【ワンピース】真っ赤な目の男の正体はコラソン?伏線・生きてる可能性を考察

ワンピースでバラティエという海上レストランの会話において登場した真っ赤な目の男の正体はコラソン?と話題になりました。死にそうになっている幼いローの命を救うために奮闘していたコラソンは、兄であるドフラミンゴに裏切りがバレて13年前にあっけなく殺されていたため、生きていたら嬉しいという声が上がったのです。そこで、ワンピースでバラティエという海上レストランで話題となった真っ赤な目の男の正体はコラソン?特殊メイクを施しているコラソンの声優や伏線・生きてる可能性を考察していきます。

【ワンピース】真っ赤な目の男の正体はコラソン?伏線・生きてる可能性を考察のイメージ

目次

  1. ワンピースの真っ赤な目の男とは?
  2. ワンピースの真っ赤な目の男の正体はコラソン?
  3. ワンピースのコラソン(ロシナンテ)は生きてる?伏線を考察
  4. ワンピースのコラソン(ロシナンテ)のアニメ声優
  5. ワンピースのコラソン(ロシナンテ)の能力や技
  6. ワンピースの真っ赤な目の男に関する感想や評価
  7. ワンピースの真っ赤な目の男まとめ

ワンピースの真っ赤な目の男とは?

ワンピースの原作漫画第6巻の49話においてバラティエという海上レストランで働いていたコックたちはある質問に対して上記の画像のような意味深な会話をしていました。バラティエという海上レストランで働いているコックたちは、鷹の目の男は知らないが真っ赤な目の男であれば知っていると口々に話していました。その真っ赤な目の男はかなりドジだったようで印象深い客となっていたようです。

ワンピースで話題になっている真っ赤な目の男の特徴や行動から13年前に死亡したとされているコラソンではないか?と囁かれるようになりました。凶悪なドフラミンゴの弟であるコラソンは幼いローの命を救うために兄であるドフラミンゴを裏切っていたのです。そこで、バラティエという海上レストランに登場した真っ赤な目の男の正体はコラソン?さまざまな伏線や生きてる可能性などを考察していきます。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

4億部という日本の漫画において最高の発行部数を記録している「ワンピース(ONE PIECE)」は、世界累計発行部数では4億8000万部という記録を2021年2月の時点で達成しています。週刊少年ジャンプにおいて二番目に長期連載作品となっているワンピースは1997年34号から連載され現在も連載中の漫画です。ギネス世界記録などの記録を打ち立てているワンピースは、熊本県出身の尾田栄一郎さんによって描かれています。

1999年からフジテレビ系列によってテレビアニメが放送されているワンピースでは、皆が自由に生きる世界を求めているルフィは、海賊王になることを夢見て仲間たちと一緒に戦いながらいつも陽気に友情や絆を深めていく姿が描かれていきました。かっこいい名シーンや思わず吹き出してしまうようなギャグシーン、感動的なエピソードが満載のワンピースは、老若男女問わず子供から大人まで人気の作品となっています。

ワンピースのあらすじ

自由を何よりも大切に考えているルフィは、海賊王になることでその夢が実現できると考えていました。そのため、かつて偉大だったロジャーが手にしたとされるワンピースを求め、仲間を作りながら海賊として旅を続けるようになります。彼は海賊狩りと呼ばれているゾロや海賊専門の泥棒であり優秀な航海術を心得ているナミ、臆病であるものの時に男らしさを披露するウソップなど魅力な仲間と困難を乗り越えていきました。

真っ赤な目の男とはバラティエに来ていた男

ワンピースではバラティエというサンジも務めていたことがある素晴らしい海上レストランが登場しています。そこのコックたちは腕がいいと評判になっていました。そのコックたちは人捜しをしている人物から鷹の目の男が客としてこなかったかと質問されていました。その質問に対して、コックたちは鷹の目の男は客として来ていないと思うと話し、真っ赤な目の男の客であれば来ていたと伝えていました。

その真っ赤な目の男は、かなりワインを飲んでいたらしくそのために目が真っ赤になっていたのかもしれないとコックたちは話しています。また、ワインを飲み過ぎた真っ赤な目の男は、ワインを飲みながら煙草を吸っていたのか、身体に引火させた上に爆発したようです。バラティエという海上レストランのコックたちにとってはかなり印象深いお客だったようで、多くのコックがこぞって会話に参加していました。

バラティエという海上レストランに来たという真っ赤な目の男の特徴を考察すると、そのおっちょこちょいでドジな雰囲気から死亡したとされているコラソンではないか?と囁かれるようになります。その理由としては生前のコラソンは、煙草を吸っている最中にに自分の身体に引火させていたからです。さらに、アニメ版のコラソンの目は赤く描かれていたため生きてる可能性や伏線についても考察されるようになりました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースの真っ赤な目の男の正体はコラソン?

ワンピースではバラティという素晴らしい海上レストランが登場していました。そこのコックたちは、人探しをしている人の質問に対して、真っ赤な目の男なら知っていると答えています。その真っ赤な目の男は、ドジでお茶目な姿を披露しているため、かつて死亡したコラソンではないかと考察されるようになりました。そこで、バラティエのコックたちも鮮明に覚えている真っ赤な目の男の正体について考察していきます。

考察①コラソンのアニメヴィジュアルの瞳の色は赤

ワンピースで13年前に死亡したコラソンの生きてる可能性や伏線についてさまざまな考察がされていますが、その原因となったのは、バラティエという海上レストランにおいてコックたちが話していた真っ赤な目の男の存在です。バラティエという海上レストランでは、かつて真っ赤な目の男がワインをかなり飲んでいたそうです。ワインをたくさん飲むだけであれば、普通の客と変わらないためそれほど印象には残らないでしょう。

その真っ赤な目の男は、目が真っ赤だった上にワインを飲み過ぎて引火して爆発させ大騒ぎを起こしていました。そのため、いつまでたっても忘れることができない強烈な客としてコックたちの間でも話題となったのです。ドジでお茶目なその客が真っ赤な目をしていたことから、アニメ版に登場した際のコラソンの瞳の色を思い出した人もいたようです。アニメ版に登場したイケメンのコラソンはルビーの美しい瞳を披露していました。

そのため、真っ赤な目の男という話を聞いただけでアニメ版のコラソンの画像をイメージしてしまった人も多かったようです。さらに、ワインを飲み過ぎて身体に引火させて爆発させたという内容を聞く限りでも、かつてのドジでお茶目なコラソンだったら十分考えられる要素が満載だったために死亡したと思っていたコラソンが生きている伏線としてさまざまな考察がされて一部では喜ばれるようにもなっていきました。

考察②時系列

ワンピースでキャベツやレタス、梅干しが大好きなコラソンは、かつては子供が大嫌いで何かあるごとに窓から放り投げたり、容赦なく殴りつけたりしていました。兄のドフラミンゴ同様に気性が荒く冷徹な性格を持っていたのです。しかし、これらの行動は子供が嫌いだったというよりは、海賊は怖いものだということを子供に身をもって体験してもらうための作戦だったのかもしれません。

イケメンでドジな要素が魅力のコラソンは、自暴自棄になって自殺同然の覚悟でドンキホーテ海賊団にやってきたローをかわいそうに思い何とか助けてあげようとあらゆる医者の元へローを連れて行きました。病を治すというオペオペの実を手に入れたコラソンは、兄であるドフラミンゴを裏切ってローの病を治そうとします。その裏切りがバレてしまったことで13年前に実の兄であるドフラミンゴに殺されてしまったのです。

かつてバラティエという海上レストランで働いていたサンジが漂流したのは11年前となっています。そのため、バラティエという海上レストランは漂流した後にオープンしているためバラティエに真っ赤な目の男がやってきたのは11年前よりも昔ではないことがわかります。真っ赤な目の男がコラソンの場合は、真っ赤な目の男の情報は13年前に死亡したはずのコラソンが生きてるという可能性の伏線と考察することができるでしょう。

考察③ワインの飲み過ぎで爆発

ワンピースでバラティエという海上レストランに登場した真っ赤な目の男は、飲んでいたワインを引火して爆発させていたことがコックたちの会話でわかっています。ワインを飲むことで引火して爆発するのでしょうか?真っ赤な目の男がかつて死亡したはずのコラソン?と囁かれるようになった理由としては、生前のコラソンが煙草を吸いながら自分の身体に引火している姿を披露していたからです。

イケメンでありながらドジでかわいい要素を披露していたコラソンは、かつても煙草の火を自分の身体に引火させてしまうという面白いシーンを披露しているため、ワインを飲み過ぎて引火して爆発という会話を聞いた多くの人が同じようなシーンを見せているコラソンではないかと考えるようになったのです。さまざまな考察がされている真っ赤な目の男がコラソンの場合は生きてる可能性の伏線といえるでしょう。

そんなドジな真似はコラソン以外考えられないと思ってしまう人が多い中、一般の人でもワインを飲みながら引火して爆発するのかも考察してみましょう。アルコールは気体になることで発火して爆発することは十分あるそうです。そのため、一般の人間であっても煙草を吸いながらアルコールを飲むことで十分引火して爆発させる可能性があることがわかっています。

Thumb【ワンピース】ベン・ベックマンが黄猿の攻撃を止められたのはなぜ?覇気・能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのコラソン(ロシナンテ)は生きてる?伏線を考察

考察①ナギナギの能力が解除された理由

ワンピースで幼いローの命を救った心優しいコラソン(ロシナンテ)はバラティエという海上レストランの会話によって生きてる?と囁かれ伏線などがさまざま考察されるようになりました。そこで、イケメンでかっこいいと人気だったコラソン(ロシナンテ)は生きてる?それぞれの伏線を考察していきます。ワンピースではさまざまな伏線が散りばめられていますが、ナギナギの能力が解除された理由とは何だったのでしょうか?

そこで、ナギナギの能力が解除された理由について考察していきます。天竜人でありながら兄のドフラミンゴや父親らと共にいじめられていたコラソンは、音を自在に操ることができるナギナギの実の能力者です。ナギナギの実の能力を使用すると音自体を消しさるすることができました。

幼いローを隠し、後で会おうと面白い顔をして笑ったコラソンが死亡したと誰もが感じたのは、ナギナギの能力が途中で解除されてしまったからです。傷だらけだったコラソンは、血だらけになっている状態で実の兄であるドフラミンゴに殺されてしまいます。そのため、誰もが死亡したと考えてしまったのですが、もしも気絶していたのだとしたらナギナギの実の能力が自然と解けてしまってもおかしくはないでしょう。

考察②お鶴に救われた?

ワンピースで13年前に死亡したとされているコラソンの生きている可能性や伏線に注目が集まっていますが、生きてる可能性や伏線としては、お鶴に救われたと考察することもできるかもしれません。ワノ国において茶屋を経営している女将であり、義理堅い性格の錦えもんの妻であるお鶴に救われた可能性についても考察していきます。銃で撃たれてしまったコラソンでしたが、そのすぐ後にお鶴の軍艦が登場していました。

港で実の兄であるドフラミンゴに撃たれてしまったコラソンは、目立つ場所に倒れており、その場にやってきた心優しいお鶴の軍艦によって素早く手当てをされていたのだとしたら死亡せずに生きてる可能性は十分にあるでしょう。お鶴の軍艦がすぐにやってきたということもかなりの伏線といえるかもしれません。すぐに手当てをしてもらって生きていたのだとしたら、バラティエという海上レストランに現れることも十分可能です。

考察③扉絵に登場している

ワンピースで惜しまれながら死亡したとされているコラソンが生きてる伏線としては、扉絵に登場していることをあげることができるでしょう。作者の意向によってワンピースではそれほどむやみやたらに登場人物が死亡しないようになっています。しかし、重要な人物でありながら死亡してしまったキャラクターもいました。その一人となっているのがコラソンなのですが、彼だけは今まで死亡したキャラとは異なった扱いをされていました。

そのため、死亡したとされているコラソンは生きてる?といわれるようになったのです。今まで死亡してしまった魅力的なキャラとしては、造船会社で活躍していた社長のトムや温厚で正義感が強いハグワール・D・サウロ、元海軍将校のベルメールなどがいますが、彼らはかなりの重要人物でありながら死亡しており、それ以降は扉絵においても登場していません。

死亡したキャラクターは今まで扉絵には一切描かれていない中、特殊メイクが魅力のコラソンだけは死亡した後でも扉絵に描かれていました。そのため、もしかしたらコラソンは生きてるのかもしれないとさまざまに考察されるようになります。魅力的なキャラであるコラソンは、いまだにグッズ販売や誕生日の設定がされているためファンのためのサービスだけかもしれませんが、生きてる伏線とも考えることができるでしょう。

考察④海軍・七武海・天竜人に関わっている

ワンピースでバラティエという海上レストランに登場した真っ赤な目の男はコラソン?などと考察されていますが、心優しいコラソンが生きてるといわれている伏線としては、王下七武海や海軍、天竜人に関わっているということをあげることができます。天竜人であるコラソンは、兄であるドフラミンゴと別れてからは海軍においても素晴らしい才能を持っているセンゴクに大切に育てられ、海軍中佐にまでなっていました。

さらに、海賊でありながら王下七武海として暴走している実の兄であるドフラミンゴを何とか抑え込むために、ドンキホーテ海賊団に海軍のスパイとして潜り込んでいます。さらに、王下七武海の幹部としても認められさまざまな活躍をしているキャラとなっています。また、幼少期のローを助けており、彼は麦わらの一味とも手を組んでいるため、今後再登場する可能性が十分な人物といえるでしょう。

Thumb【ワンピース】コラソンは生きてる?伏線からイワンコフ説や再登場の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのコラソン(ロシナンテ)のアニメ声優

山寺宏一のプロフィール

  • 名前:山寺宏一(やまでらこういち)
  • 身長:176㎝
  • 職業:声優、俳優、ものまねタレント、司会者、ナレーター、タレント
  • 所属事務所:アクロスエンタテインメント
  • 声優デビュー:1985年
  • 血液型:A型
  • 出身地:宮城県
  • 生年月日:1961年6月17日
  • 性別:男性

ワンピースでコラソン(ロシナンテ)のアニメ版の声を担当たのは声優の山寺宏一さんです。声優の山寺宏一さんは、声優以外にものまねタレントや俳優、ナレーター、司会者、タレントなど幅広く活動をしています。大学時代に落語研究会に所属していた彼は、声優や俳優の仕事に興味を持ったことで、俳協養成所に入って本格的に声優の学びをしました。第14回(2020年)の声優アワード外国映画においてドラマ賞を受賞しています。

山寺宏一の主な出演作品

声優の山寺宏一さんの主な出演作品には、はじめの一歩シリーズの真田一機役やまじめにふまじめ かいけつゾロリのゾロリ役、スティッチ!のスティッチ役、ソードアート・オンラインの茅場晶彦役、シャーロックホームズのシャーロック・ホームズ役、コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜の鷲巣雄星役、レイトン ミステリー探偵社 〜カトリーのナゾトキファイル〜のエルシャール・レイトン役などがありました。

Thumb【ワンピース】シャンクスはロジャーに何を質問して号泣した?涙の理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのコラソン(ロシナンテ)の能力や技

コラソン(ロシナンテ)のナギナギの実の能力

ワンピースでハートのデザインが施されているかわいいシャツを着ているコラソン(ロシナンテ)は、さまざまな場所において活躍していますが心優しく情熱的なコラソンが扱うことができる能力や技を紹介します。赤いおしゃれな帽子をかぶっているコラソンは、イケメンでかっこいい雰囲気を放っていますが、ドジでかわいい要素も持っていました。そんな彼はナギナギの実の能力者としてローとは秘密の会話をしています。

ワンピースで天竜人でありながら兄であるドフラミンゴと共にいじめられて育ったコラソン(ロシナンテ)のナギナギの実は超人(パラミシア)系の悪魔の実となっていました。ナギナギの実の能力を使用することで周囲の音を聞こえなくすることができる上に、逆に周囲にも自分たちの会話を聞かれずにすむことができたのです。戦闘に対してはあまり役に立たない能力と思われがちですが、スパイの際にはかなり役立っていました。

コラソン(ロシナンテ)の技

天竜人でありながら海軍に属したり、王下七武海として活動したりしているコラソン(ロシナンテ)は、ナギナギの実の能力を使用して二つの技を扱うことができました。その一つが、防音壁のような透明なドーム状の壁を自分の周囲に施すことができる「サイレント」です。ドーム内での声は外には一切漏れないため、幼いローと秘密の話をしている時に使用されていました。

もう一つは触れたものに能力を使用することができる「凪(カーム)」です。凪(カーム)を使用することによってその対象者によって発生する音は全て消すことができました。お茶目な性格のコラソンは、この技を使用してお皿などをローの目の前で割って遊んでいました。

Thumb【ワンピース】サンジはかわいそうすぎる?悲惨な過去やプリンの裏切りを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの真っ赤な目の男に関する感想や評価

ワンピースで心優しく幼いローの命を救ったコラソンが死亡したのは13年前となっています。さらに、真っ赤な目の男が登場している海上レストランであるバラティエは、創業したのが11年前となっているため、もしも、ワインを飲み過ぎて爆発してしまった真っ赤な目の男がコラソンだとしたら、彼は生きているということになると考えて喜んでいる人は意外と多くいました。

ワンピースで海上レストランであるバラティエにおいてワインを飲み過ぎて目を真っ赤にしていた真っ赤な目の男は、身体に引火して最終的に爆発したというエピソードを披露していたようです。それらの様子を踏まえるとかなりドジなキャラクターだと考えることができるでしょう。今までに登場した似たような人物といえば、豪快な性格のエースや実は心優しいコラソンを候補にあげることができると考えた人もいたようです。

ワンピースでバラティエという海上レストランに登場した真っ赤な目の男の話を聞いて、これは13年前に死亡したとされているコラソンだと感じた人もいたようです。自分の命を懸けて幼いローを守り抜こうとしたコラソンだけに、生きていてほしいと考えた人は多かったようです。もしかして生きているかもしれないという伏線を感じることでテンションが上がってしまったとコメントしている人もいました。

Thumb【ワンピース】シャンクスが出席した「ある荒廃した島での結婚式」は誰の?マキノと結婚? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの真っ赤な目の男まとめ

ワンピースで13年前に海軍の中佐として活躍していたコラソンは、実の兄であるドフラミンゴの暴走を止めるためにドンキホーテ海賊団に入って兄を支えているかのように振舞っていました。しかし、そこで出会った自暴自棄になっている幼いローに同情し助けようとしたのです。結果的に殺されてしまいますが、バラティエに登場した真っ赤な目の男の雰囲気がコラソンに似ていることから生存説が騒がれるようになりました。

【ワンピース】コラソンの名言を一覧で紹介!ローとの関係についても - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ