【フルーツバスケット】生徒会のメンバーの名前一覧!性格やアニメ声優も紹介

漫画「フルーツバスケット」は、生徒会のメンバーの名前や性格なども話題になっています。テレビアニメ「フルーツバスケット」で登場した生徒会のメンバーは、ファンの間でも人気のキャラクターばかりになっていました。この記事では、漫画「フルーツバスケット」の作品情報やあらすじや海原高校の生徒会のメンバーの名前と性格の一覧だけでなく、草摩由希が生徒会長になった理由や兄の草摩綾女の過去やテレビアニメで生徒会のメンバーの声優を担当した人物のプロフィールなどをまとめて紹介していきます。

【フルーツバスケット】生徒会のメンバーの名前一覧!性格やアニメ声優も紹介のイメージ

目次

  1. フルーツバスケットとは?
  2. フルーツバスケットの生徒会メンバーの名前や性格一覧
  3. フルーツバスケットの生徒会長は由希
  4. フルーツバスケットの生徒会メンバーのアニメ声優一覧
  5. フルーツバスケットの生徒会に関する感想や評価
  6. フルーツバスケットの生徒会まとめ

フルーツバスケットとは?

フルーツバスケットの概要

テレビアニメ「フルーツバスケット」の原作は、花とゆめで1998年から連載されていた漫画です。漫画「フルーツバスケット」は、1998年から花とゆめで8年間連載され、2006年に完結しています。全23巻発売されていて、愛蔵版のコミックも12巻発売されていました。漫画「フルーツバスケット」は、2006年に完結していましたが、2015年から「フルーツバスケットanother」というシリーズの連載がスタートしています。

花とゆめONLINEで連載されている漫画「フルーツバスケットanother」は、人気のキャラクターたちが活躍しているということもあり、ファンの間でも話題になっていました。漫画「フルーツバスケット」は、2001年にテレビアニメの放送が開始していて、全26話で完結しています。その後、2019年に再びテレビアニメ化され、シーズン2まで放送されています。2021年の4月には、ファイナルシーズンの放送が開始予定です。

フルーツバスケットのあらすじ

漫画「フルーツバスケット」のあらすじを紹介していきます。高校生の本田透(ほんだとおる)は、女手一つで育ててくれた母親が亡くなってしまったことで、テントで生活を送っていました。テントから出て学校へ向かおうとする本田透は、大きな屋敷を発見します。その家は、同級生の草摩由希(そうまゆき)の家だったのです。本田透は、ひょんなことから草摩由希たちの秘密を知ってしまい、共同生活することになります。

フルーツバスケットanother 1|白泉社

フルーツバスケットの生徒会メンバーの名前や性格一覧

生徒会メンバー一覧①真鍋翔

テレビアニメの放送も期待されている漫画「フルーツバスケット」の生徒会メンバーの名前や性格一覧①真鍋翔(まなべかける)を紹介していきます。真鍋翔は、海原高校の生徒会のメンバーで、役職は副会長です。海原高校の2年生の真鍋翔は、明るい性格をしていてムードメーカーのような一面もありますが、中学生の頃は無口で周りに馴染もうとしていませんでした。複雑な家庭事情も関係し、心を固く閉ざしていたのです。

真鍋翔は、倉伎真知(くらぎまち)と父親が同じだということが判明していました。人の気持ちなどを察するのが苦手な真鍋翔ですが、自分に非があると気づけばすぐに謝罪する素直な性格をしています。生徒会の会長をしている草摩由希からは、避けられているシーンなどがありましたが、ストーリーが進むにつれて仲良くなっていました。

生徒会メンバー一覧②倉伎真知

漫画「フルーツバスケット」の生徒会メンバーの名前や性格一覧②倉伎真知(くらぎまち)を紹介していきます。倉伎真知は、海原高校の生徒会メンバーで、会計を担当しているキャラクターです。幼い頃から母親に必要以上に厳しく育てられていた倉伎真知は、完璧というモノに対して嫌悪感を抱くようになってしまいました。弟が生まれたことによって、母親の関心は倉伎真知ではなく、跡継ぎの息子へ注がれるようになったのです。

完璧に対する嫌悪感から、整理整頓された状態を崩したり、綺麗なモノなどをぐちゃぐちゃにしてしまう破壊衝動を抑えることが出来ない面もあります。基本的に口数が少ないキャラクターでしたが、生徒会のメンバーと過ごすうちに徐々に倉伎真知の性格なども明るくなっていきました。

生徒会メンバー一覧③藤堂公

テレビアニメの放送も期待されている漫画「フルーツバスケット」の生徒会メンバーの名前や性格一覧③藤堂公(とうどうきみ)を紹介していきます。海原高校の生徒会メンバーの藤堂公は、書記を担当しているキャラクターです。自分勝手なキャラクターで、草摩由希のファンクラブのメンバーたちに挑戦的な態度を取っていました。男子生徒に人気の藤堂公が今の性格になったのは、彼女の過去が関係しています。

小学生の頃の藤堂公は、今とは違って自意識過剰な性格ではありませんでしたが、同級生の女子たちからいじめられてしまいました。それまで藤堂公は、自分が可愛いということを知りませんでしたが、いじめてきた女子に可愛いと言われたことをきっかけに、自身の容姿の良さを自覚し、今の性格になってしまったのです。真鍋翔には、あざとい本性がばれている為、力づくで口止めしているシーンがありました。

生徒会メンバー一覧④桜木直人

漫画「フルーツバスケット」の生徒会メンバーの名前や性格一覧④桜木直人(さくらぎなおひと)を紹介していきます。桜木直人は、海原高校の生徒会のメンバーで藤堂公と同じ書記を担当しているキャラクターです。真鍋翔や藤堂公などと違って、責任感が強く真面目に生徒会の仕事をこなしていました。生徒会の仕事のほとんどを引き受けている桜木直人は、メンバーのツッコミ役でありながら、いじられキャラでもあります。

生徒会に入ったきっかけは、草摩由希が生徒会の会長になることを知ったからです。草摩由希のことをライバル視しているシーンがあり、その理由は桜木直人の好きな人が彼のファンクラブのメンバーだったからでした。

Thumb【フルーツバスケット】草摩由希はかっこいいプリンス?声優や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フルーツバスケットの生徒会長は由希

生徒会長になった由希

キャラクターの名前も話題のテレビアニメ「フルーツバスケット」で、海原高校の生徒会長を務めているのは、草摩由希(くさまゆき)です。十二支の呪いや過去などが関係して、人と深く関わることを避けていた草摩由希ですが、本田透との出会いなどもあり、自分を変えようと決心しました。海原高校の前生徒会長だった竹井誠から、候補に選ばれたことをきっかけに、草摩由希は生徒会長になることにしたのです。

竹井誠が人選した生徒会のメンバーは、個性的な人物ばかりになっていて、生徒会長になった直後の草摩由希は困惑していました。その結果、草摩由希は個性的な生徒会のメンバーと過ごすことで、徐々に変化していき、自分の感情を表に出せるようになったのです。

由希の実兄も生徒会長だった

漫画「フルーツバスケット」のストーリーで、草摩由希の兄の草摩綾女(そうまあやめ)も生徒会の会長を務めていたことが判明していました。草摩由希とは違って破天荒な性格をしていた草摩綾女ですが、海原高校の生徒たちに人気があり、生徒会長を務めていたのです。しかし、真面目な草摩由希とは違って、草摩綾女は生徒会長の仕事をきちんとこなしていたわけではありませんでした。

Thumb【フルーツバスケット】草摩紫呉と慊人の関係は?ヤンデレ発言・名言や声優情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フルーツバスケットの生徒会メンバーのアニメ声優一覧

由希の声優

キャラクターの名前も話題の「フルーツバスケット」の生徒会メンバーのアニメ声優一覧①草摩由希役を演じた島﨑信長(しまざきのぶなが)さんを紹介していきます。島﨑信長さんは、1988年12月6日生まれの宮城県出身の男性です。青二プロダクションに所属している島崎信長さんは、2019年に放送された「フルーツバスケット」で草摩由希の声優を担当していました。代表作は、「ブラッククローバー」などになっています。

2001年に放送されたテレビアニメ「フルーツバスケット」で草摩由希の声優を担当していたのは、久川綾(ひさかわあや)さんでした。久川綾さんは、1968年11月12日生まれの大阪府出身の女性です。青二プロダクションに所属している久川綾さんの最近の出演作は、テレビアニメ「怪物事変」や「トニカクカワイイ」や「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」などになっています。

真鍋翔の声優

漫画「フルーツバスケット」の生徒会メンバーのアニメ声優一覧②真鍋翔役を演じた江口拓也(えぐちたくや)さんを紹介していきます。江口拓也さんは、1987年5月22日生まれの東京都出身の男性です。81プロデュースに所属している江口拓也さんは、2008年から声優としての活動を開始していて、現在は歌手としても活躍中です。

江口拓也さんの最近の出演作は、テレビアニメ「終末のハーレム」や「聖女の魔力は万能です」や「転生したらスライムだった件 転スラ日記」や「2.43 清陰高校男子バレー部」や「オルタンシア・サーガ」や「名探偵コナン」や「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rhyme Anima」や「スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH」や「魔入りました!入間くん」や「異世界かるてっと」などになっています。

倉伎真知の声優

キャラクターの名前も話題の「フルーツバスケット」の生徒会メンバーのアニメ声優一覧③倉伎真知役を演じた加隈亜衣(かくまあい)さんを紹介していきます。加隈亜衣さんは、1988年9月9日生まれの福岡県出身の女性です。マウスプロモーションに所属している加隈亜衣さんは、2011年から声優としての活動を開始しています。

加隈亜衣さんの最近の出演作は、テレビアニメ「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」や「ワールドウィッチーズ発進しますっ!」や「転生したらスライムだった件」や「ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」や「キングスレイド 意志を継ぐものたち」や「魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜」などになっています。

藤堂公の声優

漫画「フルーツバスケット」の生徒会メンバーのアニメ声優一覧④藤堂公役を演じた大久保瑠美(おおくぼるみ)さんを紹介していきます。大久保瑠美さんは、1989年9月27日生まれの愛媛県出身の女性です。81プロデュースに所属している大久保瑠美さんは、2009年から声優としての活動を開始しています。

大久保瑠美さんの最近の出演作は、テレビアニメ「転スラ日記 転生したらスライムだった件」や「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」や「俺だけ入れる隠しダンジョン」や「ぐらぶるっ!」や「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」や「無能なナナ」や「キラッとプリ☆チャン」や「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」や「魔術士オーフェンはぐれ旅」や「アズールレーン」などになっています。

桜木直人の声優

キャラクターの名前も話題の「フルーツバスケット」の生徒会メンバーのアニメ声優一覧⑤桜木直人役を演じた市川蒼(いちかわあおい)さんを紹介していきます。市川蒼さんは、1991年10月2日生まれの福岡県出身の男性です。大沢事務所に所属している市川蒼さんは、2017年から声優としての活動を開始しています。

市川蒼さんの最近の出演作は、テレビアニメ「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」や「スケートリーディング☆スターズ」や「2.43 清陰高校男子バレー部」や「ミュークルドリーミー」や「魔女の旅々」や「神之塔 -Tower of God-」や「ハイキュー!! TO THE TOP」や「群れなせ!シートン学園」や「プランダラ」などになっています。

Thumb【フルーツバスケット】草摩夾の本当の姿と呪いを考察!声優や父母との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フルーツバスケットの生徒会に関する感想や評価

漫画「フルーツバスケット」の生徒会に関する感想や評価には、個性的なメンバーばっかりなので、大丈夫なのか?というコメントなども多くなっていました。生徒会のメンバーは、テレビアニメ「フルーツバスケット」の第2期から登場していて、新たにキャスティングされた声優などもファンの間で注目されています。

テレビアニメも人気の漫画「フルーツバスケット」の生徒会に関する感想や評価には、生徒会のメンバーたちが好きだというコメントが多くなっていました。生徒会のメンバーたちは、漫画「フルーツバスケット」のファンの間でも人気があり、2001年に放送されていたテレビアニメには登場していなかったので、2019年版のアニメで見ることが出来て嬉しいという感想もたくさんあります。

原作漫画も人気のテレビアニメ「フルーツバスケット」の生徒会に関する感想や評価には、生徒会のメンバーの性格や名前などが話題になっていました。漫画「フルーツバスケット」で登場している海原高校の生徒会のメンバーは、それぞれに過去のエピソードやトラウマなどが注目されています。

Thumbフルーツバスケットanother・アナザーの相関図まとめ!あのキャラの子供も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フルーツバスケットの生徒会まとめ

この記事では、漫画「フルーツバスケット」の作品情報やあらすじや海原高校の生徒会のメンバーの名前と性格の一覧だけでなく、草摩由希が生徒会長になった理由や兄の草摩綾女の過去やテレビアニメで生徒会のメンバーの声優を担当した人物のプロフィールなどをまとめて紹介していきました。テレビアニメ「フルーツバスケット」の第3期も放送されるので、スピンオフ作品と合わせて是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ