サンジの「くそお世話になりました!」はワンピース屈指の名シーン!海外の反応も紹介

屈指の名シーンであるサンジの「くそお世話になりました」を紹介します!「くそお世話になりました」はサンジがバラティエの仲間と別れを告げルフィの仲間になった時の名シーンです。この記事ではサンジの「くそお世話になりました」がワンピースの漫画やアニメの何話なのかを紹介します。また、合わせてサンジの他の名シーンや名セリフ・名言などもまとめていますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

サンジの「くそお世話になりました!」はワンピース屈指の名シーン!海外の反応も紹介のイメージ

目次

  1. サンジとは?
  2. サンジの「くそお世話になりました!」はワンピース屈指の名シーン
  3. サンジのその他の名言や名セリフ・名シーン集
  4. サンジの声優
  5. サンジの「くそお世話になりました」に関する海外の反応
  6. サンジの「くそお世話になりました」に関する感想や評価
  7. サンジの「くそお世話になりました」まとめ

サンジとは?

サンジとは、漫画「ワンピース」に登場するルフィの仲間のコックです。この記事ではサンジの屈指の名シーンとして知られる「くそお世話になりました」が何話なのか紹介します。また、合わせてサンジの名言・名セリフ・名シーンなどをも紹介します。「くそお世話になりました」がワンピースの何話なのか知りたい方、これから読もうと思っている方はぜひチェックしてみてください。

ワンピースの作品情報

サンジの「くそお世話になりました」が何話なのかを説明する前に、まずはワンピースの作品情報を紹介します。最初に紹介するのは、ワンピースの作品概要です。

ワンピースの概要

ワンピースは1997年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている尾田栄一郎さんの漫画作品です。2021年2月現在単行本98巻が集英社から刊行され、全世界での累計発行部数は4億8000万部を記録している大人気作品です。ワンピースは広くメディアミックスされており、テレビアニメ化、ゲーム化、舞台化などがされています。2021年1月に連載1000話目記念としてコミックスが71巻分期間限定で無料公開され、話題を呼びました。

ワンピースのあらすじ

海賊王に憧れる少年・ルフィはかつて「ゴムゴムの実」と呼ばれる悪魔の実を食したことによって体がゴム人間のように伸びるようになっていました。17歳になったルフィはかねてよりの念願を叶え、村を出て航海に乗り出します。しかしすぐに遭難してしまい、そこで女海賊アビルダにこき使われている少年コビーに出会います。コビーとの出会いをきっかけにルフィは賞金稼ぎのロロノア・ゾロと出会い、仲間を増やしていきます。

サンジのプロフィール

ワンピースに登場するサンジのプロフィールを紹介します。サンジはルフィの「麦わらの一味」のコックで、足技を得意とする海賊です。女性に目がなく、美しい女性を見ればすぐに声をかけてしまうナンパ癖があります。コックであることに誇りを持っており、料理や食べ物を粗末にされたり侮辱されると激昂します。四海の食材が全部揃っているオールブルーへ行くという夢があり、その夢を追うためにルフィの勧誘を受け仲間になります。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

サンジの「くそお世話になりました!」はワンピース屈指の名シーン

サンジの名シーンと言えば必ずと言っていいいほど候補に挙がる「くそお世話になりました」。サンジがオールブルーに行くという夢を持っているのを知っているゼフは、海上レストランバラティエのみんなで一芝居をうちサンジの背中を押します。最後の別れで挨拶をしないで行こうとしたサンジの背中に、ゼフが「カゼ引くなよ」と声をかけます。その後のサンジのセリフが屈指の名言「くそお世話になりました」になりました。

それでは、サンジ屈指の名シーン「くそお世話になりました」が漫画やアニメのワンピース何話なのか紹介します。また、海外でも人気がある「くそお世話になりました」が英語ではなんと表現されているのかも合わせて紹介します。サンジが好きな方、これから名シーンの「くそお世話になりました」を見るために何話なのか知りたいと思っている方はぜひチェックしてみてください。

サンジの名言「くそお世話になりました」の登場シーンは漫画で何話?

サンジの名言「くそお世話になりました」の登場シーンはワンピースの漫画で何話なのかを紹介します。「くそお世話になりました」の名言は、漫画ワンピースの8巻、第68話「4人目」に登場します。これはワンピースの東の海編の中のバラティエ編に当たります。漫画で「くそお世話になりました」までの一連の流れを知りたい方は何話から読めばいいかというと、サンジが登場するワンピースの5巻の第43話「サンジ登場」です。

サンジの名言「くそお世話になりました」の登場シーンはアニメ何話?

サンジの名言「くそお世話になりました」の登場シーンはワンピースのアニメで何話なのかを紹介します。「くそお世話になりました」の名言は、アニメワンピースの30話「旅立ち!海のコックはルフィとともに」に登場します。アニメで「くそお世話になりました」までの一連の流れを知りたい方は何話から見ればいいかというと、サンジが登場するアニメワンピースの20話「名物コック! 海上レストランのサンジ」です。

「くそお世話になりました」の英語バージョン

海外でも人気がある漫画ワンピースの「くそお世話になりました」が英語バージョンではどのように表現されているのか紹介します。ワンピース英語版では下のように表現され、これは日本語に直訳すると「私は長い間、あなたのクソみたいな屋根の下で暮らしました」となります。サンジの口癖である「くそ」は"crap"と訳され、これは「くそ」「戯言」「くず」「がらくた」などの意味があります。

All these years...      ...I lived under your crap roof!!!

「お世話になりました」はビジネスなどで使用される際は"Thank you very much for your help"のように訳されることが多いのですが、これだと「助けてくれてありがとうございました」のような意味になります。サンジの「くそお世話になりました」のシーンではそのような直截的な感謝の言葉よりも、上のような表現の方がサンジとゼフたちの別れには相応しいと考えての意訳だと推測されます。

Thumb【ワンピース】ゼフの足がなくなった理由は?自分で食べた?原作とアニメ版では違う? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サンジのその他の名言や名セリフ・名シーン集

サンジの屈指の名言「くそお世話になりました」が何話なのかを紹介したところで、次にサンジのその他の名言や名セリフ・名シーンを紹介します。軟派な表面とは裏腹に麦わらの一味の中でも特に人情に厚いサンジは、ワンピースの中で数多くの名言を残しています。サンジについてもっと知りたい方、サンジの名シーンが知りたい方はぜひチェックしてみてください。

サンジの名言①「サニー号に…帰りたい…」

サンジの名言や名セリフ・名シーンを紹介します。最初に紹介するのは、アニメワンピース825話「ウソつき ルフィとサンジ」にてサンジがルフィに言った名セリフです。サンジは絶縁状態だった父親ヴィンスモーク・ジャッジと再会し、ビッグ・マム海賊団の娘と無理矢理に結婚させられそうになります。バラティエの仲間の命が人質に取られていることや家族を切り捨てられないことなどを理由にサンジは抵抗するのを諦めてしまいます。

サンジは助けに来たルフィに対しても冷たい態度を取り追い返そうとしますが、ルフィはその本心を見抜きます。ルフィはサンジを待つと言って断食し、ついにサンジは本心を話します。その時の名言が下のものです。麦わらの一味を含め大切な人を守りたいがゆえに1人で全てを抱え込んでしまったサンジが、ルフィに心の全てを打ち明けた名シーンとなりました。

サニー号に... 帰りたい......!!!!

サンジの名言②「”女のウソ”は…」

サンジの名言や名セリフ・名シーンを紹介します。次に紹介するのは、アニメワンピース第251話「裏切りの真相! ロビンの哀しき決意!」にてサンジがチョッパーに言った名言です。麦わらの一味の仲間だったロビンは、サンジとチョッパーに自分の闇がいつか仲間を滅ぼすとだけ告げて去っていきます。チョッパーはロビンが自分たちを嫌いになってしまったのではないかと悲しみますが、それに対しサンジが以下の名言を残します。

 ”女のウソ”は許すのが男だ

サンジはロビンの言葉がウソであると見抜いており、真意ではなかったと確信していることが伝わってくる名言です。サンジが麦わらの仲間のことを心から信じていることがよくわかる名言となりました。

サンジの名言③「おれは信じられてる…」

サンジの名言や名セリフ・名シーンを紹介します。次に紹介するのは、漫画ワンピース891話「信じられてる」にてサンジとルフィが残した名言です。サンジは最強のケーキを完成させ、ルフィは鏡世界の中でカタクリとの死闘を演じていました。サンジとルフィは、自分がその役目を果たすと信じられていると確信し、以下の名言を残します。麦わらの一味の固い結束、そして信頼感が伝わってくる名言です。

おれは信じられてる!!!

サンジの名言④「クソうめェだろ…」

サンジの名言や名セリフ・名シーンを紹介します。次に紹介するのは、アニメワンピース21話「招かれざる客!サンジの飯とギンの恩」にてサンジがギンに言った名言です。これは「くそお世話になりました」が描かれたバラティエ編のワンシーンです。サンジの働く海上レストランバラティエに悪名高いクリーク海賊団の一員ギンが現れ、料理を要求します。
 

クソうめェだろ

しかしギンはお金を持っていなかったため、バラティエのコックに追い出されてしまいます。今にも餓死してしまいそうなギンを救ったのはサンジでした。サンジはバラティエの仲間に隠れてこっそりとチャーハンをあげ、上の名言を残します。コックはお腹を空かせた人に料理を提供するべきだと考える、サンジの強いポリシーが現れた名シーンとなりました。

サンジの名言⑤「タバコの火ィ…」

サンジの名言や名セリフ・名シーンを紹介します。次に紹介するのは、アニメワンピース第185話「目覚めた二人!燃える恋の救出前線!!」でサンジがエネルに放った名言です。エネルの雷が落ちて瀕死状態になったウソップを、ナミがバイクに乗って助けようとしますが失敗します。再びウソップに雷が落とされそうになり、もうだめだと思った時、サンジがウソップを蹴り飛ばして代わりにその攻撃を受けます。

…タバコの火ィ……!!! 欲しかった……トコだ……!!!

ウソップとナミを逃したサンジはボロボロの黒焦げになりますが、タバコを取り出して上の名言を残します。ボロボロになりながら大したことはないと挑発する、サンジの格好良さが現れた名シーンとなりました。また、この前にサンジのタバコに火がつかないという描写がされており、この名シーンをさらに印象的に引き立てました。

Thumb【ワンピース】エネルが見た月の壁画の意味とは?古代兵器の伏線も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サンジの声優

サンジのかっこいい名シーンや名言・名セリフを紹介したところで、次にアニメやアニメワンピースでサンジを演じた声優を紹介します。アニメワンピースでは大人と幼少期で2人の声優がサンジを演じています。大人のサンジを演じたのは声優の平田広明さんで、幼少期のサンジを演じたのは声優の大谷育江さんです。それではまず、大人のサンジを演じた平田広明さんから紹介します。

サンジの声優①平田広明

アニメワンピースで大人のサンジを演じた声優の平田広明さんのプロフィールを紹介します。平田広明さんは1963年に東京都で生まれました。平田広明さんは声優になる前舞台俳優をしており、マネージャーの勧めで声優への道を歩き始めました。テレビアニメ以外にも洋画の吹き替えを多く担当しており、ジョニー・デップやマット・デイモンなどの吹き替えを担当しています。以下は平田広明さんの主な出演作品です。

  • テレビアニメ「最遊記」沙悟浄役
  • テレビアニメ「デジモンテイマーズ」レオモン役
  • テレビアニメ「怪 〜ayakashi〜」民谷伊右衛門役
  • テレビアニメ「BLACK LAGOON」ベニー役
  • テレビアニメ「魍魎の匣」京極堂〈中禅寺秋彦〉役
  • テレビアニメ「TIGER & BUNNY」ワイルドタイガー / 鏑木・T・虎徹役
  • テレビアニメ「青の祓魔師 京都不浄王編」藤本獅郎役
  • テレビアニメ「恋は雨上がりのように」近藤正己役
  • テレビアニメ「逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜」ゴドー / 神乃木荘龍役
  • テレビアニメ「BANANA FISH」マックス・ロボ役

サンジの声優②大谷育江

アニメワンピースで幼少期のサンジを演じた声優の大谷育江さんのプロフィールを紹介します。大谷育江さんは1965年に東京都で生まれました。大谷育江さんはポケットモンスターのピカチュウ役で世界中で親しまれている声優です。高く愛らしい声が特徴で、子供役やマスコットのようなキャラクターを演じることが多いです。以下は大谷育江さんの主な出演作品です。

  • テレビアニメ「姫ちゃんのリボン」野々原姫子役
  • テレビアニメ「名探偵コナン」円谷光彦役
  • テレビアニメ「ポケットモンスター」ピカチュウ役
  • テレビアニメ「おジャ魔女どれみ」ハナちゃん役
  • テレビアニメ「ONE PIECE」トニートニー・チョッパー
  • テレビアニメ「金色のガッシュベル!!」ガッシュ・ベル役
  • テレビアニメ「NARUTO -ナルト-」猿飛木ノ葉丸役
  • テレビアニメ「不機嫌なモノノケ庵」ヤヒコ役
  • テレビアニメ「PERSONA5 the Animation」モルガナ役

Thumb【ワンピース】声優が交代したキャラクター一覧!変わった理由や代役・後任は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サンジの「くそお世話になりました」に関する海外の反応

サンジの「くそお世話になりました」に対する海外の反応を紹介します。このシーンは海外でも人気があり、たくさんのコメントが見られました。次のコメントは、「くそお世話になりました」のシーンでサンジとゼフが初めてお互いの名前を呼んでいることを指摘しています。ずっと素直になれなかった2人が最後に素直になれたのが感動的だと人気のようです。

このシーンで初めてお互いが「サンジ」「オーナー・ゼフ」と呼びあったんだよな。お互い頑固なだけに、こういうときにした素直になれない。でも、頑固だからこそ素直になったとき、みんなを乾燥させることができるんだ。

Thumb【ワンピース】オールブルーは伝説の海!どこにある?サンジの夢の場所は実在する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サンジの「くそお世話になりました」に関する感想や評価

サンジの「くそお世話になりました」は最初読んだ時だけでなく、繰り返し読み直しても変わらない名シーンであるということが伝わってくる感想のツイートです。

このツイートでは、「くそお世話になりました」が一番心に残っているということを言うとともに、その前のゼフの「カゼ引くなよ」についても言及しています。ずっと素直になれなかったゼフの、サンジを労る気持ちに感動したという感想が他にも多く見られました。

サンジとゼフの「くそお世話になりました」だけでなく、その後のバラティエの仲間に対する別れの言葉が感動するというツイートです。サンジがゼフだけでなくバラティエの他の仲間も大切に思っているということが伝わってきます。

Thumb【ワンピース】ヴィンスモーク・サンジの性格と強さは?ヴィンスモーク家も一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サンジの「くそお世話になりました」まとめ

サンジの屈指の名シーン「くそお世話になりました」についてそれがアニメや漫画の何話なのかをまとめました。また、その他のサンジの名シーンや名セリフ・名言もまとめました。この記事でサンジに興味を持った方は、ワンピースの原作コミックスやアニメを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ