【ワンピース】ベン・ベックマンが黄猿の攻撃を止められたのはなぜ?覇気・能力を考察

ベン・ベックマンは、黄猿とのやり取りが話題になっていました。この記事では、漫画「ONE PIECE/ワンピース」のベン・ベックマンのプロフィールや武器や頂上戦争編で黄猿の攻撃を止められた理由に関する考察や覇気を持っているのか?だけでなく、悪魔の実の能力の予想や強さと懸賞金額の考察や声優を務めた曽我部和恭さんと田原アルノさんの情報などをまとめて紹介していきます。

【ワンピース】ベン・ベックマンが黄猿の攻撃を止められたのはなぜ?覇気・能力を考察のイメージ

目次

  1. ベン・ベックマンがかっこいい
  2. ベン・ベックマンが黄猿の攻撃を止められたのはなぜ?覇気を考察
  3. ベン・ベックマンは何の悪魔の実の能力者?
  4. ベン・ベックマンの強さや懸賞金額
  5. ベン・ベックマンの声優
  6. ベン・ベックマンに関する感想や評価
  7. ベン・ベックマンに銃を向けられた黄猿まとめ

ベン・ベックマンがかっこいい

漫画「ONE PIECE/ワンピース」に登場しているキャラクターのベン・ベックマンは、第1話で初登場した時から、かっこいいとファンの間でも人気のある人物です。主人公のモンキー・Ⅾ・ルフィの命の恩人のシャンクスが率いる赤髪海賊団のクルーのベン・ベックマンは、漫画「ONE PIECE/ワンピース」の頂上戦争編で、海軍大将の黄猿ことボルサリーノとのやり取りなどが、ファンの間でも注目されていました。

ベン・ベックマンは、謎の多い渋くてかっこいいキャラクターとして人気があり、覇気や強さだけでなく、戦闘能力など色々な考察が飛び交っています。漫画「ONE PIECE/ワンピース」の作品情報とあらすじだけでなく、ベン・ベックマンのプロフィールや武器などを紹介していきます。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

漫画「ONE PIECE/ワンピース」は、1997年7月22日から週刊少年ジャンプで連載されている作品で、2021年3月現在も連載中です。漫画「ONE PIECE/ワンピース」は、たくさんの賞を受賞している漫画家の尾田栄一郎さんが手掛けている作品になっています。漫画「ONE PIECE/ワンピース」はフジテレビ系で、テレビアニメが1999年から20年以上放送されています。

海賊がテーマになっている作品で、ストーリーに隠された伏線の考察などもファンの間で人気です。たくさんの個性的なキャラクターが登場している漫画「ONE PIECE/ワンピース」は、キャラの名言や名シーンなども注目されています。1999年に劇場版作品も公開された漫画「ONE PIECE/ワンピース」は、全部で17作品公開されていました。スピンオフ作品や、歌舞伎の舞台化などもあり、幅広いジャンルで楽しまれています。

ワンピースのあらすじ

フーシャ村のマキノの店に来ていたモンキー・Ⅾ・ルフィは、シャンクスが率いる赤髪海賊団に興味を持ち、次第に仲良くなっていきました。シャンクスたち海賊に憧れていたモンキー・Ⅾ・ルフィは、仲間にして欲しいと何度も頼みましたが、断られてしまいます。東の海(イーストブルー)から旅立つシャンクスを見送るモンキー・Ⅾ・ルフィは、立派な海賊になって彼から預かった麦わら帽子を返しに行くと約束をしました。

ベン・ベックマンは赤髪海賊団の副船長

漫画「ONE PIECE/ワンピース」のベン・ベックマンは、シャンクス率いる赤髪海賊団のクルーというだけでなく、副船長を務めているキャラクターです。ベン・ベックマンは、11月9日生まれの50歳で、身長は209㎝と長身でした。漫画「ONE PIECE/ワンピース」の第1話で登場していた時には、黒髪の長髪でしたが、頂上戦争編で登場した時に白髪になっていました。かまぼこが好きなベン・ベックマンは、頭の良いキャラクターです。

漫画「ONE PIECE/ワンピース」の公式ファンブックでも、ベン・ベックマンは赤髪海賊団の船長のブレーンで、シャンクスの右腕としてサポートをしています。漫画「ONE PIECE/ワンピース」の第8巻のSBSの中で、作者の尾田栄一郎さんはベン・ベックマンをストーリーに登場しているキャラクターの中でも、1番IQが高い人物だと公表していました。ベン・ベックマンは、冷静沈着なキャラクターでクールな面が人気です。

ベン・ベックマンの武器

漫画「ONE PIECE/ワンピース」のベン・ベックマンの武器を紹介していきます。ベン・ベックマンの武器は、漫画「ONE PIECE/ワンピース」の第1話でも登場していた長銃(ちょうじゅう)です。ストーリーの中でベン・ベックマンは、無暗に長銃でターゲットを攻撃することなく、素手で戦っていました。敵が銃を持ち出した時などは、ベン・ベックマンも容赦なく長銃を使って攻撃しています。

漫画「ONE PIECE/ワンピース」の頂上戦争編のストーリーでもベン・ベックマンは、長銃を持っている姿が描かれていました。他のベン・ベックマンの武器に関しては、漫画「ONE PIECE/ワンピース」のストーリーで登場していない為、別の戦闘方法があるのか?は不明になっています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ベン・ベックマンが黄猿の攻撃を止められたのはなぜ?覇気を考察

漫画「ONE PIECE/ワンピース」の赤髪海賊団の副船長のベン・ベックマンは、頂上戦争編のストーリーの中で海軍大将の黄猿ことボルサリーノの攻撃を止めているシーンがあり、話題になっていました。黄猿は、悪魔の実の能力者の中でも、自然系(ロギア)ピカピカの実の光人間です。漫画「ONE PIECE/ワンピース」のシャボンディ諸島編では、モンキー・Ⅾ・ルフィたち麦わら海賊団を追い詰めた程の実力があります。

そんな黄猿ことボルサリーノが、赤髪海賊団の副船長のベン・ベックマンに長銃を向けられただけで、海賊たちへの攻撃を辞めたのか?とファンの間でも話題になっていました。黄猿は、全身を光に変えられる能力者なので、銃弾に当たった程度で致命傷になるようなキャラクターではありません。その為、ベン・ベックマンが、自然系(ロギア)の悪魔の実の能力者にもダメージを与える覇気を使えるのではないか?と考えられてます。

ベン・ベックマンが、黄猿ことボルサリーノの攻撃を止められた理由として候補になっているのが、見聞色の覇気を使って未来を視ることが出来る可能性や、彼の使っている銃弾が海楼石で出来ているだけでなく、光の速さで撃てる可能性や、悪魔の実の能力者なのではないか?などの候補がありました。漫画「ONE PIECE/ワンピース」のベン・ベックマンが黄猿の攻撃を止められた理由や、覇気を使えるのか?の考察を紹介していきます。

理由①覇気を極めて未来視できる?

漫画「ONE PIECE/ワンピース」のベン・ベックマンが黄猿の攻撃を止められたのはなぜ?覇気を考察理由①覇気を極めて未来視できる?を紹介していきます。ベン・ベックマンが、漫画「ONE PIECE/ワンピース」の頂上戦争編で海軍大将の黄猿を止められた理由として候補に挙がっているのが、空島編でも登場していたマントラと呼ばれる見聞色の覇気です。相手の攻撃や行動などを先読みすることが出来るので、敵は回避出来ません。

見聞色の覇気は、極めることで少し先の未来を視ることが出来るので、黄猿のような光人間の動きであっても対応が可能になります。その為、黄猿はベン・ベックマンが長銃を構えたのを見て、攻撃を辞めたのではないか?と考えられているのです。しかし、ベン・ベックマンに長銃を向けられて1度海賊たちへの攻撃を辞めた黄猿でしたが、その後逃げようとする海賊たちに向かって八咫鏡(やたのかがみ)を放っていました。

その時にベン・ベックマンは、黄猿に対して”まだ諦めていなかったのか”という内容のセリフを口にしています。見聞色の覇気は、ターゲットの考えていることなども知ることが出来る覇気なので、未来を視ることが出来るのであれば、止められたのではないか?と考えているファンもいました。しかし、見聞色の覇気の強さによって、どの程度の未来が視えるのか?はっきりとしていません。

他にも、ターゲットとしてベン・ベックマンが黄猿からガードを解いていた場合、出し抜かれてしまっただけという可能性もあります。実際に漫画「ONE PIECE/ワンピース」の頂上戦争編で見聞色の覇気に目覚めたコビーは、ずっと人の声が流れてくる状況に頭を抱えていましたが、”慣れれば制御できる”と言われていました。その為、ベン・ベックマンが見聞色の覇気を持っている可能性は否定出来ません。

理由②銃の弾が海楼石で光の速さ

漫画「ONE PIECE/ワンピース」のベン・ベックマンが黄猿の攻撃を止められたのはなぜ?覇気を考察理由②銃の弾が海楼石で光の速さを紹介していきます。漫画「ONE PIECE/ワンピース」の頂上戦争編でベン・ベックマンが、海軍大将の黄猿を止められた理由として候補に挙がっているのが、彼の使っている長銃に仕込まれている弾丸が海楼石というだけでなく、光人間の能力を持つボルサリーノと同等の速さ持っているです。

ベン・ベックマンは、四皇のメンバーのシャンクスの右腕ということもあり、相当な戦闘能力を持っているキャラクターだと考えられています。ベン・ベックマンは、IQも高いキャラクターという設定なので、悪魔の実の能力者に対する攻撃方法をしっかりと考えている可能性が高いです。その為、長銃の銃弾は海楼石で確定ではないか?と考えられていました。しかし、海楼石の弾丸というだけでは、黄猿なら容易に避けることが出来ます。

ベン・ベックマンの長銃の弾丸が海楼石というだけではなく、光の速さもしくは、黄猿のスピードを上回る速度で発砲出来るのではないか?と考えられているのです。しかし、長銃の弾丸のスピードが速いとしても、黄猿が避ける可能性は否定出来ません。ベン・ベックマンの長銃の弾丸が海楼石で、光のスピードに対応出来るだけでなく、見聞色の覇気で未来を視ることが出来るのではないか?と考察されています。

理由③悪魔の実の能力者

漫画「ONE PIECE/ワンピース」のベン・ベックマンが黄猿の攻撃を止められたのはなぜ?覇気を考察理由③悪魔の実の能力者を紹介していきます。漫画「ONE PIECE/ワンピース」の頂上戦争編でベン・ベックマンが、海軍大将の黄猿を止められた理由として候補に挙がっているのが、彼が悪魔の実の能力だからではないか?と考えられていました。船長のシャンクスも含め、赤髪海賊団のクルーたちが悪魔の実の能力者なのか?は、まだ漫画「ONE PIECE/ワンピース」のストーリーの中でも明らかになっていません。

しかし、他の四皇のメンバーは、全員悪魔の実の能力者で、海賊団のクルーたちも能力者ばかりになっていました。その為、赤髪海賊団の副船長のベン・ベックマンが悪魔の実の能力者だったとしても、不思議ではありません。漫画「ONE PIECE/ワンピース」のストーリーに登場している悪魔の実の能力者の中には、自分の能力をモノなのに使うことが出来たり、武器に能力を上乗せ出来るキャラクターがいます。

その為、漫画「ONE PIECE/ワンピース」の頂上戦争編で黄猿を止めることが出来たのは、ベン・ベックマンが彼と相性の悪い悪魔の実の能力者だったからではないか?と考えられています。実際に黄猿は、漫画「ONE PIECE/ワンピース」のシャボンディ諸島編で、ゴール・Ⅾ・ロジャーの部下だったシルバーズ・レイリーに止められた際も、麦わらの一味を追いかける為に応戦していました。

仲間の海兵たちが大勢いるマリンフォードで、黄猿がベン・ベックマンに長銃を向けられただけで攻撃を止めたということは、相当な理由がある可能性が高いです。ファンの間では、ベン・ベックマンは見聞色の覇気を持っている悪魔の実の能力者で、長銃の弾丸が海楼石なのではないか?と考察している方もいます。黄猿を止められた理由として考察されている3つの条件が、全て当てはまっているという可能性も高いです。

Thumb【ワンピース】サンジの透明化能力を考察!レイドスーツの強さ・効果を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベン・ベックマンは何の悪魔の実の能力者?

漫画「ONE PIECE/ワンピース」の頂上戦争編で黄猿の攻撃を止めたキャラクターとしても話題になっていたベン・ベックマンは、悪魔の実の能力者ではないか?とファンの間でも考えられています。ベン・ベックマンが止めたのは、黄猿だけでしたが、その場にいた海兵や海軍大将たちも彼に向かって行かなかったことを考えると、厄介な悪魔の実の能力者である可能性が高いです。

ベン・ベックマンの悪魔の実の候補として挙がっているのが、タゲタゲの実やハヤハヤの実などになっています。漫画「ONE PIECE/ワンピース」でのベン・ベックマンの活躍や、登場しているキャラクターの悪魔の実の能力を参考に、彼の悪魔の実の能力を考察していきます。

悪魔の実の予想①タゲタゲの実

強さも話題の漫画「ONE PIECE/ワンピース」のベン・ベックマンは何の悪魔の実の能力者?悪魔の実の予想①タゲタゲの実を紹介していきます。漫画「ONE PIECE/ワンピース」ベン・ベックマンの悪魔の実の能力の予想として候補に挙がっているのが、魚人島編でバンダー・デッケン九世が保有していた超人系(パラミシア)のマトマトの実に類似している、タゲタゲの実です。

タゲタゲの実は、漫画「ONE PIECE/ワンピース」のストーリーの中で登場している悪魔の実ではありませんが、マトマトの実とは違ってターゲットをロックオンすることで、必ず攻撃が当たるというような能力。マトマトの実のように、ターゲットに触れる必要なく攻撃を当てることが出来るのであれば、黄猿を含め悪魔の実の能力を持つ強い海兵たちが、長銃を構えたベン・ベックマンに攻撃をしなかったという可能性があります。

悪魔の実の予想②ハヤハヤの実

漫画「ONE PIECE/ワンピース」のベン・ベックマンは何の悪魔の実の能力者?悪魔の実の予想②ハヤハヤの実を紹介していきます。漫画「ONE PIECE/ワンピース」のベン・ベックマンの悪魔の実の能力の予想として候補になっているのが、東の海(イーストブルー)編で登場していたフォクシー海賊団の船長フォクシーが保有していた超人系(パラミシア)のノロノロの実とは逆の効果を持つ、ハヤハヤの実です。

ターゲットや対象のモノの速度をアップすることが出来る悪魔の実の能力をベン・ベックマンが持っているとすれば、光人間の黄猿にも攻撃が可能です。IQの高さもベン・ベックマンの特徴になっているので、弾丸が海楼石ではないとしても、覇気を纏わせて光を上回るスピードで攻撃することが出来れば、海軍大将の強さを持っている黄猿にも致命傷を負わせることが出来ます。

Thumb【ワンピース】飛び六胞のメンバー一覧!能力・強さや元ネタのトランプゲームも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベン・ベックマンの強さや懸賞金額

ベン・ベックマンの強さ

漫画「ONE PIECE/ワンピース」の赤髪海賊団のブレーンのベン・ベックマンの強さを紹介していきます。ベン・ベックマンの強さは、漫画「ONE PIECE/ワンピース」の頂上戦争編で黄猿の攻撃を止めていたことから、海軍大将並みもしくは、それ以上の強さがある可能性が高いです。漫画「ONE PIECE/ワンピース」の頂上戦争編で、当時元帥だったセンゴクや中将のモンキー・Ⅾ・ガープは、既に戦う気がありませんでした。

しかし、当時大将だった赤犬ことサカヅキと黄猿ことボルサリーノは、海賊たちを逃がすつもりが無かったのです。それにも関わらず、ベン・ベックマンに長銃の銃口を向けられただけで、攻撃を止めています。他にも、ベン・ベックマンが相当な強さを持っている理由として考えられるのは、四皇のメンバーのシャンクス率いる赤髪海賊団の副船長だからです。

シャンクスの右腕として活躍しているからには、並大抵の強さではない可能性がとても高いです。他にも、IQの高いキャラクターとしてベン・ベックマンが登場している為、勝機のない戦いをわざわざ挑む可能性が低いという点になっています。黄猿に勝てるもしくは、彼を抑えられる強さが無ければ、マリンフォードでベン・ベックマンが海軍大将の前に立ちはだかる理由がありません。

ベン・ベックマンの懸賞金額

強さも注目されている漫画「ONE PIECE/ワンピース」のベン・ベックマンの懸賞金額を紹介していきます。ベン・ベックマンの懸賞金額は、漫画「ONE PIECE/ワンピース」のストーリーの中でも明らかになっていません。しかし、ベン・ベックマンの乗っている赤髪海賊団の船長のシャンクスの懸賞金額は、40億4890ベリーだと判明しています。副船長であるベン・ベックマンの懸賞金は、10億ベリー前後ではないか?と考えられます。

シャンクスと同じ四皇のメンバーのカイドウの部下の大看板や、ビッグマム海賊団のシャーロット・カタクリなども10億前後の懸賞金になっていました。懸賞金は、海軍が指定する危険度などによってアップすることが明かされていたので、IQが高く海軍大将の黄猿の動きを止めることが出来るベン・ベックマンは、危険視されている可能性が高いです。その為、他の四皇のメンバーのクルーよりも高いのでは?という意見もあります。

Thumb【ワンピース】六式の鉄塊とは?武装色の覇気との関係やブルーノの鉄塊・剛も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベン・ベックマンの声優

ベン・ベックマンの声優①曽我部和恭

漫画「ONE PIECE/ワンピース」のベン・ベックマンの声優①曽我部和恭(そがべかずゆき)さんを紹介していきます。曽我部和恭さんは、1948年4月16日生まれの声優で、俳優や演出家など色々なジャンルで活躍している人物です。2006年に亡くなるまで、たくさんの作品に出演していました。主な出演作は、テレビアニメ「聖闘士星矢」や「タイムボカン王道復古」などです。

ベン・ベックマンの声優②田原アルノ

漫画「ONE PIECE/ワンピース」のベン・ベックマンの声優②田原アルノ(たはらあるの)さんを紹介していきます。田原アルノさんは、1949年3月23日生まれの声優で、俳優としても活動中です。2代目ベン・ベックマンを担当している田原アルノさんの主な出演作は、テレビアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険(第1作)」や「あそぼう!! ハローキティ」や「陽だまりの樹」などです。

Thumb【ワンピース】アイサの見聞色の覇気を使える?天性の心網の能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベン・ベックマンに関する感想や評価

漫画「ONE PIECE/ワンピース」のベン・ベックマンに関する感想や評価には、頂上戦争編での黄猿とのやり取りが話題になっていました。海軍大将でも止められるベン・ベックマンは、どのような能力や強さなのか?注目されています。

漫画「ONE PIECE/ワンピース」のベン・ベックマンに関する感想や評価には、悪魔の実の能力者なのか?というコメントがたくさんありました。ベン・ベックマンが能力者じゃないか?と考えられている一方で、赤髪海賊団には悪魔の実の能力がすくないのではないか?という意見などもあります。

漫画「ONE PIECE/ワンピース」のベン・ベックマンに関する感想や評価には、武器などが話題になっていました。ベン・ベックマンは、武器に覇気を仕込んでいるのではないか?と考えているファンが多くなっています。

Thumb【ワンピース】空島のマントラ(心網)について考察!見聞色の覇気と同じ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベン・ベックマンに銃を向けられた黄猿まとめ

この記事では、漫画「ONE PIECE/ワンピース」のベン・ベックマンのプロフィールや武器や頂上戦争編で黄猿の攻撃を止められた理由に関する考察や覇気を持っているのか?だけでなく、悪魔の実の能力の予想や強さと懸賞金額の考察や声優を務めた曽我部和恭さんと田原アルノさんの情報などをまとめて紹介していきました。ベン・ベックマンは、今後も活躍が期待されているキャラクターなので、是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ