チェンソーマンの第2部連載はいつから?学校編?内容をネタバレ考察

本記事では「少年ジャンプ+」で連載することが発表されている『チェンソーマン』第2部の連載開始時期についてまとめていきます。『チェンソーマン』第2部はいつ連載が開始され、どのような内容になっているのでしょうか?今回は気になる漫画『チェンソーマン』第2部についてネタバレ考察していきます。またテレビアニメ化が決定している『チェンソーマン』ですが、アニメ放送開始時期についての予想とアニメ制作会社の情報についても紹介していきます。

チェンソーマンの第2部連載はいつから?学校編?内容をネタバレ考察のイメージ

目次

  1. チェンソーマンとは?
  2. チェンソーマンの2部連載はいつから?単行本化する?
  3. チェンソーマンの2部の内容をネタバレ予想!学校編?
  4. チェンソーマンの漫画がアニメ化
  5. チェンソーマンの2部に関する感想や評価
  6. チェンソーマンの2部まとめ

チェンソーマンとは?

藤本タツキさん原作の作品『チェンソーマン』は第1部が完結しましたが、第2部の連載と漫画を原作としたアニメ化が発表されており、より一層の注目を集めています。本記事では『チェンソーマン』の第2部の連載開始時期と内容について考察します。『チェンソーマン』の第2部について気になるといった方は是非本記事を最後までお楽しみください。

チェンソーマンの概要

『チェンソーマン』は「週刊少年ジャンプ」で2018年12月から連載が開始され、2020年12月に第1部「公安編」の連載が終了しました。『チェンソーマン』は11巻が発行された時点において、累計発行部数が930万部を突破したと発表されています。『チェンソーマン』は、「このマンガがすごい!2021」オトコ編1位や「第66回小学館漫画賞」の少年部門を受賞している作品です。

チェンソーマンのあらすじ

『チェンソーマン』の主人公であるデンジは、子供の頃に借金を残したまま親が亡くなってしまい、借金返済のためにチェンソーの悪魔・ポチタと契約し共にデビルハンターとして働いていまいした。デンジはゾンビの悪魔に殺され死んでしまいますが、ポチタがデンジの体の中に入り心臓となったことで、デンジはチェンソーの悪魔へと変身する能力を手に入れます。蘇ったデンジはチェンソーの悪魔に変身し、数々の悪魔と戦っていきます。

『チェンソーマン』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

チェンソーマンの2部連載はいつから?単行本化する?

チェンソーマンの2部はいつから?

藤本タツキさん原作の作品『チェンソーマン』は、最新話が掲載されるたびにファンのつぶやきがツイッターのトレンド上位に入るほど、読者を魅了している漫画作品であり、第2部の連載開始がいつになるのか様々な予想がされています。漫画『チェンソーマン』の第1部完結となる11巻の発売が2021年3月4日であることから、すぐに続きが読めるように第2部の連載開始は11巻発売直後ではないかと期待されていました。

しかし、11巻発売直後に『チェンソーマン』第2部がいつから連載開始されるかという詳しい情報が発表されることはありませんでした。原作者の藤本タツキさんが第1部の連載が終了したことで、少し休みたいのではないかということから、すぐに『チェンソーマン』第2部の連載は開始されないのではないかという予想もされています。

チェンソーマンの2部は単行本化する?

漫画『チェンソーマン』第2部は「週刊少年ジャンプ」の本誌の連載ではなく、漫画アプリ「少年ジャンプ+」で連載開始することが発表されています。これまでにも漫画アプリ「少年ジャンプ+」でオンライン連載された人気作品は、単行本化されていることから『チェンソーマン』の第2部についても、単行本化し発売されるのではないかと予想されています。

Thumb【チェンソーマン】あらすじ・登場人物をネタバレまとめ!作品の魅力や見どころは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの2部の内容をネタバレ予想!学校編?

予想①2部は学校編になる?

漫画『チェンソーマン』第1部は「週刊少年ジャンプ」で連載されていましたが、熱い展開が繰り広げられる「ジャンプ」の王道らしい作品ではありませんでした。主人公のデンジは敵キャラではないかというほど残虐で物語の内容は狂気的です。しかし、『チェンソーマン』第1部の「公安編」の最終回は意外とハッピーエンドで終わったという感想が多く、『チェンソーマン』の第2部についても期待する声が高まっています。

『チェンソーマン』第1部の最終話で、デンジが学生服を着ているシーンがありました。さらに『チェンソーマン』の第2部の内容について、原作者の藤本タツキさんが「主人公のデンジが学校に通う」と発言していることから、『チェンソーマン』の第2部は学校編になると予想されています。デンジは子供の頃に親を亡くし、借金返済のため極貧生活になったため、義務教育を受けられずに育っています。

予想②吉田ヒロフミが登場?

『チェンソーマン』第2部に吉田ヒロフミが登場するのではないかと予想されています。『チェンソーマン3部門で競うTwitterキャンペーンファンアートコンテスト』の受賞作の吉田ヒロフミを描いた作品に対して、原作者の藤本タツキさんが「吉田はまだまだ活躍します」とコメントしたことから、『チェンソーマン』の第2部に吉田ヒロフミが登場することが確定したとファンの間で話題となりました。

吉田ヒロフミは現役の高校生で民間デビルハンターです。吉田ヒロフミは『チェンソーマン』の第1部において登場回数は少ないですが、女性から人気のあるキャラクターです。『チェンソーマン』に女性ファンを取り込むことで、さらなる盛り上がりが期待されています。

Thumb【チェンソーマン】キャラクター人気投票のランキング結果!1位になったキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの漫画がアニメ化

チェンソーマンのアニメ制作会社は?

『チェンソーマン』のアニメ制作会社はMAPPAです。MAPPAは口コミによって公開規模が拡大し、ロングランヒット作となった『この世界の片隅に』を手掛けたアニメ制作会社です。MAPPAは2011年に設立され、独自性とクオリティの高さから注目を集めました。MAPPAの手掛けた作品には傑作が揃っており、高クオリティなアニメを作り続けていることから、『チェンソーマン』のアニメ化についても期待が高まっています。

MAPPAは世界からも注目されているアニメ制作会社であり、代表作に『坂道のアポロン』『ユーリ!!! on ICE』『BANANA FISH』『どろろ』『さらざんまい』『ドロヘドロ』『うちタマ?! 〜うちのタマ知りませんか?〜』『体操ザムライ』『呪術廻戦』『進撃の巨人 The Final Season』などがあります。

チェンソーマンのアニメ放送日はいつ?

『チェンソーマン』のアニメ放送日はいつになるのか、2021年3月5日時点で公式な発表はありません。『チェンソーマン』の放送局や放送時間帯についても現時点で明らかにされていませんが、同じくアニメ制作会社・MAPPAが手掛けた『呪術廻戦』は、アニメ化決定が発表されてから、約1年後にアニメの放送が開始されました。このことから『チェンソーマン』のアニメ放送開始時期について2022年1月ではないかと予想されています。

『チェンソーマン』のアニメ化については、ファンの中で楽しみにしているのと同時に暴力的で衝撃的なシーンをどのように表現するのか心配する声もあがっています。漫画『チェンソーマン』は、血まみれになり、血しぶきをあげる戦闘シーンが多くあります。さらに体の内部にある臓器が飛び出すなど衝撃的なシーンも多くあることから、『チェンソーマン』がどのようにアニメで描かれるのかということも話題となっています。

Thumb【チェンソーマン】登場人物まとめ!主要キャラクターから悪魔まで一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの2部に関する感想や評価

『チェンソーマン』第2部も単行本を発行してほしいというコメントが寄せられています。『チェンソーマン』第2部は、漫画アプリ「少年ジャンプ+」での連載となりますが、過去にもオンライン連載された人気作品が単行本化されていることから、『チェンソーマン』第2部も単行本化されるのではないかと予想されています。

『チェンソーマン』の第1部が完結し、泣きそうになった素晴らしい作品であったという感想が寄せられています。また第2部が連載されることに対して喜び、楽しみにしているというコメントも多く寄せられていました。

『チェンソーマン』がアニメ化され、制作会社がMAPPAであることに対して、期待する声が多く寄せられています。アニメ制作会社・MAPPAが手掛けた作品は、『この世界の片隅に』や『呪術廻戦』など傑作が揃っており、『チェンソーマン』のアニメ化に対しても期待が高まっています。

Thumbチェンソーマンの名言・名シーン集!印象に残る独特の名セリフをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェンソーマンの2部まとめ

いかがでしたか?漫画『チェンソーマン』の第2部の連載開始時期や内容について紹介しました。また漫画『チェンソーマン』をアニメ化する制作会社についてもみていきました。第1部は完結しましたが、第2部の連載とアニメ化が決定し注目されている『チェンソーマン』を再度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ