常に面白いと高評価を獲得しています。

ブラックラグーンには、数々の戦う女性キャラクターが登場しています。ヒロインのレヴィをはじめする女性キャラクター達が、激しいバトルを繰り広げるブラックラグーン。女性キャラクターの人気の高さも非常に高い作品です。

ブラックラグーンに関しては、アニメ4期がいつ放送になるのか?早く放送して欲しいといった感想が見られていました。ブラックラグーンアニメ4期は制作される見込みが高いですが、原作ストックが不足しており、いつ放送になるのかは未定です。その為、ブラックラグーンのファンからは、アニメ4期いつ放送になるのか、早く知りたいと言う声が上がっていました。

Thumbブラックラグーンのロック(岡島緑郎)が悪党になった理由は?名言・名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラックラグーンのアニメ4期まとめ

ブラックラグーンのアニメ4期は、いつ放送になるのかと高い期待を寄せられていました。2018年に一度休載となっている原作漫画も続編が待ち望まれており、このまま連載が続けば12巻も発売される見込みです。人気の高さから、アニメ4期も制作されると考えられているブラックラグーン。

ブラックラグーンのアニメ続編となる4期が、いつ放送になるのか?など様々な情報をまとめています。是非、ブラックラグーンの原作漫画や過去のアニメ作品を見て、続編アニメ4期に繋がるストーリーを楽しんでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ