【ワンピース】トラファルガー・ローとゾロは仲良し?二人の共通点や強さを考察

人気漫画のワンピースには数々のキャラクターが登場してますが、長い連載期間の中で描写されてきた、それぞれのキャラクターの関係性にも注目が集まるようになりました。ここでは、ルフィ率いる麦わらの一味と同盟を組んだキャラクター・ローと、ゾロの共通点や強さなどを紹介していきます。ローとゾロは刀を使っているところなど意外に共通点が多く、仲良しなのではないか?とも考察されています。ローとゾロの関係性をまとめます。

【ワンピース】トラファルガー・ローとゾロは仲良し?二人の共通点や強さを考察のイメージ

目次

  1. ローとゾロとは?
  2. ローとゾロは仲良し?共通点も考察
  3. ローとゾロの強さや能力
  4. ローとゾロのアニメ声優
  5. ローとゾロに関する海外の反応
  6. ローとゾロに関する感想や評価
  7. ローとゾロまとめ

ローとゾロとは?

ワンピースの作品情報

ローとゾロとは、人気漫画作品ワンピースに登場するキャラクターです。ゾロはワンピースの主人公ルフィの仲間の一人で、ローは麦わらの一味と同盟を組むライバル兼仲間といった立ち位置のキャラクターです。そんな二人ですが、実は仲良しなのでは?と考えられているのです。ワンピースのローとゾロの共通点や強さを紹介していきます。

ワンピースの概要

ローとゾロについて掘り下げていく前に、ワンピースの作品情報を紹介していきます。ワンピースとは、日本の漫画家・尾田栄一郎による漫画作品です。1997年から週刊少年ジャンプにて連載されており、同誌の看板作品として広く知られている人気作です。ワンピースはテレビアニメも1999年から放送されており、東映アニメーション制作の作品の中では、最もロングランしている作品となっています。

ワンピースのあらすじ

ワンピースのあらすじを紹介していきます。ワンピースの主人公ルフィは、田舎の街で暮らしている少年でした。海賊に憧れるルフィは、知り合いの海賊シャンクスによく懐いていました。ある日、山賊とのいざこざに巻き込まれたルフィを助けるため、シャンクスは片腕を失う重傷を負ってしまいます。ルフィはシャンクスから託された麦わら帽子をトレードマークに、大海原へと船出していきます。

ローのプロフィール

ワンピースに登場するローのプロフィールを紹介していきます。ローは本名をトラファルガー・D・ワーテル・ローと言い、ワンピース作中において重要なキーワードとなる「D」の名前を持っています。誰かに呼びかける時、特徴を捉えて「麦わら屋」など、「○○屋」という呼び方をする事が特徴です。深い目の下のクマと、ふわふわの帽子がトレードマークのキャラクターです。

ゾロのプロフィール

ワンピースに登場するゾロとは、主人公ルフィ率いる麦わらの一味の一員で、緑色の短髪と腹巻が特徴のキャラクターです。世界一の剣豪になるという野望を持っています。鷹の目のミホークとの戦闘で敗れた時、「背中の傷は剣士の恥」という信条の為に、真正面から斬撃を敢えて受けるような、強靭な精神力の持ち主です。クールで硬派な性格ながら、酷い方向音痴な所など、天然ボケのような一面も持っている人物です。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ローとゾロは仲良し?共通点も考察

ローとゾロが意気投合?仲が良い?

ワンピース作中で描写されたローとゾロが仲良しと思われるシーンや共通点を紹介していきます。ワンピース作中で、ローは利害関係の一致などの理由でルフィ率いる麦わらの一味と同盟を組む事となります。その結果、麦わらの一味と行動を共にする事も多くなったロー。ルフィ達と行動するようになったローは、自由過ぎるルフィやゾロ達に振り回されて突っ込み役に回る事も多くなりました。

麦わらの一味と意外と相性が良く、仲良しになっていくロー。その中でも、ゾロとは相性が良いのか、クールな性格同士なのに仲良しと思われるシーンが描写されました。ゾロと肩を組む仲良しな様子や、ワンピースのゾウ編804話で「茶番だ」とゾロとぴったり意見を一致させる様子も描かれています。

ローとゾロの共通点

共通点①刀

ワンピース作中での描写を見ると、ローとゾロは共通点が多いことが分かります。最も分かりやすい共通点は、使用する武器である刀です。ゾロは刀を3本使って戦う三刀流として知られているキャラクターです。また、ゾロの使う刀は「妖刀」と呼ばれているもので、持ち主を選ぶと言われています。ゾロがこの妖刀「三代鬼徹」に選ばれたエピソードも作中で掘り下げられていました。

ローも武器には刀を使用しており、ローの刀も妖刀です。ローとこの妖刀「鬼哭」との出会いもゾロと同じく掘り下げられるのではないか?と考察されています。二人とも武器に刀を使用しており、このような共通点でも意気投合したのでは?と考えられています。

共通点②過去に大事な人を失った

ローとゾロは仲良しになったのでは?と言われていますが、二人は悲しい過去も共通しています。ローは幼少期、妹のラミを亡くしています。またゾロも幼少期、夢を誓い合った関係のくいなを亡くしています。悲しい過去も共通しているローとゾロは、どこか性格が似ていると考えられています。

Thumb【ワンピース】天羽々斬はゾロが使う?モモの助?能力や閻魔との違いも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ローとゾロの強さや能力

ローの強さや能力

ワンピース作中での、ローの強さや能力を紹介していきます。ローは、「オペオペの実」という悪魔の実の能力者であり、作中最強クラスの能力を持っていると言えます。オペオペの実の能力では、「ROOM」と呼ばれる空間を出現させ、その中にいる人物を自由自在に操る事が出来ます。オペオペの実では、人物の人格を入れ替える事も出来、この能力で麦わらの一味は中身が入れ替わった事もありました。

ローのオペオペの実は自由自在に敵を改造する事が出来ますが、直接的な攻撃力は持っていません。ローが実際に使用する武器は妖刀の鬼哭で、長い刀身を持つ鬼哭を使って戦っています。ローは覇気も習得しているので、この鬼哭による斬撃は非常に強力となります。

ゾロの強さや能力

ワンピース作中でのゾロの強さや能力を紹介していきます。ゾロは世界最強の剣豪を目指している剣士で、その剣術は達人レベルに達しています。麦わらの一味の中でも最強クラスの強さの持ち主で、船長であるルフィを支えている存在です。ゾロは両手に刀を持ち、口にも一本咥えて「三刀流」で戦う戦士です。強靭な身体の強さだけではなく精神力も超人的なゾロは、様々な窮地を根性で切り抜けています。

Thumb【ワンピース】ゾロの獅子歌歌(ししそんそん)とは?かっこいい技をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ローとゾロのアニメ声優

ローのアニメ声優

ワンピースのアニメでローの声を担当した声優は、神谷浩史です。神谷浩史は1975年1月28日生まれ、千葉県出身の人物で、青二プロダクションに所属して活動している、人気声優です。代表作は、進撃の巨人のリヴァイ、黒子のバスケの赤司征十郎、さよなら絶望先生の糸色望、デュラララ!!の折原臨也などです。

ゾロのアニメ声優

ワンピースのアニメでゾロの声を担当した声優は、中井和哉です。中井和哉は1967年11月25日生まれ、兵庫県出身で青二プロダクションに所属している声優です。ナレーターとしても広く活躍している人気声優で、ワンピースのゾロの声を担当した事がきっかけで、数々の剣士や武人キャラクターを演じるようになりました。代表作は銀魂の土方十四郎、血界戦線のザップ・レンフロ、将国のアルタイルのバラバンなどです。

Thumb【ワンピース】リューマがワノ国の英雄と呼ばれる理由は?強さやゾロとの関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ローとゾロに関する海外の反応

ローとゾロに関しての海外の反応を紹介していきます。ローとゾロは、海外で非常に人気の高いキャラクターだと広く知られています。ワンピースのキャラクター人気投票は世界中で行われていますが、常に上位にランクインしているキャラクターがローとゾロです。

世界中で人気のローとゾロですが、その理由として「刀を使うキャラクター」だからではないか?とも言われていました。二人とも日本刀を武器としている所が、海外での人気の一躍かっていると考えられています。

ゾロの阿修羅やローのラジオナイフみたいにどっちも凄く強力な技と戦い方があるからギリギリとは言え、ローの悪魔の実の汎用性の高さからしてローが勝つだろうなぁ

ローとゾロへの海外の反応で多かったのが、戦ったらローが勝利するだろうという声でした。ワンピース作中では、ローもゾロも非常に強いキャラクターとして描かれていますが、ローの悪魔の実が強力過ぎて、ローの方が強いと考えているファンが多数となっていました。

Thumb【ワンピース】ゾロの過去をネタバレ考察!今までの伏線やワノ国出身の噂は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ローとゾロに関する感想や評価

ワンピースのローとゾロに関しての感想や評価を紹介していきます。ローとゾロは、共通点も多いキャラクターだからか、二人とも好きだと言う人がたくさんいました。また、二人の組み合わせも意外と人気となっています。

ワンピース作中で、肩を組んでいる姿など意外と仲良しな様子が描写されているローとゾロ。ローとゾロに関しては、やはり仲が良いのではないかと考えている声がたくさん見られていました。

ローとゾロに関しては、意気投合するシーンなど雰囲気が似ているシーンが多いという感想も見られています。共通点もあって似ているキャラクターながら、全く違った部分も多くて面白いと言う感想も挙がっています。

Thumb【ワンピース】ゾロの懸賞金は現在3億2000万?今後ワノ国編で上がる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ローとゾロまとめ

ここでは、ワンピース作中で実は仲良しでは?と話題となったローとゾロの共通点などを紹介しています。是非、ワンピースをチェックして、意気投合しているローとゾロのエピソードに注目して見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ