【となりの怪物くん】声優キャスト一覧!雫をアニメ版・ドラマCD版で演じたのは?

アニメ化・ドラマCD化・さらには実写映画化もされた人気漫画『となりの怪物くん』。そんな『となりの怪物くん』に出演した声優や女優たちは一体どのような方達がいるのでしょうか?そこで今回は、人気漫画・『となりの怪物くん』のアニメ版とドラマCD版で演じた声優と、実写映画化でキャラたちの実写キャストを担当した俳優や女優のプロフィールや主な出演作について一覧でまとめてみました!

【となりの怪物くん】声優キャスト一覧!雫をアニメ版・ドラマCD版で演じたのは?のイメージ

目次

  1. となりの怪物くんとは?
  2. となりの怪物くんのアニメ声優一覧
  3. となりの怪物くんのドラマCD声優一覧
  4. となりの怪物くんのキャラの実写映画キャスト一覧
  5. となりの怪物くんの声優に関する感想や評価
  6. となりの怪物くんの声優まとめ

となりの怪物くんとは?

様々なメディア展開しながら、人気を誇る漫画・『となりの怪物くん』。そんな『となりの怪物くん』とは、一体どのような作品なのでしょうか?まずは、『となりの怪物くん』の作品概要とあらすじについてチェックしてみましょう。

となりの怪物くんの概要

『となりの怪物くん』は、デザート2008年10月号から2013年8月号まで本編が、2013年10月号から2014年1月号まで番外編が連載された、ろびこによる漫画です。2018年2月時点で単行本の累計発行部数は610万部を突破しています。また、第34回(平成22年度)講談社漫画賞少女部門にノミネートされました。

となりの怪物くんのあらすじ

水谷雫は、幼少期から学年トップの成績を取ることしか興味が無く、生き物に対しての慈しみも乏しい少女。そんな雫が高校入学後間もなく、担任から隣席との理由で依頼されてプリントを届けたことがきっかけで、入学式当日に流血事件を起こし、停学処分解除後も不登校を続ける問題生徒・吉田春と知り合います。

実は頭脳明晰でありながらも暴力的で奇行が目立つために友人を求めながらも孤立してきたハルと、成績こそ全てと優秀な自分を維持するために他人との関わりを排除してきた雫。不器用な2人が出会ったことにより、取り巻く人間関係もそれまでとは大きく変わっていきます。

アニメ「となりの怪物くん」オフィシャルサイト

となりの怪物くんのアニメ声優一覧

『となりの怪物くん』のアニメは、2012年10月〜12月にかけて放送されました。そんなアニメ版・『となりの怪物くん』で、キャラたちの声優を務めた方たちは一体どのような方がいるのでしょうか?お次は、『となりの怪物くん』のアニメ声優一覧をチェックしてみましょう。

水谷雫役/戸松遥

『となりの怪物くん』のアニメ声優一覧まとめ1キャラ目声優は、『水谷雫役の戸松遥』です。水谷雫役を演じた戸松遥は、愛知県出身の1990年2月4日生まれ、ミュージックレイン所属の声優・女優・歌手です。そんな戸松遥の主な代表作は、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の安城鳴子や、『妖怪ウォッチ』のケータ(天野景太)などが挙げられます。

吉田春役/鈴木達央

『となりの怪物くん』のアニメ声優一覧まとめ2キャラ目声優は、『吉田春役の鈴木達央』です。吉田春役を演じた鈴木達央は、千葉県出身の1983年11月11日生まれ、アイムエンタープライズ所属の声優・歌手です。そんな鈴木達央の主な代表作は、『かみちゃまかりん』の久我神や、『図書館戦争』の手塚光、『黒子のバスケ』の高尾和成などが挙げられます。

夏目あさ子役/種﨑敦美

『となりの怪物くん』のアニメ声優一覧まとめ3キャラ目声優は、『夏目あさ子役の種﨑敦美』です。夏目あさ子役を演じた種﨑敦美は、大分県出身の9月27日生まれ、東京俳優生活協同組合所属の声優です。そんな種崎敦美の主な代表作は、『怪盗ジョーカー』のホッシーや、『ハイスクール・フリート』の西崎芽依などが挙げられます。

佐々原宗平役/逢坂良太

『となりの怪物くん』のアニメ声優一覧まとめ4キャラ目声優は、『佐々原宗平役の逢坂良太』です。佐々原宗平役を演じた逢坂良太は、徳島県出身の1986年8月2日生まれ、EARLY WING所属の声優です。そんな逢坂良太の主な代表作は、『進撃の巨人』のマルコ・ボットや、『暗殺教室』の磯貝悠馬などが挙げられます。

山口賢二役/寺島拓篤

『となりの怪物くん』のアニメ声優一覧まとめ5キャラ目声優は、『山口賢二役の寺島拓篤』です。山口賢二役を演じた寺島拓篤は、石川県出身の1983年12月20日生まれ、アクセルワン所属の声優・歌手です。そんな寺島拓篤の主な代表作は、『火ノ丸相撲』の辻桐仁や、『創聖のアクエリオン』のアポロ(アポロニアス)などが挙げられます。

大島千づる役/花澤香菜

『となりの怪物くん』のアニメ声優一覧まとめ6キャラ目声優は、『大島千づる役の花澤香菜』です。大島千づる役を演じた花澤香菜は、東京都出身の1989年2月25日生まれ、大沢事務所所属の声優・女優・歌手です。そんな花澤香菜の主な代表作は、『五等分の花嫁』の中野一花や、『orange』の高宮菜穂などが挙げられます。

吉田優山役/中村悠一

『となりの怪物くん』のアニメ声優一覧まとめ7キャラ目声優は、『吉田優山役の中村悠一』です。吉田優山役を演じた中村悠一は、香川県出身の1980年2月20日生まれ、インテンション所属の声優・ナレーターです。そんな中村悠一の主な代表作は、『おおきく振りかぶって』の阿部隆也や、『FAIRY TAIL』のグレイ・フルバスターなどが挙げられます。

三沢満善役/樋口智透

『となりの怪物くん』のアニメ声優一覧まとめ8キャラ目声優は、『三沢満善役の樋口智透』です。三沢満善役を演じた樋口智透は、埼玉県出身の1984年11月13日生まれ、フリーで活動中の声優です。そんな樋口智透の主な代表作は、『黒子のバスケ』の森山由孝や、『FAIRY TAIL』のザトーなどが挙げられます。

Thumb【となりの怪物くん】アニメ2期の可能性は?続編制作を原作漫画とDVD売上から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

となりの怪物くんのドラマCD声優一覧

『となりの怪物くん』のアニメが放送される前、ドラマCDが発売されていました。ドラマCDは、2011年5月発売の単行本7巻特装版に付属されたようです。そんなドラマCD版・『となりの怪物くん』で、キャラたちの声優を務めた方たちは一体どのような方がいるのでしょうか?お次は、『となりの怪物くん』のドラマCD版声優一覧をチェックしてみましょう。

水谷雫役/伊瀬茉莉也

『となりの怪物くん』のドラマCD声優一覧まとめ1キャラ目声優は、『水谷雫役の伊瀬茉莉也』です。水谷雫役を演じた伊瀬茉莉也は、神奈川県出身の1988年9月25日生まれ、アクロスエンタテイメント所属の声優・女優です。そんな伊瀬茉莉也の主な代表作は、『ブラッククローバー』のドロシー・アンズワースや、『宝石の国』のアンタークチサイト、『DAYS』の生方千加子などが挙げられます。

吉田春役/鈴村健一

『となりの怪物くん』のドラマCD声優一覧まとめ2キャラ目声優は、『吉田春役の鈴村健一』です。吉田春役を演じた鈴村健一は、新潟県出身の1974年9月12日生まれ、インテンション所属(代表)の声優・ナレーターです。そんな鈴村健一の主な代表作は、『BOYS BE…』の神崎恭一や、『ヒカルの碁』の伊角慎一郎、『銀魂』の沖田総悟などが挙げられます。

夏目あさ子役/巽悠衣子

『となりの怪物くん』のドラマCD声優一覧まとめ3キャラ目声優は、『夏目あさ子役の巽悠衣子』です。夏目あさ子役を演じた巽悠衣子は、大阪府出身の1987年9月17日生まれ、アイムエンタープライズ所属の声優です。そんな巽悠衣子の主な代表作は、『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』のレティシアや、『聖痕のクェイサーII』の皐月あやめなどが挙げられます。

佐々原宗平役/岡本信彦

『となりの怪物くん』のドラマCD声優一覧まとめ4キャラ目声優は、『佐々原宗平役の岡本信彦』です。佐々原宗平役を演じた岡本信彦は、東京都出身の1986年10月24日生まれ、プロフィット所属の声優・歌手です。そんな岡本信彦の主な代表作は、『夢色パティシエール』の樫野真や、『蒼い世界の中心で』のイサール=ギアなどが挙げられます。

大島千づる役/早見沙織

『となりの怪物くん』のドラマCD声優一覧まとめ5キャラ目声優は、『大島千づる役の早見沙織』です。大島千づる役を演じた早見沙織は、東京都出身の1991年5月29日生まれ、アイムエンタープライズ所属の声優・歌手です。そんな早見沙織の主な代表作は、『バクマン。』の亜豆美保や、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の鶴見知利子などが挙げられます。

吉田優山役/梶裕貴

『となりの怪物くん』のドラマCD声優一覧まとめ6キャラ目声優は、『吉田優山役の梶裕貴』です。吉田優山役を演じた梶裕貴は、東京都出身の1985年9月3日生まれ、ヴィムス所属の声優・ナレーター・歌手です。そんな梶裕貴の主な代表作は、『進撃の巨人』のエレン・イェーガーや、『マギ』のアリババ・サルージャ、『七つの大罪』のメリオダスなどが挙げられます。

三沢満善役/小野大輔

『となりの怪物くん』のドラマCD声優一覧まとめ7キャラ目声優は、『三沢満善役の小野大輔』です。三沢満善役を演じた小野大輔は、高知県出身の1978年5月4日生まれ、フリーで活動中の声優です。そんな小野大輔の主な代表作は、『進撃の巨人』のエルヴィン・スミスや、『ジョジョの奇妙な冒険』の空条承太郎、『おそ松さん』の松野十四松などが挙げられます。

Thumb【となりの怪物くん】ヤマケン(山口賢二)がかっこいい!告白シーンや声優・実写俳優も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

となりの怪物くんのキャラの実写映画キャスト一覧

アニメ化、ドラマCD化に続き、『となりの怪物くん』は実写映画化も行われるようになりました。2018年4月に放送されることとなった実写映画版・『となりの怪物くん』ですが、実写映画版でキャラたちの実写キャストを担当した俳優や女優はどのような方達だったのでしょうか?お次は、『となりの怪物くん』の実写映画版でキャラの実写キャストを担当した方達をチェックしてみましょう。

水谷雫役/土屋太鳳

『となりの怪物くん』のキャラの実写映画キャスト一覧まとめ1人目は、『水谷雫役の土屋太鳳』です。水谷雫役を演じた土屋太鳳は、東京都出身の1995年2月3日生まれ、ソニー・ミュージックアーティスツ所属の女優です。そんな土屋太鳳の主な代表作は、映画・『orange-オレンジ-』・『8年越しの花嫁 奇跡の実話』、ドラマ『花子とアン』・『まれ』・『下町ロケット』などが挙げられます。

吉田春役/菅田将暉

『となりの怪物くん』のキャラの実写映画キャスト一覧まとめ2人目は、『吉田春役の菅田将暉』です。吉田春役を演じた菅田将暉は、大阪府出身の1993年2月21日生まれ、トップコート所属の俳優です。そんな菅田将暉の主な代表作は、映画・『糸』・『火花』・『キセキ -あの日のソビト-』・『帝一の國』、ドラマ『ごちそうさん』・『民王』・『仮面ライダーW』などが挙げられます。

夏目あさ子役/池田エライザ

『となりの怪物くん』のキャラの実写映画キャスト一覧まとめ3人目は、『夏目あさ子役の池田エライザ』です。夏目あさ子役を演じた池田エライザは、福岡県出身の1996年4月16日生まれ、エヴァーグリーン・エンタテイメント所属の女優・ファッションモデルです。そんな池田エライザの主な代表作は、映画・『ルームロンダリング』・、ドラマ『ルームロンダリング』・『賭ケグルイ season2』などが挙げられます。

佐々原宗平役/佐野岳

『となりの怪物くん』のキャラの実写映画キャスト一覧まとめ4人目は、『佐々原宗平役の佐野岳』です。佐々原宗平役を演じた佐野岳は、愛知県出身の1992年4月3日生まれ、エヴァーグリーン・エンタテイメント所属の俳優・タレントです。そんな佐野岳の主な代表作は、映画・『劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!』、ドラマ『GTO』・『仮面ライダー鎧武/ガイム』・『陸王』などが挙げられます。

山口賢二役/山田裕貴

『となりの怪物くん』のキャラの実写映画キャスト一覧まとめ5人目は、『山口賢二役の山田裕貴』です。山口賢二役を演じた山田裕貴は、愛知県出身の1990年9月18日生まれ、ワタナベエンタテイメント所属の俳優です。そんな山田裕貴の主な代表作は、映画・『ストロボ・エッジ』・『HiGH&LOW』シリーズ、ドラマ『ホリデイラブ』・『特捜9』シリーズ・『海賊戦隊ゴーカイジャー』などが挙げられます。

大島千づる役/浜辺美波

『となりの怪物くん』のキャラの実写映画キャスト一覧まとめ6人目は、『大島千づる役の浜辺美波』です。大島千づる役を演じた浜辺美波は、石川県出身の2000年8月29日生まれ、東宝芸能所属の女優です。そんな浜辺美波の主な代表作は、映画・『約束のネバーランド』・『君の膵臓をたべたい』、ドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』・『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』などが挙げられます。

Thumb【となりの怪物くん】水谷雫はかわいいガリ勉女子!声優や実写版キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

となりの怪物くんの声優に関する感想や評価

幅広い世代から人気を集めている漫画・『となりの怪物くん』。そんな『となりの怪物くん』に出演した声優たちに対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『となりの怪物くん』に出演した声優に対する、世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『となりの怪物くん』の声優について「となりの怪物くんってアニメ声優結構すごいね」とツイートしています。漫画がアニメ化する際、出演声優で人気が左右されるといっても過言ではないのですが、『となりの怪物くん』では豪華な声優集結となり、かなりのインパクトを与えたようです。

こちらの方は『となりの怪物くん』の声優について「戸松遥さんの「となりの怪物くん」での演技の完璧ぶりを聞いたり新曲PVの破壊的な可愛さを見たりする度、この人は声優にとどまらない国民的女優になれるポテンシャルがあるのではないか?という事を思わずにはいられません。朝ドラ主役とか似合いそうですけどね。」とツイートしています。『となりの怪物くん』の演技から、戸松遥の才能に気づいて女優を望む声もありました。

こちらの方は『となりの怪物くん』の声優について「となりの怪物くんってアニメの声優も豪華だけど、ドラマCD版の声優もすごいよね…ドラマCDには鈴健さんとか小野Dとかいたしw」とツイートしています。『となりの怪物くん』はアニメ版はもちろんのこと、ドラマCD声優もかなり豪華だったことで話題を呼んでいました。

Thumbとなりの怪物くんの実写版映画がミスキャストでひどい?その理由やあらすじは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

となりの怪物くんの声優まとめ

『となりの怪物くん』の声優まとめについてはいかがでしたか?アニメ化・ドラマCD化・実写映画化と、様々なメディア展開している『となりの怪物くん』。そんな『となりの怪物くん』に出演する声優はかなり豪華で、世間でも話題を集めたようです。実力派声優から注目声優まで、魅力的な声優が出演する『となりの怪物くん』、ぜひチェックしてみてくださいね!

Thumbとなりの怪物くんの映画あらすじをネタバレ!原作漫画の最終回とその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ