【ワンピース】ゾロの獅子歌歌(ししそんそん)とは?かっこいい技をまとめて紹介

「ワンピース」で麦わらの一味のメンバーとして活躍しているゾロは、刀を使って戦うキャラクターでした。今回はそんなゾロが使っている技「獅子歌歌」を解説していきます。獅子歌歌の名前の由来や作中に登場した獅子歌歌のパワーアップバージョンなどもまとめて紹介!さらに、「ワンピース」でゾロが使っていた獅子歌歌以外のかっこいい技についても解説していき、ゾロの魅力に迫っていきます。

【ワンピース】ゾロの獅子歌歌(ししそんそん)とは?かっこいい技をまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 獅子歌歌を使うゾロとは?
  2. ゾロの獅子歌歌とは?
  3. ゾロの獅子歌歌のようにかっこいい技一覧
  4. ゾロの獅子歌歌の強化版がある?
  5. ゾロの獅子歌歌に関する感想や評価
  6. ゾロの獅子歌歌まとめ

獅子歌歌を使うゾロとは?

「ワンピース」では、ルフィが海賊王になるために冒険をしていく姿が描かれています。麦わらの一味はそんなルフィが率いている海賊団でした。今回紹介をしていくゾロは、一番最初に麦わらの一味に加入した人物です。三刀流で戦う姿が描かれ、中でも獅子歌歌は多くの読者から注目されているようでした。今回は獅子歌歌だけではなく、作中に登場した他の技なども解説していきながらゾロのかっこいい技の魅力に迫っていきます。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

「ワンピース」は、週刊少年ジャンプに連載されている作品です。作者は尾田栄一郎でした。主人公・ルフィが仲間と共に冒険をする姿は多くの読者の心を掴み、コミックスの売上では様々な出版記録を樹立してきたようでした。また、「ワンピース」は原作漫画だけではなくメディアミックス展開も盛んに行われている作品でもあります。テレビアニメ版やゲーム作品だけではなく、USJや歌舞伎など様々なコラボも行われていたようです。

ワンピースのあらすじ

「ワンピース」の主人公・ルフィは、ゴムゴムの実の能力者でした。初めは上手く能力を扱えていなかったルフィですが、修行を積み海に潜んでいる怪物を倒せるほど強くなります。ルフィは17歳になると海賊王になるために故郷を旅立ちました。しかし、とあることがきっかけとなりアルビダの船に迷い込んでしまいます。ルフィが迷い込んだアルビダの船では、コビーという海兵を目指している少年が雑用係として働かされていました。

ゾロのプロフィール

「ワンピース」のキャラクターとして登場したロロノア・ゾロのプロフィール情報を紹介していきます。ゾロは、ルフィの最初の仲間として作中に登場していました。戦闘スタイルは3本の刀を使った三刀流で、世界で最も強い剣豪になることがゾロの夢だと作中では明かされています。ルフィの仲間になる前は、海賊狩りのゾロという異名が付けられていたようでした。そんなゾロは、海軍大佐・モーガンに一度捕まってしまいます。

しかしモーガンに捕まっていたゾロを、ルフィが助けました。この時ゾロとルフィは協力してモーガンのことを倒します。その後、ゾロはルフィの海賊王になりたいという夢に賛同し一緒に旅をする決意を固めました。最悪の世代の一人にも数えられ、ドフラミンゴを倒した後の懸賞金は3億2000万ベリーにも及んでいます。緑色の短い髪が特徴的な人物でした。新世界編以降は、傷を負ったために常に片目を閉じている姿が描かれていました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ゾロの獅子歌歌とは?

ロロノア・ゾロは作中で獅子歌歌という技を見せていました。読者の間では、ゾロの技の中でも一番かっこいいと言われているようです。そんな獅子歌歌とは一体どのような技なのでしょうか?ここからは、獅子歌歌の名前の意味や技の詳細について詳しく解説をしていきます。

獅子歌歌とは?

普段は3本の刀を駆使して敵を倒しているゾロですが、獅子歌歌を使う際は3本ではなく1本だけ使用しています。あらゆる物体の呼吸を感知することで、対象の物体を完全に切り裂くための急所を見分けるという技なようでした。この時ゾロは呼吸を感じるだけで、物体を切るための角度やスピード・力加減を把握できるということが明かされています。読者の中には見聞色の覇気を使用しているのではないかと考えている方もいるようでした。

獅子歌歌はダズ・ボーネスを粉砕した技

ゾロはある時、ダズ・ボーネスという人物と戦うことになります。ダズ・ボーネスは、全身が刃物でできているという特殊な人物でした。これまでゾロは、鉄を斬ったことがありませんでした。しかしこの対戦中にゾロは大きく進化します。刃物人間を相手に絶体絶命の危機に陥ってしまったゾロは、そんな場面で獅子歌歌を生み出しました。そして、この獅子歌歌で刃物人間であるダズ・ボーネスを倒す姿が作中では描かれています。

獅子歌歌の名前の意味

ゾロのかっこいい技の一つ・獅子歌歌の名前の由来を解説していきます。獅子歌歌は「子々孫々」という単語から連想された技名だったようです。「孫」という部分が英単語のsongになり、歌という漢字があてられたようでした。また「子」の部分も獅子という漢字があてられ獅子が勝利の歌を歌うような咆哮を上げるというイメージが込められていると言われているようです。獅子歌歌がさらに強化された技も作中に登場していました。

Thumb【ワンピース】ゾロの和道一文字が黒刀に成る可能性は?秋水の黒刀化から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゾロの獅子歌歌のようにかっこいい技一覧

かっこいい技一覧①三・千・世・界

ゾロのかっこいい技の中には、「三・千・世・界」という名前の技もありました。こちらの技は「ワンピース」イーストブルー編に登場した技となっています。ゾロはドンクリークと戦っていましたが、その最中ミホークという人物がやってきます。ミホークはこの時点で世界最強と言われている剣士であり、初めはまともに相手もしれくれませんでした。しかし、ゾロはそんなミホークにも怯まずこちらの技を繰り出していました。

かっこいい技一覧②三十六煩悩鳳

ロロノア・ゾロの技の中には、「三十六煩悩鳳」という名前の技もありました。こちらの技は「ワンピース」空島編で登場していた技です。ゾロは空島でブラハムという人物と戦うことになってしまいます。この時相手は空島にしか存在していない特殊なアイテムを使いゾロと戦います。ブラハムの攻撃により足を負傷してしまったゾロは追い込まれますが、ブラハムに向かってこちらの技を繰り出し倒すことに成功していました。

かっこいい技一覧③三刀流 牛鬼勇爪

ゾロの技の中には「三刀流 牛鬼勇爪」という名前がつけられた技もありました。こちらの技は、「ワンピース」ウォーターセブン編で登場しています。ウォーターセブン編では、ロビンを助けに行くためエニエスロビーに向うことになります。その途中ゾロはTボーン大佐という人物と戦闘しています。こちらの技はそんなTボーン大佐に対して使用された突き技であり、読者の間では構え方がかっこいいと大好評だったようです。

かっこいい技一覧④”九刀流”阿修羅”弌霧銀

ゾロの技の中には「”九刀流”阿修羅”弌霧銀」という名前の技もありました。こちらの技は「ワンピース」エニエスロビー編で登場した技となっています。エニエスロビー編では麦わらの一味がロビンを助ける姿が描かれていました。この時ゾロはCP9と戦っています。CP9カクとの戦いで、ゾロは自分自身の気迫によって刀を3本から9本に増やしていました。この技は周りを霧に包んでしまうほどの大技でかなりの強さだと言われています。

かっこいい技一覧⑤一刀流”飛竜””火炎”

ゾロの技の中には「一刀流”飛竜””火炎”」という名前の技もありました。こちらの技は「ワンピース」スリラーバーク編で登場した技となっていたようです。スリラーバーク編では、ゾロとリョーマの戦いが描かれていました。リョーマはゾロと同じく剣を使うキャラクターでした。これまで登場したキャラクターの中でもかなり強かったリョーマですが、ゾロはこちらの技を使うことでリョーマに勝利することができました。

かっこいい技一覧⑥三刀流”黒縄・大竜巻

ゾロの技の中には「三刀流”黒縄・大竜巻”」という名前の技もありました。こちらの技は「ワンピース」魚人島編で登場した技となっています。魚人島編では、新魚人海賊団と麦わらの一味の戦いが描かれていました。この時ゾロは、多くの敵に囲まれ追い詰められてしまいます。しかしこちらの技を駆使して、そんな敵を倒していました。この技によって竜巻が起こりますが、竜巻も斬撃の一種であり敵をどこまでも追いかけて行くようです。

かっこいい技一覧⑦煉獄鬼斬り

ゾロの技の中には「煉獄鬼斬り」という技もありました。こちらの技は、「ワンピース」魚人島編で使用された技だったようです。ゾロは、新魚人海賊団のメンバーであるヒョウゾウという人物と戦うことになります。ヒョウゾウは毒の仕込んである剣を使ってゾロに立ち向かっていきますが、力の差は圧倒的でした。ゾロはそんなヒョウゾウ相手にこちらの技を使っています。ヒョウゾウに対するセリフもかっこいいと評判なようでした。

かっこいい技一覧⑧一刀流”大振撼

ロロノア・ゾロのかっこいい技の中には「一刀流”大振撼”」という名前の技もありました。こちらの技はドフラミンゴファミリーとの戦いで使用された技となっています。ゾロはこの時、ドフラミンゴファミリーの一人であるモネと戦っていました。モネは、ユキユキの実の能力者です。女と戦わないことを信条とするゾロの代わりにたしぎが戦いますがたしぎが重傷を負ったことでゾロが立ち上がりモネにこちらの技を繰り出していました。

かっこいい技一覧⑨一大・三千・”大千・世界”

ロロノア・ゾロの技の中には、「一大・三千・”大千・世界”」というものもありました。こちらは「ワンピース」ドレスローザ編で登場した技となっています。この時麦わらの一味は、ドフラミンゴファミリーと戦っていました。ゾロはピーカーと対決をしますが、ピーカーはイシイシの実の能力者でした。そんなピーカー相手にゾロはこちらの技を繰り出しています。奥義の一つである技に、多くの読者の心が掴まれていたようでした。

Thumb【ワンピース】ゾロの阿修羅とはどんな技?他の必殺技もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゾロの獅子歌歌の強化版がある?

ゾロが絶体絶命の中で生み出したとされている獅子歌歌は、ゾロを代表する技だとも言われているようでした。そんな獅子歌歌は攻撃力をパワーアップさせたものも登場していたようです。一体、どのような技となっているのでしょうか?ここからは、獅子歌歌を強化したものとして登場した2つの技について解説をしていきます。

死・獅子歌歌

獅子歌歌の強化技の中には死・獅子歌歌という名前の技もありました。こちらの技は、マリンフォード頂上決戦から2年の修行を経たドレスローザ編で登場した技となっています。頂上決戦以降、麦わらの一味はそれぞれ強くなるために修行をしていました。ゾロはそんな修行期間中ミホークの元で学びこれまでよりさらに強くなったようです。こちらの死・獅子歌歌では空を飛んでいる龍のことを斬り裂いているシーンが描かれていました。

黒刀 死・獅子歌歌

獅子歌歌の強化技の中には、黒刀 死・獅子歌歌という技もありました。こちらは劇場版「ONE PIECE FILM GOLD」で初登場となった技です。ダイスとの戦いで登場したこちらの技には、武装色の覇気が使用されていました。新世界編でのゾロは、武装色の覇気が使えるようになっています。ダイスはゾロの様々な技に耐え抜いてきましたが、この武装色の覇気を使用した獅子歌歌には敵わずゾロによって倒されてしまっていました。

Thumb【ワンピース】ゾロの懸賞金は現在3億2000万?今後ワノ国編で上がる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゾロの獅子歌歌に関する感想や評価

「ワンピース」に登場したゾロの技・獅子歌歌に関する感想や評価を紹介していきます。獅子歌歌に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、ゾロの技の中でも獅子歌歌が一番かっこいいというような感想を述べられています。作中でゾロはかなり多くの技を披露してきました。そんなゾロの技の中でも獅子歌歌が一番かっこいいと思う読者の方は、多くいらっしゃるようです。

ロロノア・ゾロが披露していた獅子歌歌に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、ゾロの技の中でも獅子歌歌が一番強いという感想を述べられています。ゾロはこれまで数々の技を披露してきました。中には大技や奥義と呼ばれるものもありましたが、その中でも獅子歌歌は読者の間でかなり人気なようです。そのため、こちらの方のように獅子歌歌が一番強いと考える方は多くいらっしゃるようでした。

獅子歌歌に関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、「黒刀 死・獅子歌歌」という技が一番かっこよかったという感想も述べられています。また、感想では武装色の覇気の威力についても触れられていました。このように、パワーアップした獅子歌歌も読者の間では大好評の技となっていたようでした。

Thumb【ワンピース】ゾロの過去をネタバレ考察!今までの伏線やワノ国出身の噂は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゾロの獅子歌歌まとめ

今回は「ワンピース」のキャラクター、ロロノア・ゾロが使用していた技を中心に解説していきました。ゾロは作中「獅子歌歌」という技を披露しています。この技は後にさらに強化されたバージョンも披露され、ゾロの代表的な技だと言われているようでした。獅子歌歌と武装色の覇気が合わさった技の披露には多くの読者が感動していたようです。そんなゾロの技がたくさん登場する「ワンピース」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

【ワンピース】ゾロの死亡フラグや伏線を考察!ワノ国で死ぬ可能性は? - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ