【メジャー】佐藤寿也が結婚した相手・嫁と離婚理由は?再婚の可能性についても調査

メジャーの続編であるメジャーセカンドの中でも衝撃的な出来事だったとされるのが佐藤寿也の離婚です。作中では断片的な情報しかなく、いつ誰と結婚し、どんな理由で離婚する事になったのかが分からないとされています。今回はメジャーの人気キャラクター佐藤寿也や結婚相手の嫁について紹介していきます。また相手の旧姓が坂口と言われる原因、結婚、離婚など嫁に関しての情報をまとめています。

【メジャー】佐藤寿也が結婚した相手・嫁と離婚理由は?再婚の可能性についても調査のイメージ

目次

  1. 佐藤寿也とは?
  2. 佐藤寿也が結婚した相手・嫁は誰?
  3. 佐藤寿也の離婚理由や再婚の可能性
  4. 佐藤寿也のアニメ声優
  5. 佐藤寿也に関する感想や評価
  6. 佐藤寿也の嫁・結婚相手や離婚まとめ

佐藤寿也とは?

メジャーの中でも波乱万丈の人生を歩んだ1人であり高い人気を誇るキャラクターが佐藤寿也です。今回は続編メジャーセカンドで明らかになった佐藤寿也の結婚関連についてのエピソードをまとめて紹介していきます。

メジャーの作品情報

メジャーの概要

メジャー(MAJOR)は1994年から週刊少年サンデーにて満田拓也先生が連載していた野球漫画です。主人公である茂野吾郎の半生を描いた作品で、それまでの団体スポーツ漫画にありがちだったチームに焦点を絞る事なく小学生時代から成長に合わせてチームを変えていくスタイルが高い人気を集めた作品になっています。アニメも実に6シリーズに渡って展開され原作ほぼすべてのエピソードがアニメ化される事になりました。

2015年からは茂野吾郎の子供である茂野大吾を主人公にした子供世代の物語である「メジャーセカンド」が連載、子供達の野球を中心としながらもメジャーで登場したキャラクターのその後が描かれる事もありこちらも高い人気を獲得、2018年からはこちらも順次アニメ化が行われるなど野球漫画としての高い地位を獲得し続けている作品です。

メジャーのあらすじ

幼稚園児の本田吾郎はプロ野球選手である父本田茂治の影響で野球が大好きな少年でした。そんな本田吾郎の遊び相手として登場する事になるのが佐藤寿也で、2人はキャッチボールをしながらいつかはバッテリーとして活躍する事を夢見る事になります。しかし本田吾郎の父本田茂治がデットボールを受けて急死してしまった事により本田吾郎は引っ越す事になり2人は離れ離れになるのでした。

佐藤寿也のプロフィール

佐藤寿也はメジャーの主人公茂野吾郎の終生のライバルとして物語の舞台が小学校から中学、高校と進んでいってからもなんらかの形で登場を続けたキャラクターです。高校卒業後、吾郎が直接メジャーリーグに挑戦した事で一時期出番が少なくなりましたが、佐藤寿也自身は高校卒業後そのままプロ野球で活躍、メジャーリーグにも挑戦するなどしていました。

メジャーセカンドでは現役にこだわり続ける吾郎とは違い既に引退、現在は野球解説者として活躍している事も明らかになっています。ポジションは小学生の頃から一貫して捕手ですが高校時代には投手としてマウンドにたった事もあります。他に判明しているプロフィールとしては右投げ右打ちで誕生日は9月9日、血液型はAB型で、高校時代の数字ですが身長は175cmで体重は64kgだった事が明らかになっています。

アニメ「メジャーセカンド」WEBサイト

佐藤寿也が結婚した相手・嫁は誰?

佐藤寿也が結婚したのはいつ?

メジャーは茂野吾郎の物語である為、茂野吾郎とその嫁であり幼馴染である清水薫とのエピソードがしっかり作中で描かれていますが、反面それ以外のキャラクターについては茂野吾郎が関わらない限りは描かれる事がなく省略される事も多いです。それは終生のライバルである佐藤寿也も同様で、佐藤寿也が結婚したタイミングについては明らかになっていません。

ただメジャーセカンドの主人公である茂野吾郎の長男、茂野大吾が作中で描かれたワールドシリーズでの優勝からの3年後に生まれている事、そして佐藤寿也の息子の光が茂野大吾と同い年であるという事からも少なくともこの時期には結婚していたと推察する事が出来ます。また後にメジャーリーガーとしても活躍する佐藤寿也ですがこの時期はまだ日本プロ野球に在籍しており、少なくともこの頃に結婚したというのが通説になっています。

佐藤寿也の嫁・結婚相手は坂口?

情報が一切なく誰か分からない状態だった佐藤寿也の結婚相手。結婚した事、そして離婚した事が明らかになった時には元々メジャーで関係のあったキャラクターを中心に様々な考察を呼ぶ事になりましたが、その後、名字が坂口である事が明らかになりました。メジャーシリーズにおいて「坂口」という名字はマイナーリーグ編でアニメオリジナルキャラがいるだけであり、メジャーに登場したキャラクターではない事が明らかになっています。

結婚相手の旧姓が坂口であると判明したのはメジャーセカンドで息子の光が母方に引き取られており、群馬にある結婚相手の実家の標識が描かれたからですが、肝心の嫁に関しては後ろ姿や横顔のみが描かれており、顔は描かれておらず誰かは分からないままになっています。

Thumbメジャー(MAJOR)の眉村健の結婚相手は早乙女静?過去・性格や名言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐藤寿也の離婚理由や再婚の可能性

佐藤寿也の離婚理由や原因

佐藤寿也の結婚相手が誰かという情報は名字である坂口しか明らかになっていませんが、実は離婚するに至った理由や原因についても明らかになっていません。メジャーセカンドではその事について息子の佐藤光は「親の都合で」、佐藤寿也本人は「親の勝手な都合」という答えをするに留めており原因は明らかになっていません。

ただ佐藤光が小学生まではアメリカに住んでいた事からも分かるように、少なくとも佐藤寿也がメジャーリーガーになったタイミングで離婚というわけではない事は明らかになっています。佐藤寿也自身が家族や親に対して暗い過去を持っている事も相まってファンによる考察ではそういった部分から来る佐藤寿也の性格的な部分が影響しているのではないかとも推察されています。

また別の原因として考察されているのがメジャーリーガー、しかも本塁打王になるような活躍をする佐藤寿也の嫁でいる事の重圧に負けてしまったのではないかとする声もあります。メジャーでは一時期吾郎の専属トレーナーをしていたソフィアが当時恋人だった清水薫に「メジャーリーガーの妻になる事」に対して覚悟を問いかけるシーンなどもあり結果的にそれをうまくこなした清水薫との対比的に描かれるのではないかともされているのです。

佐藤寿也の再婚の可能性

現役を引退したとはいえ野球選手として抜群の知名度と人気を誇った佐藤寿也ですから当然再婚しようとすれば出来なくはないと考えられます。しかし佐藤寿也は元嫁と離婚してからも佐藤光の為であれば連絡を取り合っており、また佐藤光が入院した際には看病するような姿も見せるなど息子の佐藤光の事を気にしているので、少なくとも直近ですぐに再婚するような事はないだろうと推察されています。

仮に佐藤寿也が再婚するような事があればそれは少なくとも佐藤光が独り立ちしてからという事になるのだと思われます。佐藤寿也の真面目な性格や再婚する相手との関係性を考えれば現状ではまずは息子の佐藤光優先という事になるだろうと見られています。

Thumbメジャーセカンドで吾郎が登場!現在の年収・年俸や成績を調査! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐藤寿也のアニメ声優

森田成一のプロフィール

アニメメジャーで声変わりしてからの中学生編以降、メジャーセカンドも含めて佐藤寿也役の声優を担当しているのが森田成一さんです。元々は俳優として1997年にデビューしましたが、2001年に当初モーションアクターとして参加したゲーム「ファイナルファンタジー10」の主人公ティーダ役の声優を担当した事をきっかけに声優として本格的に活動するようになります。

森田成一の主な出演作品

森田成一さんがこれまでに演じてきた主なキャラクターとしては「BLEACH」の黒崎一護役、「リングにかけろ」の高嶺竜児役、「ワンピース」のマルコ役、「バクマン。」の平丸一也役、「キングダム」の信役、「ダイヤのA」の丹波光一郎役、「ワールドトリガー」の三輪秀次役、「暁のヨナ」のキジャ役、「ブラッククローバー」のライア役などがあります。

Thumbメジャーの清水薫はどんなキャラ?吾朗との関係や名言について調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐藤寿也に関する感想や評価

ここからは既にメジャーシリーズを視聴している人の佐藤寿也の結婚と離婚についての感想をまとめて紹介していきます。直接的に描かれていないとはいえ名字が坂口である事以外誰かも分からない嫁については厳しい意見が多いです。基本的には誠実で真面目な野球人であり、しかもメジャーリーガーとしても本塁打王になるほどの活躍をしていた佐藤寿也と離婚する理由が分からないとする声も多くなっています。

基本的には嫁の方に問題があったのではないかとする声が多い一方で、息子の佐藤光を元嫁が引き取っている事からも或いは佐藤寿也の方に何か問題があったのではないかとする声も見られます。特に佐藤寿也の場合、一応最終的には和解したとはいえ卒倒してしまう程のトラウマとなっている家族絡みの過去がある事がその原因になっているのではないかとする声もあります。

離婚後、光とは気にかけながらも会っていないという事、元嫁とのよそよそしい電話シーンなどはやはり佐藤寿也の方にも何か原因があったよう感じるという声も見られるようになっています。元嫁の登場は光の怪我のシーンなど決して良くないシーンである事が多い事も嫁を直接的に登場させず光に直接繋がる坂口という名字以外誰か分からないようにしているのではないかとする声も見られます。

佐藤寿也の結婚と離婚に関しては昨外の出来事として触れられているだけで本編中では直接描かれていない事もあり、過去の経験を考えれば離婚という決断に至った理由が気になるという声は多く、また自身がそのような思いをしたからこそどのような原因があったとしても離婚はしないでほしかったという声も多くなっています。

Thumbメジャーという漫画が面白い理由は?人気の秘密と感動のシーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

佐藤寿也の嫁・結婚相手や離婚まとめ

主人公にスポットを当て続ける事でその地位を確立したメジャーでは主人公である茂野吾郎・茂野大吾親子が中心に描かれている事もあって他のキャラクターについての描写が少なくなる傾向にあり、茂野吾郎の終生のライバルであった佐藤寿也も例外ではありません。その証明というわけではありませんが佐藤寿也の結婚・離婚については昨外での出来事となっており詳細はほとんど明らかになっていません。

当初は「既に離婚している」という事実だけが明らかになり相手がどこの誰かも分からない状態でしたが、旧姓が坂口である事だけが明らかになっている状態です。ただ名字がそうであったように今後も光に関してのエピソードでそれらの事実に触れられる可能性は十分にあります。過去の佐藤寿也がそうであったように今後重要な要素になる事も十分にありえるので注目しながら視聴してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ