【ドラゴンボール】ピッコロ大魔王の側近ピアノの強さは?最後はどうなった?

ドラゴンボールに登場するピッコロ大魔王の側近ピアノについて紹介します!ピアノはピッコロ大魔王から初めて生み出された手下であり、手下の中で最も最後まで生き残っていました。この記事ではピアノについて、その最後や名シーンを紹介します。また合わせて、アニメでピアノを演じた声優、ピッコロ大魔王から生まれた他の手下たちなども紹介します。ピッコロ大魔王の一味が気になる方はぜひチェックしてみてください。

【ドラゴンボール】ピッコロ大魔王の側近ピアノの強さは?最後はどうなった?のイメージ

目次

  1. ピッコロ大魔王の側近ピアノとは?強さを考察
  2. ピッコロ大魔王の側近ピアノの最後や名シーン
  3. ピッコロ大魔王の側近ピアノと同じ手下たち
  4. ピッコロ大魔王の側近ピアノのアニメ声優
  5. ピッコロ大魔王の側近ピアノに関する感想や評価
  6. ピッコロ大魔王の側近ピアノまとめ

ピッコロ大魔王の側近ピアノとは?強さを考察

ピアノとは、ドラゴンボールに登場するピッコロ大魔王の手下でプテラノドンのような見た目をしています。この記事ではピアノについて、その最後や名シーンを紹介します。また合わせて、アニメでピアノを演じた声優、ピッコロ大魔王から生まれた他の手下たちなども紹介します。ピッコロ大魔王の一味が気になる方はぜひチェックしてみてください。

ドラゴンボールの作品情報

ピアノについて触れる前に、まずはドラゴンボールの作品情報とあらすじを紹介します。ドラゴンボールは国内だけでなく世界から高い人気を得ている大人気漫画作品です。

ドラゴンボールの概要

ドラゴンボールの作品概要を紹介します。ドラゴンボールは鳥山明先生の漫画作品であり、単行本全42巻と完全版全34巻などが集英社から刊行されています。7つ集めれば神龍が出てきてなんでも願いを叶えてくれるドラゴンボールを巡る物語で、連載初期はギャグテイストが強かったのが物語が進むにつれてシリアスさとバトル要素が濃くなっていきます。

ドラゴンボールのあらすじ

山奥に1人で住む少年・孫悟空はある日発明家の少女ブルマと出会います。ブルマから7つ集めればどんな願いも叶うというドラゴンボールの存在を聞き、ブルマと一緒にドラゴンボールを集める旅に出ます。悟空は山暮らしで鍛えてきた身体能力を活かし、同じくドラゴンボールを狙うものたちを倒しながら順調に集めていきます。ついに7つのドラゴンボールを集めた悟空は旅を終え、亀仙人の元で修行を積むこととなります。

ピアノはピッコロ大魔王が一番初めに生み出した?

ドラゴンボールに登場するピアノは、ピッコロ大魔王によって一番最初に生み出された手下です。世界征服を企むピラフ一味によって復活させられたピッコロ大魔王は仲間を増やそうと考えます。ピッコロ大魔王は口からタマゴを生み、そして孵ったのがピアノでした。後に判明することですがピッコロ大魔王は単体生殖をするナメック星人であり、つがい無しに1人でタマゴを産むことができたのでした。

ピッコロ大魔王が生み出したタマゴは他の卵生類とは違い、生み出された瞬間に孵ることができます。タマゴの殻を割って出てきたピアノや他の手下たちは全員成熟した成体であり、すぐに手下として行動することができました。また、タマゴから生まれた手下たちは皆体が緑色です。ピアノは戦闘に参加することはあまりなかったため、ナメック星人の分類で言うとタマゴを埋める龍族に当たると考えられます。

ピアノの強さ

ドラゴンボールに登場するピアノの強さを紹介します。ピッコロ大魔王によって生み出された他の手下たちは皆悟空たちと戦って敗れていきましたが、ピアノは最後まで戦いに加わることはありませんでした。おそらく戦闘向きなタイプではないからだと考えられます。そのため、ピアノの強さは判明しないままでした。

ピアノの性格

ドラゴンボールに登場するピアノの性格を紹介します。ピアノの性格は冷静慎重で、常に敬語を使って話します。ピッコロ大魔王に対して非常に忠誠的であり、常にその体を労っています。ピッコロ大魔王がピアノ以外の手下を増やすため再びタマゴを産もうとすると、ピッコロ大魔王の体にかかる負担を考えてやめるように進言しています。それでは次に、ピッコロ大魔王の手下であるピアノの最後や名シーンを紹介します。

ドラゴンボールオフィシャルサイト

ピッコロ大魔王の側近ピアノの最後や名シーン

ピッコロ大魔王の手下であるピアノの最後や名シーンを紹介します。ピアノはピッコロ大魔王から最初に生まれた手下でしたが、死ぬのも一番最後となりました。それではまず、ピアノがピッコロ大魔王に助言をするシーンから紹介します。

名シーン①助言をするシーン

非戦闘員であるピアノは、常にピッコロ大魔王のそばに付き従い支えています。非常に強大な力を持つピッコロ大魔王は自分の力を過信しすぎるところがあり、そんな時は慎重で冷静なピアノがそれを諫める助言を行っています。しかし傲慢不遜なピッコロ大魔王が手下のピアノの言うことを聞くことはあまりなく、大体がそのまま強引に作戦を実行に移してしまいます。ピアノの報われない忠実さが現れる名シーンです。

名シーン②潰されてしまう最後のシーン

ピアノの最後を紹介します。ピアノは非戦闘員であるためか、悟空たちとの戦闘には加わらずずっとピッコロ大魔王のそばにいました。そのため手下の中では一番最後まで生き延びることができたのですが、ピッコロ大魔王が悟空に倒されるとピアノの命運も最後となりました。ピッコロ大魔王は巨大な猿になった悟空によって吹き飛ばされ、その下にいたピアノは押しつぶされてしまい、最後を迎えました。

Thumb【ドラゴンボール】ピッコロの戦闘力の推移を解説!ベジータとの差は?必殺技を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ピッコロ大魔王の側近ピアノと同じ手下たち

ピアノの最後を紹介したところで、次にピアノと同じくピッコロ大魔王から生まれた手下たちを紹介します。ピッコロ大魔王の手下は全員に楽器の名前がついており、緑色の皮膚をしています。それではまず、手下のタンバリンから紹介します。

タンバリン

ピッコロ大魔王の手下を紹介します。最初に紹介するのはタンバリンです。タンバリンは半魚人のような見た目です。タンバリンはピッコロ大魔王の命令で天下一武闘会でクリリンを殺害し、ドラゴンボールの四星球を奪っていきました。追ってきた悟空を倒し、筋斗雲も破壊しています。ピッコロ大魔王のために多くの功績を残しましたが、最後はフルパワー状態の悟空にかめはめ波を打たれ、跡形もなく無くなって死亡しています。

シンバル

ピッコロ大魔王の手下を紹介します。次に紹介するのはシンバルです。シンバルはドラゴンのような見た目です。シンバルは手から電撃を出すことができ、それで相手を攻撃します。ドラゴンボール作中では悟空の友達のヤジロベーと交戦し、刀で体を真っ二つにされて死亡しています。その上、ヤジロベーに遺体を焼かれて食べられています。アニメでは声優の郷里大輔さんがシンバルを演じました。

ドラム

ピッコロ大魔王の手下を紹介します。最後に紹介するのはドラムです。ドラムは太った半魚人のような見た目です。ドラムはピッコロ大魔王の手下の中では最も強いと言われています。太っていますが動きは俊敏で、交戦した天津飯はその攻撃を見定めることもできずに敗北しています。しかし天津飯に最後の一撃を入れようとしたところで悟空に邪魔をされ、反撃しようとしたところを蹴り飛ばされて死亡しました。

Thumb【ドラゴンボール】クリリンの最終的な戦闘力はいくつ?公式数値や推移まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ピッコロ大魔王の側近ピアノのアニメ声優

アニメ「ドラゴンボール」でピアノを演じた声優を紹介します。アニメ「ドラゴンボール」でピッコロの側近のピアノを演じたのは、声優の平野正人さんです。それでは、平野正人さんの簡単なプロフィールとアニメの主な出演作品を紹介します。

平野正人のプロフィール

アニメ「ドラゴンボール」でピアノを演じた声優の平野正人さんのプロフィールを紹介します。平野正人さんは1955年に岩手県で生まれました。声優になる前は舞台俳優として活動していましたが、20代の終わりごろに声優の道を歩き始めます。演劇を始めたきっかけは幼い頃から恥ずかしがり屋だったため、その性格を治したいと考えてのことでした。岩手県出身であるため、南部弁がしゃべれるという特技を持ちます。

平野正人の主な出演作品

  • テレビアニメ「悪魔くん」家獣役
  • テレビアニメ「聖闘士星矢」ヒドラの市役
  • テレビアニメ「ONE PIECE」いっぽんマツ役、五老星役
  • テレビアニメ「キン肉マン」キン肉マンビッグボディ役
  • テレビアニメ「トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ」ハードヘッド役
  • テレビアニメ「魁!!男塾」田沢一平役
  • テレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎(5作目)」油すまし役
  • PS3ゲーム「真かまいたちの夜」神林龍之介役
  • テレビ「ウルトラマンマックス」機械人形オートマトン役

Thumbドラゴンボールの孫悟空の戦闘力は?超サイヤ人から新形態・身勝手の極意まで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ピッコロ大魔王の側近ピアノに関する感想や評価

ピッコロ大魔王の手下であるピアノが、ドラクエウォークに出てくるバラモスという敵キャラクターに似ていると指摘するツイートです。ドラクエシリーズのキャラクターデザインはドラゴンボールの作者の鳥山明先生が行っているので、わざとではないかと考えるツイートが他にも多く見られました。

ピッコロ大魔王のそばにずっといたピアノですが、作中名前を呼ばれることがあまりなくて認知度がないのではないかと指摘するツイートです。

ピッコロ大魔王がピアノを産んだ必要性について考えるツイートです。ピアノは戦闘要員ではなかったためあまり活躍の場が得られませんでした。

Thumbドラゴンボール・天下一武道会の出場者一覧!ルールや歴代の優勝者も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ピッコロ大魔王の側近ピアノまとめ

ピアノについて、その最後や名シーン、アニメでピアノを演じた声優、ピッコロ大魔王から生まれた他の手下たちなどを紹介しました。このまとめでピアノに興味を持った方は、ドラゴンボールのコミックスやアニメを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ